TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たいまつの灯り



隣村のタイマツの祭り。雨の中、しっとり…、そしてダイナミックな虫送り。

ミニバスの試合からの、40人近いケイキ(子ども)フラ家族との時間。今日は、朝から晩まで子どもたちの頑張る姿や友情、絆…を感じる一日だった。あ、感じるだけじゃないか。うるさいったらありゃしなかったね、私たち。笑。

十人十色の子どもたち。

どの子もすばらしく輝いてる。めちゃくちゃかわいいし、感動する!声枯れるほど”イケーーーー!”って叫んだり、わかったふりして教えてる時あるけど…、違う。みんなから、めっちゃ、感動と力、それっから、大切なココロ、もらってる^ - ^

かわいいなー、子ども。

かわいい。

なんか、胸がいっぱいだ。

おやすみ^ - ^
[2015/07/04 22:37] | | page top
ホタルの天の川



ムスコ「ホタルの天の川~っ!」
ムスメ「もっかいもどろっ!ねっ!」

帰宅してすぐのお布団。久しぶりに”おやすみ絵本”をせがまれました。もちろん、ホタルのおはなし^ - ^

涼しい初夏のすてきな夜。おやすみなさい^ - ^
[2015/06/28 23:34] | | page top
あじさい



雨ふり。さきこぼれる紫陽花と、言の葉いただきにいってきた^ - ^ 娘が好きなひろはまさんの紫陽花の詩。あらためて…、じんじん。

あ なたの
じ んせいなんだ
さ きこぼれるほど
い きてください

娘と、また来よう^ - ^
[2015/06/09 18:07] | | page top
若竹の森



”トモダチと遊びたい”子どもたち。町内探検(ドリフトしまくり→パンク)のち、若竹と梅の香りに包まれた森へ~❤︎

器と箸を久々に、新調。お昼ご飯は流し素麺に、竹パン。青い竹の香りが何よりのおかず。かな?!

トモダチがいれば満足なのはワカッテル!でも、かぁも一緒に…、ありがとねー。

みんなも、ありがとー❤︎

* この器を使いたくて、夜も素麺!そして娘は、その丁寧に作ったお気に入りの器で冷やし抹茶をシャカシャカ…。息子は、大きくなって旅に出る時に、この器と箸を思い出と一緒に!もっていく!と、夢?を語ってた❤︎まさしく瞬間が全て!の子どもたち。
[2015/06/07 22:04] | | page top
苔むす春



朝一からの寄り道。お堀に並ぶ古木の桜並木。家族で並んで歩いてきました^ - ^ そして気付けば天守。

歴史の中にみえる技術、芸術、そして物語^ - ^

えぇですね。

たくさんきゅんきゅんしましたけど、すべてが美しい古木の桜。その幹に、苔。
荘厳な石垣にも…苔。威厳があり、重々しく、そして気高く…。

あぁ、美しかったなぁ。

いい一日で、ありがとう^ - ^
[2015/04/11 20:38] | | page top
春休みラストの花見





春休みラストの空は、グレー色。その中に立つ、淡いピンクの桜の木々!そして桜吹雪…❤︎

あまりにも美しい風景に、出かける先々で足を止め、そのおかげでやさしい花弁に吹かれるという、とても幸せな一日でした❤︎

いい一日で、ありがとう❤︎

クルージング@半田市、名古屋市、知多市
[2015/04/06 21:04] | | page top
千本桜



夜の千本桜。ことしも綺麗でした❤︎

雨の一日は親戚大集合!従兄弟たちを巻き込んでのスケートからはじまり、ゆっくり…、私も楽しかった❤︎

でも、春の陽気は、嬉しいや!今日も、遊ぶ気満々の子どもたちと、いってまいります|( ̄3 ̄)|

これからはじまる、いい一日で、ありがとう❤︎
[2015/04/02 06:49] | | page top
スノーボード



今シーズン最初で最後の約束!子どもたちの人生三回目のスノーボード。夢のような一日へと、友人たちが、連れていってくれました♪ みんなありがとう♪










息子


息子


息子
[2015/02/14 20:17] | | page top
サンタさんからのプレゼント

photo by あっちゃん。あっちゃんの写真好き♪ありがと♪


息子が迷いに迷ってサンタさんにお願いしたラジコン。お姉ちゃんも欲しくなっちゃいました。やっぱりね^ - ^

森の中、かわいいしんちゃんと並んでレース。楽しかった^ - ^

わたしは、こういう車に乗る人の気持ちが、今日、はじめて分かった。すごいね!
[2014/12/28 20:08] | | page top
夢の世界









目を覚ませば、夢の世界~♪
ん?んん?
下校までにスケボーのトラック外さなかんのか?!
[2014/12/18 09:42] | | page top
冬の海へ



波乗り!でも、家族全員楽しめた!

冬、美味い!
足湯、最高(しかも海みえて無料)!

でも…、寒い…。寒いものは…、寒い…´д` ;
[2014/12/07 20:32] | | page top
桜と雪



初雪の下、一面もりもりの桜♪( ´▽`)

今年もちゃんと、これた♪

大好きなおばあちゃんトコへ向かう道♪

はぁ~♪
[2014/12/03 20:38] | | page top
スピリチュアルシャワー



静かで豊かな渓谷の日の出。スピリチュアルシャワー、心までたっぷり…、しっとり…。

そして、焼きたて ”へこきまんじゅう” パリっ、ふわっ、とろっ!おいしすぎ!

間もなく、名前の意味を知るのですが…。ね…( ꈍ૩ꈍ) ぷ४४४*

はぁー。満たされてるー。

おやすみなさい。
[2014/11/20 23:21] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL



毎年のお楽しみBANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL(世界最高峰のアウトドア映画祭) WORD TOUR in JAPAN。今年も子どもたちと大興奮!そして、時々手に汗握り、涙もして…、観てきました!

久しぶりの町。大須(観音やアーケード)をクルージングしつつ、若宮パークで遊びつつ…、の一日。観る前と後では、スケートの乗り方も、やはり、違ってた^ - ^

明日は、自転車で山を走りたいらしい^ - ^

そう。どのムービーもよかったけど、やはり、息子は、今年もアントヒル・フィルムスのマウンテンバイクのが良かったみたい。自転車でこんな旅をしたいと、今年も…、言ってた^ - ^

プログラムBも…、みたかっなぁ^ - ^

さ、映像祭のこと、喋りながら、ゴロゴロするとします。

おやすみなさい。

http://www.banff.jp
[2014/10/19 20:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
のんびり



の~んびりしたかったんだよね。
陽だまりは、ポカポカで、
火だまりは、ホクホクだった。
犬のホクも…、ねっ♪

っていうか、ホクまで、焼き芋の美味しさを、知ってしまった♪

今日は、ムスメ、悲しいこともあったみたいだけど…、大丈夫かな。大丈夫だよね。ずーっと、大好きだよ。おやすみ。
[2014/10/18 21:08] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
彼岸花









この景色、好き。この時間も、季節も、場所も、ヒカリも、音も…。それから、ムスメも、ホクも…、大好き。

あ!おらんかったけど、ムスコも!ね。

子どもたちと当たり前に味わう、毎日の中の自然。こんな一つ一つの喜び。ずっと忘れたくないなぁ。

って、今日も、思った。

かみさま。ずっと、ありがとう。これからも、お願いします。

おやすみなさい☆
[2014/09/16 21:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大好きな場所


フラステージのち、二人の大好きなウォータスライダー。

ゲリラ豪雨にも負けず…、ん?!今日も…、割れてますね…d(._.)b




そして、雨にも負けず…、流し素麺。

というよりも、雨の中、流してくれたトモダチ、ありがとぉー♪

みんなで大はしゃぎの森。ほんっとに、たのしかった♪

雨も、また、よろし♪ だね♪



いい一日で、ありがとう。
[2014/07/27 18:36] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デイキャンプ
数少ない娘と過ごせる夏休み♪ 娘が"ぜったい行きたい!"と、せがみにせがんだ、(先週とぉによりキャンセルした(。-_-。))大好きな場所へ♪ 残念ながら泊まりの日程は組めなかったけど、朝から夕方までたっぷりあそんできました♪ 子どもたちは、すでに来年が楽しみなんだそうです♪ よかった♪

そして、いつもiPhoneばかりで写真を撮ってる私。娘のメキシコ練習を兼ね、久々に防水PENTAXにて撮影。ほとんどAUTOですが、やっぱり、携帯とは、違う気がします♪

で、一日の終わり頃に…、壊れました。

で、予定外の出費。決定。

仕方ない。

何買おっ\(//∇//)\




まずは、娘シリーズ。大はしゃぎで、シュノーケルして魚をおっては、探検して秘密基地をみつけ、ジャンプでは去年までできなかったところからの大ジャンプにも、成功♪ ジャンプは、100本はこえたんじゃないかと思われる♪ よかったね♪




そして、息子シリーズ。川や海は、相変わらず、慣れるのに時間がかかる。こわいって♪ でも、少しずつ、入って、泳いで、飛んで、潜って、生き物もいっぱい捕まえて…、ごきげんでたくさんあそびました♪




スイカわりもして、おねえちゃんは、ボクを"バスやろう!"と言ってひっぱってくれたり、それから、ウェイクボードみたいにも、あそんでくれたよ♪

そして今回はHOKUも、一緒♪ 水嫌いのHOKUも、さすがの暑さに、自分で入ってました♪ それに、みんなが、たのしそうだったからかな?
HOKUの笑顔もたくさんみれた、いい一日でした!みんな、ありがとう♪ また、いこうね♪
[2014/07/25 05:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンプからの行き先、変更!



キャンプへいく予定だったけれど、前日から、"天気が悪そうだから"と、とぉにより、行き先変更。

晴れた空をみて、みんなは行ってるのに…。私も行きたかった…。と涙のこぼれる娘。よしよし;_;

でも、トモダチがいて、とべれば、ご機嫌っ^ - ^

さて、まだまだ、遊ぶみたいーっ!
[2014/07/20 11:13] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パタゴニアストアイベント



我が子たち、海、山、スケボー、自転車…。かっこいいMovieが、大好き。観ながらにしてアドレナリン放出できるのも血かな。すごい好き。

でも、それが、血が騒ぐMovieかどうかってのも、すぐ分かる。笑。

昨夜は、パタゴニア名古屋にてストアイベント。食い入るようにサーフシーンをみていましたが、子どもたちには、環境についてのシーンが、だんだん…、ながかったかな。夢の中にイッテしまいました♪

でも、"パタゴニアの服って、なんでこんなにかっこいいんだろぉー♪""キッズのカタログありますか?"だって。

ここで、過ごせただけで、happyな夜だったね♪

さ、今日も、海に陸に…、いっぱい遊んでおいでー♪
[2014/07/06 06:38] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海のち…紫陽花♪



海のち、いーっぱいの紫陽花に癒されながらの、手延べうどん♪

はぁー。

生き返ったぁー。
[2014/06/17 16:06] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちびトリップ



わぉー(≧∇≦)この色!いい!
菜の花に、海!
さいこー!

家族でキャンプ?!
ちびトリップきてるよぉー!!
近場だけどねー(≧∇≦)
いつものメニューだけどねー(≧∇≦)
楽しんできます!
[2014/03/22 11:37] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅祭り



爺ちゃんの畑の梅も、とってもきれいだったけど(右上)、噂の焼き芋目当てに⁈梅祭りへ出かけたよ。

美味しかったよぉーーーーー(≧∇≦)

あ。左上は焼きマシュマロ。泥んこになって、美味しいもの食べて…。

いつも通り。心地よい森の一日でした^ - ^
[2014/03/08 17:53] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
酒蔵解放



酒蔵解放初体験。私…、日本酒、好きになってしまったかも?!です\(//∇//)\

そして、六台目蔵元。母となり、ますますやわらかくて、強くて、やさしい…、すてきな女性に。これから、日本酒、少しずつ味わいたい!心からそう思えたよ!薫ちゃん、ありがとう\(//∇//)\

常滑の澤田酒造酒蔵解放は明日までです^ - ^ この香、薫⁈…、みんなにも届けたいなぁ^ - ^

おやすみなさい

http://www.hakurou.com/kaihou2014.html
[2014/02/22 18:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みかん狩り



カメちゃんプレゼンツ"みかん狩り"へおじゃましました^ - ^


崖っぷちのみかん狩り。

なかなか火のおきない焚き火。

虫やら灰やら土やら…、"ま、いっかー"と、トントントンと、味噌汁作り^ - ^

もぉ、どれもこれもアドベンチャー。ほんっとサイコー(≧∇≦)


カメちゃん、みなさん、ありがとう^ - ^
[2013/12/29 20:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かまくら



かまくらもできた^ - ^

でも、朝からでかけて、ゲレンデで一番最後の最後まで、あそんでたよ、この二人^ - ^

なーんか、懐かしい。

かぁも、海で、そーだったな。

あ…。とぉは、今でもか…。


また、いこーね(o^^o)
[2013/12/23 15:04] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そり



「いやっほぉーーー(≧∇≦)」


って言ってる。
今日も。
[2013/12/23 13:01] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イルミネーション@セントレア



雨だから?メインが点いてなかったヨ(σ゚∀゚)σ

「COSTCOいこーよー」って、ゆっくりできなかったヨ(σ゚∀゚)σ

でも、

雨に濡れたグラスに反射した光。

とってもキレイでした🌟

もうすぐだね、クリスマス🌟
[2013/12/18 21:51] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊勢神宮



星空からの360度の朝焼け。朝一番の光のさす朝霧には、はじめてみる曙色?!に染まる…虹(≧∇≦)

女三人。感激の渦巻きながら伊勢神宮へ。

今年の伊勢神宮は式年遷宮の年。10年かけておこなわれる、20年に一度の遷宮。隣の地へ、すべてを新しく…。

1300年継承され続けたその伝統と、また、ここから各地へと社殿修復などのために旅立っていく、古い社殿。

日本の伝統サイクルとリサイクル。


澄んだ空気と光の中に、新しい檜の香りがやさしく、また、社殿は、誇り高く輝いてました^ - ^


はぁ~^ - ^


繋がる命を、日々を、
ありがとうございます。



下平さん、また、会える日まで!!
[2013/11/13 14:52] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
豊田市美術館"反重力展"



一昨日、ぎっくり腰を、またまたしてしまった私ですが、本日は思い立ち、引き寄せられ、豊田市美術館へ。

「反重力展!」なんて、すてきな企画展の真っ最中。

重力とは、地球の真ん中へ引っ張られること。それが、なかったら?!宇宙のはじまりを、宇宙のはてを…想う世界。画家はもちろん、建築家、音楽家、それから霧の彫刻家!なんて方まで。

学芸員さんには「こんな楽しみ方をする方々はじめてです!」なんて言われる位、大はしゃぎ?しながら、楽しんできました(≧∇≦)

もちろん、楽しむだけでなく、芸術を通していろいろ感じることもありの深い、時間。


え?!学校?!たまには、いいんです(^ー^)ノ

(特別なお友だちがきてくれているのでね🌟)
[2013/11/12 17:48] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
