TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
感謝してゴー!



昨日は再び検査色々、結果オーライ!のち、初もんじゃ!っていうか、メニューにもんじゃのあるお店、なかなかないよね?!美味しかった~♪

さ、さ、子どもたちとの時間。特別でないただただ共に過ごす、私の一番幸せ時間。今日も感謝して、ゴ~♪
[2015/02/11 07:05] | | page top
頭痛



昼間からあったチクチクした激しい頭痛がひどく起きてしまいました。右耳も痛い。明日も大丈夫かな。

あぁ、痛いよぉ>_<

今日明日、私と娘はフラホイケリハ。で、はじめてとぉが息子を連れて遠州へ。はじめて一人で海へついて行くこともあり…、更にお泊まりであることもあり…、朝は何度も私のところへきてはハグをして、涙をこらえながら笑顔ででかけていきました。

娘が生まれてから11年半、息子が生まれてから8年。はじめて(はじめてかい!)の、そんな夜^ - ^

息子は、案外ぐっすりなんだろうな。

かぁは、頭いたくて眠れんよぉ>_<

薬、効いて!
[2014/11/24 00:17] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
腰痛



人生初の背の順一番前と、
人生初の学級委員だそう…(^ー゜)

昨日は、母娘共に腰のMRI検査結果を教授先生よりいただいた。骨は二人共とてもきれいだと。そして特に娘は、よい結果。一安心!でも…、ここからです。
どうしたら痛みの出にくいカラダにしていくことができるのか。母娘で(私も子どもの頃からなので)、楽しむようにゆっくり、見つけていけたら…、いいな♪

さ、おはよぉー*\(^o^)/*おきてぇー*\(^o^)/*
[2014/10/02 05:45] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっちゃったー



腰やっちゃったぁー。昨日より、痛みが、相当増してる。ゴロゴロしてても、痛い…。仙骨。

どうしたらいいかなぁー?

まず…、寝よう。

痛みで、目が覚めませんように…。


いい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/08/07 20:10] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガ連絡



久々のインフルエンザ。辛いですね。ようやくごはんも食べられるようになり、眠れるようにも、喋れるようにもなりはじめました。健康。ありがたい(≧∇≦)

【ヨガの連絡】
●新田ヨガ 3/18→3/26(火)13:00~@和室西
●ペジーブルヨガ 3/21→3/28(木)9:15~
よろしくお願いします。
[2013/03/19 12:22] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プチぎっくり…



昨夜、フラの練習中、立ち膝からのバックベンドを、かなりの角度で、突然、トライ。プチぎっくり腰&ぎっくり背中…(/ _ ; )…イタイ…。

お日さま出とるな…。
遊びたい…。

イタイ思いをして気づくことは…、ある。マナビ、マナビ…。

あ、写真は先週の小牧。今はアシストに着いた頃でしょうか?お会いしたら…、よろしくお願いします。


いい一日で、ありがとう。
[2013/02/16 10:20] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
維持…
1_20120704150941.jpg


ハワイ式ネイルセラピーサロンにて、
久し​ぶりに、手足をキレイにしてもらったよ~♪( ´▽`)

長年、太陽をいっぱい浴びてきた上に、
手入れしないから​…ヽ(;▽;)ノ…。
でも、今日だけは、潤ってる気がす​る~♪( ´▽`)

そして、キレイにしてもらう度に、
『維持するぞー\(^​o^)/』って、思うんだけどなぁ…。


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/14 15:09] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
癒し時間♪
1_20120229174114.jpg


お友だちのLinoちゃんに、手足のケア、してもらってきたよ(^ー^)ノ
角質が~、雪のように~ヽ(;▽;)​ノ
しゃべりまくって、いねむりまでして…。
最高よ~☆ありがと~☆

ハワイ式ネイルセラピーサロンLino
http://​nailtherapy-lino.com/


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/23 15:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新月☆
2_20111127093622.jpg


私の新月の目標は「信じる」
子どもの力をちゃんと信じてみる!です♪


今日は、ハワイ式ネイルサロン、
大野のLinoちゃんにて、
手足をちゅるちゅるにしてくもらいました♪
ピュアでやさしいLinoちゃん。
いつも、心に、ありがとう♪



いい新月で、ありがとう​♪
[2011/11/25 15:40] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋の夕暮れ
1_20111127093622.jpg


秋も、ほんと、いい!
夕暮れ、葉っぱや木々、森に横から光がさして、
本当にキレイだった!
子どもたちは、葉っぱ​集めたり、
シャカシャカ踏みしめたり、大はしゃぎ!

かぁ​は…、むふふ。
ほったらかしのお顔、ちゅるちゅるにして
もらってごっ機嫌~っ\(//∇//​)\
ハセガワさん、ありがとうでした!


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/24 18:35] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初MTBイヴェント→まったりデー
1_20111121041739.jpg


雨あがりのいい朝~っ!
おはよう!
目、まだ痛いけど、楽に、なったー!
こどもたちが楽しみにしていたMTBのイヴェント。
連れていってもあげられなかったけど、充電、しよーねー!
ゆっくり、まったり…。


いい一日で、ありがとう!
[2011/11/20 06:17] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
目に走る激痛
1_20111121041409.jpg
レイシックオペ後、一週間だったかな、就寝時に装着していたプロテクター


昨夜から右目が痛く、フラの練習中に、激痛。
夕方病院へ行く間は、痛みで目も開けられず、片目だけ涙が流れっぱなし。
一年前にレ​イシック手術をしているのも…、心配に。

結果、異物が瞼裏に付着f^_^;)
麻酔をして取り除いてもらいました。
目が、相当傷だらけで、二~三日は激痛があるかもとのこと。
麻酔もきれたら、また痛いらしい。でも…、ほっ。よかった!
明日は、オフ(^-^)/​子ども付きだけどねーヽ(;▽;)ノ
もちろん、とぉは、海ですよ。


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/19 19:14] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぎっくり背中?!
IMGP2112.jpg
今夜はsiちゃんのおいしいおでん☆ありがとー☆



『ブチン!!』


実は、昨日の朝…、
ぎっくり腰ならぬ…、
ぎっくり背中?!やりました…。


あと一日はヨガを休んだ方が…、って思いつつ、
なんだか、たまんなくて、
やっていた時だったんだよね…。


で、自分でも、ちょっとヤバイかもって、
心配していましたが、
お陰さまで、相当、快方です。


ホッ



いい一日で、ありがとう。
[2011/02/01 21:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マッサ~ジ~☆
IMGP2091.jpg



手前は、ネイルセラピストのlinoちゃんからもらったオイル。
これを、爪の付け根辺りに、塗って、すりすりします。
(linoちゃん、今日は、手作りランチも、ケアテストも、お土産も、ありがとう
またまた、手が白くなって…、潤って…、嘘みたいだよ



奥は、我が子たちと再開している、インファントマッサージ
使っているオイル(太白ゴマ油などでもアレルギー等なければいいはずです)。
THE BODY SHOPのスパウィズダム モノイ オイルです。
(ポリネシアの伝統的な美容法から着想を得た、ボディ用マッサージオイルです。サモア産オーガニックバージンココナッツオイルが配合されたなじみのよい天然由来のブレンドオイルが、柔らかくなめらかな肌に整えます。全身用モイスチャーライザーやヘアトリートメントとして、またバスオイルとしてもお使いいただけます。タヒチを代表するティアレの花が香る、甘くかぐわしいモノイ(タヒチ語で「香油」の意)の香り。…と、書いてあります





原因は、我が家の暖房にもあるのかなぁ?
今冬、特に、みんなの乾燥が気になります。
私自身も全身が、乾燥。場所によっては痒みがともない、けっこうな湿疹。
また、子どもたちも、お腹やわきの下など、
柔らかい部分をとても痒がり、やはり、湿疹になっているところも…。

なのでね…。
オイルでのマッサージを、
お風呂上りに、再開しているんです。

でもね・・・。
肌への効果はもちろんなんだけど、やっぱり…、
とにかく気持ちがいいみたい
娘は、ちょっと恥ずかしがりながらも、
二人で競って、横になっては、
「きもちい~」
と、デロ~ンと、のびています

私の背中も、4つのちいちゃなお手手が、すりすり
やっぱり、シアワセ~
どうにも、デロ~ン

マッサージ。
そこには、愛があるものね~


心も、デロ~ン
みんな、シアワセ




いい一日で、ありがとう。


IMGP2088.jpgIMGP2089.jpgIMGP2003.jpg
左:linoちゃんが手作りご飯をご馳走してくれました嬉しくて、おいしかった
中:お土産に持っていった、linoちゃんと同じく大野町にあるTHETHEちゃんのケーキ娘が大大大スキなのでね、娘にも
右:シアワセ我が子たち~
[2011/01/27 21:37] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
素足
IMGP1912.jpg
photo by 娘 爪が薄くなっているそうで、手の爪も、栄養剤入りのトップコートで仕上げて頂いています~



今日は、またまたLinoちゃん(前回のログ)からの嬉しいお誘いで、
手を…、きれいにしてもらいました~


そして、足。
ヨガに、フラに、海…。
一年を通して、
素足で過ごすことの多い私。
こちらもご苦労をかけますが…、
きれいにしてもらいました~


で、足は、色まで~


で、この色…、
Linoちゃんとこで選んだ人、
お初だそうで~


ちょっと貝みたいで、
シアワセです~


自然の美しさを提案してくれるLinoちゃんへ、ぜひ~
http://homepage3.nifty.com/lino/index.html



いい一日で、ありがとう。
[2011/01/12 20:31] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レイシック手術
IMGP1744.jpg
夜は、こんな感じです~ドンチョル~



レイシックの手術を受けました。
すっごく怖くて、
痛かったです




いい一日で、ありがとう。
[2010/11/30 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とうとう、私も…
IMGP1266.jpg



月曜日: 長男保育園欠席:手足口病発症(かなりひどい湿疹)
火曜日: 長男遅刻&早退:結膜炎(手足口病による)
 〃 : 長女早退:扁桃炎による発熱39.0度
水曜日: 長男遠足☆ & ハロウィン仮装英語レッスン☆
 〃 : 長女復活☆ & ハロウィン仮装英語レッスン☆
木曜日: 長女&長男、七五三前撮り
金曜日: 長女遅刻登校:手足口病発症(軽度の湿疹)


急に冷え始めた今週。
バタバタと、
ウイルスに犯された子どもたち。

それでも、イベントごとだけは、
見事に、クリア。
なんとも、幸運

でも…、

病院に走り回り、
夜泣きに付き合い…

私も…

とうとう…

ダウン




健康…、

無事が、一番…。



いい一日で、ありがとう。
[2010/10/29 20:15] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
