TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
タコピザ



胃カメラからの~、蛸SUP直行。
釣果は🐙🐙。
お腹すいたわ~。笑。

ピザは、全部、オリーブオイルベース。

蛸ガーリック。
シラス筍(はちく)。
ベーコンジャガ玉。
ハワイアン(ハム・パイナップル)。

うーまーいーよー。

🐙
[2015/06/23 20:28] | | page top
タコ、どーん!



タコ大大大好きの子どもたちへ❤︎サプラ~イズ❤︎ドド~ン❤︎

大喜び~!いぇ~い(≧∇≦)

かぁ、朝の海でがんばったかい(おねだり含む 笑)があったよぉ~❤︎

畑の野菜もいっぱい!新ジャガ、玉葱、茄子、大根、人参、ゴボウ、キュウリ、モロヘイヤ、レタス…!

ありがと~~~❤︎

* 生タコ、丸ごとのタコ飯。調べてみたけど出てこなくて、一か八かやってみました!これ、切って炊くより、かなり美味しかったです!
[2015/06/16 20:15] | | page top
無農薬ジャムって…♪



ジャム。

チキントレールの桑の実(手前左)。
畑の苺。

無農薬ですが、動物性たんぱく質はあるかもしれないなぁ…。と、ふと、思いませんか(´・_・`)?
ワカル?ワカル人にはワカルよね?

おいいいよ\(//∇//)\
[2015/05/27 06:24] | | page top
苺狩り



蟻に負けじと苺狩り。

畑の苺も、もう終わり^ - ^
蚊もいっぱい出てきたしねー、
台風来てー(波が来てー)、
梅雨がきてー、
あ、今度は梅狩りだねー^ - ^

さ、今週も大切なイヴェント多し一週間♪
大切なこと、大切に…、いこう♪
[2015/05/18 20:49] | | page top
おぉ。



久々にpatagoniaへ遊びにいき帰宅するとポストに雑誌が!ほんとだ!ビックリ!

はい^ - ^
ずっと愛して着ています^ - ^

でも、改めて…、着心地がよく、一つ一つ大切に思える服で一日を過ごせるって、それ…、すごく幸せだなぁ。

いい一日で、ありがとう^ - ^


[2015/05/13 21:45] | | page top
小学校ラストの遠足



娘、小学校ラストの遠足♪

ってこと、作ってから思い出した…(。-_-。)「”しろくまカフェ”のキャラ弁がいいな♪」って言ってたのに…、息子とおんなじに、しちゃった…。

「一番おぼえてる遠足は、六年生と手をつないで行った遠足なんだ♪ だから…、自分のこと、大きくなったなって、なんか、すごく思う!楽しんでもらえるといいな♪ 」

だそう…。いってらっしゃい♪

子どもたちみ~んな、みんなの、いい一日で、ありがとう♪
[2015/04/30 07:52] | | page top
久々のマクロビオティックスイーツ



久々にマクロビケーキ作りましたが…、たぶんバナナが青すぎたなー。ちょっと残念!また、挑戦するぞ!

私「明日は何の日か知ってる?」
娘「昭和の日ーっ!」
息子「え?!しょうがの日?」

えっ… (σ゚∀゚)σ

説明したけど…、わかったかなぁ?

あ…、急に…、

眠い…、

オヤスミネサイ…zzzz…
[2015/04/26 14:23] | | page top
よもぎ団子



春休みにやりたいこと。よもぎ団子を作ること♪

撮影も息子ですが、料理好きの息子、よもぎのあく抜きから、張り切って作りました♪しかく、☆がた、う◯こ(⌒-⌒; )、なめくじ…、いろんなのができました♪

いい一日で、ありがとう❤︎
[2015/04/03 17:55] | | page top
今年も春チャーハン♪



春休みにやりたいこと。スケート♪ からの~、春さんぽ♪ からの~、春チャーハン作り♪

つくし、たんぽぽ、からすのえんどう、なのはな…。”春チャーハン”作り、はじまるよ~♪ 笑。でも、これマジで美味しいですから。

う~ん。明日はおそらく、よもぎ団子作り♪ からの~、スケート♪ でしょうね。

いい一日で、ありがとう❤︎
[2015/04/02 17:53] | | page top
桃の節句



風邪もちゃんと治りきらないまま、日々がすぎていく~。どのタイミングで休もうか。笑。

桃の節句。お祝いの支度の最中も、あれやこれや、なんやらかんやら…。で、気付けばかなりの仕事を子どもたちがやってくれていた!

大きく…、なったなぁ…。

ほんと、おかげさまの育ち…。いい桃の節句で、ありがとう。
[2015/03/03 20:24] | | page top
卵かけ御飯



上品なお顔のコーチンちゃん^ - ^

海のミネラルたっぷりのほかほか生みたて卵。ピクニックでしたがたまらず、卵かけごはんで頂きました!美味しかった!

暗くなるまで公園のパークで滑りまくり、知らないお友だちとバスケしまくっていた子どもたち。あたたかいとはいえ、母はキンキンに冷えました。あったかくして、はやく寝よ^ - ^

おやすみなさい^ - ^
[2015/02/11 21:08] | | page top
道草♪百草♪



少し道草♪ 百草へ♪

ランチは、天然酵母のパンと、野菜中心の優しくも奥行きのある食事!内容は、広いギャラリースペース(写真なし)の展示に合わせたもの。

ここ、ヤバイ。

好き♪
[2014/12/03 22:36] | | page top
芋ほり



楽しみにしていた芋ほり。爺ちゃんも、少しずつほりながら…、待っててくれてたんだね。芋の畝をみてよくわかった^ - ^

それにしてもよく世話が行きとどいた畑!爺ちゃん、美味しく安全な野菜をありがとう!あぁ、芋!きのこ!野菜!うまいっ!
[2014/11/22 12:24] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HAPPY HALLOWEEN



👻 HAPPY HALLOWEEN 👻

お友だちのおかげで今年もたっぷり楽しかったハロウィン(ウィーク)。みんな、ありがとー!

一つ目のpartyにはいつものパイを。当日のpartyには柿!と思いつき、食べられるジャックオランタンを作ってみた。これは柿好きのムスメにヒット!簡単!やった!

雨にもマケズ!街に仮装した子ども(大人も)がいっぱいの夜!いつも夢いっぱい!楽しい夜をありがとー!

* 左下写真はゆうこちゃんより。ありがとう。
[2014/10/31 21:51] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おやつは…



肉汁ぶしゃー。



* ふなっしーは好きですが、子ども含め、色が…(~_~;)
[2014/10/30 15:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それでね…



それでね、
今夜は、
ハマチと、カマスー(๑>◡<๑)

いただきますっ❤︎
[2014/10/16 18:06] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top



畑。ただいま足元も、頭上も…、注意です。腹回りも…、ですね。気をつけます。

むしゃむしゃ……

おやすみなさぁーい☆
[2014/09/29 21:22] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ごはん?!



浜にて、かぁの巨大おにぎり~。のち、娘が出発前に食べておきたい常滑名物めぐり~。

マウイから、大好きなヤスベエも帰省。あったかいハグをもらった、楽しい午後となったねっ^ - ^

って、一人、ワタシ、口開けて寝とったなぁ…。いかん、いかん…。
[2014/08/06 18:26] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラストマンゴー / マンゴー3



ラストマンゴーは、パフェになった♪

うーまーすーぎーるぅーーー♪

さ、海、いこぉー♪
[2014/07/31 10:01] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
草食女子のランチ~♪ / マンゴー1



「マンゴースムージーあと全部飲んでいいよ♪」

って、グラスにうっすらのこったラストスムージーいただきました。

わらえんし…。

ニーノ!夏だし、ランチはカレーにした!パリパリワッフルも、新しいスムージーも、ほんと、美味しくて、楽しかったぁー!

あ、我が家の肉食男子たち。常滑焼豚から、もどってきた…。
[2014/07/28 13:57] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風8号…のち…妖怪ウォッチキャラ弁



今年初台風ライドは3日間♪ 嬉しかったけど…、8号にもれなくついてきたのは、給食中止…。

昨日、ハヅキの"じばにゃん"の言葉に、おぅ、それいこう!って、朝からどんな人?って、検索。ついでに"うぃすぱー"という人もやってみたぁー。

作るの好き(なはず)だけど今日は、失敗!時間がかかり過ぎた!かかり過ぎるのは、イヤ!

でも、めっちゃ喜んだで、いい~や~♪ 妖怪ウォッチ?ほしがってるソフトも、時計みたいの?も、買ってやらんで、い~や~♪

さ、片付けて、私も、行かなきゃだぁー!!


[2014/07/11 08:10] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桑の実



"桑の実がみのりはじめたよ~♪" ってお知らせもらってから、待ってました待ってましたの…、チキントレ~ル♪

小さかった二つの桑の木もずいぶん大きくなっていて、実も大きなものをワサワサ、つけてた♪

でも、巨木の桑の木の方が、実は小さいけど、ものすごく…、甘いっ♪

ブランコで、子どもたち揺らしてくれる上に、桑の実、ポトポトおとしてくれて…♪

子どもたちの嬉しい顔♪ 真紫にひろがった口と、手♪

のんびり、私♪

はぁー。幸。

大ちゃん、ヨシヤマ家&オトモダチのみんな…、それから桑の木、ありがとう♪
[2014/05/31 04:54] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふれあい遠足






娘は、"オラフ"。息子は、交渉(すごいポケモンを言われて勘弁!)の末"ケロマツ"。

ふれあい遠足!晴れたー!無事で楽しい一日に、なりますよーに*\(^o^)/*

ほっ。
[2014/05/02 07:11] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
よもぎドーナツ



摘んだヨモギ。ドーナツにしてみた^ - ^

よかった^ - ^ 二人共、喜んだ^ - ^

でも、もう、遊び、行っちゃうんだって。

ぢゃぁね(。-_-。)
[2014/04/14 15:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たけのこ掘り



今年の筍、うまい!

じいちゃん、ありがとーねー!
[2014/04/09 17:59] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜クッキー



桜の花の塩漬と、桜の葉っぱの塩漬を使って、クッキー、作ってみました(o^^o) もちろん、塩味。塩漬の苦手な息子が、ギリギリ食べれるライン。ホッ。さ、ラッピングして、公園へGO!

…memo…
フードプロセッサーにて生地作り。一つは、桜の花の塩漬と、紅麹(天然着色料)。一つは、桜の葉の塩漬を入れ、更に撹拌。
[2014/04/06 07:51] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の午後



雨の卒業式でしたね。六年生のみなさん、ほんとにおめでとう!!そしていっぱい、ありがとう!!

早々に帰宅した息子とビスケット焼きました^ - ^ 大好きな友だちのお見舞いにも、もって行くらしい^ - ^

あ、手でこねまくった電車はやめとこう…ね。っていうか、もう、相当、食べとる…。

memo:(地粉90, アーモンド粉20, 片栗粉10)+(メープル40, 太白30, 塩ひとつまみ)10分/160°→15分/150°
[2014/03/20 12:09] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いぇーい!



いぇーーーい(≧∇≦)
確定申告、
おわったーーー(≧∇≦)
[2014/03/18 12:05] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
♡ girl's night ♡



♡ girl's night ♡
[2014/02/13 21:38] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スコーン



スコーン。雪の日に初トライ。今日は、帰宅後、娘が作ってくれたよ。ますます美味しかった🌟ありがと🌟

memo:
HM200,butter50,milk50
15min/170°

HM使うとほんっと簡単だった。でも、全粒粉とか抹茶とか、いろいろ…、美味しいだろうな🌟
[2014/02/10 16:40] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
