TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
50m走、そろって一位!

写真は市内小学校陸上大会予備日のお弁当♪


今日はスポーツテスト。年に数回ある、うちの子たちが燃える日の、一つ。

50m走。娘は女子一位。息子は一位。

お勉強のテストも、燃えて…、ほしい…。燃えて、くれ…ぃ(特にムスコ)。
[2015/05/15 20:59] | 家族 | page top
こどもの日



子どもの日。筍ほって、オヤツ食べて、虫捕まえて…、のんびり楽しい朝の畑^ - ^

でも…、そろそろ…、約束通り波に乗りたい子どもたち。我が家の一番大きな子どもは、(ウインドから)帰ってくるでしょうか…。

子どもたちの健やかな育ちに感謝!み~んな、みんなに感謝!

いい一日、一日で、ありがとう^ - ^
[2015/05/05 15:47] | 家族 | page top
タケノコ掘り















今年も父の畑で筍掘り。まずは山を好き放題にダウンヒル!!筍がいっぱい掘れたら、いつもの飯盒炊爨!!大きい組が火を起こし、小さい組は料理!!

縄を編んだり、秘密基地を作ったり…、MTBで走りまくって、野菜や山菜積んで…、ずっと、側には従兄妹たちと、爺、婆^ - ^

ワタシ、子どもたちをおんぶしながら、筍、掘ってたのにな…^ - ^

ほんとに、あっという間。筍みたいに、育ってく…^ - ^

はぁ~~~♪ 爺ちゃん、婆ちゃん、みんな、いい一日で、ありがとぉ~~~♪
[2015/04/29 20:47] | 家族 | page top
春祭り



息子撮影。

朝一の海へとお清めに出かけたとぉを追いかけ、担ぐとぉを、また、見つめてた。

明日は…、雨かなぁ?

いい春のフルムーンデーで、ありがとう。
[2015/04/04 20:58] | 家族 | page top
何度目かの…



高校生の時にもらった、父がはいていたGパン(写真ではいてるGパン=リペアGパン向かって左)。何度目かな…、父のリペアを終え、手元にかえってきた。

”なおしといてー♪”

って無造作に渡しているけど、エヘヘヘヘ…。めっちゃ宝物。だから、あんまり、はかない^ - ^

全部ばらすとこからはじめて、丁寧になおす、父。息子のも、私のも…。何十本も、そうしてなおしてきた。

ありがとうね。

ありがとう。

さぁ!雨も虹もあがって、晴れてきたー!みんなのいい一日で、ありますように!
[2015/03/10 08:29] | 家族 | page top
スーパーマーン?!



スーパームーンをスーパーマンだと思ってた?!誰かさん…笑。

爺ちゃんと散歩してススキとって…、婆ちゃんにたのんでずっと楽しみにしてた団子作って…、ありがたくいただきましたぁ^ - ^

もう少ししたら、お月さんみえるかなぁ^ - ^
[2014/09/08 18:10] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甥作、イチゴのタルト



少しシャイな小6の甥。

甥が自分で摘んだ苺をカゴいっぱいに…、それからタルトまで(教えてもらいながらね)焼いて、もってきてくれた(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、娘にね…。

三人兄弟妹の真ん中。やさしい、少年です。

そして、うちの娘とは2ヶ月違いで生まれ、そだったけれど、ほんっとに、一度も喧嘩をしたことがなく…、大親友のような…、みていても、羨ましいくらいの存在。すてきな従兄妹。心友、かなぁ。

はぁ~

嬉しくて、おいしかった~

ありがとねぇ~
[2014/05/28 15:59] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゆっくり…、実家泊

















実家が落ち着くのは子どもたちも一緒みたい。"帰らない"って言い張って、今も、縁側でオセロちう。

さ、海へ…、帰ろうか^ - ^

写真は、じいちゃんの畑にて。イチゴやスナップエンドウは、摘んでは食べ、摘んでは食べ…。
双子の筍を見つけながら、たくましく、ズドーン!と育つ孟宗竹林を歩く。
娘は、大好きなおばあちゃんの後ろを歩き、蕨摘んで、縄編んで…。
[2014/05/06 14:41] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとう^ - ^





「そこまではいたら捨てればいいぞ」

って、面倒くさそうにいってたくせに…、

「土日に、また、スケートするんだろ?」

って、夜に、コトコト…^ - ^

じいちゃんがなおしてくれるGパンを愛おしく想う娘が…、また、愛おしい。

じいちゃん、ありがとうね^ - ^

娘も、ありがとう^ - ^

それにしても、目立つな。

さ、母は、春疲れ。ちょっとだけ、休むぞー^ - ^
[2014/04/11 07:59] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪の朝



雨がみぞれに。そして、ようやく雪になってきました^ - ^

オリンピックの開会式すごいですね^ - ^ 雪のおかげ。ゆるゆるぬくぬくゴロゴロ…、テレビみながらあそんでます^ - ^ でも、雪であそぶのを楽しみにしている子どもたち。雪…、積もるといいね^ - ^
[2014/02/08 10:33] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとう



母が、父の名前をししゅうして編んだ湯たんぽ、あったかかった(๑′ᴗ‵๑) そして、久しぶりの太陽。久しぶりの常滑。よしっ(๑′ᴗ‵๑)

でね、春から要るだろうからってもたせてくれたよ。これ。

でも…、わたしの携帯。コネクタの一部が水没したままで接続できなかった(´゚ェ゚)

でも…、Bluetoothってゆうの?すごいね(๑′ᴗ‵๑) いろいろ、びっくりです。

それに、音楽が、いい音で便利に聞けて、シアワセだね、これ(๑′ᴗ‵๑)




それから、みんな、いろいろありがとね(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥
[2014/01/27 14:15] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母のお節



母のお節。

少し歳をとって、"手がかけられなくなったぁー"って言ってた^ - ^ うん…。ちょっと、そうなのかも…。

何十年も、どんなに忙しくても、何日もかけて、ノートの通りこなしていく母。当たり前でもあったけど、やっぱり、尊敬、してた。


今年の暮れの目標。


母のお節を習うこと。


大好きな母の味を…。


そして、そのこと、忘れませんよーに…🌟
[2014/01/02 22:02] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おはよう!



おはようございます^ - ^

あらためて、
つながる命に、
今ある命に、
感謝して…。

よし。

これからはじまる、
いい一日で、ありがとう。
[2013/10/01 06:39] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お盆



お盆。今は実家。みんな揃って、ゆるゆるちぅ。みなさんも、よいお盆かなぁ?

写真は義妹との一日。好きなこととか、なんか通じたり、繋がること、いっぱい…。そして、いつも、居心地よく、癒される…^ - ^

二日間。ありがとー^ - ^ また、会える日が、今からたのしみだよぉー^ - ^


いい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/08/14 20:21] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
九万九千日四観音



そして今夜は、九万九千日四観音。腰が痛くて迷ったけど…、車で巡礼、させてもらいました^ - ^

いい一年で、ありがとうございます^ - ^
[2013/08/09 20:15] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たなばたかい



"たなばたかい しようね。なにするか ぼくがかくからね。"

1.うた
2.ほんをよむ(おとな)
3.おそらをみる(えをかく)
(れざーと)

お姉ちゃんが朝釣った大きなタコをおかずに、家族でゆっくり七夕会^ - ^


星に願いを…
いい七夕の夜で、ありがとう。



* 息子は、たくさんの自分自身の(見える世界の)夢と、見えない世界の夢をかき、
娘も、やはり自分の夢と、、、それから、世界の平和や地球という星への祈りをかいていました^ - ^

夢は、祈りは、
かならず叶うよ^ - ^
届くよ^ - ^
[2013/07/07 21:13] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そして…



そしてお義母さんが、ちょきちょきっと、
今、切ってくれました^ - ^

"まゆみちゃんの好きな紫陽花^ - ^"


いい一日で、ありがとう。
[2013/06/09 15:37] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
13回忌



生まれてはじめてみんなの前で、
一人、
般若心経、よんだよ。


おばあちゃん。

おばあちゃん。

心から、ありがとう。


そして、大好きな従兄弟姉妹たち。
楽しい二日間だった!
ありがとう^ - ^
[2013/05/26 13:02] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top



爺の畑で苺狩してきたよ^ - ^(あ、これは4年前の写真)

雨が少ないからかな、とっても甘かったよ^ - ^

苺も、爺ちゃんも…、おまたせしたね^ - ^


ありがとう^ - ^
[2013/05/24 17:58] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
端午の節句



みんなのおかげで、いい子どもの日になったよ☆ほんっとに、ありがとーーー(*´ー`)ゞ

でね、さっき気づいたよ…。五月人形、出し忘れとる… 泣。今から出して、ヨシヨシしたら、寝るー。

無事の育ちを、ありがとうございます。


いい子どもの日で、ありがとう。
[2013/05/05 22:18] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
木工 with 父



爺、お尻向けた写真だったなー( ՞ਊ ՞)

通り雨が激しくくるまで、父と、木工。明日には、間に合わなかったけど、子どもたち、待っとってね~(o^^o)

爺ちゃん、ほんっと、サンキュー!



いい一日で、ありがとう。
[2013/04/26 16:40] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さくら草
2_20130426135020.jpg


さくら草。その中でも、春の雪、だって。かわいいなぁ。

天国のおばあちゃんの大好きなさくら草。

この花が満開の頃に、天国へ…。もうすぐ…、十三回忌。

おばあちゃんの遺してくれたスガタ、コトバ、オモイ、ツヨサ、ヤサシサ…。

ワタシ、シカラレルカナ。

オバアチャンニ、ヒサシブリニ、ダキシメテモライタイナ…
[2013/04/25 13:50] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
竹炭



いい香り^ - ^
今日はじぃ、一日、竹炭作りだって。
いいのできるといいね^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/23 16:55] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
木工



父と畑で木工なぅ。
父とのこーゆー時間。
好き^ - ^

でも…、そろそろ…、
私の方が上手になってきたか?

んなことないか^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/11 13:17] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Dear Santa



おやすみなさい…。
[2012/12/25 06:50] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お父さん、お誕生日おめでとう。



お父さん、71歳のお誕生日、おめでとう。

威張らず、目立たず、真面目…。身近な自然に身をおき、母と共に、静かに日々を歩いていく父。

小さな頃から、多くを語らず、生き方で、大切なことを、本当の豊かさを、伝えてくれる。

深くて広い父。
私の憧れ、なのかもしれないな。

お父さん、生まれてきてくれて、私のお父さんで、本当に、本当に、ありがとう。

"KEEP 体脂肪率7% 体内年齢35歳\(^o^)/"


いい、お父さんの一日でありがとう。
[2012/11/27 08:06] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
iphone5
1_20121107183414.jpg


昨日からiPhone5になったよ。
したら、同期に失敗して写真がここ一ヶ月分くらい、
とんじゃった >_< 。
仕方ない。

これ、4年位前?はじめてのiPhoneではじめて撮った写真!
ぷくぷくでかわいいでしょ(o^^o)?
でも5にしたら真ん中ずれてるじゃん?変えよ。

iPhoneやPCのデータの断捨離!
目標たてなきゃ…!


いい一日で、ありがとう。
[2012/11/06 06:44] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビッ~グスイ~トゥポテイトォ~☆
1_20121102081602.jpg


じぃが育てた芋のサイズ、立派☆
ばぁの作ったスイートポテトのサイズ、立派ー☆笑ー☆

心もお腹も、はちきれそうなほど
癒され、満たされてるよ、ありがとう。


いい一日で、ありがとう。
[2012/11/01 18:12] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
運動会延期
1_20121004053816.jpg


まだ晴れてますが小学校運動会は延期☆
お弁当持って平常授業へとでかけはりました☆
じいちゃんばあちゃん…、みんなで食べるお弁当、
また、来年を楽しみに☆だね☆

さ、今夜は雲の向こうのお月見になるかな??
お月さま、みんなを、地球を…、お見守りください。


いい中秋の名月で、ありがとう。
[2012/09/30 08:38] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
波、乗りたい人だらけの家族…
1_20121004053630.jpg


波、乗りたいなり~。
とぉも、みんなも、そろそろ乗りに…、出かける頃なりね~( T_T)
私も、乗りたいなり~。


いい一日で、ありがとう。
[2012/09/27 04:00] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
