TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それぞれの夕暮れ



ムスメはバスケ部の試合で活躍!
ムスコはサッカーでコーチ(とぉ)にこてんぱん!家出をすると…

それぞれの夕暮れ…。夕焼け…。

さぁ、今日も川の字になって、寝よう。あっちからも、こっちからも、ぎゅっ。笑。

おやすみなさい^ - ^
[2015/06/27 22:33] | つぶやき… | page top
雨の本祭



雨の本祭。

山車にもカッパがあるんですね!はじめてみました。でも、梶方さんはじめみなさんは、ずぶ濡れ。子どもたちは、お寺さんで、大騒ぎ。本堂だろうが関係なし。走る走る走る走る走る…(°_°)笑

今年は地域の役員トリプルの当たり年!みなさんにお世話になってきたことを痛感し、感謝する年に、なりそう。

いい一日で、ありがとうございます❤︎
[2015/04/05 20:01] | つぶやき… | page top
大仕事?を終えて…
1.jpg


私の苦手な3月の大仕事。今頃終わる人なんていないと思いますが、たった今、終わりまして~ん( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ でも、決めた(毎年いってる?)!来年こそは、早くからがんばる!

写真はカフェラテ。美味しくて、かわいくて、幸せになれました❤︎ ワクワクの打ち合わせもデキタしね❤

目覚めた今日も…、みつけた幸せ、ちゃんと大切にできますように…。みんなの、いい一日で、ありますように…。

はぁ~。おわった~。お~や~す~み~。
[2015/03/20 02:40] | つぶやき… | page top
英語…



近所のYちゃんのお店です。美味しいごはんも食べることができて、英語だけでお喋りをする会があるなんて、サイコー!!

いえいえ…、ほんとは、大の英語嫌い。

今日は大好きなランチがどうしても食べたくて、はじめて会にも勇気をだして参加したんです。

そうしたら…、とっても…、楽しかった❤︎

よぉーし!今日から、1フレーズ/週!子どもにも話しかけるぞぉー!
[2015/03/13 15:46] | つぶやき… | page top
深呼吸



わぁーーー!!ってはしゃいで、
すぅーー はぁーー!!って深呼吸できた。

久しぶりに、少し空に近いところからの大きくて澄んだ景色^ - ^

いい一日でありがとう。
[2015/02/13 21:12] | つぶやき… | page top
私の…やれること…



ムスコ「はな水が出る。」
ムスメ「ワタシもすごい出る。」
ワタシ「花粉症かなぁー。」
ムスメ「うん。なんか今年は目もかゆいんだよね。」
ムスコ「うん。ボクもせなかがかゆいんだよね。」

え…(´・_・`)

私は成人してから花粉症の仲間入り。ピークに悪い時よりは、まし。でも、花粉よりも化学物質に反応している気がする。何が、どうおかしくて、何をどうしたらいいんだろ…。

こういうこと思う度に行き着く方向は…、私がすることは…、一緒。

空、海、山、森、土…。友だち。

楽しい^ - ^

気持ちよ~く外で遊べ~!子どもたち!

存分に、遊べ~!

そうして感じた心と心と心が…、地球、世界…、きっと、救うんだ^ - ^

”お母さんの手は地球を揺らす揺りかごの手”

たった二本の手。私なりの揺らし方。愛をこめて、もう少しの間…。

おやすみなさい☆
[2015/02/12 21:09] | つぶやき… | page top
節分



何日も前から楽しみにしてた自分巻きの大きな恵方巻き!まさか?!足らないなんて(σ゚∀゚)σ
さて、二人共たっぷり運動して帰宅。今から豆まきー!

♪ ちょとまて
ちょとまて
鬼さ~ん♪

いやいや ”鬼は外!!” ですから~!!


無病息災!家内安全!いい一年でありますように^ - ^


[2015/02/03 21:15] | つぶやき… | page top



ふぅー。

無事の今を大切に、今の私を、生きるぞー!

神様、ありがとう。
[2015/01/30 17:38] | つぶやき… | page top
姉弟



一緒の波に乗ったり、手をつないでスケートしたり…。大好きなフィールドでの遊びも、家の中での遊びも…、お互いがいれば、最高に楽しく満たされてる二人。

近い未来それぞれの道を歩いていくんだろうけれど、それが想像できないくらい。

今も、めっちゃ、遊んで笑っとる。笑。

同じ家。

それよりずっと前から一緒にいた家族。

最高の友。ずっと心、深く結んでいてね^ - ^
[2015/01/24 11:45] | つぶやき… | page top
賀正



初陽は今年も地元の海から~幸^ - ^幸
でも、吹き過ぎ(後ろの とぉ 3.6)の、寒すぎっ!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

みなさんにとって、家族にとって、
世界の子どもたちにとって…、
無事の一年となりますように…。

2015 元旦
[2015/01/01 16:21] | つぶやき… | page top
ありがとう2014


お花はぜんぶ義母が育ててたもの^ - ^ 実家でついて子どもたちがまるめた鏡餅^ - ^ 竹炭門松は実父、狛犬は娘、器は私作^ - ^

なんとか掃除も終わり?!、いつも通りのささやかなお正月飾り^ - ^

今年も山あり谷あり。いろいろあったな^ - ^

嬉しいことも、辛いことも、楽しいことも、悲しいことも…、いろいろあった^ - ^

一年分、心からからの感謝。

みなさん、ありがとうございます。

そして、明日から、また、一歩、一歩いこう。

みなさん、よろしくお願いします。

さぁ、ぐうたら、ぬくぬく、大晦日~*\(^o^)/*
[2014/12/31 16:50] | つぶやき… | page top
メリークリスマス!



ロブスターを一匹食べてみたい!という夢、1/2匹ずつでしたが…、かぁからのプレゼント^ - ^

Merry X'mas!!

みなさんのしあわせと、世界の平和を、心から、お祈りいたします。そして、世界中の子どもたちが、愛と夢いっぱい。あたたかな夜を過ごせますように…。
[2014/12/24 23:05] | つぶやき… | page top
朔旦冬至



冬至と新月が重なった!珍しいなと思っていたら、19年に1度の出来事なんですね^ - ^ 太陽と月と同じように、我が家の子どもたちもマックスに弱ってる。大した看病もしていないのに、私もかも。いかん母です。

今日をゼロとし、自然のエネルギーいっぱいいただいて、一つ一つ、また、いこう!太陽や月と一緒に、強く、あったかく満ちていこう!

はぁ。いい香り^ - ^
[2014/12/22 21:03] | つぶやき… | page top
未来へ



雨上がりの神宮。木漏れ日も、雨に濡れた砂利も、それから七五三詣りの家族連れの笑い声も…、全部気持ちよかった^ - ^

OL時代からの友人たちとぎゅぎゅっと話に花を咲かせ、夜は娘といっぱい話ができた^ - ^

娘に話しながら、自分に話したり…^ - ^

過去があるから今がある。でも、今は未来へしか向かうことはできない^ - ^

さぁ、今日も楽しい未来(お昼ごはんとか…笑)へいこう!!
[2014/11/12 08:09] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゆっくり…



ダーンク!!

おはようこざいます^ - ^ このところ風邪気味でしたが、ひどくならずに越えられそうです^ - ^ 今日は、少し、ゆっくり…、いこう。

雨の予報のハロウィン。そして、三連休。
みなさんのよい週末になりますように^ - ^
[2014/10/31 08:49] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いい顔!してたい!



ビーチブレイクで何時間もあそび、ようやく海から上がった、ムスコ^ - ^

いい顔っ!!
これだよなー、これっ!!

夜中に目が覚めてから、あれこれ考え、悩み、寝付けないでいたけど…、このムスコみたら、ちょっと、元気出た^ - ^

でも…、あれあれ…、

今度は、このまま起きて、海、行きたくなってきた^ - ^

家出するか。笑。
[2014/10/24 03:35] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
iPhone



写真はiPhone3にて。iPhone6の受取期限まであと数時間 ´д` ;

いってこなくっちゃ。

無事に、復活しますように…。
[2014/10/17 16:37] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
皆既月食


雲がかかってましたが、ムスメと二人、海までのんびり出かけてきました。月は不思議だし、光、波音、風…、ほんっと!!きもちよかった!!

そして、二人とも、同じ日のことを思い出していて、嬉しびっくり^ - ^
パシャマで砂まるけになって遊んだフルムーンの夜@ハワイ。

今夜は、ムスメ。海に、足どぼーん。チェーンに、お腹ぶらーん。

また、いい思い出ができました?!

さ。寝なきゃ!

でも…、こんな月夜。

寝れるかなぁ…。
[2014/10/08 21:27] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週もかんばるぞーっ!



今回の台風。知多半島でも(波に)乗れたのに、私にはタイミングが合わなかった。もちろんとぉは欠かさず乗り、近所の浜は、子どもたちが行ける時間に、子どもたちがあそべるコンディションはつづいた。

新しい板もきたところだったから、ほんとはちょっと、さみしかった…。

昨夕の浜。

子どもたちがいっぱい絵を描く中に、大きく"おかあさんだいすき"って…、書いてあった❤

泣かずに、がんばろ。

がんばるもん。

よぉーし❤
[2014/09/30 05:23] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生日ありがとう。







"お母さん♪ お誕生日おめでとう♪ 生まれてきてくれてありがとう♪"

朝から嬉しい誕生日のはじまり。両親はじめすべての人と物ごとに心から感謝!大好きなみんな、そして神様、ありがとう。いままでも、これからも…、ありがとう。


さて、恒例の誕生日プチ一人旅。今年は名付けて"シャワーSUP"?!ちょっと前のある晴れた日、ゆっくり…、いってきました。


想像をはるかにこえるその風景。感動のあまり…、震えたり…、涙こみあげたり…。


澄み渡る海。そこには豊かな緑がそびえ立ち、その碧の海へは湧き出す水が滝となってふりそそぐ。

ドキドキしながら洞窟をいくつか進み、空を仰いでは滝を浴び、飲み(うまいっ!)、ふりかえれば…、ダブルレインボウ。


いっぱい、大切なこと、

想いだしたよ^ - ^


こうして流れる時間を忘れることなく、また、今日から、ゆっくり、私の足で歩いてゆきます!


おやすみなさい






[2014/09/04 23:21] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スッキリ!!



初!学校のプール監視当番!

場所によってはめっちゃ暑かった!でも、新鮮だったし、なんか、たくさんの子どもたちがわしゃわしゃ遊んでる感じが、可愛かった♪

そして、娘の髪を、キレイにしてもらうついでに(私が切ったままでメキシコへは行きたくないそうな(´・_・`) 、私も髪をバッサリきってもらった♪ 更にはトリートメントもしてもらって…♪

なんか、スッキリ♪

サッパリ♪

嬉しいっ♪

今日も、みなさん、ありがとうございました♪

おやすみなさい♪
[2014/07/23 21:34] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フルムーンフライデー



フルムーンデー。そして、もう、金曜日ですか!!

母親としての仕事。家庭での仕事はもちろん…。学校や、習い事…。送迎に加え、いろいろな役員としての仕事…。あれや、これや…。

こんな風に、みんな、お母さん、してきたんだね?!すごい!!

大きくなっていく毎に、あらためて、思うよ…。

どれもこれも、母親としては、当たり前のことばかり。もちろん、楽しい^ - ^

でも…、

仕事とのバランスや、また、人によっては、時によっては…、得意不得意も大にしてある。心や体の感じ方も、違う。そんなことから、病になることだって…、ある。

いろんな意味で、私も、ちゃんと、バランスを大事にしなくちゃ。

大切にしたいこと、大切にできなくなるのは、やだもんな…。

時々、そうとう苛々してるよね。

ごめんね、子どもたち。

よしよし。

ワタシ、ゆっくり、がんばろう!!

そして、不出来な私を、いろんなこと、いろんなところで、支えてくれるカゾク、トモダチに、感謝!!

ありがとう!!
[2014/06/13 21:01] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top



なんでだろー♪♪ 虹がかかると嬉しくて、ありえない早さで、走っちゃうー♪♪

びしょ濡れでの帰宅。娘と二人で早いお風呂入ったあとだったんだけどねー♪♪ そうそう、虹の絵、描いてたとこだったー♪♪

髪ぼさぼさだわ、汗じんわりだわ、足びちょびちょだわ…♪♪

もっかい、お風呂、入るかぁー♪♪

るんるん♪♪
[2014/06/05 17:04] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
虹の空



登る予定でいたその山、その日…。まっすぐな虹が、架かってたんだって。

いけなかったけど、なんか、嬉しい^ - ^

また、おいで。

って、言われてるみたい^ - ^

平和で、和やかな…、こどもの日^ - ^

おやすみなさい☆
[2014/05/05 20:31] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
反省母



朝になってようやく抱きしめながら"ごめんね"が言えた。言えて、よかった^ - ^

ごめんねも、ありがとうも、愛してるも…、それから、生きることも…。

頑張りすぎず、きもちよく、少しけんめいに…、そしていっぱい幸せで…、いたいな^ - ^

愛してるよぉー^ - ^

写真@天城山
[2014/04/18 06:35] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
駄々こね母



今日は、新しいパスポートを、娘と一緒に、もらうはずだったんだ…。

あっちへ走り、そっちへ走り、こっちへ走り…、勝負の一時間。めっちゃがんばって、こなしたつもりだった…。

でも、肝心の書類を忘れ、閉館。

アウトォーーー!!

苛々する自分にも、アウト!!

でも、感謝したり、反省したり、自分がすべきことの整理をするよりも、今は…。

「もぉー!!やだー!!」って、い言いたい。言う。

よし。決めた。ご飯も、ちゃんと、作らない。もうちょっとあとでしか、娘にだって、あやまらないもーんだ!

あ、映画みながら、飲も^ - ^

少ししか飲めんけど…。
[2014/04/17 17:33] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かげおくり



"かげおくりしよー"

って、長い影みながら、娘。

三年生の時だっけ?教科書に出てたの。

いつかは私も、天国へ。

時々、かげおくりをして、私を想ってくれたり、するのかな(o^^o)

その時、娘の手(心)に、愛するヒトの手。

ぎゅっと、ありますように…。

娘。

息子。

ずーっと、ずーっと…、愛してるよ(o^^o)

真っ赤な月。だんだん輝きながら昇る月。眠れなかったけど、快調(o^^o)

さー、いーくぞーーー(^ー^)ノ
[2014/04/16 08:04] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとう



いい春休みで、ありがとう(o^^o)
[2014/04/07 21:00] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
確定申告



昨夕、お日さまの沈んだ三ケ日にて^ - ^

まだ、こちらでは桜をみないから…、どうにも嬉しい、気持ちになりましたぁー

もう、すぐ、だね^ - ^

あとは、確定申告…。今日…。待ってーヽ(´o`;
[2014/03/17 07:58] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top



3年前の3月11日。東京へ向かう途中ひどい腹痛に襲われ、引き返す電車の中で2時46分を迎えました。それとは別に、ほぼ予定通りにくる生理が、その夜、突然きました。

3年後。今年の3月11日も腹痛と高熱。

深く哀しんだり、苦しんだりした時にも、私にはそんなことが時々おこるって…、近いヒトほど、心配してくれる…。

月の満ち欠け(潮)の影響も受けるんだものね。大きな大地、海…、多くの人の心、ましてや自分の心が動けば、カラダに現れても、あたりまえだよね。

「虹かかってるね、きっと(#^.^#)」

夕方、娘の声にとびだしたよ。

大きくて、綺麗な、虹でした(#^.^#)

たくさんの人の心に、やさしく、希望に満ちた虹、かかりますように☆
[2014/03/13 17:18] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
