TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新月の明けた海



新月が明けましたね^ - ^ 幻想的な真っ赤な太陽が昇る朝。海は、たっぷり!満タン!でした^ - ^

浜へ戻る頃には、まさしく川のように沖に向かって、流れるように干いていく海。

大きく潮が動く時。時には自然のままに、時には、ゆっくり、見つめて…、一つずつ…。

満ちてゆけますように…^ - ^

おはよう❤︎
[2015/06/17 08:17] | | page top
新月の海



happy new moon🌚♪
[2015/06/16 12:14] | | page top
濃霧濃霧中のサーフィン



濃霧の中の波。子どもたちにはおっきかった!でも、スープで大喜び。制限時間いっぱい?!笑い続けてた…❤︎

そして、濃霧のおかげで”しらす”休漁。遠のいた生しらす丼。でも、釜あげもうまかった❤︎
[2015/06/13 12:12] | | page top
海遊び



”友達と海で遊びたい!”と、”お母さんとだけなんかヤダ”と遠回しにいってくる子どもたちと、海あそび。なぎなぎのやさしい海を、これまたこの上ないほどのゆる漕ぎで、隣の浜へ^ - ^

仕舞いは”大人立入禁止!”、”アイス渡す時の手だけいいよ(なんじゃそりゃ)”の秘密基地の建築。そして、ヒリッヒリの日焼け^ - ^

ヤッタネ~!スペシャルな笑顔、ずっとしまっときたい笑顔と笑い声、心にもらった~!

ありがと^ - ^

”ほら^ - ^ いっぱい❤︎”
[2015/05/31 21:53] | | page top
母と海







電話先の母がかなりしょげていたので「こっち、こやぁ。」と、呼び出しました。呼び出して気付いたけれど、私の大好きなフィールド。海の上へと連れて行ったことが、一度も、ありませんでした。

SUPすてき^ - ^
おばあちゃんでも、海で、楽しくあそべました^ - ^

母は、無邪気に喜んで、時々、涙こらえて、こいでました。天草で育った頃の話。舟漕いで島へ牡蠣うちへ渡っていたことを話してくれました。くじらやいるか、天国のおじいちゃんの話…。

また、海、いこうね^ - ^

お母さん、ありがとう。
[2015/05/09 20:39] | | page top
あおさ



ごっそり潮の干く春の海は、また、特別。すなおに、宇宙を…、感じる^ - ^

メカブ、アオサ、貝、ビーチグラス…。宝物の山だしね^ - ^ 特に今はアオサが見事!「おぉー!キマシタ!キマシタ!」と、息子と大喜びでペリペリ…ムシャムシャ…。剥がす触感も、食感も、たまらない♪

今夜はこれら海藻と、それから、豆腐ハンバーグ(筍、タラの芽なども入れてミタ)、春の食卓^ - ^

ぷし。あぁ、感謝。やっぱり、感謝。

今日も、海に抱かれた一日。いい一日で、ありがとう♪
[2015/04/23 21:19] | | page top
海の散歩



あたたかくなってきて、我が子たちも海のさんぽはじめてます^ - ^

お知らせしときます。

たくさんの子どもたちのキラキラ✳︎に出会えることがたまらなくて…、海で出会える最高の笑顔がたまらなくて…。長~く手伝わせてもらってるSUP & WINDSURFINGスクール。

恒例!春の無料体験会。今年も申し込みはじまりましたよ^ - ^ 近くのお友だち、この機会に、ぜひっ!

” 無料体験スクール エアーボーン新舞子”

5月24日 日曜日
午前 or 午後
SUP or WINDSURFING
先着定員〆切
[2015/04/19 19:46] | | page top



写真はお正月にもぉちゃんが撮ってくれたものですが…(お気に入り♪)、今日もちょびっと乗れました♪ 波は小さかったけど雪雲通過?!のドン吹き。私にはちょびっとでお手上げコンディション。
でも、意外にあったかかったし、みんながいたから楽しかった~(o^^o) はぁ~(o^^o)
[2015/01/11 17:35] | | page top
御前崎



今年のお正月は、毎日家族で、ずっと海^ - ^

御前崎では、もーちゃんたちが、ご飯に、お風呂に、寝床まで…。そうして、今朝は、「まゆぼうも、やろう!」って背中押してくれて、フルセットを貸してくれた上に、パジャマでセッティングまでしてくれた。さらにはコーチングに、たくさんの(司くんとの)写真まで。笑。いや感涙。

ロングビーチ。

懐かしいより、ドキドキの方がおっきかった^ - ^

一回沖へ出ては、気持ちと体力立て直すために岸に上がって…、また、出て…。

うまく乗れなかったけど、ウェイブ、楽しいや^ - ^

楽しい。

そして、それ以上に、みんなに…、感謝!

ありがとう^ - ^
[2015/01/04 19:25] | | page top
初乗り



朝陽にキラキラ雪景色。本当に綺麗な朝でした^ - ^
寒いとは言え、遠州は伊勢湾よりも、あたたか。ほんの少しだけだったけれど、めちゃくちゃ気持ちよく、海、入れました^ - ^
さぁて、今夜も家族の集まり!間に合うかな。
[2015/01/02 15:24] | | page top
おめでとう!

写真は、もーちゃんのブログより


ウェイブの夢をみて目が覚めた^ - ^ もーちゃんの優勝記事と、かっこいい写真をみたからだなぁ^ - ^
同じ歳で、同じように二人の子どものママ。でも、あの(私も選手としても楽しんでいた)頃と変わらず、日本女子ウェイバーのトップにいて、私たちを興奮させてくれる。誇りであり、憧れであり続ける存在^ - ^

波に乗るだけでなく、もう一度、まわりたいな^ - ^ なんか、ふと、そう思った^ - ^

あ、あたたかいとこで…(*´ー`)ゞ
[2014/12/22 02:00] | | page top
30th Anniversary @ AIRBORN新舞子



30th Anniversary @ AIRBORN新舞子

個人的には20年を超えるお付き合いとなりました^ - ^ 私がどこへいっていようが、何をしていようが、いつもお帰りをしてくれる大切な場所の一つです^ - ^
おめでとうございます!そして、ここにいつも…、ありがとうございます!

…………

ウインドサーフィンと出会い、レースに参戦。間もなくウェイブへ。御前崎やらハワイやら…、波と風を追いかけてた。コンテストに参戦し公認プロとしても数年。

ここにいない時間の方が長かったけれど、ずっと、クジラの大きなステッカーが、私にはついてた。それは、とってもありがたい、大きな力だった^ - ^

結婚し、イントラとしての居場所。子どもと、犬と、友だちと…。

同じように海が好きで、旅が好きな中野さん。お店を続けるって、本当に大変なことだったと思う。

だからこそ、ここに居て、いっぱい海で遊ばせてくれて…、本当にありがとうございます。

このフィールドで得たきたこと、ずっと大切にしていきます!

これからも、家族一同、よろしくお願いします^ - ^
[2014/12/02 22:32] | | page top
海❤︎



楽しいなぁ~❤︎でも、あれれ?少し乗れるようになってきたのに、おかしいな、おかしいな。あぁ、そうか!私下手だでな❤︎楽しいなぁ~❤︎

”まゆみさん、フィンないっすよ!板もイッテますよ!”

コツっといったのは最初の一本。あれから三時間(。-_-。)

でも、今日はしょんぼりも一瞬❤︎手作りバナナブレッドがミラーに❤︎うまいーっ❤︎ありがとーっ❤︎
[2014/11/05 14:53] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
@御前崎




来年で20年?になる海での繋がり。さくらキャンプの同窓会!からのお泊り^ - ^ ありがとう!

………

波に巻かれたり、ああここで死ぬのかと思ったことも一度二度じゃなかったな^ - ^ でも、波があって風があって板があって今の自分があって、ぴたっと…、サイコーの気分に包まれてた^ - ^ そして雄大な自然がいつもそこにあって、それと比べものにならないくらい最高のトモダチがいつも側にいた^ - ^ そのことをおもいだしてた二日間。

幹事のみいちゃん。それから、みなさん、あらためてありがとう!この上ない楽しい遊びに出会えて、一人一人に出会えて…、一言では言えないくらいお陰さまのいい半生だった^ - ^

今は子どもが一番だからと….、なのに正直、苛々することも、いっぱい^ - ^
でも、海があるから、みんながいるから、あの時の時間があるから…、いろんなこと信じてがんばれてるんだと思います!

あ。でも、わがままな性格は変わらないので、心、しょっちゅう折れますが…。笑。

ありがとう^ - ^

[2014/11/03 23:38] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遠州!



おーはーよーございまーーーす☆
[2014/10/25 05:15] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとう



ここに嫁ぎ、子どもが生まれ、子どもと待ち、子どもと歩き、子どものしたいことを応援するようになり…、波にはあまり乗らない暮らしになってた。

この板が、また、海へと、連れてってくれた^ - ^

風も波もなくとも海の上にいられた。小さかった息子はこの板の上でお昼寝をしてた。波があれば乗った。格別の朝陽を、久しぶりに眺めた。子どもがはじめて立って波に乗ったのもこの板だった。子どもと一緒にも波に乗った。逆立ちで波乗りもした。娘と無人島へ、テントをのせて出かけた。娘と二人だけの夕陽をみた…。

特別だったこの板とのお別れは、思ったより、いっぱい涙が流れた。

ぽろっぽろ流れた。

でも、すてきな家族と共に、これから、いっぱいのしあわせな時間が流れる^ - ^

これからも、ずっと、しあわせでいてね^ - ^

ほんとに、ほんとに…、ありがとう。
[2014/10/16 16:03] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑山車まつり



10年振りの山車集結。"とこなめ山車まつり"。祭好きの我が子たちと、でかけてきました!やっぱりいいですね!!祭っ!!

で、潮のひくころには浜へ^ - ^

今日も小波。さらには風も入ってしまっていましたが、子どもたちには十分っ^ - ^

秋の祭が終わり、台風も終わっていく…。子どもたちの波乗りシーズンも、そろそろ終結かな。

どんな、秋、冬が…、くるのかな。

いい冬に、春に…、向かえますように…。
[2014/10/12 20:01] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日暈



浜辺より日暈(ひがさ)ーっ❤

昨日の日の出は、小雨の降るリーフのポイントにて。入るも…、はじめて、怖くて、乗れなかった。寂しかった。

また、一から、一から…って思ってたら、今日は地元であったかくって、小波!

新しい板は、まだ乗りこなせないけど、でも…、めちゃくちゃ楽しかった❤

みんなが、いたからだな。

ありがとう(≧∇≦)
[2014/10/10 20:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風18号



真っ暗なうちから支度して、雨の中、いつもより大きなうねりと、巻いたビーチブレイクを、眺めてた二人。

思ったよりサイズは上がらず、二人共、それぞれの場所で楽しめてた♪

地元のみなさん、いつも、あたたかく、ほんとうに、ありがとうございます!!



母メモ:
ピークから乗りたいムスメ。人の邪魔にならないところをさがして、守ってもらいながら、めちゃくちゃ気持ちいい一本が、あったそう。よかったね♪

ムスコ。引き継ぐはずのとぉは別のポイントから帰らず…怒、しかも、"上がらない!"とムスコは言って聞かず…。
四時間、ニッコニコで、これまた、みなさんに声をかけてもらいながら、楽しんでました♪
"死ぬかと思った!"って、ビーチブレイクで二回転。生きててよかったね♪
[2014/10/05 21:05] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風18号



SUPと少しかぶってるけど、1番奥はカイトサーフィンです♪ 朝一は、風がびゅんびゅんに入り、こんな感じでした~♪

でも、ムスメ(右)も、ムスコ(左)も、風に向かいながら、めちゃめちゃたのしそうでしたよ♪

さ、ムスメ、部活にも行ったし、もっかい、海、いってみようかな♪
[2014/10/04 09:02] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっと、やっとの…、リーフSUP



やっと、波乗り、行けたぁー♥

久々のリーフポイント。
小波だけど怖くて…、
思うようにも乗れなくて…、
腰も痛いし、数も、乗れなかった。

でも、幸せ♥

ほんっと、幸せ♥

みんな、ありがとーね!!

ありがとう!!
[2014/10/03 15:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日の波乗りと、新しい板



"二人で板もつから写真撮って♪"と、ムスメに言われての一枚。待てよ。ワタシも、こないだ同じセリフ、言ったな…笑。

ワタシとムスメとムスコにお下がりがおりてきて♪、そして、ワタシのところからもSUPがおりていく…よ。

フラットも、波乗りも、釣りも、タンデムも、無人島も…、一緒だった。めっちゃ楽しくあそんできたから…、やっぱり…、さみしいや。

でも、新しい家族の元、また楽しい日々がはじまるね♪ 今まで、ほんとに、ありがとぉー!!!そして、カズマ!これからよろしくね♪

つねちゃん、いまづさん、なかのさん、みなさん、ありがとぉー!
[2014/09/27 08:18] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海。



ここ知多半島の海で、海の仲間たちと、連休の〆。

我が子たちの大好きが、詰まってたなぁー。キレイな海。キレイな魚が泳いどって、ジャンプできて、波で遊べて、トモダチがおった…。

お母さんは、腰をさすりながら、ゆるゆると、浜で養生したっけ…。笑。

来週も、すこしゆっくり、いくぞっ!そして、週末までの復活!目指す!

おやすみなさい(o^^o)
[2014/09/15 20:25] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新舞子プロジェクト

"海ヨガ"

静かな朝一番の海。大好きな海でのヨガは最高に気持ちがいい♪

そして、ここでヨガをすると大地でのヨガがまた、幸せ♪

みなさんのおかげです。ありがとう(#^.^#)



"フラステージ&ワーク"
"ウクレレワーク"

海からあがってからの音楽は、また、いいね♪ さらにはそれが仲間たちと一緒なんて最高♪

私がフラを伝えさせてもらっている、フラをはじめて1~4ヶ月のみんなもこの日、仲間たちの演奏にて、初ステージ♪

眩しさも暑さもあたたかさも…、気持ちよかった♪

浜でのウクレレワークも大成功♪ 楽しいに、決まってる♪

ありがとう(#^.^#)



"夜のお楽しみ"

林間帰りの娘に"花火みたい…"としょんぼり光線を浴びせられ、再び新舞子へ。

地元のバスプロのみなさんにたっぷりと(SUPプールで)あそんでいただき、花火~♪ドド~ン♪

日本の夏。味わえたかい?!



"新舞子CUP2014"

地元で大会がはじまった年から、地元だけで参加をしてきたSUPのレース♪ 今回、娘のことや腰のこともあり、初の完全スタッフ♪

なかなかハードで、逆にもっと前準備から手伝わせてもらってれば!とか…思うことはあったー。笑。それにみんなのがんばる姿は少ししか応援できなかった…。でも、みんなのがんばりやキラキラのサポートが少しでもできたのなら、よかった♪

それに、どれだけ長くやってるかなぁ。エアーボーンのみんなとのこうしたいろんなボランティア。あらためて、大好きな海の、笑顔のサポートは、やっぱり…、幸せ♪

それに、大会にでないことで、思うことは他にもあった。どれだけでも書けるから…、少し?にしとく…。

私には、子どもが一番♪

海も一番♪

これからも、私は大好きな海を想い続け、今の私なりに、調和し、あそんでもらう♪

大好きなみんなの笑顔も、この海で、やさしく、すてきに、輝きつづけますよーに♪


[2014/08/31 20:54] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水島キャンプ





昨夜、娘が無事メキシコを出発したとの連絡をもらいました。今頃は太平洋の上。飛行機のはやさに気持ち、ついてこられているでしょうか。ふぁいと。

娘がいないことでか、元気がなく、熱を出しがちであった息子との日々。少しだけ記録。

毎年楽しみにしているエアーボーンのみんなとの水島トリップ。お盆の頃にいってきました。雨にも降られましたが、晴れ間にはなんとも言えない美しい色を見せてくれました(#^.^#)

息子は、水島までSUP渡島したり、カサゴ、アズキマス、ベラ…、たくさんの魚を釣ったり、モリを持ってはサザエやウニを狙ったり…。
強い風や雨にも吹かれながらのたくましいキャンプ。笑。

自然の美しさはもちろんだけれど、やはり、みんながいるから楽しい。

みんながいるから、息子、いっぱい笑ってました。


でも、秋になるまえに、お姉ちゃんとも、また来たいそう。来れると…いいね(#^.^#)
[2014/08/26 08:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女の波乗り



娘。本日は、とぉと二人で学校前に、海へ。昨夕、社長からいただいた中古のショートボードに、苦戦したらしい。

写真は昨日の娘。ひとりでテイクオフはもちろん。フロントサイド。ボトムターンから、トップターンまでしていて…、ビックリした。

この後、大きな波に乗りたくて、かぁになんか断りもなく…、一番アウトまで。

みんなが、娘を守ってくれているのが、よぉーく、みえた。

ほんとうに…、ありがとうございます。
[2014/08/07 08:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幸せな朝



まだ薄暗いうちに目が覚めて、10分後には波の上。毎日こんなんだったら…、いいのになぁ。

浜で、頂き物のマンゴーベイグルを朝ごはんに、そして、もう1ラウンド。

そして…、

娘は、学校へ。

息子は、夢の中へ。

いってらっしゃーい♪
[2014/08/05 08:23] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WINDSURFING & SUP 無料体験スクール



そして日曜日は、AIRBORN新舞子主催の夏の親子ウインドサーフィン & SUP無料体験スクール!今年も60名をこえるみなさんの参加!おつかれさまでしたぁー!

子どもの楽しむ姿を期待するパパさんママさん。でも、大抵の場合、パパさんママさんが楽しみ出した頃…。そう。親の目が自分になくなった頃に、子どもたちは、いい顔をするんですよねっ^ - ^

おっきなフィールド!!ドキドキして、ワクワクして、いっぱいの笑顔に出会えましたぁ!!

疲れは年々増すけれど(笑)、やめられませんね♪

そして、手軽に感じるからこそ、SUP。必ず、プロショップなどでのスクール等を一度は受けられることを、オススメします!自然であそぶこと。楽しいけれど、安全に対しての知識や経験。とても必要です!

また、新舞子周辺でのられる方は、慣れてみえる方もぜひ、出廷、帰着の連絡だけでも、どうぞお店に顔を出してみてくださいませ^ - ^

まだまだ夏っ!!私も、安全に、楽しく、あそぶぞぉー^ - ^
[2014/08/03 20:22] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
波乗りdays













昨日、今日と、子どもたちに…、波乗りの神様が遊びにきてくれたようです^ - ^

そして、新しいカメラ、デビュー(上三枚)です!

…… 母メモ ……

娘。コロコロする子どもサーフボードに少してこずり、昨日まではなんだかんだとボディーボードであそんでいた。それが、本日はサーフボードを抱え、るんるんと、出ていったよ^ - ^ そして、ついに小波ながらもピークからテイクオフ。その後はかぞえきれないほど、波に、のりはじめた♪ やったね♪

息子。最近はやはりボディーボード。このサイズとフィンが"ない"ことが、安心するみたい。でも、スタンディングがほんと上手い。ロングライドもだけど、ノーズライドまで今日はしてた…^ - ^

でもね、なんか、母、少し寂しかったんだよねー。

私、子どものしたいこと、一緒にして、あそんで、応援して…。

気付いたら、赤ちゃんだった子どもたちは、私の先へ。

なんか、みぃーんなが、はるか先にいて、私は、ぽつんと、取り残されたみたい。

なんでかなぁー。

ちょっと、今日は、そんなふうに、思っちゃう。

ま、いっかー。

寝よ。

おやすみなさい☆
[2014/08/01 16:01] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風チロっとライド



チロっとだけど、小さい波、のれたヨ^ - ^

さ、おなかふくれたし、宿題がんばれ。
かぁも、あっちで仕事、がんばるで。

(( _ _ ))..zzzZZ
[2014/07/24 13:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
