TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大野祭り



今日はお空も中休みなのかなぁ。大野の本祭り、無事奉納できますように…。

昨夜は、ウクレレファミリーと海でCAMP♪ の予定でしたが、天気予報によりNIGIT PICNIC♪ 子どもたちは砂浜で、ゴロゴロゴロ…^ - ^ 大人たちは喋って、飲んで…、歌って…、のんびり^ - ^

のち、楽しみにしていた宵祭りへと、テクテクテク…^ - ^

今年も、ほんとに、美しかった!お囃子も灯りも…、祭は、心に響く!たくさんの友だちの活躍!いい顔も観れたいい夜だった。

今日も、いいお祭りに、なりますように…。みんなのいい一日で、ありがとう。
[2015/05/04 05:35] | 友達 | page top
❤︎



❤︎
[2015/04/12 18:08] | 友達 | page top
お泊り会
 


 春休みにやりたいこと。お泊まり会。よしゃ!みんなで計画しておくれ❤ みんなで作ってくれたカレーライスも最高だったよ。私も…、楽しかった!また、来てね^ - ^ いい一日で、ありがとう❤

[2015/03/27 15:56] | 友達 | page top
一颯
 


鎌倉から…、春の一颯(いぶき)♪ いい一日でありがとう♪

[2015/03/17 20:56] | 友達 | page top
御前崎



とぉのウェイブ写真はWAVESPLASHさんより。ありがとうございます。とぉも、子どもたちも飛びまくってて、かぁは取り残され感…、満点。

波にも風にも恵まれた御前崎。でも何より恵まれているのは、友だちなんだろうなぁと、いつも思う。みなさん、ほんとに、ありがとう!

今日の子どもたちは、Moonbowsurfのち、T-style。滑って、笑って、滑って…、帰路についてます^ - ^

春休み、また遊ぼうねー^ - ^

さぁ、夜は海の友だちの壮行会。淋しいけど、また、会えるね/ _ ;
[2015/03/15 17:03] | 友達 | page top
さみしい朝が…



ひもひも(”下平さん”が小さい頃から言えず)が帰っていき、淋しくてたまらない二人が見つけたメッセージ❤︎また、うまくなったら、褒めてもらうんだって。今朝もちびちびランプをせめて、元気に、行けました❤︎

みんなの、いい春の一日、一日に…、なりますように❤︎
[2015/03/13 07:43] | 友達 | page top
のれそれ



”のれそれ”とか”べらた”っていうんですね。アナゴの幼魚。ひらぺったくて、透きとおってて、10㎝くらいの長さ。子どもたち、恐る恐るぱくり。うーまーすーぎーるーーー♪♪ 〆は、玄米にたっぷりのっけてお醤油さしていただきましたぁ~♪♪

波をもとめた半生。今は伊良湖で漁業と農業をやり、幸せに家族と暮らす友だち。お魚もだけど、丁寧に作られたぴかぴかのお野菜もめちゃくちゃ美味しくて…、感動した(/ _ ; )

あらためて、野菜(たべもの)って、作ってくれた人の人生の味も、するんだね。

ありがとう♪
[2015/03/05 20:47] | 友達 | page top
お友だちとの、朝



北の国から、大好きなお友だちとの朝^ - ^
いつもより、みんな、スケートに力が入るから…、面白い。笑。
ランプも、お友だちも…、取り合い。
[2015/03/05 07:25] | 友達 | page top
こわれもの?



さっき、子どもたち宛に郵便物がとどいたよ^ - ^ 送り主の欄には大好きなお友だちの名前❤︎ でも、箱に貼ってあるステッカーみて、シリアスな顔のムスコ…

「こわれたもの が とどいたの?」

こわれてなかったー❤︎ もぉ、羊!かわいすぎるー❤︎上手すぎるー❤︎ なのに、すぐ食べる!って聞かないから、モメタ!笑。

”こわれもの”の説明するの忘れたけど、まいっか^ - ^ 明日のおやつが楽しみだね^ - ^

ありがとう^ - ^
[2015/01/15 20:41] | 友達 | page top
特別



月曜日ですが、今日は特別っ^ - ^

わちゃあ~ぉ!!!!!
[2014/12/15 20:35] | 友達 | page top
大好きな友だちと♪



ずっ~と待っていた友達との休暇~♪ ぜったい楽しいに決まってる~♪ パンツまで雪まみれ~♪ なっといで~♪

それを見れないことが、悲し過ぎるが…(。-_-。)

かぁは、行ってくるね、選挙。子どもたちを守れますよう…、繋げられますよう…。
[2014/12/14 08:33] | 友達 | page top
お外ごはん



夜は、子どもたち、それからホク(うちの犬)も大好きな山田家へみんなで行ってきました^ - ^

またまた、廃材と流木にて、すてきなデッキまで出来上がっていてびっくり!お外ごはん&BBQ。サイコー。

ご飯が終わっても子どもたちは長い間、外で遊んでた^ - ^ どこもかしこもあったかい、家^ - ^

娘、また、私たち抜きで、自転車でいっちゃいそうだなぁ^ - ^ 私も連れてってよぉー!

あぁ、笑った^ - ^

山田家も、みんなも、サイコー。
[2014/11/22 23:26] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
出会う時…



16年前MEXICOはBAJAへとSURFTRIPをした時に偶然会い、友子さんから紹介してもらったJEREMY JONES。今夜、まさかの再会^ - ^

おやすみなさい☆

………

私はスノーボードにも詳しくはないのだけれど、バックカントリーではパイオニアともレジェンドとも言われている彼。tetonのことも当時友子さんから聞きその活躍は楽しみにしていました。

二年振りとなる作品HIGHER。
予告http://youtu.be/LiM9WNHd43g

ライディング、生き方、自然…、衝撃はもちろんすさまじいものを受けてきましたが、歳を重ね、また母親となった私の胸には、会場でのトークを含めいろんな方向からずきんずきんと届いてきました。胸…、いっぱい…。

我が子たちと変わらない二人の子どもの父親でもあるジェレミー。父親としては、その生き様をしっかりと、伝えたいんだと。

そして、地球をライドする、という言葉。

雪があればスノーボードを楽しみ、ビーチへ行けば波に乗り、街ではスケートをする…。

子どもとも然り。強要はしない。地球でそうして遊ぶことを、共に、ただ楽しみたいと。

なんか…、よかった^ - ^ ジェレミーとはずいぶん違うけれど、でも、一緒^ - ^

私も地球であそぶことが大好き。自然の中で遊ぶこと。その楽しさは言葉では伝えられない。だから、遊ぶ^ - ^ そうして、ずっと貫いてきたんだ^ - ^ よぉーし!

友子さん、みんな、ありがとう!おやすみなさい^ - ^
[2014/11/17 23:19] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
波乗りの神様?!



波乗りの神様は友子さん。ハワイから常滑経由にて。なかなか、会いに行けないから、こんな時間がほんとに、幸せ。
そして、発つと、また、さみしい…。


1.嬉しい子どもたちは、朝からウェルカムウインドウ作り

2.空港迎えにゆくのに、自分の板を積んで行くという失敗。天井すりながら駐車場を進む

3.常滑一?!の居酒屋へ

4.カンパーイ

5.モロカイレースで優勝した永松さんと同じ飛行機だったそう。おめでとうございます!
[2014/08/01 20:16] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みのたけ…



大好きな友だちから、大好きなクッキーがとどいて、おおよろこびの子どもたちっ♪

"みのたけ製菓"ってシールがこれまたかわいくて、さっそく、コスプレっ♪

飾っときたいけど、食べたいし…、めっちゃ迷うー。

私宛ではないのに、私が迷うー♪ 笑♪

どれ貰えるかなー♪ 笑♪

隠そうかなーψ(`∇´)ψヒッヒッヒ
[2014/05/26 15:51] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いつも心にいるよ



   


"どうしても見送りたい(/ _ ; )"って。学校早退!私も仕事先からダッシュ!

毎年1ヶ月だけ、近所で暮らすんだよ。

でも、一緒に過ごした時間の長さが、トモダチとしての深さじゃないって、

この子たちをみていると、いつも、そう気付かされる。

"いつも、心に、いるよ"

息子も去年に続いて、今年も手紙に、そう書いてた^ - ^ ほんとに、そうだろうと、思う^ - ^

あー、さみしい(/ _ ; )

でも、来年が、楽しみだよー☆

待ってるからねーーー☆
[2014/05/16 17:24] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ディズニーランドより…



賞味期限ギリギリまでかざってあったあいちゃんのクッキー。とうとう開封。

娘「あいちゃんち、ディズニーランドよりもたのしかったなぁ」

息子「かつみくんと、あそびたくなっちゃった」

……。

私の友人たちに…、ちがうな。子どもたちの大切な友だちだ!友だちに会いたがってる子どもたち。そのうち、私をおいて、いってしまいそうだな。

でも、ディズニーランドより…だなんて。娘、ナイス!!
[2014/04/10 15:36] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花見



たくさんの仲間で今年もお花見 居心地よくて、大人も子どもも、みんな自由っ!!ほんっと、自由っ!!楽しかったーーー

美味しいお菓子もたくさん\(//∇//)\ みんな、一日、ありがとーーー
[2014/04/06 20:52] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ5日目。愛ちゃん。







伊豆トリップ5日目。

ふたたび、あいちゃんちで迎えた朝^ - ^ あいちゃんと過ごした時間も、今回の旅の、大切なざいさん。世界や日本のあちこちを、歩いて、波のりして、こいで…、そうして、けんさんと共に、ここを選んで、暮らしてるワケも、一瞬にして、伝わった^ - ^
子どもたちも、あいちゃんからもらった、楽しさや、やさしさや、愛で、みたされてる^ - ^

また、あそびに行きたいな^ - ^

あぁ~(≧∇≦)楽しかったぁ~(≧∇≦)

ありがとう。
[2014/03/31 08:39] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ3日目。愛ちゃん。



伊豆トリップ3日目

白浜のあいちゃんちで朝を向かえてます^ - ^ おいしい朝ごはんもらって、海みながら、ヤマガラを待つ然^ - ^

「こんなとこに住みたい^ - ^」

だって。

おかーさんもー!!
[2014/03/29 06:44] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ2日目。たみー。



伊豆トリップ2日目

昨夜は、三島に住む18年来の海の友だちのおうちへ。

自然と家族と…、ほんとに、やさしく、それから強く、暮らしてる!!心地よい、ほんっと、お日さまみたいなエネルギー、もらったぁー!!

話は尽きず、名残り惜しいけれど、また、会えるね。

たみぃ、ありがとう^ - ^

さぁ、南へ。
[2014/03/28 07:41] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとう。



笑わせもらったり、ただ、癒されたり、あ、泣かせてもらうことも…だね。トモダチ。サイコー。

そうだ。今日はおごってまでもらったから、余計、そんな気分なのか?!笑

ありがとーーーーー!!
[2014/01/28 15:18] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
懐かしい味と、熱田神宮…。



OL時代の仲良しのみんなで、ランチ(o^^o) ケチャップ天津飯、変わらず、おいしかったー!神宮の写真は、今年1900年を迎えた熱田さん。久しぶりにお参りもできたし…、ヨカッタ(o^^o)

今でも、電車に乗ると銘板を探すし、橋をみると、どんな構造で…なんて、ふと考えてる(笑)。みんなと過ごした、私には、とても大切で、また、とても楽しかった時代がここにはある(o^^o)

また、会える日まで、みんなが元気でありますように🌟
[2013/12/03 15:07] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トモダチ^ - ^



海、ヨガ、それから女性として、尊敬している…、先輩で、友達で、家族みたいな大切なヒト(o^^o)

昨日から、我が家が、また、明るくなっています(o^^o)

子どもたちも、存分に、甘えてます(o^^o)っていうか、ほんっと、甘え過ぎです(o^^o)

はぁ。

ありがと!下平さん!
[2013/11/12 22:55] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トモダチと…



サーフィンのちジブリ展@ラグナシア

顔なしが、実は、もう一人います!さがしてください 笑。

ジブリ展も楽しみにしてたんだけど、波乗りのし過ぎで、クタクタ。なんとか…、ただ回ったような… 苦笑。でも、いい、世界っ^ - ^ 来年春までやってるみたいですね^ - ^

そして、今日一日一緒だったのは、22年来。出会った頃から一緒に海へも通っていたトモダチ。居心地のよい、大切なトモダチの一人です^ - ^

なんか、二人で、夢中になって、波乗って…、あの頃と同じように、笑いあって、楽しんで…。それが、今日、一番嬉しかったかも\(//∇//)\

波に、乗りたいだけじゃ、ないんだね…、やっぱり^ - ^


……sちゃんへ……

また、一緒に、波、乗ろうねっ^ - ^ あ!あと、スペイン語、早々に、教えてください(。-_-。)
[2013/09/21 18:15] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お誕生日、ありがとう。



ともだちの愛や笑顔…、
IANさんの心や歌…、
PeaceCafeさんのやさしさやきもち…、
嬉しくて、泣けたぁーーー。

みんなに出会えて、かみさまどうもありがとう。お誕生日、ありがとう。
[2013/09/05 22:43] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大楠からのメッセージ



(大切なトモダチを想いながら)いてもたってもいられず、でかけたよ。そして、出会った、大楠。後ろはね、痛々しく、朽ちてた。

でもね、大地にも、空にも、ほんっと、すばらしく、壮大なの^ - ^


生きてる^ - ^


"大丈夫"。

心から、そう、思えた。


今日で、きれいさっぱり^ - ^

また、みんなで、笑って、楽しく、一緒に、歳、重ねよーね^ - ^


いい一日で、ありがとうございます。
[2013/06/07 12:54] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝☆全快☆



トモダチの無事。

泣けるほど、
嬉しい。・°°・(>_<)・°°・。


かみさま、どうもありがとう。



いい一日で、ありがとう。
[2013/05/29 22:42] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
STAND BY ME



"にほんに きてくれて ありがとう
(ないていたとき) ぼくに おかし くれて ありがとう
おねえちゃんに やさしく してくれて ありがとう
あふりか いっても げんきでいてね
づーっと こころの なかに いるよ
また こんど あそぼうね
づーっと いっしょだよ

ぜんより"



STAND BY ME


この曲がずっとリピートして、
映画まで借りてきた。


三人で、涙、ぽろりと流れる夜。


いい一日、一日で、ありがとう。
[2013/05/18 21:54] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夜更かし



まだ一週間はじまったばかりなのに、楽し過ぎて、シアワセ過ぎて、夜更かししちゃったー(*゚ー゚)

たまには、いいよねっ^ - ^


ありがとーーーーーっ!!!!!
[2013/05/14 23:31] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
