TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
桑の実狩り



昨夕は大好きなチキントレ~ルへ♪ ほんと!ここも!桑の実!たわわ、たわわ、たわわ~~~♪

どれだけ桑の実食べて、どれだけ全身泥と桑の実で汚して、どれだけ笑ったんだろ…(私も\(//∇//)\)。

だんだん夕焼けに染まる緑と、空と、雲と…、子どもたちの顔が美しすぎて…、見惚れてしまうほどだったっけ…ヽ(;▽;)ノ

その夕焼け空を、綺麗だ!たまんない!と感嘆しながら、風に吹かれ、みんなで歌って…、お家に帰ったよ^ - ^

海、森、山、川…。

それからトモダチ。

みんなのおかげで”今”が最高!

そして、早寝早起き^ - ^

ありがとう。
[2015/05/26 05:12] | 自転車 | page top
やっと!波乗り!そして、子どもたちは…



やっと乗れた波、とびっきり小さかったけど…、楽しい❤︎幸せ❤︎って思えたから、ヨカッタ~^ - ^

子どもたちは波に、間に合わず、Y.S.Aのコーピングを?リッピング?してました^ - ^ ここも、うちのランプと同様大ちゃん作!やはり、一癖あって、楽しいらしいです!

そして、晩ご飯~!ご近所(サーフスポット)産サザエ級ニシ貝~!どエライ美味い~❤︎

ぷし。
[2015/05/18 19:09] | 自転車 | page top
クルージング



がっつりスケートのち、私も一緒にのんびりクルージング~♪ のはずが、あっと言う間においてけぼりの私。ウケル~♪

会いたい人にもたくさん会えて、
癒された一日♪

いい一日で、ありがとう♪
[2015/04/12 19:05] | 自転車 | page top
開拓魂



高熱にうなされた息子。下がったと思ったら、もう、スケートに自転車。開拓魂うきうきさせて森の中。言うことなんか聞くわけない。深く深く、行ってしまった…^ - ^

さ、あったまろうね^ - ^

いい一日で、ありがとう。
[2015/04/08 20:36] | 自転車 | page top
春休み頑張った?!こと





スケート、彼等なりに少しうまくなりました。そして、ヤバイくらい楽しそうです❤︎ 春休み一緒になったみなさん、ありがとうございました。

そして、新年度はじまったー!学校、いったー!がんばれー!

みんなの、これからはじまる、いい一年でありがとう❤︎

……母memo……

春休み何やりたい?って毎日スケートしか頭にない様子の二人。ならば目標を立ててみよう!と当初掲げた目標、ほぼ達成。そして、はじめて ”カッコイイ…”と鳥肌が立つような、涙がじんとこみあげるようなライディングも、あった(あ、一回だけ…)。毎日パークへ通える環境は、なし。そう言ながらも、親としてこれでいいのか?と(どちらの方向にも)、迷わないことは、ない。でも、彼等がただ楽しく、夢中になって遊んでいるこの瞬間が、彼等のカラダとココロの糧となってくれることを、願う。
[2015/04/06 22:34] | 自転車 | page top
春休み…今日も?
 


春休みにやりたいこと。娘 ”Hi5のバートがみたい❤︎” 。今日もス、ス、ス、スケート?よしゃ! はじめての3000mm越えからの景色に興奮の娘(左上)^ - ^ スケートを始めたころからエッグプラント(あっとるかな)に憧れている息子は、うふふ、我流でトライをしはじめた(右上)^ - ^ さてさて、明日はゴロゴロできるかな?? いい一日で、ありがとう❤︎

[2015/03/26 16:26] | 自転車 | page top
春休み…まずは!



春休みにやりたいこと。まずは、スケート!子どもたちだけでバックパック背負って、名古屋の高架下へ…。


お迎えに行くと、キラッキラの子どもたちがいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))


OYAちゃん、みなさん、ありがとう!スケートだけじゃない。こんな繋がりに、子どもたち、満たされてます!


いい一日で、ありがとう❤︎

[2015/03/25 16:23] | 自転車 | page top
通知表


通知表もって帰宅…(¬_¬)。元気だから、いい!”生きててくれるだけで嬉しい❤︎”ってハグした! 子ども6人のせて公園へ。車の中から、しっちゃかめっちゃか…(¬_¬)。元気だから、うん…、いいのだ! また、一つ大きくなる。 子どものやりたいこと、目標、また少し(気持ちだけでも)寄り添って、いい春休みにしよう^ - ^

[2015/03/24 16:20] | 自転車 | page top
御前崎にてスケートスクール



今日は子どもたちも大好きな御前崎Moonbowsurfにて、柳沢proのスクールに参加させてもらいました。ムスメは”リザスター”。ムスコは”エアーボーン”を目標にするそう。
二人共、見事に仕上げていただいて、ビックリ!(下も話が聞けてた!)あったかい、この雰囲気がまた、よかったんだろうなぁ…。

親子そろって会いたかった友だちにも久々に会えて、いい夜☆あしたも、いい一日になりますように☆
[2015/03/14 21:59] | 自転車 | page top
お姉ちゃんの練習



私「練習してるのって5-0だっけ?」

娘「うん^ - ^」

息子「ちがうよ!お姉ちゃんがれんしゅうしてるのは、三つ編みだよ!」

そうでした。スケートの技より、自分の髪結ぶ練習が必要デシタ( ̄^ ̄)ゞ

ボサボサ頭で朝一のスケートを終え、今から御前崎方面、向かいまーす^ - ^
[2015/01/18 10:04] | 自転車 | page top
日の出スケート

riderムスメ


おはようの… (●'3)❤︎(ε`●) ㄘゅ
[2015/01/11 07:34] | 自転車 | page top
スケートボード1年



冬休みラストは雨でしたが、子どもたちには最高にhappyな一日だったようです^ - ^

オリンピックのスノーボード選手に憧れ、オフトレのスケートをテレビで観たのが一年前。

ムスメ、ようやくのnewデッキ。ムスコは、同じように我慢させるのですが、ボッコボコの、四本目。

特にムスメは、新しい年に新しい板!調子もすごくいいそうで「明日からの新学期いろんなことがんばるぞー☆」と、そんな気持ちにまでなったようです。でも、はじめての板を大切そうに抱え、飾ってるムスメの姿が、母は何よりも嬉しかったかも…^ - ^

二人共、無事に、元気に、遊んでね^ - ^
[2015/01/06 21:29] | 自転車 | page top
婆ちゃん、驚く



娘と婆ちゃん
[2014/11/17 06:17] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
涙のち…



ムスコ「戦闘機がぁーW(`0`)W」

小牧のパーク。戦闘機ではないけど、頭上ギリギリくらいの迫力で、かっこいい飛行機が時々くるね。ムスコ、いちいち伏せるし、一機見送る度に、ドキドキしてしばらくスケートできないし…(。-_-。) あ、私も、たいがいパニクったけど…笑。

朝は、中津川パークのお休みで落ち込んだけど、二人とも、めっちゃ笑顔と、めっちゃすり傷、メイクしておわれました^ - ^

楽しい雰囲気。みなさんのおかげです!ありがとうございました!

そして、二人とも、お母さんのおつき合い、ありがとう^ - ^
[2014/10/26 20:44] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top



ムスコ号泣の末、パーク横であそぶの巻。

わたしの用事におつき合いの子どもたち。早起きして中津川寄ったら、”菓子まつり”。無料栗ぜんざいに、五平餅ーっ♪ 喜んだのも束の間。催事により、スケートパークお休み。

事務所の人、困っちゃうし。

明日、学校休むっていうし。

明日、公園休みだし。

ここ、遠いし…。

ごめんね。また、こよう。
[2014/10/26 10:11] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々BMX



写真はムスメ。バンフ(世界最高峰のアウトドア映画祭)みてから自転車乗りたい、乗りたい…って子どもたち。

放課後、久々のチキン^ - ^

だんだん焼けていく空も、ちょっとピンとした澄んだ空気も、木々に響く鳥の声も、子どもたちの嬉しい姿も…、ぜんぶ、気持ちよかった!

何より、キレイに手入れされたトレイルのおかげだなぁ。ありがとです!

でも、土、まだ、ちょこっとかわいてなくて…、なのに、のっちゃった…(´・_・`)これって、だめだっけ?!ごめんなさい!
[2014/10/24 21:37] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりの…



しばらくぶりの室内パークにて、ムスコ。コンクリート(写真の状態)で、ゴリゴリ(トラックが擦れる音)ができるようになってました。ちょっと、カッコよかったです(๑>◡<๑)

みなさん、台風の方は大丈夫でしょうか?

みなさんの、よい夜でありますように…。
[2014/10/06 20:54] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハイキングのちの…



こちらも久々。ハイキングのちの、スケート。カモメいってきたよ。

夏空の下、二人とも、あおじ(=青痣)と笑顔が炸裂しとったぁー!

でも、

楽しいだけじゃない。

小さいカラダなりに、いろいろ、感じてることも、伝わってくる。

ん?ちゃんと、みてたよ!みてた(´・Д・)!寝てたけど、みてたぁー。笑。

おやすみ☆
[2014/09/21 14:44] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
黄色い帽子のスケートタイム



黄色い帽子のスケートタイム。いつもの調子になってきた^ - ^ いってらっしゃーーーい*\(^o^)/*

で、カメラ。未だ、強制発光の仕方がわからない(。-_-。)
[2014/09/18 07:42] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々スケート



イキイキしてる♪ 一ヶ月半ぶりのスケート♪ でも、女のコですからぁー♪

昨夕、ここで高校生の男のコたちに"男のコ"に間違われていた娘。今日は、三つ編みに、ネックレス^ - ^ 今度はワンピにするかー^ - ^

着んわな。
[2014/09/14 09:40] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
81 cruz skate park 御前崎



SK8 @ 81 cruz skate park 御前崎

我が家の子どもたち、今日は代休なのでね、御前崎、のんびりしてきました♪

お母さんのダイニノフルサト?って、歩きながら、子どもたち。

え?!話したことあったんだっけ?!

あの頃、少し暮らして…、ずーっとこの先も暮らしたいって、心から思っていた場所…。

大切に想う…、場所です。

また、あそびに、いかせてもらおうね♪

みなさん、ありがとうございました♪
[2014/06/09 21:22] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
MOONBOW SURF 御前崎



SK8 @ MOONBOW SURF 御前崎

MOONBOW SURFにランプができたって♪ 夕方はかっこよいw.s.fer kidsたちで大にぎわい。わが子たちも、仲間にいれてもらって…、ありがとでした♪

御前崎。ロングビーチを見るだけで、嬉しくて胸いっぱいになって、会いたかったもーちゃん家族に会えて…、桜海老がヤバイほどおいしくて、子どもたちが、これまた、ヤバイほどかわいくて…♪

気づけば、娘二人はウクレレセッション。庭で花火して、今度はロウソクもって家の中探検して…、まくら投げ…。

かわいさと、あったかさにKOの御前崎でした。

ほんと…、ありがとう…♪
[2014/06/09 17:08] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かもめパーク



娘 @ かもめパーク

おはようございます(・ω・)
豊橋。朝の6:30で、すでに、かなり暑いです(・ω・)

海の板も…、もってきてヨカッタ…。
[2014/06/01 06:19] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
若宮スケートパーク



娘 @ 若宮スケートパーク

ここ、なんとなく、アウトローな雰囲気がするのは、気のせいですか?!ドキドキしながら娘と入り…、すみっちょ通り…。

でも、みなさん、やさしかったです!!ハイ!!

娘とのデートは、これにて、終了っ♪

喉カラカラになるまでいっぱい喋ったなっ♪

おやすみぃー♪
[2014/05/31 21:04] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フロントエアー



おどろいた!!フロントのエアー。息子、あと少しでメイクしそう!!

飛びたい!!って気持ちのメイク。ガンバレ^ - ^
[2014/04/29 15:41] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
階段メイク
http://youtu.be/ZBFpXyBHeyA


昨日のMovie。
一日遊んでからの…、階段メイク^ - ^

祭礼も無事に終わりました^ - ^

みなさんも、よい夜を☆
[2014/04/27 20:31] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家族と森の音楽祭



すてきなイベントだった!地球と家族と友だちと音楽…^ - ^ 自転車乗りながら子どもたち、まだ帰らない!帰らない!ぜったい帰らない!って…、たっぷり遊んだ雨の一日^ - ^

母は、疲れもあり、今朝はなかなか起き上がれなかったのだけど、すごい夢をみた。

どこをみても、虹がかかってる夢。しかも、何重にも!で、そこは広い野原。なのに、電線とかが邪魔でね…、走るの。夢の中なのに、今日は身体が軽くて…。そしたら、ふわりふわり…。空中に浮かび出した!ぅわぁー^ - ^ って、嬉しいのに、どこまでもいってしまいそうで、怖くて…、降りるんだよね…。で、娘を探すの。虹が消えちゃう!消えちゃう!みせたい!って…。

でも、虹はちっとも消えないのに、娘に、会えなかったんだ…。

すごい夢のはずだったのに、なんか、涙出てた。

満たされつつ、疲れとると、みた。

よし。今週は、ゆっくりをこころがけよう^ - ^
[2014/04/21 05:55] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春休みは…







息子


息子


春休みの〆もスケート!でした!

年明けにはまり(週に1~2回)乗るようになってから、ちょうど3ヶ月。

2mを超えるところからドロップをし、パンパンの笑顔で板を返す姿をみて、とぉも、納得。

おんなじような感覚を、気持ちいいと、子どもたちが、感じてる^ - ^

楽しい遊びの一つとして、これからも、笑顔いっぱい、トモダチと…、遊んでいけるといいね^ - ^
[2014/04/07 20:58] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BLACK LINEスケートパーク



山帰りの夕方。我が家の子どもたちは有り余る体力、気持ち…、仕上げておりました(o^^o)

お母さんは、少しだけ、休もうかな(o^^o)

おやすみなさい🌟
[2014/04/02 18:51] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ5日目。F2Oスケートパーク。



@ F2O PARK

伊豆トリップ5日目。

旅の最後。クローズまでスケート!!!!!すごいわ。子どもの体力。なんで、そこまで、乗れる…。

まだ、家に帰りたくない!と、もちろんごねましたが…、そろそろ、帰りましょう^ - ^

可奈ちゃん、5日間、ほんっと、楽しかったね!!また、こんなふうに、ゆっくり、行きたいね^ - ^

子どもたちも、ありがとう!
[2014/03/31 21:48] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
