TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
レイシック手術
IMGP1744.jpg
夜は、こんな感じです~ドンチョル~



レイシックの手術を受けました。
すっごく怖くて、
痛かったです




いい一日で、ありがとう。
[2010/11/30 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
西風☆ウェイブシーズン到来☆
IMGP1645.jpg
完成仕立ての堆砂垣。



朝日のまぶしい遠州灘
浜では、地元の皆さんによる“堆砂垣”作り。
本格的な冬、ウェイブシーズン到来!ですね。
(堆砂垣(たいさがき)は、砂浜に竹などを並べて立てて作る垣根のことで、
風で飛ばされてくる砂をせき止め、砂浜が痩せるのを防ぐために作られるそうです。)




で…、海岸は強風のため(と言っても相当遊んだけどね)、
子どもたちと非難?!
作業を終えた皆様の合間を縫って、
プラズマカーにて、ゴーゴー


IMGP1632.jpgIMGP1629.jpgIMGP1633.jpgメガネの私も~



で、斜面に在るアルファベット?!で、
人文字製作中の子どもたち。
これが、滑る滑る…で。
どうにも、こうにも、難しい!!らしい…。



a d t i oシャッフルして地名をあててね




今シーズンも、
みんなが、無事に、楽しく、
過ごせますように…。




いい一日で、ありがとう。
[2010/11/28 20:40] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
週末は、パ~ンダ☆ (&つぶやき☆)
IMGP1618.jpg
米粉入り~しっとりして、おいしいよ



ずっと変わらない我が家の習慣の1つ“朝ごはん”
月~金は、玄米ご飯。栄養満点っ良く噛んで、脳も体も元気元気
で、週末は、みんなが楽しみにしているパ~ン



IMGP1620.jpg IMGP1622.jpg
左:今週の土曜日はおいしい生みたて卵と共に~(み。ちゃんいつもありがとう
右:で、日曜日は、サンドイッチを作って、暗いうちに…静岡へ、出発~




因みに、酵母は、ここんとこずーっと、お手軽でおいしい白神こだま酵母ドライ
粉は、大好きなパン屋さんで、地粉を購入したり、
全粒粉や、ライ麦、それから米粉を入れたり…いろいろ。気分。

で…、(つぶやきます…
我が家はナショナルのホームベーカリーなのだけど、
当時は、米粉モードがなかった
でも、今は、ずいぶんと変わっているのね。びっくり
しかも、最近は、お米をそのまま入れて焼けるのもあって、
生産が追いついていないとか…。

便利、エコ、安全…。
そして、シンプル…。

うーん。
今の私には、今ここにあるホームベーカリーが、
満点かな。



 



いい一日で、ありがとう。
[2010/11/28 05:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
毛糸ちくちく籠作り(2010オーナメントとクリスマスツリー)
IMGP1621.jpg




籠作りは、はるよちゃんが先生
ヨガの後にみんなで教えてもらってね、
一晩で、これだけ作ったよー
すっごい、楽しかったー


前に色んな種類の白色毛糸で“くもの巣編み”をしたみたいに、
今回も、やっぱり、白い毛糸only


ごつごつしたのや、ふわふわモヘア、細いのや太いの…
でも、みんな、白。
なんか、やさしくってかわいくって、キレイで…
好き。




でもね…でもね…。
こうしてツリーにシンプルに飾ったのは一瞬
瞬く間に、いっぱいのオーナメント。
しかも、長男のセンス(下の枝にばかりぶら下げたいらしい)によって飾られた、
今年も、楽しい、我が家のクリスマスツリーです




いい一日で、ありがとう。


くも靴下ともみの木オーナメント
左:白色毛糸でくもの巣編み 中:私の古セーターと、クリスマスカラーの生地で作ったもみの木と靴下のオーナメント。そしてちっちゃい娘。
[2010/11/27 11:21] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
羊毛ちくちく「くまのがっこうジャッキー」
IMGP1741.jpg
我が子たちがもめないように…ライトグリーンのストラップが息子の、レッドが娘のジャッキーですアケビのつるのリースは、じいちゃんの畑にて制作


「キャーかわいい~
かなちゃんがおトモダチにもらったという手作りのジャッキーがかわいくて、
おトモダチにお願いをしてもらい、
我が家のアトリエに、“先生”として、きてもらいました~
で、写真が、私の作品


羊毛は、染色からはじめ、ちょこっと
楽しませてもらってきたけれど(下写真)、
こういうチクチクも、楽しいねっ


特に、目を入れる瞬間のドキドキ
で…目が入った瞬間に、魂はいっちゃう?!
すっごく、かわいくて、たのしかったです




いい一日で、ありがとう。


染色中くも染色
モチーフ編みモビールヘアゴム
また、何か作りたくなってきたー
[2010/11/26 10:36] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
つる梅もどきのリース
IMGP1519.jpg
あ~、玄関ドアのペンキ塗り、年内に、やってしまいたい~




今年も実家の畑から、
つる梅もどきのリースがいっぱい
届いたよ




いい一日で、ありがとう。
[2010/11/25 21:08] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラ☆手作り楽器ケース(イプ、ウリウリ、プイリ、イリイリ)
IMGP1615.jpg
今回はイプ(一番大きなもの)用のものを作りましたが、ついでに他のも一緒にパチリ
因みにウリウリは、それぞれの羽部分にも(練習時に羽が飛び散らないよう)カバーを作ってありますよぉ
右下の茶色のキャラメルポーチは、あやケンちゃん作で、娘が「おかあさんと、これお揃いでつかいたい~!!」と、選びました




愛おしい楽器が一つ一つ増えていきます
で…、イプ(ひょうたんの楽器)をいただいてから、
ケース無しのままで、気になっていましたが…
ホイケも終わったのでね、
心置きなく?!縫いました
写真で一番大きい袋です。
なんてことない袋だけど…、
居場所を作ってあげられた気分で、
ほっ


【いちお、作り方】
外布は、ご覧の通りの生地ですが、丸底にしてある部分だけは、
白のキルティングで作ってあります。
丈夫にするため、同サイズのキルティングで巾着を作り、
紐通し部分で、1つに合体?!して仕上げてあります~

市販のものは、真ん中が絞れたり…色々とあるようですが、
とりあえずは、シンプルに、このままです



あ、楽器、楽器…
下のものが、ハイってマース


p.s. 研究科のみんなのパウも、できたよ~
今度、持って行くね~




いい一日で、ありがとう。

IMGP1616.jpg
[2010/11/25 20:05] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のごはん、ナ~ンだ☆
IMGP1613.jpg
キッズプレート写真使うなら~、サラダくらい、彩りよく作ればよかったねぇ…まんま手抜きまんまワカメでもぉ、カレーが豪華だからユルチテ~



ホイケ終了のご褒美(ご飯作るのもしんどいしね)にとっておいた、
頂き物のカレー
すっごい、すっごい、すっごぉ~い、おいしかったので、
ナンを焼いたよ


辛いカレーが苦手な長男も、
ナンと一緒なら、
ナンってこと、ないみたい



研究科のかなちゃーん!おいしかったよー!
ありがとー



いい一日で、ありがとう。
[2010/11/24 20:29] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホイケ
IMGP1604 (3)
娘と。




発表会、無事に終わりました



仲間のみんなと踊れたこともシアワセだったし、
家族、それから…、
いっぱいのトモダチがみに来てくれて、
嬉しい気持ちいっぱいの、
シアワセなホイケでした


まぁね…、
ステップをはじめ、
まだまだ…
まぁ~だ、まだ…
まぁ~~~だ、まだ…な、私。
それは仕方ないにしても…、
当日は、ミスも多々…。


でも、一曲、一曲、
愛も自然もいっぱい…
本当に、いい時間を頂きました。




いい一日で、ありがとう。
[2010/11/23 17:19] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホイケ準備で…涙?! (ハワイアンなフラワーアレンジメント:常滑市大野町ゆう六花店さん)
IMGP1595.jpg
アンスリウムは、ハワイでは「心の花」とも、いわれるんですよね…



フラの発表会のために、
作って頂いたお花です
とっても、すてきじゃないですかぁ??
写真上のスタンドが合計4つ。
ステージは、これよりも、もっともっと
迫力のある、壮大なアレンジ(写真撮れなかったぁ…)を、
2つ置いて頂きましたぁ

届けてくださった瞬間、
あまりのすてきさに、
涙が、こみ上げてきちゃいました


作ってくださったのは、
Flower & Green YUUROKU
常滑市大野町にある「ゆうろく花店」さんです。
すてきなお花やグリーンはもちろん、
かわいい雑貨もあったりして…、
すてきで、あったかい、お店です。
本当に、ありがとうございました

http://yuuroku.p-kit.com/




いい一日で、ありがとう。


IMGP1593.jpg IMGP1594.jpg
左:先生への花束 右:ケイキ(子ども)たちから先生へ…そして、また、ケイキたちへ(もちろんわが娘へも)頂いちゃいました
[2010/11/23 10:29] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホイケ前日…  (ヘアクリップ&メドゥーサ?!)
IMGP1588.jpg



とうとう…ハラウのホイケ…明日です~
午前中は、最後の自主練習。
みんなで、集まって、練習に励み…、
で、こんな間際ですが、
ヘアクリップ(写真上)の制作をしました~


本当にね…、
みんな、みんなで、一つ一つの踊りを、
心地よく、踊りたい…。


みんな、みんなの…、
いい日に…なりますように…



IMGP1589.jpg



で、午後は大好きなあやケンちゃんちへ。
私や子どもたちのカットをいつも引き受けてくれる美容師でもあるあやケンちゃんに、
娘共々、メドゥーサ?!にしてもらって参りました
自分でも(へたっぴですけど)やれるところを、
あえて、大好きなあやケンちゃんに編んでもらうことで、
すっごいエネルギーに…なっているんです~
あやケンちゃん、いつも、いつも、
いっぱい、ありがとう
(書き忘れてたけど…、このまま寝…、翌日ほどき…、ステージに臨みます☆)


あ~んドキドキして、眠れないよぉ~




いい一日で、ありがとう。
[2010/11/23 03:00] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
長女*初学習発表会 「児童代表はじめのことば」
IMGP1579.jpg



「“はじめの言葉”書くの、忘れたー!」
「どうするのー?」
「大放課にさっと書いて出すからいい!いってきまーす!」



慌てて出かけた去る月曜日の朝。
で、帰宅すると…、


「(児童代表で…らしい)言うことになった…



その後は…、
練習をしては…、


「緊張して、涙が出そうになった…

「掃除の時間練習してたら、体育館を掃除していた5年生が、拍手してくれて、嬉しくて…、また、涙がでそうになった…




先生から言われた嬉しい言葉、力になる言葉…、
いろんなことを聞かせてくれた娘。



当日は、
1年生のみんなでの発表も、本当に、みんな、みんな、すてきだったし、
“はじめのことば”も、本当に、立派だった。




noe…、
本当に…、
すてきだったよ。




いい娘の学習発表会で、ありがとう。

いい一日で、ありあとう。


IMGP1587.jpg
[2010/11/20 20:23] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イケメンぞうつかい / 東山動物園
IMGP1558.jpg
紅葉を見られて、ヨカッタ~



まほさん&そうへいくんと、なんとなく?!東山動物園へ~



なんと、入園無料

なんと、紅葉真っ盛り

なんと、ドレッドヘアのすてきなぞうつかいさんに遭遇
(この数日後に、夕方のnewsで「イケメンぞうつかい」として紹介されてました~!
 やっぱり、愛情の上にある、まっすぐな心が、魅力なんでしょうか?!
 とっても、人気があるそうですよ10:30頃~と13:30頃~でしたっけ?
 毎日トレーニングがあるそうです時間とか違ったらごめんなさい。)



のんびり、ゆったり、秋の動物園



いい一日で、ありがとう。


IMGP1557.jpg IMGP1570.jpg
IMGP1569.jpg IMGP1564.jpg
上左:娘「これはやすいのでさわらないでください?安いの?」違います…「こわれやすい」んです
上右:白熊舎の前にて。そうへいくんのおじいちゃん作壁画すてきです
下左:一日中ご機嫌で遊んだ3人で…boysは翌日、お疲れが…
下右:彼です
[2010/11/14 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
KONISHIKI さん
IMGP1545.jpg
この日は、「世界中のこどもたちが」が入っているCDと、子どもたちが着ているハワイアンレインボウシェイブドアイスのTシャツのお袖に、サインをして頂きました



おっきなコニちゃん
ちょっと恥ずかしい娘
物怖じすることなく、
いつも通りお調子者の息子

でも、息子…、
何度カメラを向けても、
この時ばかりは、変顔をせず…
やっぱり、緊張していたんですね~


「あなた(娘)は、フラやってるね?がんばってね。」

「あなた(息子)は、俳優になれるよ。TV出れるよ。笑顔もいい。がんばってごらん。」



子どもたちの心に、どんな形で、
コニちゃんの存在と言葉が、
残るんだろう…


今度は、すてきな歌、
子どもたちと、聞きたいなぁ



いい一日で、ありがとう。
[2010/11/14 18:30] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
久々のパウ作り
IMGP1578.jpg
一昨年、ハワイにて購入の生地。ようやく着られる日が



来週のホイケ。
実は…、カヒコ2曲に、アウアナ8曲…踊ります~
踊り等に関しては…ちょっとおかせてもらって…
その中の1曲のみ、“青色系パウで自由!”なものがあり、
こんなぎりぎりですが、
ようやく、研究科4人分(「どこかで着て踊ろう!」ということで)、
完成しました~



いい一日で、ありがとう。


[2010/11/13 20:25] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
hula告知
我が家の年内の予定です
特に、11/23には、ハラウのホイケがあり、
これには、くどいくらいに、登場します~
(倒れないよう、祈ってて~
お友達のみなさ~ん
お近くへおこしの際は~、
ぜひ、hula~りと、
お立ち寄りください~
また、お世話になる…、
ご一緒させて頂くみなさん、
どうぞよろしくおねがいします~



ticket.jpg



(後日、追加・変更など随時ここにさせて頂きます)

●11/23(火)13:00開場 13:30開演(約2時間)
  第2回 マウナ ヌイ アロハ ピカケ発表会
  愛知県知多市勤労文化会館つつじホール 
       ※ 入場無料
       ※ カメラ及びビデオ撮影禁止

●12/11(土)13:30~(約1時間)
  岐阜県可児市 花トピア




hulaに頂く、
hulaから繋がる、
すてきな時間、
すてきな出会い、
いっぱい、いっぱい、ありがとう。



いい一日で、ありがとう。
[2010/11/12 20:12] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男*交通安全ポスター地区賞
IMGP1522.jpg
お母さんとulaが、保育園のそばの横断歩道を渡っているところだそう。



息子、初受賞です

実は、
「ぼくも描くー!」
『え、描くの?!』

みたいな感じだったんだけど…


あのulaちゃんがね~
絵描いて、賞もらうなんてね~
母ちゃん、嬉しいよ~


元気なula。
道では遊ばないようにね。
交通安全…気をつけようね。




いい一日で、ありがとう。



IMGP1527.jpg IMGP1528.jpg
[2010/11/11 21:02] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*交通安全ポスター奨励賞
IMGP1520.jpg
1年生の友達2人と、自分を描いたもの。



夏休みに描いたポスター、
市内のものですが、
3度目の受賞
今年も、奨励賞を頂きました。


嬉しいね、よかったね


交通安全…。
しっかり、気をつけなくちゃね。




いい一日で、ありがとう。



IMGP1527.jpg IMGP1528.jpg
ここへ来ると、必ずここで遊んでしまう…
すばらしい作品ですよ
[2010/11/11 20:36] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*夏休み作品展優秀賞
IMGP1577.jpg



賞状が、いただけるんですね

よかったね…

嬉しいね…


作品は、こちら
http://noeula.blog20.fc2.com/blog-entry-131.html



いい一日で、ありがとう。
[2010/11/10 20:00] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男@チキントレイル (&noeula母)
IMGP1502.jpg
おーっ



やっぱり、マイペースの息子
今日も、しっかり、じっくり、
自分のペースで、楽しんでおりました~




いい一日で、ありがとう。



IMGP1507.jpg dc110931.jpg
左:トレイルの斜面に対しては、かなり果敢に攻めるようになっています 右photo by chicken vision:母は~、まほさん(そうへいくん母)と、のんびり~、ゆったり~、お茶して~、ウクレレ~、弾いてました~あ、ちょっとだけ、コースもtryしたけどねぜぇぜぇはぁはぁ
[2010/11/08 21:01] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女@チキントレイル
IMGP1500.jpg
目線(先行)が、いいんですよ~



「代休だけど…、どこ行きたい?」
「そうへいくんとチキントレイルー
  絶対、いきたいー!」



けんごさん(そうへいくん's父ちゃん)と、
私の体調不良のお陰で?!、
我が子たちの念願叶い、チキントレイルへ


またまた、コースが増えていたトレイル
娘、体から湯気たってんじゃないか
っていうくらい、
喜んで、走り回っておりました~




いい一日で、ありがとう。



IMGP1515.jpg IMGP1512.jpg
左:かなり上のほうまでリップ(とは言わない?!)は、近いぞ 右:この上が、3人の基地になってましたカメラを持つのは、けんごさん
[2010/11/08 20:58] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男*七五三参り
IMGP1494.jpg
神主さんによる御祈祷の折、名前を云われた所で、つい、「ハイ!」と、手を挙げ、笑いをおこしてしまった息子でした



5歳(数え)の節目のお祝い。
節目のお礼。


息子もまた、
ずっとお世話になっている
海の見える心地の良い神社です。


無事の成長を、
本当に、ありがとうございます。

これからも、
息子の健やかなる成長を、
どうか、お見守りください。



息子の、よい節目でありがとう。
息子の、よい人生を、ありがとう。




いい一日で、ありがとう。



IMGP1482.jpgIMGP1485.jpgIMGP1498.jpg
お参りは、入園の折に私が作った、麻のスーツ、そして、大好きなトモダチのあやケンちゃんが作ってくれたブリザーブドのコサージュにて。あ、靴は足が大きくなっていて、ローファーが履けませんでしたぁ
[2010/11/07 17:00] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
長女*七五三参り
IMGP1477.jpg
『大きくなったなぁ』と、目を細めていたのも束の間。お参りが終わると…もぞもぞもぞもぞ…。『まだまだ子どもだなっ』と笑みのこぼれる娘です



7歳の節目のお祝い。
節目のお礼。


娘がお腹にいる頃、
安産祈願から…、
ずっとお世話になっている神様のところへ出かけた。


無事の成長を、
本当に、ありがとうございます。

これからも、
娘の健やかなる成長を、
どうか、お見守りください。



娘の、よい節目でありがとう。
娘の、よい人生を、ありがとう。




いい一日で、ありがとう。



IMGP1478.jpgIMGP1487.jpgIMGP1495.jpg
お参りは、入学の折に私が作った、麻のスーツ、そして、大好きなトモダチのあやケンちゃんが作ってくれたブリザーブドのコサージュにて。
[2010/11/07 16:52] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
長男*市民体育祭
IMGP1472.jpg



園内運動会に続いて、今回もかけっこ1位
今回はね、同じ園の年少さん、9人全員でのかけっこ。


仲良しのみんなと、1列に並んで走り出し、
にこにこと、笑いあいながら、走り、ゴールテープを切る姿が、
本当に、微笑ましかった



春には、別々の園。


でも、ずっと、ずっと、トモダチでいようね。




いい一日で、ありがとう。
[2010/11/07 12:40] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*市民体育祭
IMGP1469.jpg



校内運動会に続いて、今回も徒競走2位
娘も、まぁ、早い方ではあるのでしょうが、
飛びぬけたものではありません。

それが、1位になった子の、早いこと、早いことビックリ
隣の学校で、1番早い女の子だそう
同じ1年生の女の子として、
背中、追いかけられて、ヨカッタね


でも、noe~、お母さんは~、
どんな時でも~、
あなたが~、
一番よ~



いい一日で、ありがとう。
[2010/11/07 12:31] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さつま芋のドーナツ
IMGP1465.jpg
中日新聞の子ども料理コーナーに掲載されていたそう。
お芋の味もするし、普通のドーナツよりも軽くて、我が家では大人気です




娘は静岡へ、サーフィン
(これがまた、結構乗れたらしく、上機嫌でのご帰宅
で、留守番組の私と息子。

「TOくんのおばあちゃんのドーナツが食べたい

おばあちゃまに教えてもらったレシピ片手に、
朝から大量の、ドーナツ作り



IMGP1467.jpg
いくらなんでも、食べすぎでした~



で、息子、大量に…、お腹の中へ~

で、大量に…



お芋、でしたね~




いい一日で、ありがとう。
[2010/11/06 20:17] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:大の字号泣
IMGP1460.jpg IMGP1461.jpg



「ぅわ~



登園時刻より前の、静かな園庭。
息子の、おっきな泣き声が、
冷えて、高くなった空に響く


かけっこで私に負けたのが悔しくて、
(ゴールを間違えただけなのだけどね)
その瞬間に、
ご覧の通り


本当に、気持ちのよい子


ちっちゃな頃から、
気に入らないことがあると、
人目を気にせず…、
こんな感じ


最近は、少し大きくなったなぁ…って、
感じていたんだけどね



「勝つ人もいれば、負ける人もいるんだよ


砂を払いながら、言葉を伝える。


でも、心の中では、
気持ちよくて、たまらない。


おかあさんも、
こんな風に、泣いてみたいな




いい一日で、ありがとう。
[2010/11/05 11:05] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生誕100年記念 ハンス・フィッシャーの世界展
IMGP1445.jpg



楽しみにしていた、
高浜市かわら美術館にて開催中の
“生誕100年記念 ハンス・フィッシャーの世界展”
http://www.takahama-kawara-museum.com/exhibition/2010/fisher.htm
行って参りました~


すてきな世界…。
すてきな自然、家族、愛がいっぱいの…、
展覧会でした




いい一日で、ありがとう。


[2010/11/03 10:46] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
into the mind tour by yuya sarashina
head
noeula@シルシアーサナ photo by tama





パタゴニア名古屋店のストアイベント
yuya sarashinaさんのワークへ…。
楽しく!!参加をさせて頂きました~



 patagonia:http://www.patagonia.com/jp/home
 yuya sarashinaさん:http://intothemind.syncl.jp/
 この日の写真(yuyaさん):http://www.flickr.com/photos/54536234@N06/sets/72157625295640718/with/5139505564/



  ヨガっていいな…



改めて、そんなことを思ったり…、


  大好きなことに、まっすぐ取り組む姿ってすてきだな…
   (瞬間だけでなく、その繋がって見えていくもの)
       


更科さんから、
気持ちよく、
そんなことを、感じました。



でもね、


ただ大好き。

ただまっしぐら…。



そうではないから、
清々しいほどの心地よさを
頂けたんだろうと思う。

(まっしぐらで、自分自身や、周りが見えなさ過ぎると、
やはり、自分自身も、周りも…、
幸せでないこと…、あるでしょ。そういう意味でね…。)





アシュタンガヨガ8つの枝部門のうち2つ。
1.ヤマ 他の人や物に対して守るべき行動パターン5つ
(暴力を振るわない・盗まない・ 正直になる・性的欲求に溺れない・物質欲にとらわれない)
2.ニヤマ 自分に対して守るべき行動パターン5つ
(清潔を保つ・必要以上贅沢をしない・ 自分を鍛錬する・精神向上に努める・献身的な気持ちを持つ)





いい一日で、ありがとう。
[2010/11/01 22:00] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
