TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
NEW ONE



我が家唯一のデジカメが水没し、慌ててチェック。で、一目惚れ。で、すごいな、もうとどいた!

はぁー♪ かわいいなぁー♪

もちろん防水。でも、前よりグレードUP♪

これで、運動会とかも、ちょこっとは大きく撮れるかなぁ♪

海も、楽しみっ♪

それより…、まずは、メキシコのお供だね♪ 娘と…、よい旅を♪

カメラちゃん♪ おやすみなさい♪
[2014/07/27 20:55] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BIG O PROJECT TOUR



娘と、旅の買い物へ、街へ。そしてもう一つ本日のお楽しみ、古着のpatagoniaウェアを抱え、名古屋storeへ…♪

今週末の名古屋からはじまった"BIG O PROJECT TOUR"。たくさんのパターンの中からお気に入りを選び、インクを選び…、文字通りのUPCYCLING。

長く着ていたオーガニックのシャツが、また、すてきに、生まれ変わったよ♪

でも…、娘はどうしても写真のオーガニックシャツも、新しく買いたいと…。

福島で育てられたオーガニックコットンを使用した無漂白のシャツ。

そこへ、すてきに、インクをのせてもらってた…。

5%の福島オーガニックコットン。

ここへ込められた願いと共に、コットンも、日本も、それから娘も…、育つと…、いいなぁ…。

街で過ごす、楽しい一日でした♪ ありがとうございました♪

http://experimentalwaltz.net/index2.html
[2014/07/13 18:35] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一目惚れ



久々に、一目惚れっ♪
[2014/06/24 17:37] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏のとってもオススメ



息子、診察待ち。ひどくはないはずですが、山、海、スケート…、少しの間はおやすみかな^ - ^

写真は、今回の旅で、使うことのなくなった…、子どもたちの海のアイテム。娘の水着、可愛すぎ…♡ ほしい…♡ ほしい…♡ 着れるかなぁ…♡ 着れんな(。-_-。)

あ。水着もですが、夏、オススメのPolarized T。相当の速乾性。海で濡れて、風が吹いても、寒さが違うんですよね。旅では、水洗いすれば、また、すぐに着れるし…。今年は、学校やスケート(汗)でも、子どもたち、活躍しそうです^ - ^

救急車、二台待ち…。

http://www.patagonia.com/jp/home

http://www.patagonia.com/jp/search/polarized
[2014/05/03 11:23] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top



足がしっかり育つまでは…って、シューフィッターさんに診てもらって買ってます。私がみてても、よくなってきた二人の足。ヨカッタ。

そして、今年のアシックスのこのシリーズ。軽さやホールド感はそのままに、生地がゴアテックス!濡れに強く、むれにくい。嬉しい。

今日から、新しい一歩。

さぁー。

笑顔いっぱい、歩いてこう*\(^o^)/*
[2014/03/27 09:37] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スケボーcap



今日はスケボーでフラのレッスンへ行くんだって、家からでてきた娘^ - ^

おい、おーい!

それ、お母さんのキャップー!

しかも、届いたばっかー!

ま、KIDSサイズだけども…。

http://www.patagonia.com/jp/product/キッズトラッカーハット?p=66031-0
[2014/03/15 11:47] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
pataonia



これ、私のpatagonia。

息子が着てるレトロXは、15年くらい経つかな。休むことなく、ずーっと、着続けてる。リペアは、3回。思い出…、あり過ぎ^ - ^

娘が着てるのは、4~5年前に母からもら(うば)ったから、まだ、新しいね^ - ^ 汚れの目立つ色だけど、わしゃわしゃ洗濯しても、袖、がっつりまくって家事してても、ちっともへたれない。よき、パートナー^ - ^



いつ、二人に、あげようかな^ - ^


いつ、ちょうどよく、なるんだろ^ - ^



とかって、時々、思う…^ - ^



いっぱい喜んでもらえるように、これからも、いっぱい…、着よっ^ - ^



だから…、




返してぇー(´・_・`)
[2013/12/16 19:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キモノ@蔵のまち ユカタ@ひまわり畑

5月 キモノ@蔵のまち

着物を気軽に着てでかけてみよう!って。
久しぶりでドキドキしたけど、
楽しかった!



7月 ユカタ@ひまわり畑

暑いのに、楽しかった^ - ^
下駄に砂やら草が入ってくるのに、嬉しかった^ - ^

ありがと!
[2013/07/08 15:14] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
靴下の穴



ば、ば、ばあちゃん…。ぷぷぷ…。

ついやってしまったんでしょーね…。でも、穴と同じくらい、目立ちます…。ぷぷぷ…。

でも、娘…。持ってる靴下の中で、一番、気に入ってます。

それに、やっぱり、ばあちゃんがなおした靴下は、あったかいって。かわいいって…。


ありがとう(・Д・)ノ
[2013/07/02 21:03] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨具も大洗濯!!



洗濯日和っ^ - ^

雨具も、ぜ~んぶTECH WASH完了っ!撥水性よ、復活したまえ~っ!


それにしても、息子のカッパ。自転車で穴があき、汗で色染みがつき、雨の登山で転倒。大きな大きな泥染み…。洗っても、洗っても…、全部、少しずつ残ってる。

でも、それが、また、いいな^ - ^

笑ったり、泣いたり、がんばった時間。詰まってる^ - ^


いい、一日で、ありがとう。
[2013/06/24 16:23] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パタゴニアボードショーツ



パタゴニアのストレッチ素材のボードショーツ。これ、めっちゃ快適っ☆使い道、広いっ☆

海に良し。
山に良し。
ヨガに良し。

でも…、うちと同じ学区のお母さんだけは、色に気をつけて!!この色…。そう…。小学校の体操服の色&丈ですから…d( ̄  ̄)


http://www.patagonia.com/jp/product/ウィメンズメリディアンボードショーツ?p=76556-0-510


おやすみなさい。
[2013/06/06 20:52] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハレの日の支度



滅多に着ない着物。出すまでは面倒なのに、出すと…、シアワセ^ - ^

母と着物を選んだ日、二人の子どものハレの日。いい思い出、いっぱい^ - ^

でも、いつもおんなじ、大好きなたった一枚(手前)を選んでる…。

いつか、娘にも、一枚だけ、買ってあげられるといいな…^ - ^


さ、着る練習するか…。

その前に、虫よけ、まちがえたな…。

クサイ…(。-_-。)



いい一日で、ありがとう。
[2013/04/07 10:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
眠れない朝



風の音には、変わらず緊張する。眠れてない…。夫氏もすでに御前崎。コンテスト、みんな無事に、そして楽しんで!

届いたばかりのpatagoniaのカタログみながら珈琲^ - ^

yoga http://www.patagonia.com/jp/shop/yoga-womens?k=4S-1E

swimwear http://www.patagonia.com/jp/shop/womens-swimwear?k=1E-6I


さ、子どもたち、今日も泥んこに、なろうか^ - ^

あ。まだ早いな。。。



いい一日で、ありがとう。
[2013/03/02 05:10] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
穴と、心



靴下の穴は、ばぁちゃん(母)が、
Gパンの穴は、じぃちゃん(父)が…。
ありがとう^ - ^

靴下は「あったか~い!」って、
Gパンは「かっこいい!」って…、子どもたち。
ありがとう^ - ^


いい一日で、ありがとう。

やっぱり、あったかさや、かっこよさは、心で…、感じるものだね^ - ^
[2013/02/19 20:39] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パタゴニアセール



セールもはじまったパタゴニア。アウターはもちろんだけどインナーもほとんど毎日、欠かせなくなってます。 前UPしたのはキャプリーン4。これ、メリノ3。あたたかいのに汗はすぐ乾く!何をしてても(毎日基本汗かいてるけど)ほんっと、快適。ブラやショーツも、一年通して…めっちゃ、い~です。

http://www.patagonia.com/jp/shop/web-specials?k=ga&ln=558



いい一日で、ありがとう。
[2013/02/02 16:40] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グレゴリーのザック / お年玉の使い道^ - ^



お年玉でザック買ったよ^ - ^

雨具、防寒具、着替、食糧、水…。自分の荷物は自分で持つ。登山をはじめてから一度も甘えることなくがんばってきた…けど…、肩や背中が痛くなり出した子どもたち。自分たちで話し合って、ザック買ったよ^ - ^

で、はじめてのザックで登山^ - ^

で、はじめての"ソリ"下山^ - ^


ザック…、すっとるし…(/ _ ; )

私…、背負っとるし…



いい一日で、ありがとう。
[2013/01/28 11:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カッパ



ばぁちゃんサンタからカッパが届いて、ハイな二人^ - ^
今日は、オフろうかと思いましたが…、いってきます^ - ^


いい一日で、ありがとう。


Patagonia Boys' Torrentshell Jacket
[2012/12/23 11:45] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スマホ手袋



100均にスマホ手袋発見!パタのグローブ。人差し指の先に縫い付けてみたよ^ - ^仕上がりは満足^ - ^

でも、分厚いから?!
使えなかった。・゜・(ノД`)・゜・。

糸だけ買って数針、糸を入れるのが一番ですか?


いい一日で、ありがとう。



追記:人間の手の電気がスマホに伝わらないといけないので、厚いとダメなんだそうです。倫ちゃんありがとう>_<
[2012/12/11 15:13] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャプリーン



ガッツリ冬型。楽しみにしていた1000m級の山、今週は断念。雪や風ができるだけセーフの小さなお山、いってきます!

写真は、今年のキャプリーン4。裏起毛で、相当あったかいです!ちっこいのはアフリカのお友だちからお下がりのキャプリーン。汗がすぐに乾くので、本当に重宝しています!

謙虚に…、感謝し…、

さ、楽しく、いこうか^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/08 04:34] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
登山靴debut



わーい^ - ^
いってきます^ - ^

Patagonia Women's P26 Mid GORE-TEX
[2012/11/19 07:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
じてんしゃ柄のタンクトップ
1_20120506215544.jpg


ペジーブルさんにて。
じてんしゃ柄のタンクトップ。
めちゃくちゃかわいーんだよー\(//∇//)\

私も、買っちゃったー\(//∇//)\

今ね、ヨガ部おわったとこ。
これからダーシェンカさんも来るからね、
みんな、今、パンをイメージして寝てるんだ(o^^o)

お近くの方、今日も急いでー\(//∇//)\

http://paisible.livedoor.biz/lite/



いい一日で、ありがとう。
[2012/04/25 10:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
泥まみれの夕暮れ
1_20111201174144.jpg


雨足、強くなってきたんですけどー。
息子、かなり泥まみれなんですけどー。
まだ、帰んないんだってー。

でもね、クリスマスプレゼント!
パタのレインシャドージャケット&スタバのステンレスボトル!
あったかい~(#​^.^#)雨もhappy(#^.^#)


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/01 16:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンタさんに…、パタゴニアのジャケット?!
1_20111106081404.jpg


サンタリスト。娘は、ウクレレ、カメラ…。
息子は、トラ​ンスフォーマー、インコ…。
で、ここへ来て、2人共、パタゴニアのジャケットまでもがリストイン(´・_・`)
(あくまでも子どもたちの、現段階での夢でございます…)

kちゃんはじめヨガのみなさん、
欲しいわれてたパタゴ​ニアのカプリ・レギンス。
ウェブアウトレットにのったよ​うですよ(#^.^#)
http://www.patagonia.com/j​p/shop/web-specials-womens​?k=1E-ga



いい一日で、ありがとう。
[2011/10/25 20:13] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かぐらやロール
1_20111106070705.jpg


昨日、ヨガ後に下平さんが連れてってくれたよー
すてき


2_20111106070704.jpg


"かぐらやロ~ル"♪
ケーキじゃないよ


3_20111106070704.jpg


今朝、切り立ての"かぐらやロ~ル"♪
ケーキじゃないよ



いい一日で、ありがとう。
[2011/10/17 07:05] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
patagonia surf
pata.jpg



surfのカタログ届きましたね
しぼって…、しぼって…。
えっと…、
必要なものは…。


あ、ジャム…、そろそろかなぁ…




いい一日で、ありがとう。
[2011/06/04 17:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イヒっ(^ ^)アヒっ(^O^)ド~ンっ(T_T)
ahi.jpg
アヒ丼:マグロ、アボカド、トマト、レタス、漬け汁(酒+みりん煮とばして、しょうゆ)、ゴマ油、ワサビやマヨは好みで



お魚好きの我が子たち。
でも、お刺身は、ヒラメのエンガワのみ
で、今日は、マグロを漬けでトライしたよ(^ ^)イヒっ

娘は、「オイシイ」って~(^O^)アヒっ
で、息子は、「キモチワルイ」って~(T_T)ドーンっ
リベンジするぞーっ



いい新月で、ありがとう。
[2011/06/02 20:25] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の日のお気に入り。
rain3.jpg



AIGLEのレインブーツ。
8年生になるんだっけなぁ…。
時々のお手入れだけど、ほんっと、
畑から、漁から、雨の日から…、よく!!使ってます


PATAGONIAのコートは、レインシャドー・トレンチ・コートっていうタイプ。現行はこちら。軽いし、形ももちろんっ、大のお気に入り


トレントシェル・トレンチ・コートっていうのも新しく出ましたね。レインシャドー・ジャケットや、トレントシェル・ジャケットっていうのもあるんですが…、ジャケットタイプ…、今、気持ちを、あたためているところです…そういえばPATAGONIA、フットウェアも充実してきているけど、レインブーツ、ないですね~)



どちらも、長きに渡って…、
ありがとう




いい一日で、ありがとう。
[2011/06/02 15:25] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
patagonia sale
IMGP2208.jpg
グローブ、ネックウォーマー、ブーツ。ブーツは、カタログ等ではゴツク感じたのだけれど、実際は、とんでもない!!ロングスカートにあわせてもかわいかったですで…、今冬の新製品でしたが、アウトレットに、出てます。



↑写真は、今冬大活躍のpatagoniaのアイテムです。
ヨガウェアやスイムウェア…。
マットの上でも、ビーチでも、街でも…、
patagonia、一年中、お世話になっています。



で、2/24から、直営店のセールがはじまるようなので、お知らせです。
みなさ~ん、よろしければ、ぜひ~。
Iちゃん、Mちゃん、ぜひ、いってみてね~☆




いい一日で、ありがとう。




パタゴニア http://www.patagonia.com/jp/home
素材、機能性、そしてデザインの良さはもちろん、環境保護への取り組み(自然と共生する為に環境に配慮した製品作り、草の根運動の環境保護活動グループへの助成制度など)をはじめとする、企業理念もまた、大きな魅力の一つです☆
[2011/02/16 21:05] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
完成*フォーマルウェア
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[2010/04/02 12:45] | | page top
| ホーム |
