TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
長女*初ふれあい遠足
IMG_2615.jpg
レトルト食品も使わせてもらって~


「おふねのお弁当がいい~


小学校初遠足
うれしい楽しい、
6年生とのふれあい遠足であったようですが、
背中にけっこうな負傷をして帰宅をしました~

相当傷は深いものの、
涙はこぼさなかったそう
でも、ぶるぶると、震えたそうですけどね

大好きな海のイメージのお弁当。
気に入ってくれたようです
からっぽのお弁当箱を、ありがとう


いい一日で、ありがとう。
[2010/04/28 20:44] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
波のり~☆
IMG_2616.jpg



久しぶりの、波のり
本当に、気持ちがいい。

色んなことあって、
心、へし折れることいっぱいだけど、
海に入ったからって、
状況が変わるわけじゃないけど、
私は、変わる。

ちっちゃい波で、
知った顔ぶればかりで、
穏やかにSURF


いい一日で、ありがとう。
[2010/04/28 14:26] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ばあちゃんの愛と涙
mom.jpg
涙いっぱいの目で撮影する母の後姿を、これまた、涙ぐみながら撮影する私



  ピンポーン

私 「あれ?お母さん?あれ?もしかして、歩いて来た?
母 「うん。noe(長女)がランドセル背負って学校へ行くところが見たくて、
   散歩がてら、あるいて来た
   お父さんも、いるよ
父 「おはよう
私 「は?え?歩いて?は?



午前7時20分の我が家のインターホン越しの私と母の会話です。
約3時間かけて、歩いてきたそうな


母 「行ってらっしゃい…


大きくなった私の娘の姿を、
目に、涙をいっぱい浮かべて見送ってくれる母。



いっぱい、
いっぱい、愛してくれて、ありがとう。



いい一日で、ありがとう。
[2010/04/22 14:08] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SANY3583.jpg
左が息子、右が娘。


子ども会へ入会し、親抜きでの様々な催しへの参加を果たせるようになった娘
地区の山車祭(子ども会は綱でひきます)も、
とっても楽しみにしておりました

ところが…
「ぼくも、いくぅ~!!」
はりきる弟。
結局、弟も、お母さん(私)も付いてくるはめになり、
不機嫌な娘でありました

前厄を迎え、担手となったお父さんへ…、
息子は盛大に
娘は心でエールを送り、
宵、そして本祭りを終えたのでした


いい一日で、ありがとう。
[2010/04/21 14:05] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*初授業参観
noe_pic.jpg



長女の小学校入学から、早や約2週間。
初の授業参観。

大きくなった娘。
大きくなったおトモダチと共に机を並べて、
やってます…、やってます…

ただ、質問を先生に、何度も何度も…している娘。
答えをきちんと得られず、先へ進めない娘の姿を見て、
胸キュン

でも、どれもこれも、娘に頂く、うれしい場。
ありがたい経験。

先生方、おトモダチのみんな、
そして、地域の皆さん…、
今後共、よろしくお願いいたします


最後に、娘の絵(写真)を記録。
『わぁ!すてきな絵だなぁ!』
なんて、感激していたら、娘の名前が書いてありましたぁ
チューリップをとせず、
みたままの命ある物として
生き生きと描いていると思いました。



いい一日で、ありがとう。
[2010/04/21 13:13] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こぼれた涙
SANY3578.jpg
『班長さん、まだかなぁ…。』ドキドキしながら待つ長女と、一緒になって、待ちわびる長男



『3歳までは子と共に…。』

そうして、特に働きに出ることもせず、
子と共に過ごしてきた日々…
…。

私にとっても、ある意味、
はじまりの春
新しい春…と言える。

でも…、
『さぁ、何をしよう…
と、考えるゆとりも全くないほどに、
5月に迎えるイベントの準備に
走り回るstart。4月。

それでも、
車を走らせながら、
今日は、ふと、涙がこぼれた。


いつも、いつも、いつも…、
私の隣には子どもがいたはずなのに…、
私の手の中には、ちっちゃな手があったはずなのに…、


本当に、大きくなってしまった。


成長は、心から喜ばしいこと。


でも、一日くらい、泣こう。



あ~ん!!

さみしいよぉ~!!





いい一日で、ありがとう。

[2010/04/09 15:58] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*小学校入学
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[2010/04/06 12:59] | 第一子(長女) | page top
長男*保育園入園
ula_cele.jpg



園長先生 「みなさん、入園、おめでとうございます!」
長男(なぜか起立)「入園、ありがとう!ございます!
          あははは…

   




入園、おめでとう。

あなたの、これからの日々が、
無事でありますように…。
豊かでありますように…。

入園、ありがとう。

いい、園生活で、ありがとう。

いい一日で、ありがとう。


SANY3570.jpg SANY3573.jpg
舞台の前でも、超~リラックス&ハッチャケ太郎の長男
[2010/04/03 12:37] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
完成*フォーマルウェア
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[2010/04/02 12:45] | | page top
筍ほり
SANY3501.jpg
おやくそく。「とったどぉ~!!」



子どもたちが、だ~い好きな、
じいちゃん(my父)の畑へ~筍ほり~

“ちょっと”だけ、がんばって~、
あとは、山を駆け上り~
すべりおり~
(畑仕様の穴あきズボンです


掘りたて、ゆでたての筍。
本当においしい。


じいちゃん、ばあちゃん、
ひろりん家族、
自然の恵み、
いつもいっぱい、ありがとう。


いい一日で、ありがとう。


SANY3499.jpgSANY3502.jpgSANY3506.jpgSANY3505.jpg
右:せみの幼虫だと言い張る長男。カブトムシです。
[2010/04/01 11:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
