TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
常滑市物産展 in セントレア
IMGP0144.jpg



今日も、フラ~
我が家からは、娘。
そして…息子が出演。


まずは娘たち、ケイキちゃんたちのフラ、3曲。
ほんっと、堂々と、すてきに踊ります~


で、息子たち、大野保育園児のこどもたちによる
「世界中のこどもたちが」
娘たち小学生組みや、他園のケイキちゃんたちは
ステージに座って合唱


「ulaくん、じょうずに、おどったでしょう?!

「大野保育園のみんながおどった『世界中のこどもたちが』が一番、思い出になった。なんか、歌ってたら、じーんとした



そう。今日のステージは…、
楽しいだけじゃなかった。
あどけない子どもたちの笑顔をみていたら…、
ここにある…
みえないけれど、ここにある…
子どもたちにしっかりと結ばれている
友情の繋がりをみていたら…、
なんだか、泣けてきた。


春、廃園を迎えると同時に、
離れ離れになる、子どもたち。


でも、きっと、ずっと、トモダチ。
みんなの友情が繋がって、
おっきな、虹になっていく




常滑市長も、一瞬、顔をだされました。
相変わらず、
言葉はかけても、
聞く(「はい」や「ありがとうございます」さえも)時間は、
持たれないのだなぁという、
淋しい印象。


子どもたちの…、
そして繋がる世界の未来…、
よろしくお願いしますね。



いい一日で、ありがとう。
[2010/07/31 16:29] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おっきくて、ちゃっちゃいula太郎
IMGP0100.jpg
今日も涙を目に浮かべながらのおやつ。あやケンちゃんのお土産「モモジャム」をヨーグルトと共に…。ありがとう


10月に4歳を迎える息子。
はじめて、映画館で、最後まで観ることができましたー
トイストーリー3です


「おかーさん、メガネかけると、
 えいがが、こっちにくるよ!」



約束どおり、静かにね
3Dメガネは後半、はずしてたけど


色んなところで、成長を見せてくれる息子です



でも…、
眠いと…、おなかがすくと…、
ちっちゃなことで、
涙がポロリポロリ…、
しまいにゃ、ぎゃおぎゃおぎゃお~ん…


まだまだ、ちっちゃいula太郎なのでした



いい一日で、ありがとう。
[2010/07/30 15:05] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
TOY STORY 3
e2.jpg


「えいがかんで、トイストーリー3をみました。いままでみた えいがの中で 一ばん かんどうしました。わたしも ともだちを たいせつにしたいです。」


学校からの宿題の中にあった絵日記二枚。
一枚目は、「キャンプ」のこと。
二枚目は、「トイストーリー3」のこと。
はじめから、そう決めていた娘。


2歳の頃から映画館で映画を観始めた娘。
10本は軽く越えたでしょうか。
感動するシーンなど、
いつも、涙をポロポロと流す娘ですが、
娘が言うように、
今までで、一番、感動していたかもしれません。
ハンカチではぬぐうことが間に合わないほど…、
3Dのメガネがかけていられないほど…、
号泣していました。


あなたの優しい心…、
これからも、健やかに…、
育ちますように…。


また、映画、行こうね



いい一日で、ありがとう。
[2010/07/30 14:57] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
丸栄ハワイアンサマーフェスタ
IMGP0094.jpg
ステージの横のイートインコーナーにてライムジンジャーだっけ?それも、めちゃめちゃ、おいしかったです~



夏休みのフラ参加イベント、
今年は、ほんっと、いっぱい
そうして、一つ一つ、
娘とともに、楽しませて頂いております~


今日は、丸栄デパート。


やっぱり、緊張しちゃたけど…
この日は踊らなかったうちのばあちゃん(実母)に、
マラサダを、たっぷり買ってもらい、
シアワセぱんぱんの、母娘、ついでに、息子でございました~


もうちょっと、緊張しないように、なりたいなぁ




いい一日で、ありがとう。






http://www.hawaiianbathandbody.com/hawaii/pipeline/
気になっていたnorth shore soap factry
パイナップルフレーバーのオーガニックリップ。
ヘザーブラウンのブースで発見!
Pipeline Women's Pro 2010のイラストで!
因みに、お値段は400円!
すっごい、niceでしたー
[2010/07/29 15:06] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ずぶぬれシート
IMGP0037.jpg
私を中心に~、右側に娘&Wちゃん&Kちゃん。左側に息子&Tくん&Kくん。excite組です



念願かない~、
(あ、これ、娘の念願でもありましたけど、
私のでも、あります~
南知多ビーチランドのイルカショー、
ずぶぬれシート


キャ~


もぉ、
ほんっとに、ずぶっぬれでした~
でもぉ、
ほんっとに、たのしいっ…



この日でかけた最大の目的は、
5月に地元にて開催した「大野アロハピクニック」から、
「日本ウミガメ協議会(同理事がビーチランドの学芸員であるため)」
さまへ、最終募金をお渡しすること。
みなさまのお気持ち、
ウミガメへ…、自然へ…、
いかされますよう…。
(「大野アロハピクニック」のブログへも詳細をまた、upさせて頂きます。)




いい一日で、ありがとう。


[2010/07/28 15:49] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子's excite camp! (and 初フィッシング!)
SANY0012.jpg
海について早々トーサンと共にsup初フィッシング!獲物はアカハタ?!でも…の晩ご飯になっちゃいました~
下の写真、dcではじまるphotos by chiken vision



お姉ちゃんたちの背中を追いかけ…、
時に、私の胸に、手に、しがみつき…、
再び、走り出し…。

自分なりのペース。

ゆっくり…と思いきや、
ものすごい早さで育っている息子。


息子の背中を見ながら、
そんなことを想う母でありました。

健やかな成長をありがとう。
共に時間を、ありがとう。



いい一日で、ありがとう。


dc072709.jpgdc072714.jpg
左:「お母さん、一緒にやろっ」息子と並んで線香花火。かーさん、シアワセっ
右:sunriseの中、走り回る息子かーさんは、ヨガ~

dc072720.jpgdc072717.jpg
左:けんご隊長撮影。隊員ula太郎。
右:   〃   。  〃  。必死で先輩隊員にくらいついていっております

dc072739.jpgIMG_1254.jpg
左:トーサンと共にsup探検。ula太郎隊員、ここでもがんばりました
右:近くの小さな猟師町。蝶々を追いかける隊員


dc072732.jpgIMG_1256.jpg
左:そうへいくんのキックバイク!を借りた隊員すっかりのりこなすまでに成長しました~そうへいくん、ありがとう
右:「よしのぼり」っていう魚の名前をおぼえた隊員です

IMG_1267.jpgIMG_1265.jpg
左:何気に川くだり?!水遊びも、ゆっくり、確実に成長しています
右:こんなんして食べるスイカ、おいしくないわけ、ありません
もりだくさんの、二日間、そうへいくんファミリー、ほんっと、ありがとー
[2010/07/26 20:52] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘's happy camp!
dc072754_20100808080221.jpg
二日目の川遊びでの娘 photo by chiken vision 以下、下から2段目の2photos by chiken vison



「キャンプに行きたぁ~い!」
「きれいな川があって、そこでSUP探検ができてぇ~…、マウンテンバイクにも乗れるところ~っ
「あとは、BBQでしょ、花火でしょ…、で、スイカ割り~



娘の言葉からはじまったキャンプ
スーパーガイドけんごさん一家のお陰で~、
娘の夢が叶った二日間でした~
けんごさん、まほさん、そうへいくん、
ありがと~


「お母さん、この海はつながってるの?新舞子や大野の海の水も、こんなんだったら、いいのになぁ…


娘の、いい夏休みで、ありがとう。
いい一日で、ありがとう。


SANY0007_20100808080221.jpgIMG_1250_20100808080220.jpg
左:「キャーきれいな海ー」と、感動timeも束の間、早速海へ~で、が、いっぱぁ~い
右:突然の雷雨でも、雨も、たのし~っそうへいくんのキャンピングカーが、まるでジャングルジム
そうそう、雨の間に、温泉にも行ったねお風呂の中で、おにやんまを見たんだよねnoeとの温泉、かーさん、気持ちよかったなぁ

IMG_3542_20100808080220.jpgIMG_3547_20100808080219.jpg
左:BBQの後は、花火~かーさんも、やっぱり線香花火でシアワセ~
でぇ~、夜ご飯に頂く予定だった獲物の魚もぉ~、にぃ~食べらたんだけどぉ~
右:朝~、朝食に頂く予定だったもぉ~、やはりに~、食べられたのよね~でぇ~、宿題の絵日記までぇ~、に~、とられるところでしたぁ~

dc072742.jpgdc072732.jpg
左:けんご隊長の元、早朝探検を終えた子どもたちと、次はSUP探検!かーさんとnoeのペアでね、SUPの醍醐味、存分に味わったね岩の間すり抜けたり、洞窟見つけたり…、ほんっと、楽しかった
右:で、休むまもなく、隊長と共に、子どもたちは、自転車で、近くの小さな漁師町を探検かーさんも後で連れて行ってもらったけど、本物の豊かさを感じる…暮らしが、そこにはありました。

IMG_1261.jpgIMG_1266.jpg
左:結局、絵日記にもってかれたのは、なんと、このスイカ割りと、川遊び。岩からジャンプしたり、魚捕まえたり、透き通った川で…、それから海で…、色んな遊びができて、本当に、よかったね
右:そうへいくんとずっと一緒だった二日間。遊びは結構激しいのにね、なぜか、ほのぼのとした空気の流れる二人。肩の力抜きながら、やさしく遊び合える様子が、母としてもとってもほほえましかったですそうへいくん、ありがとう
[2010/07/26 20:30] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
尾鷲キャ~ンプ☆
dc072704.jpg
photo by chiken vision



毎年、数回は出掛けるキャンプだけれど、
今年は、娘の言葉(次ブログ)で、計画がはじまりました
でも…、いつも、海(波乗り)が中心のキャンプ。
どこへ出掛けたらよいのやら…
で、プランニングから、ガイドまで、
けんごさんにすっかり甘え、
すてきな夏の、一日、一日…を、過ごさせて頂きました
本当に~、ありがと~


そうしてね、
私自身も、大好きなキャンプ。
必要なものだけを抱えて、
シンプルに出掛けられる旅。


着るもの、食べるもの、そして、寝床。
物質的に必要なものは、もちろんなんだけど…、
一番大事なものは、やっぱり、人。
そこにある自然の中、
寄り添う家族、仲間…、
そして自分自身。


生きていくうえでの核は、やっぱり、あるのかな…。


ここにある核は…。




そんなことも、ふと、想う、旅でありました。




いい一日で、本当に、ありがとう。
[2010/07/26 20:10] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*夏休みの娘(早寝・早起き・朝ごはん!海・フラ・お勉強!)
SANY3956.jpg
娘がsupフィッシングで釣った…、なんだっけなぁ…、トラ…なんとかっていう魚です*
朝ごはんも、もりもり食べてます*




6時起床 
毎朝、行ってますよぉ~ラジオ体操
じいちゃんと、ula太郎と共に~、
愛自転車にまたがり~

6時半
シャワーを浴びつつ、お風呂掃除のお手伝い~

7時
もりもり朝ごはん

~9時
お勉強:土日などはもちろんお休み
(夏休みの友、基本は休み前に終了!後は教育ママ(私よ)からの宿題!)

あとは~、基本~、
ひたすらに~、
遊びます~


今日は、新舞子でフラを披露
楽しく踊れたのだそう。
教育ママ(私よ)も~楽しかったよぉ~
楽しいが、一番。



いい一日で、ありがとう。
[2010/07/24 15:08] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
長男*初ウインドサーフィンとトモダチの力
SANY3960.jpg
お昼ごはんは、みんなに「おいしいよ」って、
ulaの作ったカレー食べてもらえて、嬉しかったね*




この日は、我が息子にとっても初ウインドサーフィンの日でした
いつも…


「ぜったいに、イヤ!!」

といっていた、息子…


トモダチの力は大きいですね。
ちっちゃくたって、
しっかりと、トモダチのエネルギー、
頂いています。



みんなから頂き、
満タンになる心。
うれしくて、
たのしくて…、
すごい、力に、なる



いい一日で、ありがとう。
[2010/07/23 13:56] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
保育園ウインドサーフィン体験
SANY3962.jpg
ウインドサーフィンは2艇。それぞれにインストラクター2名(内消防士1名)が、絶対に海には落とさないように補助に付く。その後、sup体験も行った。



3年目であり、
最後になるであろう(廃園計画にあるため)、
保育園でのウインドサーフィン体験を行いました。


3年目ではありながらも、
園長先生以下、また、様々な環境や状況等が変わり、
一時は開催も危ぶまれましたが、
先生方はもちろん、多方面の方のお力やお心のお陰で、
開催することができました。


長女が3歳で入園。
海でたっぷりと遊び育つ保育園の子どもたちの姿が眩しく、
私が伝えられるかもしれないこと…と、
長女が年中となった年の夏からはじめた体験スクール。


暮らす町に広がる海。
その海という、とてつもなく大きなフィールドで
遊ぶこと、過ごすことの楽しさを、より(違った視点でも)、感じてほしい。
海岸清掃などをすることにより、自然を大切にしてほしい。
私たちができる、自然を大切にしていく方法を体感してほしい。
一つの経験として、心や体の片隅に残り、何かの時にふと…。


でも…、
いつも、思うこと。
私が、子どもたちに頂くことの方が、
本当に、本当に…、大きい。




いい一日で、ありがとう。




今年は、地元常滑市観光協会大野支部様のご協力の元、海水浴場での開催と、監視。
また、私を含めインストラクター7名、内消防士3名。
保育ボランティア3名、内保育士1名。
そして、エアーボーン新舞子より、リグ全般、ご提供を頂きました。




SANY3961.jpg
順番待ちをする子どもたちはテントの下、また、すぐの順番の子は波打ち際にて先生やボランティアスタッフと共に待つ。
[2010/07/23 12:27] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
長男*カレー屋さん
SANY3959.jpg
レシピの写真を参考に、娘はお花、息子はロケットのカレーライス*



保育園のカレーパーティー(こちら)にて、
“カレー作り”を心に誓った息子に、
と言っても、忘れてはりましたが…
カレーを、作ってもらいました


夏野菜たっぷりのチキンカレーは、包丁仕事もたくさん
目は離せませんが、いっぱい、いっぱい、がんばった
息子なのでした~


そして、
このカレーの味を
ずっと忘れたくないと、
ちと、涙ぐむ母なのでした~



明日は、海のお兄ちゃん&おじちゃんたちにも
食べてもらいます
みんなが、喜んでくれると、うれしいねっ




いい一日で、ありがとう。



SANY3958.jpg
[2010/07/22 20:07] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
保育園まつりと、和太鼓「こころ会」
SANY3946.jpg
小学生であろう小柄な男の子1人、女の子1人も加わった9名。大迫力でした!



夏休み初日の新一年生が招待された「保育園まつり」。
息子は、3歳児として、準備をし、
娘は、喜び勇んでトモダチと出掛けていきました。


娘、保育園まつり、それはもぉ~!!、楽しかったそう


そしてね、
私たち保護者も案内を頂いた、その後の和太鼓演奏。
母娘(息子もですけど)揃って、感激の嵐


体に響く音は、
心にも…、響いてね、
奏でる人の…
気もちまでもが、こちらに届くからなのかな…。


涙がこみ上げたnoe&noeulaでした。


保育園に来てくださったグループはこちらの方々。
http://www.kokorokai123.com/
8月15日には名鉄内海駅前広場にて、
和太鼓のイベントを行うそう。
子ども(甥・姪'sもね)たちを連れて、
出掛けてみようかな。



いい一日で、ありがとう。


SANY3948.jpg
娘の絵日記も、和太鼓に感動したことが書かれていました*
[2010/07/21 13:37] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*初めての通知表
SANY3955.jpg



長女、はじめての通知表を手に、帰宅~っ
私にとっても、はじめての我が子の通知表です~っ


あなたなりに、これからも、
ふぁいとぉ~


ほんっと、めっちゃ子どもらしくて、すてきな子。


私にとって…、
世界一の…、
かけがえのない…
子どもです。



いい一学期で、ありがとう。

いい一日で、ありがとう。
[2010/07/20 19:27] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お帰り*
SANY3930.jpg



一時帰国ではあるけれど、
大切なトモダチ家族が帰ってきた。


で、
やっぱり、海で一緒に遊んだ


子どもたちは、
あっという間に、まるで、親友


大人たちも、
あっという間に、時が埋まる。
ずっと、親友



お互いに、それぞれ、
大変なことあるけれど、
シアワセ…だね


また、会えない間、
元気でいようね



いい一日で、ありがとう。
[2010/07/19 22:30] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Paisible(ペジーブル)夏まつり*HULAライブ
IMG_1220.jpg



東海市にある雑貨屋さんPisible(ペジーブル)さんの夏まつり
店内の雑貨も、相変わらず楽しいし、
スイーツから、アルコール、おつまみ…、そして音楽。
大充実の夏まつりです~


で、そのイベントにて、ライブ出演っ
ヴォーカルに、歌の上手なmamiちゃんを迎えて~
バンドは、我らがLealeaのnanimoanapapa師匠&mahoさん&kengoさん&
tamaくん&私
そしてフラ(先生、許可をありがとうございました)は、
noe嬢、ula太郎、そして、私



で、うかつにも朝から海で遊びほうけた我が家。
ちっちゃなula太郎には限界の出演time


着替えてる時から、嫌な予感してたのよ


はじまると私の後ろに隠れ…
お揃いでつけていたククイナッツのネックレスがちぎれ…
「ulaくんのが、壊れたぁ~」とぐずり…
私のを渡すと「これはお母さんのだからいやだぁ~」と更にぐずり…
「ごめん。ulaのを借りていたの。ごめんね。これがulaのだから。」と、嘘も方便…
なんとか持ち直し?!、
無事に?!ステージを終えたのでしたぁ~



ペジーブルさんのブログにもコメントつきで写真(下三枚)が紹介されていたので、
記録として、お借りします~
子どもらしさ真っ盛り(この言葉、合ってる?)の我が子たちと
役目を全うしようとがんばる(がんばったのか?)母
そして、見守り、忍ぶ、すてきな仲間たちでございます…



でもね。
3人でこうして踊れてね、
お母さん、めっちゃ、嬉しかったよ



いい一日で、ありがとう。


pe1.jpg
pe2.jpg
pe3.jpg

[2010/07/19 22:10] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男*サーファーになる?!
SANY3925.jpg
進んでるヨォ~*


自らパドリング~!!


SANY3927.jpg
リーシュもしっかり巻いています*安心するらしい*


立った~!!



めっちゃ浅瀬だし、
立つときはガッチガチだし、
お父ちゃんの手握ってるし、
スタンスが逆だけど、
息子の成長です~



いい一日で、ありがとう。
[2010/07/19 02:00] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子どもたちの外海デビュー?!
SANY3917.jpg
ここでも、目は離せません。一瞬で引きずり込まれますから…。



「波もなさそうだし
外海でデビューさせるにはもってこいかも?!」



と、出かけた遠州灘。
とんでもありません~
ショアブレイク、
大人でも慣れていないと危険…
我が子たちでは、ひとたまりもない感じ


でも…、海に入れずとも
サンドサーフィンは可能
相当腕をあげている様子の我が子たち
サーフィンできずとも、
地球はいっぱい、遊んでくれます


あ、お母ちゃんには、ちょうど良い波具合。
シアワセいっぱい
遊ばせていただきました~




いい一日で、ありがとう。


004.jpg 006.jpg
SANY3923.jpg SANY3924.jpg
左下:アゲハチョウや、黒に水色のきれいな蝶を捕まえたよ*
右下:海の後の露天風呂は最高だね*
[2010/07/18 22:26] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
同居家族の旅立ち
SANY3915.jpg
雛鳥4羽のうちの2羽*



我が家、築6年目の夏。
6組目の同居家族が、
巣立ちの時期を迎えました。

つがいが巣を作り…、
雛が孵り…、
めまぐるしい成長を見せてくれた雛鳥。



今日、雛鳥たちが、はじめて空を飛んだ。
ほんの少し前まで、
つんつん頭の小さな雛鳥だったツバメたちが、
はじめて羽ばたく姿を見て、
わが子達と共に、思わずエールを送る。

「がんばれー!がんばれー!」

巣(我が家)の周りを、
楽しそうにも、嬉しそうにも、
羽ばたく(練習に励む?!)一家を、
子どもたちと共に、
離れられず、
ずっと、ずーっと、
眺めていました。



我が家に来てくれて、ありがとう。
直向なあなたたちの姿に、
かわいい雛に、
小さかった雛鳥の育っていく姿に、
子どもたちと共に、
感動させてもらいました。
明朝には、巣立ってしまいますか。
いっぱい、ありがとう。



いい一日で、ありがとう。



SANY3911.jpg
[2010/07/17 11:13] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
LA CREPERIE (ラ・クレープリー)
SANY3909.jpg
メキシコで幼稚園に通うriちゃんすでに、トリリンガル(日本語、英語、スペイン語)です~
手前はデザート。Iもっちゃん1押しの塩バターキャラメルこちらの生地は小麦ベースです。




すーーーーーごーーーーーくおいしいクレープ屋さんでしたぁ~
ちなみに、めっちゃ混んでいるので、ランチ時は、予約を入れてくださーい☆

http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23000020/

Iもっちゃん(さすが)のオススメで、
メキシコから一時帰国中のsaちゃん&riちゃんと、Iもっちゃん&私、
女4人のランチ


会えない間の時間も、
遠く離れていた距離も、
あっという間に埋まるし、
おいしい食事も手伝ってね、
ほんっと、笑いの止まらない、楽しい、嬉しい、
時間でした~



いい一日で、ありがとう。



SANY3908.jpg SANY3910.jpg
左:ランチはそば粉のクレープです*これは、サーモンとクリームチーズ(だったと思う)*デザートも頂いて、満腹度130%です
右:エントランス*
[2010/07/16 06:34] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ライヴに向けて…基地作り?!
IMG_0994.jpg
大人が集中しているのをいいことに…気付けば…やり放題



“海の日”のライヴに向けて~

  と言っても、私がウクレレを人前で奏でるのは
  基本、5月の“大野アロハピクニック”以来


練習会~っ

  と言うより、“障害物練習会”



フラも…こんな形で踊るのははじめて
両方とも、がんばるぞーっ



いい一日で、ありがとう。
[2010/07/15 20:21] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グリーンシッターと…、お金はちょっと足らない位でちょうどいい?!
IMG_0992.jpg
預かったグリーン's緊張の10日間だわ



子どもたちと共に、空港まで運転手
妹夫婦(笑)が、ハワイは、マウイ島へ


「マウイの波に乗りてぇ~!」と嘆く夫
「ひこうき のるー!」と叫ぶ息子(簡単に乗れると思っているのだ)
「noeが大きくなったらハワイに…、
一緒に留学しようね、お母さん
と囁く娘
「行こう!行こう!」とドキドキする私


またね、もちろん、
がんばって行きます~☆
マウイの風に吹かれに~
マウイの波に巻かれに~
そして、大好きなみなさんに会いに~、
ゆきます~☆


あっ!
時々しか乗れない飛行機も、
我が家の財政難も、
世界的不況も…、
環境再生のために、
神様がしてくれたことなのかなぁ?!


つい、“ちょっと”贅沢をついしてしまう私。
お金はきっと、“ちょっと”足らないくらいで、ちょうどいい。
あっ?!ちょっとぢゃないかぁ…




いい一日で、ありがとう。
[2010/07/13 22:10] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一番好きなパン屋さん
SANY3905.jpg



おいしいパン屋さん。
あちこちにいっぱいあるけれど、
私の一番は、ずーっと、変わらずここ


http://www4.ocn.ne.jp/~h-farm/


天然酵母に国産小麦…。
なんだろうなぁ…。
味や安心感だけじゃなく、
ここに、帰る。


中でも一番のお気に入りは、クリームパン
焼きたての、まだクリームが熱い時に食べるのが、最高
子どもたちに負けない、
いい顔になっているはず
あ、でも、こんなに張りはありませんけどぉ~



いい一日で、ありがとう。



SANY3904.jpg SANY3903.jpg
やさしい自然食のランチも、なんだかホッとします。今日は妹(?!)たちと嬉しいランチ*
周りは住宅などがたくさん立ち並び変わりましたけど、ここは、変わらないと…想います
[2010/07/12 15:37] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
環境に一票…
SANY3871.jpg



早朝から夜まで、どっぷりと選挙漬けの一日でした。

『私の一票なんて…』
『どうせ社会なんて…』

そんな風に思っていた若い頃も、
ありました。

でも、
自然と繋がり、
人と繋がり、
親となり…、
昔を思えば、
その重みを
随分と真剣に、
受け止めるようになったと
思います。



娘の作文です。


わたしはうみがだいすきです。およぐと、きもちがいいし、ゆうひもとってもきれいです。でも、わたしのいえのちかくにうみは、ゴミがたくさんだし、水もにごっています。
わたしは「水中カメラマン」と、「プロサーファー」になりたいです。
いきものがいっぱいの、きれいになったうみで、しゃしんをとったり、かっこよくなみにのったりするのがゆめです。



いつか、この海は、青くなりますか?
いつか、きれいな魚たちが、
娘と共に泳ぐ日が、きますか?



いい一日で、ありがとう。
[2010/07/11 22:34] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男*復活?!
SANY3901.jpg
漕いで進めるようになりました~と言っても、トラウマ以前は当たり前のようにやっていたことなのですがね


長男、海を着々と克服しつつあります~
今日は、SUP上に私が立つことを許し~
(座っていなければならず、更にしがみつかれていました
パドルを~
手に~
しました~


水遊びの楽しさを、
一つ一つ、
(安全を)確かめながら、
じっくりと味わっています



いい一日で、ありがとう。


SANY3848.jpg SANY3850.jpg
左:去年の夏からは嘘のような笑顔 右:アオバナ2本足らして~、私に甘えるかわいい息子
[2010/07/10 14:16] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
長女*サーフボードデビュー
SANY3902.jpg
おーっ


サーフィンをやりたい娘
(大きい板では、小さい頃から補助つきで、波に乗っております…)
とうとう、ちっこいサーフボードデビューです
と言っても、平水面ですがね

それでも小さな板にバランスよく乗って、
パドリングもシューンシューン!よく進みます

で、板にも、ひょいっと、立ちます

で、めちゃめちゃ、
楽しそう

それが、一番だねっ



いい一日で、ありがとう。


SANY3894.jpg SANY3867.jpg
左:なかなか、無駄のないパドリングです* 右:シュノーケリング、魚見えないけど、好きです*
[2010/07/10 14:08] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
hula参加イベント告知
2010年7~10月の我が家(私や娘)の予定です
お友達のみなさ~ん
お近くへおこしの際は~、
ぜひ、hula~りと、
お立ち寄りください~
また、お世話になる…、
ご一緒させて頂くみなさま、
どうぞよろしくおねがいします~



(後日、追加・変更など随時ここにさせて頂きます)

07/19(月)16:00~ 東海市 雑貨屋ペジーブル「夏まつり」
07/24(土)11:00~ 知多市 地域文化センターホール「夏祭り」
07/29(木)13:00~ 名古屋市 丸栄8階催事場「ハワイアンサマーフェスタ」
07/31(土)14:00~ 常滑市 セントレア4Fイベントプラザ「常滑市物産展」
08/07(土)16:00~ 知多郡 南知多町内海小桝海岸「hulaleleluau」
08/13(金)18:30~ 常滑市大野町 大野海水浴場
08/21(土)12:30~ 常滑市 セラモール「常滑焼祭セラモール会場」
   〃   14:30~ 常滑市 りんくうビーチ「りんくうビーチフェスティバル」
08/28(土)16:30~ 常滑市 りんくうビーチ「Aloha Night」
09/25(土) 13:30~ 豊田市 ハウジングセンター
10/03(日)14:00~ 碧南市 かわら美術館



hulaに頂く、
hulaから繋がる、
すてきな時間、
すてきな出会い、
いっぱい、いっぱい、ありがとう。



いい一日で、ありがとう。
[2010/07/09 23:44] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キャンドルナイト
SANY3889.jpg
子どもたちと以前作った「廃油キャンドル」と、「にじみえランプシェード」*



長女 「七夕の日は、そうめんを食べるといいんだって


風が少し強くてね、
キャンドルの灯が、すぐ消えちゃうんだけどね
子どもたちも、私も、
楽しみにしていたキャンドルナイト


7月7日は雨だったから…、
今日が、我が家の七夕会。


想い通じ合う夜。
心の宙。
広い広い宙、
結ばれる夜。



いい一日で、ありがとう。

[2010/07/08 09:23] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
長男*七夕の願い
SANY3842.jpg



「うみでおぼれませんように。みんなが。」


すてきな願いだね
ula、ありがとう。


いい一日で、ありがとう。
[2010/07/07 18:56] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*七夕の願い
虹願い



「水中カメラマンになりたい」
「プロサーファーになりたい」



夢は、必ず叶うよ。


しっかりと、願うこと。
そして、
目の前にあること…。
夢に繋がることじゃなくてね、
本当に些細な日常のことを
じぶんなりの一生懸命でがんばること。

そうしているとね、
夢は、必ず叶うよ。

夢は、初めに描いていたものと、
形が変わることも大にしてあるけれど、
それが、夢、だと思うんだよ。

そしてね、
きっと、
何が夢で、どこが夢で、
今自分が、どこにいるか…、
なんとなく、みえてくると…、
お母さんは、思うんだよ。



いい一日で、ありがとう。


[2010/07/07 18:33] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
