TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Lealea Fes♪





私たちのウクレレサークルLealeaのFestibal♪ 潮風に吹かれながら飲んで、食べて、演奏して、踊って…。総勢は200名位だったんじゃないかな^ - ^ 音楽に包まれて、子どもたちも踊るみたいに走り回ってた♪

音楽もだけど、フラも踊れるかどうかじゃなく、踊りたいって思えば踊ってみようよ!みたいな私の好きなこともやらせてもらった^ - ^ 繋がった大きな家族みたいなみんなと、そうして気持ちよく過ごせたことが、シンプルに、とっても楽しかった。

フラのことなど、ちょっぴりハートぶれいく中の私には、嬉しくて、幸せで、意味深い一日でした^ - ^

主催の謙吾さんはじめ、大好きなみんな、ありがとう^ - ^

* 写真、持って行ったり、タグ付けしたりしてください^ - ^
[2015/06/20 20:26] | フラ&ウクレレ | page top
SEAN NA'AUAO



ハワイより来日中のSEAN。まさか会えるなんて!!踊れるなんて!!そして、歌(詩)、声、ギター…。涙こみあげそうなくらいすてきでした。

お友だちご家族の大切なセレモニー。お釈迦さまの生き方と言葉をいただき、感謝と祈りを捧げた後の…、胸いっぱいの…、ライブでした。

そしてSEANの歌。壮大なる天を仰ぎ、大地に腰かける。自ずと現る、愛に包まれた進むべき道…。

SEAN NA'AUAO、PEACE CAFEまささん、そしてみんなに…

ALOHA!!!!!

❤︎
[2015/06/12 22:10] | フラ&ウクレレ | page top
雲の隙間から…



子どもたちに引っ張られ、近所の浜でゆるゆる^ - ^ 今日は曇ってて、風もあって、寒いくらいだった。夕焼けも期待していなかったのに、一瞬、すごく綺麗な色に、染まったよ^ - ^

明日から名古屋HAWAI'I FESTIVAL。明日はフラステージからそのまま照屋実穂さんの”虹を”(映画フラガールの主題歌となりその曲を歌ってみえるご本人の歌)で踊らせてもらう。東日本大震災以降ハラウのみんなと、大切に踊ってきた曲。今日は、眠れるか、ちょっと不安^ - ^

大切なみんなと、大切な時間を、大切なままに…、過ごせますよう…。

おやすみなさい^ - ^
[2015/05/28 20:26] | フラ&ウクレレ | page top
フラ&ウクレレステージ



娘撮影。

地元常滑にて開催される、あたたかくてすてきなイヴェントの一つ”クラフトフェスタ”。フラとウクレレにて、仲間たちと参加をさせてもらいました♪

天気サイコー!音楽も、仲間もサイコー!

フラもウクレレも幸せ過ぎる時間でした♪大切で大好きな仲間のみんな、そして主催者さんのおかげですね!

いい一日で、ありがとう。
[2015/05/03 17:09] | フラ&ウクレレ | page top
お外フラ&ウクレレ



やっと晴れた~♪
はぁ~♪
お外も、フラも、ウクレレも…、
きもちよかった~♪

いい一日で、ありがとう。
[2015/04/16 17:13] | フラ&ウクレレ | page top
花見with仲間 そして…


春休みにやりたいこと。待ってました!のお花見^ - ^ ウクレレfamilyとの恒例のお花見。貸し切りの公園。みんな大きくなったなぁ❤︎って目を細めながら、桜の下で、ゆっく~り過ごした一日。 この家族(って想えるようなみんな)と、こうして過ごす時間、ほんとに大好き!大切!幸せ…。 いい一日で、ありがとう❤︎


 


お友だちのみなさん、メールなどなど…ありがとう❤︎ほんっと、ロバートの三人は、とってもあたたかくて、優しくて、最高に面白い素敵な方たちでしたよ♪♪ ”ザキロバケイコに出ちゃた⁉︎面々でテレビを観る会”。どエライ豪華な持ち寄りごはん会でした!ありがとう! うちはデザート担当。娘はチーズケーキ作りを、はじめて一人で全部やりました!どんどんパフパフ♪♪ が、失敗。 また、作るもんヽ(;▽;)ノ だそう。うまくできたらみんなに食べてもらいたいね♪♪ いい一日で、ありがとう❤︎
[2015/03/28 21:28] | フラ&ウクレレ | page top
卒業


卒業❤︎ありがとう❤︎ 生後6ヶ月の息子におっぱいをあげながらはじめたフラ。子どもと”一緒に”幸せになれる場所だった。ただここにくるだけで、幸せだった❤︎ 娘も所属する子どものクラスのお手伝いをさせてもらうように…。一人一人がこの上なくかわいくて、たまらなくなった❤︎ 講師となり、時が経ち、この3月。長く楽しませていただいたクラス、そして、子どものクラスのお手伝いを、卒業。 サプライズで頂いたのは”永遠の友だち”とタグの入ったお揃いのパウ。 子どもたちからはお花やプレゼント。そして小さな頃からのアルバムと、お手紙…。 泣けて泣けて…、仕方ない。 でも、先生やみんなにいただいたかけがえのない日々と心を胸に、これからもフラを、みんなを…、私らしくシンプルに、愛していきます❤︎ ありがとう。 愛してる。

[2015/03/21 20:30] | フラ&ウクレレ | page top
マスクでクリスマス会



インフルエンザが猛威をふるう中、ものともせず?!われらレアレアファミリー(ハワイアン音楽&フラ)のクリスマス会でした^ - ^

流石にムスコは泣く泣くお留守番でしたが、みんなマスクをしつつ、除菌しつつの…、夜^ - ^ こんな年があってもいいね~なんて言いながら^ - ^

レアレアでの一年を振り返ると、今年は一緒にいられる時間が少なかったなぁ。来年は、もう少し一緒にのんびり過ごしたい^ - ^ 今年も、みんな、ありがとう!
[2014/12/21 08:58] | フラ&ウクレレ | page top
学校でウクレレ。そしてインフルの波…。



先日、小学校の舞台にて。うまくできたのかなぁ。観たかったな^ - ^

ムスコ40度の発熱。流行のモノと、先程、判明。今夜からPARTY続きの予定だったので、朝は流石に泣いてました。でも、そんなこと忘れるほどにグッタリ。

二人のばあちゃん!付き添いにご飯、ありがとう!とぉも病院へ、ありがとう!

ムスコ、のりこえよ!
ムスメ、ふんばれ!
かぁも、がんばろ!

みなさんも、お気をつけください。
おやすみなさい☆
[2014/12/19 20:52] | フラ&ウクレレ | page top
フラホイケ



卒業とはじまり。わたしには少し特別だった今年のフラホイケ(発表会)。いろんな気持ちが、笑顔。打ち上げでは涙となって溢れ、終わりました。みんな、ほんっとに大好き!愛してる!今までも、これからも…、ずっと、ありがとう!

much ALOHA


[2014/11/30 23:21] | フラ&ウクレレ | page top
ALOHA to OHANA



ALOHA to OHANA … ❤︎

今年もみんなへのありがとうと大好きができた^ - ^ ムスメはもちろん、今年はムスコもコネコネ…手伝ってくれた❤︎

さぁて、ねるぞーーーっ!

ギンギンギン…
[2014/11/29 20:20] | フラ&ウクレレ | page top
フラホイケ
育児記録ばかりであまりふれてきていませんが、心地よく、踊ってます^ - ^ 春からは伝えることもさせてもらってます。





MAUNA NUI発表会
11/30(日)13:30~
@知多市勤労文化会館

みなさん、ぜひぜひ、いらしてください^ - ^

ハワイを自然を感じ踊ること。そこへこめられた思い…。そして私には、何よりもすてきな仲間と楽しんできた日々。その繋がった先にある発表の場^ - ^ この時期は、この日は、あらためて、みんなへの感謝が、尽きない。

ハワイで出会ったヨガですが、春からはフラも、伝える側にも立たせて頂き、私のクラスからは15名の参加^ - ^ まだはじめて2ヶ月~半年ほどの方ばかりのクラスです。

昨日はリハもあり、大きなステージでのフラ。みんなのフラに感動しまくりでした。当日も、みんなの…、それからお越しのみなさんの、すてきな一日となりますように…☆

さぁ、体調、整えていこう!!
[2014/11/25 07:31] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラレレ







6年目となる"HULALELE"♪ 初回から楽しませていただいてるから…、当時、娘は5才で踊り、息子は1才でぐずってたんですね♪ 大きくなりました♪

まずは、娘がウクレレ、息子がパーカッションをつとめる"リトル☆スターズ"。練習時間があまりとれない中、みんな、よくやったぁー♪

そして、私たちのウクレレサークル"Lealea"。親戚みたいな、みんな。大好きなみんなで楽しめることが、まっすぐに、楽しい♪

海でたっぷりあそび、のち、フラハラウ マウナヌイとしてのステージ。IZUMIちゃん。そしてKO'OLUAさんの演奏に、リハから涙こみあげながらのフラ。

主催者のみなさんはじめ、みなさんに、心から感謝!

すてきな夏の一日を…、ありがとうございました♪



[2014/08/02 23:20] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サーフ&フラ



伊勢志摩国府の浜にて開催の復興支援海岸保全協力イベント。今回は560人を超えたいうサーフィンの大会。100万円を越すエントリーフィーの全額が、寄付されるんですね。みなさん、おつかれさまでした!

大会へ出かける前のとぉに、プレゼントをしていた娘。あれは、嬉しかっただろうな。

私たちは、久々のフラステージ。娘は、ただただ、みんなが大好き。たった月に二回だけれど、七年間かわらず?!、ガハハガハハと、ずーっと…、みんなだな…、楽しそう。笑。

生活の一部のようにフラがあって、みんながいて、個性いっぱい踊る子どもたち。いい♪ 私もほんと、大好き♪

ん?!新しい朝が、キター!!

よぉーし!!

おはよぉー!!
[2014/06/30 17:32] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クムフラ



朝の海(今日はどうしても入りたかった!)、のち、フラ。ハワイのクムフラに、はじめてお会いしてきました♪

大切なみんなと、たくさんのこと感じて、いっぱい笑って、それから…、涙も、ポロリ、ポロリ…♪

Ka Pua U'i 美しい花

天から授かった大切なあなた…

天国にいる大切な家族、それから、私から生まれ繋がる子どもたち…。

愛や感謝を、踊り、また、伝えられたらいいな♪

はぁー。しあわせっ。

いい一日で、ありがとう。

[2014/05/20 17:31] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラ&ウクレレ






息子のおかげ?!で、フラ&ウクレレステージ。参加できることに。

踊っていても、幸せ\(//∇//)\

演奏していても、幸せ\(//∇//)\

すごく、すごく、心が嬉しいのが、また、すごく、すごく…、嬉しかった。

みんなの音楽も、ハートも、大好きで…、みんなが、大好きだからだね\(//∇//)\

突然の参加、こころよく、ありがとーねー!
[2014/05/04 18:29] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リトル☆スターズ



LITTLE☆STARS / ukulele performance contest @ 2014 hawaii new year festival

リトル☆スターズ

小さな星たち。キラキラ、キラキラ輝いて…、うれしい賞、いただきましたぁー(≧∇≦)

いっぱい練習して、いっぱいあそんで(笑)、いっぱい…、がんばったね!

おーつーかーれーちゃーん(≧∇≦)

よかったよーーーーー(≧∇≦)




主催およびスタッフのみなさま、心から、ありがとうございます!

トモダチのみんな、みんなの気持ちが何よりの力です!ほんとに、ありがとう!

そして、ここまでの日々も、すっごく、楽しかった!!大切な仲間のみんなへ、あらためて、一緒に…、ありがとー。・゜・(ノД`)・゜・。
[2014/01/19 21:07] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウクレレパフォーマンスコンテスト



今週末のウクレレパフォーマンスコンテスト^ - ^ 遠くに居る大切な友だちを想いながら、大切ななかまと共に、今年もがんばります!!

写真は一年前に参加した娘(右)たち。今年は、平均年齢8歳の7人の子どもバンドで、挑みます^ - ^

オトモダチのみなさん!よかったら、ぜひ、応援してください(≧∇≦)


そして…、ただいま病床の娘…。元気に、ステージに、立てますように…!!
[2014/01/15 06:40] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラ&ウクレレ ありがとう



昨夜はフラシスの家で笑い潰れ、今夜はまた、フラとウクレレの仲間たちとの恒例クリスマス会^ - ^ 大切なみんな、今年も一年。心から、ありがとう🌟
[2013/12/22 20:56] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013フラホイケ



2013ホイケ。

膝腰に時々くる痛みと、痛みがくるんじゃないかっていう恐怖で…、のびのびおどることはできなかったけど…、でも、とっても、とってもシアワセな気持ちいっぱいのままエンディングを、今を、迎えることができました(o^^o)

大切なみんなと共に、無事にこの日を、愛いっぱい迎えられたこと…、先生、みんな…、心から、ありがとう。

そして、マウナヌイに、ホイケに…、携わってくださった、たくさんのみなさん…、心から…、ありがとうございます。


いつも側に…。
トモダチ、カゾク…、
いっぱい…、ありがとう。




母は、

今回で卒業。


母のフラを袖から見ること。今回も、一度も…、できなかった。


でも、私がステージにいる時は、いつも、袖に、母が笑って、立ってた…。


お母さん、また、きっと、一緒に、踊ろうね(o^^o)



♡ ALOHA to OHANA ♡
[2013/11/24 23:44] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
aloha to hula sisters



🌟 aloha to hula sisters 🌟


不細工ですが、気持ちはいっぱい。今年も娘と手作りしました(o^^o) みんな、ほんとに…、いつも…、ありがとう(o^^o)

ALOHAいっぱいの一日に、
なりますように…(o^^o)


おやすみなさい🌟
[2013/11/23 23:42] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母娘三代ラストフラホイケ



母、私、娘…。三人で参加する最後のフラ発表会まで一週間。

なのに、また腰を痛めて、落ち込んでた(。-_-。)

今日のリハ。思い切ってはもちろん踊れなかったけど…、とりあえず、ちょっと、大丈夫だった☆

というより、みんなのおかげ。

みんなと踊れることが、あらためてとっても嬉しくて、楽しくて、そのことが、また、嬉しくて…!


もちろん、母や娘とも…。


いい一日で、ありがとう(o^^o)
[2013/11/17 21:37] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おはようございます^ - ^


おはようございます^ - ^
[2013/09/07 08:47] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝のまったり~♪消えた?!ノート?!



お花、お菓子、珈琲…、それだけでシアワセなのに、そこにある気持ちで、もっともっと、シアワセっ^ - ^ ありがとっ^ - ^ で、今書いてるのは、消えたノート…囧

今年の曲。オリ、カヒコ、タヒチアン、フラアウアナ…。全15曲。メレ、振付、メモ…。全部消えたのぉー 笑。

消えるペンね。フリクションの。便利ねー。それで書いててね…、夏の真ん中、ダッシュボードの上、全部消えちゃった 笑。

でも、あと二曲なんだぁー。がんばるぅー!


* 消えるペンは、予定外にも、消えます。みなさんも、お気をつけてー☆
[2013/09/06 08:26] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラレレ



フラレレ!ここで過ごす一日、今年もサイコーに楽しかったぁ~!みんなと一緒だから、シアワセだったぁ~!

みんな、みんな…、心から、ありがとう^ - ^

thanks all photos by friends
[2013/08/03 21:55] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
@ izumi-chan 's place

thanks photo by kotorisan


いい一日で、ありがとう。
[2013/07/08 05:10] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そして…

photo by mamiさん


そしてトモダチが選んで、作ってくれたパウ。・°°・(>_<)・°°・。なんか、泣けるー。・°°・(>_<)・°°・。ありがとー!まみさん!
[2013/07/03 16:06] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のドストライク!!



毎日のように、ついのぞいちゃう海沿いのおうち。ステキなアーチ。そして"オレンジに紫"。このくみあわせ、ありそうでなかった!!今、ドストライク!!!!!

雨、降ったりやんだりの海の上、空の下。ウィメンズが集まってのSUP & SWEETSデーだったよ。みんなのおかげで、ほんと、シアワセいっぱい(o^^o)


いい一日で、ありがとー!!
[2013/07/03 15:04] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラ



フラシスの手作り朴葉鮨。お庭に朴の木があるって…、どんなんかなー^ - ^ 美味しいのはもちろん、気持ちが嬉しくて…。 いつも、ありがとです^ - ^

先日、フラの先生のやさしさ、大きさに、改めて触れられるできごとがありました。

日々の暮らしとか、家族とかを大切にされている先生。尊敬できる先生。そんな先生の元で、フラを、ハワイを、自然を、人を…、想えるコトに、なんだか、改めて感謝。

先生、そして、みんな…。尊敬して、感謝してます。ほんと、ありがとです。


おやすみなさい^ - ^
[2013/06/19 20:32] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
MATSUMOTO SHAVE ICE



"お母さんとお姉ちゃんについてくーーー!!!!!"

BMXもスケボも行かないと…、どうしてもついていくと…、息子。その先にMATSUMOTO SHAVE ICEがあること、本能的に見抜いたか?!美味しかったね^ - ^

デモ ムスコニ ツカレマシタ ワタシ。。。
ヤッパシ ナゴヤハ ムスメト フタリデ イキタイワ。。。


いい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/06/02 18:18] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
