TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ワンダフラセントレア2011
IMGP2345.jpg
やっぱり、歌声すてき奥様のフラもすてき一緒に歌って踊って、楽しませていただきました~



土曜日の早朝までは、強い風が吹いていましたが…、やっぱり春。冬型の気圧配置による強い北から西にかけての風も、長続きしませんね。でも、春の雨、風。そして、波。なんとなく、ドキドキする季節です


小春日和のこの週末は、ここ常滑にある空港。セントレアにて、ハワイアンイベントがあり、家族や友人、ハラウのみんなと…、大ふぃ~ばぁ~、してきました
写真上は、イベントプラザでのKONISHIKIさんのライブ。ライブへ、子どもたちと一緒に行きたいと思いつつ、果たせていなかったこともあり、とても楽しみに出かけ…、最前列…、のりのりで~、観て、歌って、踊って(その場でね)きました~
そして、中部が誇るすてきなすてきなKa Waileleさん、IANさん、KAHUNAさん、関西圏からTAKAさん、SWEET HOLLYWAIIANSさん、そして、関東からKAZUKIくんとNAOTOくんの少年兄弟デュオ。こんな豪華で、すてきなライブを、楽しませていただけて…、ほんっと、いいイベントです


私のフラのほうは…、やっぱり、イベントプラザ(写真上)、めちゃくちゃ緊張しました実母や娘をはじめとするハラウのみんな、そして友人たちの応援が何よりの支えでも、そのお陰もあって、その後のセントレアホールは、のびのびと…☆、そして、みんなで踊るということを…☆、思う存分楽しむことができてヨカッタですそして、『衣装も曲数も少なくて(少ない方が)いいから、本質的なところや、ハートの部分を…、ゆったりと、ハラウのみんなや、家族と、楽しみたい…』そんな改めての気付きや、悩んでいる部分の今後の方向性をね…、感じることができたのも…、ヨカッタ…かな…。


そして、私にとって、ヨカッタこと、もう1つ…。
“娘が、満足のステージだった”コト。少し大きくなってきて、このところ、どうしても恥ずかしくて、笑えないし、踊ること自体も、楽しむことができなかったんです。その時期が、結構、長くて…。フラは好きなのに…、どうしても…、といったところが、自分でも悲しかったみたい。でも、ようやく、壁、乗り越えはじめた様子です。
楽しいコト。大好きなコト。でも…、アレレ??楽しいはずなのに…なんでだろう…??って、壁が現れたりするんだよね…。でも、そこを、乗り越えると、また、前以上に、楽しい気持ちや、大好きな気持ちが、膨れていたり…。
娘、自分自身でも、また、「こうしよう」ということもできたみたいだし…、なんだか、とっても、娘の成長を感じた一日でした



ALOHA,



いい一日で、ありがとう。


papa.jpgIMGP2335.jpghana_20110228090851.jpg
nohi.jpgIMGP2346.jpgfry.jpg
上中:Ka Waileleさん、IANさん、TAKAさん、KAZUKIくん & NAOTOくん(演奏もすごいし、フラもステキでした!)
下中:「お母さんダイスキ」モード全開の息子。ステージに立つ度、「おかーさーん!」。そして、私の専属ポーターとして?!大活躍。嬉しかったよ。ありがとう。
娘と私のフラ写真、今回のがまだないので、昨年末のステージ。同じ曲(ほぼ同じ衣装)の写真です。
[2011/02/27 20:07] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月?!
IMGP2270.jpg



今週は、波がちょぽちょぽ…
入ったよ。


なんだか2月とは、思えない感じ。
でも、気圧と潮の具合で、
波は、入る。


ここで暮らして…。
ここで遊ぶ…。
大人も、子どもも…。



「今日はビーチが広い(潮がひいてる)ね」




いい一日で、ありがとう。


IMGP2273.jpgIMGP2266.jpgIMGP2294.jpg
IMGP2296.jpgIMGP2299.jpgIMGP2300.jpg
IMGP2286.jpgIMGP2304.jpgIMGP2301.jpg
上左&中中:たまwithおいしい海苔 上中:「とりゃぁ~!!」 上右:はやしくん&フォトグラファーけんごさん
中左:「かに~」 中右:「血が出ちゃった」「だいじょうぶ?」やさし~
下左:パドルを忘れたけんごさん(サザエさんの歌で~)でも、no問題 下右:はやしくん&たま
[2011/02/25 20:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガwith天使  (のえうらヨガ@常滑)
IMGP2262.jpg
かわいい~



常滑のヨガ。
前半は、男性陣も入り、
緊張感もありの、プラクティス。


後半は(子どもさん同伴可)、やっぱり、ふんわりふんわり
みんな、しっかり体と向き合いつつ、
天使ちゃんたちが、宿木に、とまっては、飛び立ち…、
とまっては、羽ばたき…。


かわいすぎて…
つい…見惚れてしまう…私…


天使ちゃんたちぃ~、ママたちの体、どぉ?
大分、元気になったでしょ?




いい一日で、ありがとう。



IMGP2256.jpgIMGP2257.jpg
IMGP2260.jpgIMGP2261.jpg
ほ、ほんとに、かわいすぎるぅ~ 他の天使ちゃんたちも、又、今度、写真、撮らせてね
[2011/02/24 20:36] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガ体験会(東浦・大府・刈谷・安城・岡崎・半田・碧南・高浜)
beach.jpg



4月からのヨガ新クラス開催に向け、体験会を行い、
すてきな出会いと時間を、頂きました。
みなさん、本当に、ありがとうございました。


私たち世代の女性を中心に頂いた出会い。


改めて…。


子育て…、家事…、仕事…。
そして…、これから…、
歳を…、確実に重ねていく…。


たった一つの大事なジブン。
それぞれが、それぞれに、それぞれのペースで、
ジブンを見つめて、
ジブンを愛して…。


より、幸せで、
より、愛多き日々で、ありますように…。




いい一日で、ありがとう。


※ ヨガ等に関するお問合せは、こちらまで。
[2011/02/23 20:01] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お気に入り☆ママ手帳☆ “LIFE with a SMILE”
IMGP2249.jpg
下の商品写真をクリックすると詳細見れます☆3人分の予定が書き込めるんですよ。又、月毎で色分けがされていたり、日毎の詳細も3人分書けたり…、ママ目線の頁もあります☆また、表紙はクリアポケットが付いていて…私は、子どもの写真をいれています☆
あと私なりの工夫は…、かわいい付箋や、消せるペン使っていることかな☆できるだけ、見やすく、そして、ワクワクするような?!頁を、心がけています☆さぁて、あと、10ヶ月。続くでしょうか(笑)




昨日のブログに…、
ダブルブッキングのことを書いたところですが…
私のお気に入りの手帳です


ムーンデー(満月と新月。更に半月も。)があり、日柄があり、
そして、何より…、
私、娘、息子(3人分)の予定が、
分かりやすく書き込めるようにできているんです!!
これがすごく使いやすくて…、
私には、過去、最高のママ手帳


でも、結局書き忘れてしまえば…


さぁ…。
楽しい、嬉しい、ありがとうの日々。
カキカキ…、コキコキ?!…。



いい一日で、ありがとう。


   
[2011/02/21 20:32] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハワイの文化と神話1.ハワイの基礎知識 & フラ参加イベント2~3月の予定
講座「ハワイの文化と神話」がはじまりました。
一回目は“ハワイの基礎知識/簡単な地理や歴史など”。

娘が、とにかく楽しみにしていた講座だったのですが…、
うっかり母ちゃん…。
子ども会のイベントとダブルブッキング。
娘、うっすらと涙を浮かべ…、ダッシュで出かけていきました~

で、講座。楽しかったです
「知られざる~」みたいな…、そんな裏ネタが、とにかく楽しい、
あっという間の2時間でした。…あ、ごめんよ~、娘。



hula_20110224035716.jpg
1年前ですね~…地元大野海岸での娘



そして、我が家では、
母、私、娘…。親子三代で楽しませてもらっているフラ。
参加イベントのお知らせです。
よかったら、遊びがてら、来てください


● 2月27日(日) 「ワンダフラセントレア」 中部国際空港 URL
   1) 4Fイベントプラザ 14:00~14:40の間
   2) 2Fセントレアホール 15:30頃~

● 3月 8日(火) 「第3回 名古屋ハワイアン&フラフェスティバル」 at金山 URL




いい一日で、ありがとう。
[2011/02/20 21:30] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男*スノーボードデビュー(スノースケート)
81200011.jpg
all photos by chicken vision


「おかーさん!ぼくもすべれたよー!」
「”#$%&’+*…、おもしろかったー!」
「でさ… &%$
    あのさ… ”#$  …




お姉ちゃんに負けじと、大興奮
お留守番の私に…、
伝えてくれた…、息子でした。


初のスノーボードにも、物怖じすることなく、
勝手に…、
腹ばいになってみたり、
立ってみたり…、
自由に…、
楽しんでいたそう。
フィールドを、堪能したのね




いい一日で、ありがとう。

81200003.jpg81200008.jpg81200009.jpg
左:一人、ランチに舌鼓後ろは、そうへいくん&姉ちゃん。 中:『きぃ~ん!』 右:『あ、けんごさん!』
[2011/02/19 20:33] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*スノーボードデビュー(スノースケート)
81200022.jpg
all photos by chicken vision


私たち親の都合(ウェイブは冬がシーズンなので…)により、我が子たちが雪山に行けるのは、1年に1度あればいいところ「今年もソリゲレンデくらいは、一回、行きたいねぇ…」なんて、言ってた矢先、チキントレイルにて、スノースケートなる面白いアイテムを発見?!子どもたちは天までもを見方に付け、天気予報を一転。風を止め、雪山への切符を手に入れたのでしたぁ…そうへいくん&父ちゃんズ(子どもと同じくらい行きたがっていたわたしは、お留守番)との、嬉しい、楽しい…、小旅行けんごさん&そうへいくん、ありがと~


「おかーさん!すっごいたのしかったー!」
「スノーボード、すべれたよ!すっごい、おもしろいの!」
「でさ…
    あのさ…   …



かわいいほっぺ、いつもよりも、いっぱい膨らませて…、
目、なくなっちゃうくらい、細めて…、
その楽しさを、いっぱい、いっぱい…、伝えてくれた娘でした


激しく転んだりもしたようだけどね、
相変わらず、おいしい空気いっぱい吸い込んで、
トモダチと一緒。
地球の上、アドレナリン、大放出の娘です。




いい一日で、ありがとう。

81200002.jpg81200014.jpg81200024.jpg
左:すでに、嬉しさがこぼれてる後ろはそうへいくん。 中:そうへいくん「うりゃぁ~!!」 右:そうへいくんと一緒に
[2011/02/19 20:23] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フルムーン
IMGP2220.jpg
月の表面まで、しっかり見えました…



フルムーン。
しかも、今日は、
ちょうど月の出の頃が、満満月。


“今日は、ちょうどまんまるのお月様が、昇ってくるよ
子どもたちと月の出を見ようと出かけたけれど、
ほんの少し出遅れ、
車を走らせながら、昇りはじめてしまった。
でも!びっくりするくらい大きな!まんまるの!
真っ赤な月。


強い風の吹きぬける、高台。
静かに、静かに、昇っていくフルムーン。
三人で、賑やかに、見た。




そして、再び出かけ、独り…。
考えたいこと、色々あったはずなのに…、
なんとなく、胸、いっぱい。
ただ…、感じた。
 




Tomorrow Morning / Jack Johnson 
月見ながら、"That's all right"のフレーズが、なんか、胸に響いた…





いいフルムーンで、ありがとう。
いい一日で、ありがとう。
[2011/02/18 22:21] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
yoga
34020737[1]
長男が「虹」と言った空。



明日は、フルムーン。
エネルギーも、
やっぱり…、フルに…、感じる…。


私の体は…、良好。
でも…、
少し、腰が痛む…。
少し、大事に…。


そして、みんなの体、
今日も、大小様々な、悲鳴。
そして、シアワセ~の、声。


みんなが、ちゃんと、
それぞれに、それぞれを…、愛してる。


その後、体は、いかがかなぁ??
みんな、げんき、かなぁ??




いい一日で、ありがとう。
[2011/02/17 21:46] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
patagonia sale
IMGP2208.jpg
グローブ、ネックウォーマー、ブーツ。ブーツは、カタログ等ではゴツク感じたのだけれど、実際は、とんでもない!!ロングスカートにあわせてもかわいかったですで…、今冬の新製品でしたが、アウトレットに、出てます。



↑写真は、今冬大活躍のpatagoniaのアイテムです。
ヨガウェアやスイムウェア…。
マットの上でも、ビーチでも、街でも…、
patagonia、一年中、お世話になっています。



で、2/24から、直営店のセールがはじまるようなので、お知らせです。
みなさ~ん、よろしければ、ぜひ~。
Iちゃん、Mちゃん、ぜひ、いってみてね~☆




いい一日で、ありがとう。




パタゴニア http://www.patagonia.com/jp/home
素材、機能性、そしてデザインの良さはもちろん、環境保護への取り組み(自然と共生する為に環境に配慮した製品作り、草の根運動の環境保護活動グループへの助成制度など)をはじめとする、企業理念もまた、大きな魅力の一つです☆
[2011/02/16 21:05] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘*3学期の記録 (読書感想画展・参観日・そして…) 
IMGP2147.jpg
すてき。母さんは、心から、そう思う。



まずは、冬休みに描いた読書感想画。学校代表として選出されたとこのこと。先日、他のみなさんの絵とあわせて、娘と共に、とても楽しく、みさせてもらいました。そして…娘、楽しむだけじゃなく、“評価”ということにも、なんとなく、気付きはじめている様子…。

「上手な絵が飾られるの?」

お母さんは、“上手”っていうのとは、違うと思うんだよね…。絵は、かけっこみたいに、1番、2番…とかって、順番、つかないでしょ?みる人によって、感じ方、違うもんね。誰かはステキだと思っても、他の誰かはそうは思わないかもしれない。だけど、その時に見てくれた人が(一人でも)、『すてき』って、思ってくれたら、とっても嬉しいね。
 
お母さんは、この絵、すっごく、『すてきだなー』って、そう思う。それにね、虹、描いたり、創ったりしている時、『もぉ~、たのしすぎる~っ』っていう時があるでしょ?その時の虹のこと、お母さん、すっごく好きなんだよ。知ってた??これからも、描くことも、創ることも、色も形も…、いっぱい、楽しんでね。



IMG_1416.jpgIMG_1421.jpgIMG_1417.jpg
左:『Q:私はだれでしょう?A:ウインドサーフィン』 中:参観日のお店屋さん。娘は楽器屋さん。 右:その広告



続きを読む
[2011/02/15 21:14] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Happy Valentine's Day!
IMGP2200.jpg





ずっと、

ずーっと、

だいすきだよ。



生まれてきてくれて、

出会ってくれて、

ありがとう。




雪の夜。

いいバレンタインデーで、ありがとう。
[2011/02/14 20:46] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*ありがとうがいっぱいのバレンタイン
IMGP2158.jpg
湯銭のチョコは、ほとんど一人でできちゃいますね~



今年も一緒に、いっぱい、作ったよ。
本命は??(まだみたい??)だけどね
心のこもった「ありがとう」がいっぱい
トモダチ、オニイチャン、オジチャン、オジイチャン…、
あ、あと、弟

そうそう…。
弟にだけはね「大すきだよ」って、
メッセージ書いてた

また、来年も、一緒につくろうね




いい一日で、ありがとう。




IMGP2161.jpgIMGP2163.jpgIMGP2162.jpg
photo by 娘 「キラウエア火山」
[2011/02/14 17:35] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
流れる雲
IMGP2197.jpg



春の陽射し。

冬の風。

いっぱいのウインドサーファー。



深くて広い海。

高くて広い空。



潮も、

雲も、

流れる。

流れる。




いい春に、

なぁれ。





いい一日で、ありがとう。
[2011/02/13 20:14] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪上がりのトレイル
IMGP2176.jpg



雪&雨上がり。
子どもたち待望(と言っても一週間ぶりですが)のチキントレイル。
タイヤに泥、シコタマつけて、
走る…、走る…


寒空の下、泥まみれになって…、
みんなで、パン作って、お風呂入って…、
眠い限界まで遊んだ一日。


お陰様で頂く、一日。




いい一日で、ありがとう。



IMGP2175.jpgIMGP2183.jpgIMGP2171.jpg
息子、ひたすら…、走る走る…。攻める攻める…。
期待とかをしないからかな。息子は、気付くと、私の思っているより、ずっと、成長してる。

IMGP2168.jpgIMGP2180.jpgIMGP2165.jpg
娘も、夢中になって、駆け回る…。 左:そうへいくんと、一緒になって駆け回り… 中:そうへいくんのBMXで、ランプを挑戦し… 右:そうへいくんのボードで、坂をおりる…
そうへいくんの名前が並んだね。きょーれつにはしゃいだり、静かに並んでいたり…、無理することなく、いいペースと、距離でずっと遊んでる。すてきなトモダチだね。

IMGP2195.jpgIMGP2190.jpgIMGP2194.jpg
左:けんごさん(そうへいくんパパ)&上手にできた三編みパンを手に娘 中:私、そうへいくん、まほさん 右:そうへいくん&超ねむ息子
トレイルの後は、まほさん(そうへいくんママ)のおいしいパン教室。ふわふわまほさんが作る、ふわふわパンが大好きで、お願いをして、教えてもらいました☆
思ったより簡単でびっくり☆でもね…、材料やテクニックもだろうけど、やっぱり、まほさんが作るから、あんなにも、かわいくて、おいしいパンになるんだって、そう思った!学び。そして、憧れ…。
[2011/02/12 22:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クラチウクレレ
IMGP2150.jpg
クラチウクレレさんのアトリエにて、倉知巌さん。私のマウイミュージックを調べてくれているところです
2階は誠さんのスタジオになっていて、ウクレレのレッスンも受けられるそうです




クラチウクレレさん。
すてきな演奏家、倉知誠(Manoa Rainbw)さんのお父様。
倉知巌さんも、また、すてきな、すてきな…、ウクレレ作家さんでした。
ウクレレを作り始めたきっかけ…、ウクレレに対する信条…、
決断力、ものづくりに対する意識…、
ほんとうに、楽しく…、ついつい、長々と…、インタビュー。


極上にかっこいい作り手、倉知さん。
そして一本の木(や貝など)から生まれるウクレレ。
これもまた、やはり、自然と人の調和、なんですね…。


そこには、陽の光も、雨も、大地の恵みも…、
そして、作り手の方の、人生も、技術もいっぱいに詰まってる…。


倉知さんが作る、
フォルムも音も、すてきなウクレレ。
いつか、私も使わせて頂きたい…。
そう…、思いました。


でも、まずは、私の、大切な、ウクレレ。
ずっと、大切にしたいウクレレ。
倉知さんに手をかけてもらって、ここに帰ってくるを、
楽しみにしたいと思います。


(あ…そうなんです…
家でも、海でも、車でも…、どこにでもつれて歩き、手が空けば、ポロ~ン…ポロロ~ン
そんな愛ウクレレでしたが、先日、コロンと落とし、破損…
“かなり重症”とのことでしたが、修理はもちろん、今よりも弾きやすくなるよう、いじってくださるとのこと
楽しみが、増えました





すてきな出会いを、ありがとう。



いい一日で、ありがとう。


クラチウクレレさん http://www.geocities.jp/chopper_yt/Kurachi.htm
Manoa Rainbowさん http://www.geocities.jp/chopper_yt/index.htm
倉知誠さん http://blogs.yahoo.co.jp/qxfgw345
[2011/02/11 22:02] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛おしい…ヨガ
5_20110210232220.jpg
子どもちゃんの体調不良で、お休みのママも多かったね。みんな、げんきになぁれ…。
写真は、子どもちゃん同伴OKクラスでのシャバーサナ。お腹に…ぽっこり…、ぽっこり…、天使たち。幸せな…シャバーサナ。





朝から二つ。
プラクティス。


一人一人の
かけがえのない身体が、
なんだか、
とっても、愛おしい。


滞っているものが、流れますよう…、
元気でいられますよう…、
幸せでいられますよう…。



いい一日で、ありがとう。
[2011/02/10 23:32] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冷たい風
2.jpg



寒波が戻った。
午後からは北西の風が、
吹きはじめる予報。



体全部、

心も全部、

風になる。


自然と…、

調和する。



自然の中、在る自分。





いい一日で、ありがとう。
[2011/02/09 13:02] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
 …
sunset.jpg
お知らせも…ありがとう。




言葉が、見つからない。



でも…、


ありがとう。





いい一日で、ありがとう。
[2011/02/07 23:14] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子*ちっちゃくなった自転車
IMGP2133.jpg
写真の場所は、車が走らないところ。気持ちよーく走れるところです
ちっちゃかった息子の、ちっちゃかった自転車…、ちっちゃくなったー




急にあったかくなりはじめ、
我が子たちも、
冬眠から覚めた動物のよう
そわそわと…、
外へ、外へ…、
気持ちも、足も、向いています~


昨日は、大好きなチキントレイルで、
泥と、傷と、笑顔にまみれ
(そうへいくん一家~、ありがとうね~
今日は、ロードをサイクリング


で、息子の成長。息子の走りっぷり。
公道はね、さすがに、ドキドキしっぱなしだけれど、
(私が前輪で、常にブロックして走ってます)
すばらしく成長をしていて、びっくり
随分と安定して走れるようになっていました


ちっちゃなタイヤ、フル回転
気持ちも、足も、フル回転



いい一日で、ありがとう。
[2011/02/06 20:09] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガ体験会(東浦・大府・刈谷・安城・岡崎・半田・碧南・高浜)
yoga2



ヨガの体験会を行うことになりました
体と心の健康を目指す…ヨガ…。
ぜひ、この機会に、体験ください。


 日時:2011年2月23日(水)9:30~11:15
 場所:東浦町緒川公民館 map
 持物:ヨガマットorバスタオル、タオル他 (動きやすい服装でお越しください)
 料金:1000円
 対象:年齢・性別は問いません
 問合:http://form1.fc2.com/form/?id=545122

 
  ※ 東浦・大府・刈谷・安城・岡崎・半田・碧南・高浜方面の方々に便の良い所
    です。皆さんのご要望をお聞きした上で、開催地他、決定します。

  ※ その他、体験会及び、出張クラスについては、お問合せください。




いい一日で、ありがとう。




大きな地図で見る
[2011/02/04 21:00] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男*フラ体験☆
hula.jpg
2年前、2歳の息子。オムツ、見えてますね~



2年前、長男2歳のとある日、初舞台に上がった…
というか、
お姉ちゃんたちの舞台に乱入した息子。
お客さまには、とっても喜んでもらえた(受けてた?!)けれど、
本人は、いたって真面目。
そして、舞台後は、
満足げなの笑顔。



IMGP2136.jpg
現在、4歳の息子。



一歳下のトモダチYくんが、
体験レッスンを受けるとのこと。
息子、Tくんと共に、急遽参加
ふざけながらも、楽しそう。
で、やっぱりの笑顔。




「もう…やらない…」
「お姉ちゃんたちが……

(ああでもない、こうでもないとちゃちを入れられたのがいやだったみたい)


涙を浮かべて、私の膝に帰ってきた




でもね…、
だんだんと笑顔。
で、またまた、の笑顔。



さぁ、どうする?!息子。
(追記:やりたい気持ち、なきにしもあらず??でも、多分、やらない??かな
スポーツの方、サッカーや水泳…、自転車やサーフィンの方がやりたい感じです





いい一日で、ありがとう。
[2011/02/04 20:07] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
爽快!豪快!鬼は外!
IMGP2113.jpg



節分にふさわしい、
あたたかな一日でしたね

上の写真は、
娘が、学校から持ち帰った鬼(帰宅後お面に仕上げたよ)
息子が、保育園で作った、ちょっとかわいい鬼のお面と、枡

「鬼はー、そとー
「鬼はー、そとー
「鬼はー、そとー


「福は~、うち~

思う存分、鬼退治
爽快



IMGP2116.jpg



で、子どもたちは、
太巻きを、作るも、食べるも…、
豪快



いい節分で、ありがとう。
いい春で、ありがとう。
[2011/02/03 21:20] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男*鬼のお面
IMGP2044.jpg
髪の毛がよこっちょな感じが、かわいい~



長男も、我が家でお面作り。
成長が伺える。
そして、お姉ちゃんからの影響も多々。
同じく「三本角の鬼」だって。

ふさふさの髪の毛で、
一本、角が見えないけど…、
その、横っちょにデロ~ンと付いた髪の毛と、
顔中にある黄色の髭と、
鼻や口がいい具合に、
愛想よく歪んでついているところが、
スキ
そして、げんきが、
いい。


「ぼくの、おこりんぼ鬼は~、外~!」

だって。




いい一日で、ありがとう。

IMGP2041.jpgIMGP2043.jpg
左:絵本“おにはうち!”を読む娘と、鼻をほじりながら?!聞く息子 右:娘と息子。
oni.jpgoni1.jpg
3月追記録:園での作品二つ。
[2011/02/02 19:07] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*鬼のお面
IMGP2045.jpg
お面の中の娘の目、かわいい~



今年も、我が家でお面作り。
「鬼じゃなくてもいいよ。
自分の顔でも、お母さんの顔でも…。」
っていうんだけど、いっつも、鬼。

「三本角の鬼」だって。

鼻の穴が正面向いているところとか、
牙が下向きなところとか、
ほっぺが丸いところが、
スキ


「私の、ふざけ鬼は~、外~!」
「父さんの、口悪い鬼は~、外~!」
「母さんの、怒りんぼ鬼は~、外~!」

だって。




いい一日で、ありがとう。

IMGP2041.jpgIMGP2043.jpg
左:絵本“おにはうち!”を読む娘と、鼻をほじりながら?!聞く息子 右:娘と息子。
[2011/02/02 19:00] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぎっくり背中?!
IMGP2112.jpg
今夜はsiちゃんのおいしいおでん☆ありがとー☆



『ブチン!!』


実は、昨日の朝…、
ぎっくり腰ならぬ…、
ぎっくり背中?!やりました…。


あと一日はヨガを休んだ方が…、って思いつつ、
なんだか、たまんなくて、
やっていた時だったんだよね…。


で、自分でも、ちょっとヤバイかもって、
心配していましたが、
お陰さまで、相当、快方です。


ホッ



いい一日で、ありがとう。
[2011/02/01 21:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
