TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
長男:ダウン



ムスコ、夏風邪ダウン⤵︎
ワタシ、過労(いや加齢だね)ダウン⤵︎

でも、二人と一匹、ゴロゴロすやすやの午後。それはそれで、とても幸せだった^ - ^⤴︎⤴︎⤴︎

早く、治りますように…★
[2015/07/06 21:39] | 第二子(長男) | page top
長男:小食



おかあさん知ってる?
カマキリは、にくしょく。
バッタは、しょうしょくなんだよ。

少食じゃなくて、草食ね(´・_・`)
[2015/06/25 15:30] | 第二子(長男) | page top
長男:ポスター



野鳥と野鳥のための自然保護を訴えるポスター完成。息子の大好きな、鳥(カモメ)。そして、やっぱり、波と夕焼け。

息子がいつか入ってみたいのは、夕焼けに染まったチューブの波。ゴミが巻き上がったチューブや、茶色や、油に染まった波では、ない。

いつか、息子がチューブに入る。そんな日がきたら、空には鳥が、海にはイルカやたくさんの魚が…、いたらいいな。ついでに浜には、ワ、タ、シ…❤︎ (笑うとこだけど…、正直、見たいわ。)

さ。忙しかった5月がおわってホッとしながらはじまった6月。ゆっくり、ゆっくり、いこう。
[2015/06/05 22:59] | 第二子(長男) | page top
長男:置き手紙?お手紙?



息子の置き手紙。嬉❤︎。
でも…、行き先なし。
あなたは…、何処へ?ヽ(´o`;

帰宅後、僅かな宿題を何時間もかけた挙句、
ドリルの小さな挿絵に…、
「お母さん!△+□って…、◯なの!?」

うーん。うーん。うーーーん。ヽ(´o`;

母なりの、声はかけた。

よし。

優しい心があるで、ま、いいな❤︎

みなさん、良い夜を!

おやすみなさい。
[2015/05/26 03:16] | 第二子(長男) | page top
長男:はな



息子。今日も(昨日も一昨日も…)手のひらに花一輪、握りしめて帰宅。小さい頃から変わらない春の息子^ - ^ でも、喜びと、育っていく淋しさ…。なんだろなー。幸せ過ぎると…っていうやつかな?あ、いま、飲んどるでかな?

母の日も、毎日も…、そうだね、ほんと幸せだ。二人とも、ありがとう^ - ^

ぷし。
[2015/05/14 15:13] | 第二子(長男) | page top
よしよし



「どうしたんだろ さいきん HOKU ぼくのこと 好きになったみたい♪」

大好きなのに、イジワルしてたからだよ。笑。ムスコが帰ってきても、すかさず抱かれて、ヨシヨシしてもらうHOKU♪

さてさて、今週は休みなく仕事に、練習!しばらく、かぁも、がんばりどころ!あ、かぁも、帰ってきたらヨシヨシ、お願いしできますか?

って書いてたら、ムスコが頭ヨシヨシして通り過ぎて行きました~♪ ん?ありがとね~♪
[2015/03/07 16:26] | 第二子(長男) | page top
長男:スイミング



ちびマッチョくん、1級合格!

子どもの習い事ランキング1位はスイミングなんですね。悩む要素もあったけれど”やりたい”の言葉に、目標(1級)を掲げスタート。

娘は約1年でフィニッシュ。息子は3年かかって、本日1級合格っ!布団でゴロゴロしている私のところまで、報告に♪

海や川で遊ぶ我が子たちには、たくさんの力をいただきました!特に息子は、ひどくパニックに陥るので、ほんとに感謝です!ありがとうございました~!

(はぁ~。おわったぁ~。)

ムスコ、おめでと♪ 卒業のテストはみにいくね♪
[2015/02/26 20:53] | 第二子(長男) | page top
長男:2年生3学期



どれも好きだけど、特に版画!波も夕陽もダイナミック!横むきの人なんかもはじめてじゃない?でも、ムスコらしかったのは、首を…、忘れてるとこ。

主要教科は下向いて(いたらしい)、それ以外は、イキイキしてた!

学校なのに、うっかり?!、何度もハグをしてくれたムスコ。かぁは、それだけで上機嫌\(//∇//)\

おやすみなさ~い❤︎
[2015/02/20 20:45] | 第二子(長男) | page top
息子スノーボード三回目の記録^ - ^



息子おなじく、スノーボード三回目。そして今シーズン最初で最後の約束。
オープンからクローズまでいても、もっと遊びたい!って…、今にもぐずれそうだったっけね^ - ^ 急斜面など、怖いと思うとこにはいかない。でも、自由に、思うままに転がりまくってた息子。楽しかっね。また、いこうね!
[2015/02/15 20:27] | 第二子(長男) | page top
ムスコonランプ



この日も何度、お腹からコーピングへ、顔からフェイスへ…、落ちたことか…。

スケートをはじめた約一年前から変わらず、同じところで、同じエアーを挑戦する息子。

誰に何と言われようが、息子はここを、こうしてメイク、したい。

でも、近付いてきた気がする^ - ^

がんばれ。

さ、スケート開始!7時まであと2分!

ん?今朝はサッカーか!笑。
[2015/02/03 06:58] | 第二子(長男) | page top
息子よ… つぶやき



小学校へ出向いたついでに息子の教室のぞきました。嬉しい顔のすぐあとに「何?」って、はじめて見せた、ちょっと冷たい顔。息子の精一杯のやさしさは別れ際のグータッチ。

こっちが、何?です。涙。この間まで人前でもジャンピングハグだったじゃないですか!!

ぷし。。・゜・(ノД`)・゜・。
[2015/01/28 19:32] | 第二子(長男) | page top
まんじゅう?!



「いつも くらしの まんじゅうに…?」

ムスコ、おはようヽ(;▽;)ノ

時計見間違えて、5時半から起こしてごめん。

でも、楽しいな、みんなで早起き♪

準備は万端。

7時の針!スケート開始を待機ちぅ♪

さ、今日もワクワク♪

元気にいこー♪
[2015/01/21 06:40] | 第二子(長男) | page top
はじめての詩



ムスコ、学校にてはじめての詩。さいしょ、読むのに時間がかかりましたが、メロディーもつけたらしく、うたってくれました^ - ^ 朝陽に照らされた雪の華、きれいだったもんね^ - ^

でも、この続きがあるらしい…。ちと心配。

本日より、とあるヨガスタジオにて一本クラスがはじまります…。スタジオ、ハジメテヽ(;▽;)ノ眠れなかったけど、がんばるぞ。


かれきの上に
雪がふり
まーっ白い
花がさく
[2015/01/13 15:39] | 第二子(長男) | page top
成人の日かぁ。。。



ムスコ、鳥好きだから、鳥みたいに乗るのかなぁ?いつも、いつまでも、思うように、飛べるといいな^ - ^

わが子たちの大人までの道のりも…、あっという間なのかな。新成人のみなさん、成人の日、心よりおめでとうございます*\(^o^)/*
[2015/01/12 05:37] | 第二子(長男) | page top
通勤ダッシュ



ムスコ 「”通勤ダッシュ”ってなあに?」

笑笑笑

ムスメ 「あのねー、会社に行く人たちがいそぐでしょ?急いで、みんなが走ることをいうんだよ。」

えーっ?!(σ゚∀゚)σ

新学期は”登校ダッシュ”しないでいってくださいましね。
[2015/01/05 17:27] | 第二子(長男) | page top
ムスコの宿題



ムスコ、お母さんは”親分”ですか?
考えこんだ後、元の場所に宿題を、もどした。
[2014/12/29 09:49] | 第二子(長男) | page top
ムスコ^ - ^



パソコンの授業とやらで「二年生の思い出作文集」を持って帰ってきた。

文章が、書けテル(σ゚∀゚)σ
パソコンで、活字を、ならべテル(σ゚∀゚)σ

でも、やはりうちのムスコ。学校のデキゴトを書いていない。タイトルは「スケボーはやっぱりさいこう」。

明日は…懇談会…。ムスメにはないドキドキ…。ふぅーーー。
[2014/12/11 14:31] | 第二子(長男) | page top
長男:3年生学習発表会



トマトレンジャー!ブルー!

ヒーロー(かな?)。ほんとはレッドがよかったらしいけど、ブルー。ゴミ袋のマントひらひらさせて、かっこよく、一生懸命、役目を果たすことができました^ - ^

はなまるっ^ - ^
[2014/11/15 15:12] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:肉食男子



息子は相変わらず、これ^ - ^ やはりこの高さのランプではメイクならず。

”肉たべたぁーい!”

と、さっきから同じ台詞ばかり。さ、ごはーん^ - ^ 作るよぉー^ - ^
[2014/11/09 18:03] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:エアーメイク



”メイクできたじゃーん(σ゚∀゚)σ”

ってめっちゃ喜んどったら、娘に言われた。

”え?うちでなら前からできとるよ!”

”え(σ゚∀゚)σ”

はじめて歩いた時くらい嬉しいのに…。前からだったなんて…。笑。
[2014/11/05 07:55] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大切にしてあげたいこと…



相変わらずフロントを気持ちよ~くキメる息子^ - ^ でも、はじめた10ヶ月前からずーっとやりたがっているエアー(ここから飛び出して戻る)だけが、なかなかできない。かといって、そこへ繋がるからと教えてもらったエアーボーンの練習も、しない。

ちょっと、歯痒い。

でも、言わない。

だって、めちゃくちゃ楽しそうだもん^ - ^

だって、お母さんだもん^ - ^

楽しいと思える感覚と時間。それを貫けるコトくらい、そうしていてあげたい。そこは、ほんとに、気持ちいいから…。

無理したり、泣きながらがんばらないと前に進まないこともある。(努力をすることも、楽しいと思える感覚。というか努力とは自分ではまったく思わない感覚も…、幸せだけどね。)

でも、楽しいことは、楽しいまんまがいいね^ - ^

今のワタシも!

さ、今日も、いくぞぉー!
[2014/10/28 08:46] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:学校公開日



学校公開日。私の顔みたら、ぽろぽろぽろ…。涙がこぼれてた、ムスコ。うまく道具が使えなくて、作品、失敗しちゃったんだって…。

まだまだ、ときどき、こうして涙がこぼれる。こちらは些細だと思うことでも、彼には一つ一つが一世一代なんだな。

ぼくは、泣き虫なのかなぁ。

でも、

涙がでちゃう。

家にいる時は、イキイキした彼ばかりをみているからだね、私もあまり気付かないできたけど、そういえばと思うことが、特に学校では…^ - ^ 特に授業では…^ - ^

試練?修行?

がんばれよ^ - ^
[2014/10/21 17:34] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:社会見学 / 妖怪ウォッチキャラ弁



おはようズラ。
今日は、彼、どこへいくズラか?
電車のって、しあわせ村ズラ。
もんげー。プールで泳ぐズラねー。
大仏みて、落ち葉も拾うズラよ。

こんな感じで、あってますか?
テレビ、ついててもみてないので、
よく分からない…。

いってらっしゃーい^ - ^
[2014/10/15 07:33] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:誕生日会



ようやくケーキ作って、ようやくバースデーソング歌った~~~っ♪ あらためて、おめでと~~~っ♪

誕生日キャンプ(にて、お祝い予定でした)へは、いけなかったけど、いい誕生日サーフデイズに、なったね♪

みなさん、ぱさぱさしちゃってますけど、よかったら、食べにいらしてくださいっ♪

みなさんの

よい夜で

ありますように…♪
[2014/10/12 20:57] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:8歳の誕生日



秋桜と夕焼けのとても綺麗な頃に生まれた息子。本日、8さいになりました^ - ^

4時には私を起こして"おめでとう"とか、"愛してる"とか、"ありがとう"とか…、私からいっぱいの言葉のシャワー浴びてた。

仲良しの友だちがいっぱい遊びにきてくれて、小さな誕生日会みたいだったな。夜は家族でお祝い。

今も、いとこ達と、大はしゃぎ。

ずーっと、幸せそう❤︎

まだまだ、涙もいっぱいこぼれるし、甘えん坊で、ぐずりん坊。

でも、ほんとにやさしくて、何より、この子には、笑顔が溢れてる。

まれてきてくれて、ほんとにありがとう。

かみさま、この子を、私のところまで、ありがとう。

みなさんに、

心から、

ありがとうございます。
[2014/10/10 20:55] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子:スケベティー?!



"ばんごはん、スケベティーがいいなー♪"

ってムスコ。えっ? !何ティー?!

空が焼けてくると、私かムスコが"見に行こう!"って。忙しくても、その言葉に、夕焼けに…、大切なこと思い出して、がんばれたりする。

今日もいい一日だったぁー♪

みんな、みんなに…、ありがとう♪
[2014/10/04 18:30] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:音楽



"ぼく、ちっとも弾けない…(。-_-。)"

音楽の授業で、ちょいちょい(というか、かなり…)、つまづいてるみたい。見兼ねたお姉ちゃんが、時々、先生❤

好きでないのに、得意になる必要はないと思うけど、音を楽しむ…音楽。楽しいって、思えるといいなぁ。

いつか、彼にもピタッとくる音楽が、きっと、あるね❤

私は本日、偶然出会った世界チャンプの和太鼓に、心打たれましたぁー❤

おやすみなさい☆
[2014/09/30 21:25] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:運動会



ムスコ。

ギリギリなことが多いけど、かけっこ一位記録更新中。勝負には、まっすぐ!でも、踊りなどは、誰に似たかな?恥ずかしくて、うつ向いてにやりにやり…ばかり…。段々しっかり、してくれるのだろうか…。

おつかれちゃん♪
[2014/09/28 20:21] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:2年生秋






こちらは、まだまだ、涙がこぼれて、甘えん坊の、ムスコ。

でも、お母さんの笑った顔が好きだから…って、いつも、面白いことをしてくれたり、ニンって、笑いかけてくれるよ^ - ^ 学校でもそうらしいけど…、からまわってないといいなぁ。

今日も、飛びたいらしいから、公園、行くかなー^ - ^

さ、私も、金曜日、行こーっ☆
[2014/09/26 08:03] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小さな記念日



"きょうだけはどうしてもスケートがしたい"

って、スイミングを休んだ息子(きょうだけじゃないですが…(。-_-。)。あと少しを感じていたんだね。きょうは、また、小さな記念日になりました^ - ^

ここのパーク。面がとにかくボコボコ。隙間や段差もあったり、また、プッシュ力が何よりも伴わず、コーピングまで、なかなか辿り着くことができなかった。

ようやく、登頂!!やったね!!

さてさて、お姉ちゃんも、そろそろかな^ - ^

おやすみなさい⭐
[2014/09/22 17:01] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
