TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
立春の朝



福豆を 取り合う犬と子 立春の朝~♪
[2015/02/04 08:00] | ワンコ | page top
昼寝on昼寝



お昼寝から目覚めたら、
おなかの上に、かわいいのが寝とった^ - ^
ぽかぽかな上に、ふかふかだでねヽ(;▽;)ノ
[2015/01/23 15:27] | ワンコ | page top
Hoku自由になる?!



この写真のあと私がリードをはなし、Hokuが脱走。行方不明。

一時間、号泣し続けたムスコと、
なんとか見つけ出し、のち、追いかけ続けたムスメ。
ラストは家族四人で追い込んでのムスメのハグでキャッチ。

臭い。

でも、

ほんとに、

よかった。

波は小さく風が弱い時間が長かったけど、今は風も波も、なかなかいい感じかな。みんな乗れてる。私も、楽しく乗れたけど、そんなこと忘れるくらいにHokuチェイスで、ぐったり。

ウインドサーファーと地元のみなさん、ご心配とご協力、ありがとうございました。
[2015/01/18 16:10] | ワンコ | page top
プロジェクターとワンコ



借り物のプロジェクターを満喫してみたが、映画に、めっちゃ登場してくるhoku。笑。でも…、ちょっと、いいなぁ、プロジェクター。

おやすみなさい☆
[2014/12/18 20:48] | ワンコ | page top
よる







お姉ちゃんが夜、いつも毛布でくるんでくれるんだワン♪
きょうは学校にもウクレレもっていっただワン♪
なんだかよくわからんけど、がんばるんだワン♪


[2014/12/16 07:52] | ワンコ | page top
生魚



生魚は、あげられません( ̄^ ̄)ゞ
[2014/05/22 18:19] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
宝物



HOKUをもらいに行った日。ママになった娘の、いい顔^ - ^

先日…、娘と息子、そしてHOKUの三人で散歩にでかけていきました。『どこかで遊んでるのかなぁ。帰りが遅いけれど…。』と、ゆっくりお風呂に入りながら…、私。

遠くから尋常ではない息子の泣き声。咄嗟に『娘か、HOKUの身に何か!!!!!』と、飛び出した。

「HOKUが…
HOKUが…」

聞けば、HOKUのリードが外れ、探したけれど、HOKUも、それから追いかけて行ったお姉ちゃんも見つからず、あちらこちら、ずーっと探し歩いたそう。

急いでお風呂から出ると、放心状態の娘が、HOKUと一緒に、帰ってきた。

「お母さん。私、今日、弟と、妹を、一度に、なくしたかと、思った…。

やんちゃな弟と、やんちゃな妹だけど…。

ほんとうに、たからものだよ…。

生きてて、ヨカッタ…。」

長い、長いお風呂^ - ^

姉弟。ケラケラ、ケラケラ…、笑い声が、ずーっとひびいてきました^ - ^

みんな。

ずーっと、無事でいてね。

お願いだよ。

しとしと雨のムーンデー。
みなさんの、よい休日と、なりますように^ - ^
[2014/04/29 07:39] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まっとる…









まっとる…
[2014/04/19 07:53] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おおそうじ



大掃除ちう。
[2013/12/21 12:53] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
媚びないHOKU



いつも一番いいとこにおる。
で、娘、待っとる。

お姉ちゃんかえってきたら、散歩、いこーねー。

っていうか、もうちょっと、そばにおいでよぉー、
ほくぅー。


淋(。-_-。)淋


あ。寝はじめた。
遠くで…。
[2013/11/28 15:00] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンっ。



おねえちゃーん。オ○ッコがなかなかでないのは、嬉ション、本ション…、さっき…、リビングで、しちゃったからだワンっ(〃ω〃)


あ。お食事中の方、ゴメンナサイ。




いい一日で、ありがとう。
[2013/09/17 17:20] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HOKU 1st birthday



HOKU。
一歳のお誕生日、おめでとう。
生まれてきてくれて、
私たちのところへきてくれて、
本当に、
本当に…、ありがとう。
これからも、一緒に、いっぱい、
いっぱい…、笑おうね^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/08/25 20:39] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨ふり。



雨ーっ。まったりも、いーねっ^ - ^

ホク&フク(兄犬)は追いかけっこ^ - ^ ナナ&ゼンは裁縫ちぅ^ - ^

で、写真。フクママ手作りのマスコット!すごくかわいーのっ(右がホク)!まりちゃん、ありがとーっ!

あぁ~。まったり…^ - ^
[2013/07/29 15:48] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハングテン?



ハングテン?!

やるな、ホク。
[2013/05/21 14:51] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HOKU海デビュー



対岸が全てある一定の高さ、黄色い靄に包まれてたよ。黄砂?!なに?!北西がしばらく吹いて、風がとまり、南が一瞬、吹き上がった…。だからかな…。みんなのクシャミや痒みの原因?


地球のこと心配になる風景に時々…、心がちくんちくんするね。


でも、足元は、シアワセな午後だったよ^ - ^


HOKU、海デビュ~^ - ^
[2013/05/09 16:23] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホク初潮と、家族との再会

photo by hさん


ホク(写真右上)、祝初潮\(//∇//)\

武豊の山へ。兄犬二匹&祖母犬とイッテキマシタ^ - ^

ホクだけが…犬嫌い(。-_-。) 今日も激しい喧嘩、しちゃいました(。-_-。) でも…、私には、怖がってる…。そんな風に、みえます。そして、心開けてくると、すごく、ほんとは、うれしそう^ - ^

兄ちゃん、ばあちゃん…、懲りずによろしくね(≧∇≦)


いい一日で、ありがとう。
[2013/04/13 17:07] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女とホク



HOKUが生まれて半年。

お散歩デビューしてから、毎朝散歩へ行く、娘。
今朝も早起きして、散歩へ。
少し前までは真っ暗で、
すごく、すごく…、寒かったのにね^ - ^
春が、来たね^ - ^

娘「毎日が夢みたい^ - ^
だって、HOKUがいるんだもん^ - ^」


いい一日で、ありがとう。
[2013/03/05 06:58] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寄り添う二人….



気がつけば…^ - ^
[2013/01/15 16:59] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆HOKU☆生後4ヶ月☆



☆HOKU☆生後4ヶ月☆

「お母さん、ホクは、うちの子じゃなかった方がシアワセだったかもしれない -_-。ホクは、シアワセ…なのかなぁ…泣」

さっき、ふと、娘…。

クリスマス前には、自分たちにはサンタさんが来るけれど、ホクには来ないんだろうな…そう言って、レインコートと玩具。二人でお財布空っぽにして、抜き足差し足の練習、してた^ - ^

ホク。生まれてきてくれて、ありがとう。子どもたちにも、豊かな愛の贈り物、ありがとう。


愛してるよ。
[2012/12/27 20:14] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HOKUぞり



犬ゾリならぬ、犬プラズマカー&犬ブレイブボード☆ 超高速で盛り上がってるなぅ☆ なに?!これ、すんごい楽しいっ\(//∇//)\HOKU~っ☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/20 00:59] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホク初登山



四季桜ともみじがキレイ☆

HOKUも初登山!

イッテキマス☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/02 06:50] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホク☆3ヶ月



マテをしながら、どんどん、どんどん…、
下がっていくHOKU☆

生後3ヶ月になり、
笑顔も見られるようになりました~( ●´)3ε( `●) ♪

ワクチンもようやく終わり、
明日からは散歩もしっかり☆
みなさん、お会いしたら、よろしくです☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/11/29 20:16] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海だよ



HOKU…。
ここが、海だよ…。
[2012/11/15 07:20] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
HOKU初宮



HOKU初宮。
命も、出会いも、この日々も、ありがとう。
家族としてこの土地に…、
どうかお見守りください。

よい新月でありがとう。
よいこれからの満ちの日々でありがとう。
[2012/11/14 07:25] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめての散歩。



今朝はじめてほんの少しだけお外へ。ドキドキしている姿。かわいかったな(o^^o)

雨も、あがったね(o^^o)あなたたちの歩いてく道。これからはじまる今週も、いい一日一日で、ありがとう!
[2012/11/12 08:58] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
我が家へきて一ヶ月。



我が家へ来て約一ヶ月のホク姫。
相当!!やんちゃ姫です(/ _ ; )

でもね…、心の底から、かわいくて、かわいくて…、かわいくてたまらない。

雨が降り出すまで、
トレイルに自転車乗りにでかけた子どもたち。
なんとも、シアワセ時間now\(//∇//)\ゴロゴロゴロ…

あ、雨降り出しちゃった( ゚д゚)?!



いい一日で、ありがとう。
[2012/11/11 10:35] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HOKU:二週間☆
___20121027083541.jpg


我が家の次女HOKU☆我が家に来て2週間が経ちました☆
もう、それはそれは上の2人(虹帆と然)に似て?!やんちゃ姫ですが、
とにかくかわいくて、かわいくて…、
遊び疲れると、私たちに寄り添って…。
健やかに育ってます☆
以下、個人的記録デース。すんませーん。



はじめて我が家に来た夜。震えておびえていました。ごはんも口をつけず、おしっこやうんちもせず…。その日からの2日間は、2~3時間おきの夜泣き(虹帆がその度に駆けつけていました)。その後2日間は夜中に1度。それ以降は、安心して、朝までぐっすり眠ってくれるようになりました☆

おしっこやうんちは、しつけ本をみながら、ケージ内でさせようと…、がんばって…、こちらが疲れ果ててしまいましたが、ただただ、外でしたい!おりこうさん☆今ではちゃんと、ベランダでしてくれています☆

そう。今時の犬はワクチンが終わるまでお散歩をしないのが基本なんですね?!びっくりしました☆来週1本目のワクチンを接種しに行きます☆がんばれ!!HOKU☆



いい一日で、ありがとう。
[2012/10/27 08:37] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2回目の朝☆
1_20121015072448.jpg


HOKUがきて2回目の朝がきた☆
おはよう☆

やっぱり夜泣きは2~3時間おき。
娘はその都度たまらなくなって、HOKUの元へ…。
そうすると、安心して…☆

かわいいな☆HOKU☆
やさしいな☆娘☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/15 05:15] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天子の羽を持つワンコ☆
1_20121015072240.jpg


天使の羽を(胸に)持つ娘、
HOKUとの暮らしがはじまりました☆
みなさんどうぞよろしくおねがいします☆

四人兄姉の末っ子。
一番の甘えん坊。
小さくなって、怯えて、さみしそう。・°°・(>_<)・°°・。

今夜はゆっくり…休もうねHOKU☆
ずーっと…シアワセでいようねHOKU☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/13 20:21] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコのおうち
1_20121012070347.jpg


HOKUのおうち、できたーっ(=´∀`)人(´∀`=)
by 娘&息子


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/06 07:03] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
