TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
チャリティー春休み陶芸教室
IMGP2610.jpg



東日本大震災への、チャリティー陶芸教室。
お部屋は、しっちゃかめっちゃかなのに、
アトリエでは、みんな、ほんっと、真剣!
どうにも、こうにも、さいっこうの笑顔と表情で創りあげ、
また…、少しだけ、震災のお話も交えて…、
やさしい心溢れる、すてきな作品が、
いっぱいに、並びました。


¥12,300
寄付させて頂きます。



いい一日で、ありがとう。


IMGP2606.jpg IMGP2608.jpg
本日のチャリティー陶芸教室の様子 左:1&2部にて 右:3部にて


[2011/03/28 23:59] | Noe-'ula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Noe-'ulaありがとう☆ 限定公開記事
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[2011/03/28 23:58] | Noe-'ula | page top
Noe-'ulaありがとう☆
IMGP2609.jpg



おうちショップNoe-'ula(ノエウラ)。本日は、節目の日。賑やかに、Noe-'ulaらしく、今日一日を終えることができました。今まで、ここを通して、頂いた出会いや時間…、本当に、みなさまのお陰です。ありがとうございました。

今後についてですが、アトリエとしてはOPENしますが、店舗スペースとしては、しばらくの間、作家さんの作品の委託販売を休止。それ以外の作品のネット販売のみ(お近くの方は変わらず遊びにはいらしてくださいね)と、させていただくこととなりました。

尚、店舗スペースにつきましては、下記の通り、みなさんに、すてきに展開して頂けたら☆と、思っています☆手作りの作家さん同士でのグループ展など、何か楽しいことがありましたら、ぜひ、ご活用ください☆また、ワークショップについても同様です☆こちらまで☆

<1年を目標に次のような形とさせて頂きます>
● 商品(委託以外)のお取り扱い:店舗 → ネット(お近くの方は、どうぞ☆)
● 店舗スペース:おうちショップ → レンタルスペース(ギャラリーや店舗)
  但し、テーマの限定(自然・ハンドメイド・環境など)
● アトリエ:従来どおりのワークショップ + 新規のワークショップ
  但し、テーマの限定(自然・ハンドメイド・環境など)


noeula.jpgnoeula1.jpgnoeula3.jpgnoeula4.jpg


今日は節目の日。
お店に気軽に遊びにこられるのは最後かもしれないからと、
お客さまがたくさん顔を出してくれました。



いい四年間で、ありがとう。
いい一日で、ありがとう。
これからのNoe-'ulaも、
そして、
これからの日本も、
いい一日、一日で、ありがとう。



[2011/03/28 23:57] | Noe-'ula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
笑顔☆
IMGP2602.jpg



つま恋にて、下平さんのクラス。
楽しくて、
ほんっと、癒される。


久し振りに…、
笑えたような気がしたっけ…。


「がんばらなくていいよぉ~」


下平さんが、みんなに向かって言ってたんだけどね、
友子さんが少し前にくれた言葉を重なって、
心に、すーっと、おりたんだよ。


下平さんのヨガは、
私にとって、ハグヨガ(造語ですヨォ)になってるなぁ…
いっぱい、いっぱい、ありがとう




いい一日で、ありあとう。


追伸:4/19には、常滑にて、下平さんのチャリティーヨガがあります☆ぜひ☆
http://noeula.blog20.fc2.com/blog-entry-327.html
[2011/03/27 21:10] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
うれしい便り (常滑市立大野保育園閉園記念:エコ風船とばし)
IMGP2586.jpg
子どもたちの夢、いっぱい乗せて…


昨日の保育園閉園式。
最後に行われたのは“エコ風船とばし”。
保育園で育った“フウセンカズラ”の種とね、
たくさんの想いを入れた風船を、
いっぱい、飛ばしました。

それでね、いくつか、
うれしいメッセージが、届いたんだって!
しかも、(今の所)いちばん遠くは、世田谷!
直線でも280km位なのかな…。

拾ってくれて、メッセージくれて、
しかも、育ててくれるんだって…。

子どもたちも、大喜びです


土と、水と、光があれば、植物は育つ。
そこに、人の心が加われば…、
もっと、もっと…、
きっと、豊かに、育つ。


日本が、
再び、緑豊かに…、
心穏やかに…、なりますように…。



いい一日で、ありがとう。


IMGP2588.jpg IMGP2576.jpg IMGP2574.jpg
[2011/03/26 21:58] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑市立大野保育園*閉園式
IMGP2583.jpg



満開の桜の中の入園式。
宝物のようにピンクの花びらを拾い、
小さな園庭に、あっというまに大きな影を作り、
子どもたちを、夏の日差しから守る。
続きを読む
[2011/03/25 23:13] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男*さよならぼくたちのほいくえん(大野保育園閉園式)
IMGP2546.jpg



最後まで、静かに座っていられたね。
顔、真っ赤にして、“さよならぼくたちのほいくえん”、
一所懸命に、歌ったね。
“大野保育園”の看板はずすのを、見届けたね。
続きを読む
[2011/03/25 22:46] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*一番すてきな保育園(大野保育園閉園式)
IMGP2551.jpg



「一番すてきな保育園だと思うんだけどな…」
「どうしてなくしちゃうんだろう…」
「保育園は、どうなるの?」


続きを読む
[2011/03/25 22:20] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男*いい一年で、ありがとう
IMGP2595.jpg
中には、やっぱり…作品(下の写真はこの作品集ではなく、スケッチブックにあったものです)がいっぱい☆息子が幸せな顔をして、一所懸命作った姿が目に浮かびます☆



息子のはじめての保育園生活も、無事に修了しました。
みなさまのお陰でいただく成長…。
当たり前ではない、育ち…。
本当に、ありがとうございます。

「センセイ、ありがとう」

最後の挨拶。
先生の足に、ぎゅぅっと
続きを読む
[2011/03/25 20:25] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*いい一年で、ありがとう
IMGP2489.jpg
中には、作品がいっぱい☆娘が幸せな顔をして作っていく姿が目に浮かびます☆



娘のはじめての小学校生活が、修了しました。
節目ごとに、いつも…、“無事”を…、
心から感謝しているけれど…。
本当に、ただただ、
今を、ありがとうございます。

「あ~、ほんっと、1年生、楽しかった~!!
 お母さん、小学校、最高だよ!!
 2年生も、楽しみだな~!!」

続きを読む
[2011/03/24 20:12] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
★チャリティーマーケット★PRAY FOR JAPAN★
★チャリティーマーケット★
PRAY FOR JAPAN


世界中が、日本を…、
トモダチを…、
祈ってくれてる…。

ワタシタチも、みんなで、
なにか、やれるかな…??
トモダチのため…
ワタシタチのため…。

という訳で、ヨガや海、ママたちの繋がりから…、
みんなで、チャリティーのSWAP MEAT(フリマ)をやることにしました!
平日ですけど、どうでしょうか?賛同をしてくれる方、大・大募集します☆
どんどん、輪、広げてください☆
遠方の方の参加も歓迎ですし、「こうしたら?」などのメッセージも嬉しいです☆
準備も、片付けも、集計も…、みんなで…、やる感じです☆




いい一日で、ありがとう。
続きを読む
[2011/03/23 11:22] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
★下平真由美先生チャリティーヨガワークショップ★
majuyoga_20110320091145.jpg


★下平真由美先生チャリティーヨガワークショップ★


静岡県御前崎市在住の下平真由美先生。私の、尊敬する女性(元プロウインドサーファーでもあり海の上でも先輩)の一人です。ぜひぜひ、この機会にアシュタンガヨガを、そしてMAJUYOGAワールドを、ご体験ください☆ そして…、私も、皆さんと一緒に、ヨガれることを楽しみにしています!想って…、祈って…。


日時:2011年4月19日(火)9:30~
場所:愛知県常滑市小倉町 小倉公会堂 URL
内容:アシュタンガヨガ レッドクラスフル(特にハーフ以降説明を入れて行います)
料金:1500円(うち約1000円を日本赤十字社東北関東大震災義援金へ寄付)
お申込・お問合:ノエウラ都築真弓 こちら 

※ 子どもさん同伴可とさせて頂きます。
※ 初めての方も安心してご参加ください。
※ もちろん、エキスパート?!の方も、ご参加ください。
※ 会場等変更の可能性あり。お申込時に再確認をお願いします。

下平真由美先生 MAJU YOGA http://ameblo.jp/maju-yoga/




いい一日で、ありがとう。
[2011/03/22 10:34] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
★都築真弓チャリティー春休み陶芸教室★
都築真弓陶芸教室


★ 都築真弓チャリティー春休み陶芸教室 ★


毎月曜日を自宅ショップオープンデーとして、4年程の年月を経てきましたが、この4月から、しばらくの間、実店舗のほうは、お休みとさせて頂くことになりました。あらためて、挨拶はさせて頂きますが、みなさま、長い間、本当にありがとうございました。
ただ、アトリエ(従来通りの季節の生け花教室や、親子陶芸教室など)はじめ、私自身、また、ノエウラがお休みをする訳ではありません☆形をかえつつ、少しずつ、ノエウラらしく成長をしていきたいと思っておりますので、今後共、みなさま、いっぱい、いっぱい、遊んでください☆
そして、この自宅ショップオープン、最後の月曜日。恒例となっている春休みの陶芸教室ですが、全額を今回の震災への義援金として、寄付させて頂こうと思っています。ぜひ、遊びに来てください。


日にち:2011年3月28日(月)
時間:一部13:00~満席  二部14:00~満席 三部15:00~残席有
料金:子ども¥1,500(通常¥1,800)、大人¥1,800(通常¥2,000)
   (全額を日本赤十字社東北関東大震災義援金へ寄付)
作品:お一人様、一作品(大きめのマグカップが作成できる粘土)
持物:汚れても良い服装・お手拭
場所:noeula-shop-banner2.jpg
お申込・お問合:ノエウラ都築真弓 こちら


自然の一部である粘土。
少し冷たく、やわらかく、色んな形に変化をする粘土。
その中に広がる、想像や創造、そしてファンタジーの世界を、
どうぞ、楽しんでください。




いい一日で、ありがとう。
[2011/03/22 10:29] | Noe-'ula | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チャリティーネックレス from HAWAII
pray-IMG_8001.jpg
We all love you 、Japan!!!
負けないで!
遠いハワイイより、みんなでお祈りしています。
Mari Diller&Friends From Maui

1200円/個
 ※ 内約千円を日本赤十字社へ義援金として寄付、$2を材料費としてMauimarioceanjewelry
 ※ 紐:リネン素材、チャーム:14KTGOLDFILLEDピースマーク
 ※ 留め具なしで結んで取り付けるタイプ(首だけでなく、ミサンガなどとしての使用も可)
 ※ 男女兼用
 ※ お問合せ、お申し込みはこちら(私)まで。
    また、下記、MauimarioceanjewelryのHPからも、購入可となっております。




先日お知らせしたハワイはマウイ島からのチャリティーネックレス。
私もファンであるフォトグラファーのトレイシーさんによる写真が届いたので再up!
マウイのWindsurfer、Surferのgirlsから広がり…、
世界中へと、その輪は、大きく、広がっているようです!!
ここにこめられた想い…。



すでに、私のところへも、たくさんのご注文を頂いていますが、
約10日後には、こちらに届きますので、
現在お考えの…、特にまとめてのご購入の方は、ぜひ、
お早めに、ご連絡をいただけると、ありがたいです!
よろしくおねがいします!



たくさんの募金活動、そして祈りをささげてくださっているハワイ。
そのハワイでも(場所にはよりますが)、
スーパームーン、神々しく輝いたそうです!




いい一日で、ありがとう。




マウイでも、日本でも、ファンの多いMauimarioceanjewelryです
http://www.mauimarioceanjewelry.com/
[2011/03/21 23:19] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お墓参り
IMGP2539.jpg
じいちゃんやーい!!世界一の狛犬の顔が写ってないし…、で、じいちゃんの手が写ってるんですけどぉ~。写真スキだったのにね、ちょっと、歳重ねたんだね☆でも、愛嬌あって、こういう方が、スキかも☆



両親&子どもたちと共に、お墓参りへ。
母は、生まれは遠いんですけどね…。
今でも鯨やいるかに会うことのできる、
自然豊かな南の島。
でもね、今は、本家も、お墓も岐阜県。
(今日は、母方だけ行きましたが、父も同県内の山間部)
そこもね、山が深くて、川がきれいで、
空気がすんでいて、
人があったかくて…、
とてもいいところなんですよ。



ダイスキでダイスキでたまらない、
私のおばあちゃん。
いつも心配かけてごめんね。
そして、いっぱい、いっぱい、ありがとう。



それから…、娘。
いつも、誰も、何も言わないのに…、
ぴっかぴかにお墓を磨いてくれて、本当に、ありがとう。
あなたの、ぴかぴかの心が、お母さんは、
本当に、嬉しいです。




いい一日で、ありがとう。

IMG_1468.jpgIMG_1459.jpgIMG_1467.jpg
通り道の町。“陶(すえ)”にある“世界一の狛犬”と、“世界一の茶壷”です。やきものの勉強をした私には、そういう視点でも、おもしろいけれど、それはそれは、迫力あって、作品としてもステキだなって、そう思います。多くの人が手がけていることも…。周りには、もちろん、子どもたちが作ったりした作品も並んでいたりしてね、そういうのを、じっくり見たりするのも、楽しいんですよ。写真右の親子の狛犬…、よくみると阿吽じゃないけど、やっぱり、こういうのひかれちゃいます。

らーめんは、両親がいうには“まぼろしのらーめん”。手もみらーめんで、毎日限定で出されることもあって、なかなか食べられないらしいです。ここは、“四季桜”“和紙”それから“豆腐”などでも有名な“小原村”。ぜひぜひ、四季桜の季節に出かけてほしいところです…。
[2011/03/21 20:56] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
がんばらなくていい…
IMGP2536.jpg
子どもたち、真っ黒になって、遊び続けてたっけ…。写真は、HAくんのスケボーを借り、ランニング(後ろから風が来ている状態)でセイリング中の娘。スケボーでのセイリングが、とってもうまくなっていてびっくり☆ちゃんと、体で、風を感じて、しっかりとセイリング☆海で乗りたくなったみたい☆私も…みんなと、海に…、出てみたい…、そう、思いました…。



出掛けにメールを開くと、友子さん(参っている感をしっかり見抜かれ)からのメール。
“無理に元気にならなくいい…がんばらなくていい…(他にもたくさんのメッセージが)”
なんだか、肩の力がすーっと抜け、海(エアーボーン)へ…。


海の元気な友人たちに会えたら、また、友子さんの言葉がストンと、落ちた。
友子さんのいう通り、“元気”は、元気な人から、もらうんだ!


震災へ対して、海へ対して、人へ対して…、思いやりとやさしさ溢れる海の友人たち。
それでいて、素で、元気。めっちゃ、パワフル!



   * * * * *



無理をしなくったって、人は人と支えあって、生きていけるし、
がんばれない時は、がんばらずとも、人は人に、人は自然に…、
エネルギー(元気)をちゃんと、もらって、
生きていけるんだったね。



みんなも…、そして私も…、
それぞれの心と体で、
支え…、支えられ…、
それで、いいんだだね。



ソメイヨシノのつぼみが、
ぷっくり、ぷっくり…、ふくらんでいました!
やさしい春に…、なりますように…。



みんな、みんな、
今日も、ありがとう。




いい一日で、ありがとう。




友子さんのブログには、世界中のフィールドで活躍する方々からの応援メッセージもupされています。
また、下には、友子さんのお友だちの仙台のプロサーファーの方のブログリンクも張らせて頂きました。よろしければ、みなさんも、地震直後の記事などもお読みいただき、人として、また、同じ海を愛する仲間として、気持ちを分けていただき、何か、繋がり、できることなどあれば…。

岡崎友子さん http://windmaildiary.blogspot.com/
越後将平さん http://barefoot76.exblog.jp/
[2011/03/20 20:50] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スーパームーン
supermoon
NASA「3月19日のスーパームーンは14%大きく30%明るく見える」



「今日(昨日)の月は、スーパームーンっていうんだって。
いつもより、大きくて、
いつもより、明るいんだって。
でも…くもってるからぁ……ぁあ~!」

「おっきい!!」
「いつもあのくらいの高さだと、もっと、小さいよね?!おっきい!!」



昨日の海からの帰り道。
子どもたちと見たスーパームーン。
スーパーマンみたいな響きだね。


『自然災害とは関係ない』というけれど…、
月の満ち欠けで、いつも、こんなに海が動くんだよ。
本当に、全く、関係ないのかな?


私には、そのこたえは、要らないけど…


月は、いつも、そこにあって、
私たちの星にも、
私たち自身にも、
いっぱいの、エネルギーを、パワーを…、
そして、やさしい光を与えてくれる。


今日は、満月。


たくさんの人が、
自然が…、
おだやかに…、
過ごせますよう…。




いいフルムーンデイで、ありがとう。
[2011/03/20 09:00] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子と共に… vol.2
IMGP2531.jpg
息子「いつも ともだちで いてね」
娘「ともだちは、たからもの。いつか、ぜったい、わらえる日がくるよ。しんじよう。」
メッセージと絵を書いた瓶。
身近な節約を、子どもたち中心に考え、書き出した。節約ができたら、お金を入れる。




通常のテレビ番組に戻りつつある中、今朝のNHKニュース深読み「私たちに何ができる?被災地で本当に役立つ支援とは」。改めて、復旧の大変さを知ると共に、簡単ではない支援。それでも、その番組の最後に視聴者から届いたFAX。(途中で沖縄の方から「コンビにでは照明を暗くしたり、ガソリンをできるだけ使わないようになど節約をしているのだけれど、本当にそれが役に立つのでしょうか?というようなFAXもありました)「節約をしても直接の支援にはならないかもしれない。それでも、その節約したお金を、義捐金として寄付をしたら、直接、支援ができるのでは…(のような文)」ササヤカに生きる““母””としての私に、子と共にできる、今できる、最善のことのような気がしました…。



子どもたちと、震災のことを話し合えました。
母として、はじめて、少しは凛として、話ができました。
(娘が、自身の宝物を“家族とトモダチ”というのですが、その)
宝物であるトモダチが、
遠くて、近い、トモダチが、
計り知れない悲しみと、
辛さの中にある、ということ。
トモダチのために、今、
自分に何ができるか?ということ。




ここにあるシアワセ。
感謝し、
この瞬間を、
生きよう。





いい一日で、ありがとう。
[2011/03/19 23:58] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子と共に… vol.1
IMGP2512.jpg
震災後、ずっと見れないでいた海へ、今日、はじめて行きました。
私たちは、自然の中、自然の一部として、生きているんでしたね…。
涙が、こみあげている私に気付き…、娘が心配そうに、手を繋ぎに来てくれました。




地震が起きてから…、
想いが溢れて…、
でも、言葉にならなくて…、
そういった、胸の奥にある想いを…、
素直な言葉として…、
ここに書くことも…、
もちろん、
子どもたちと、そのことについて
話をすることも
ずっと…、うまく…、
できないでいました。


上向いて、空仰いで、
今を、明日を、元気に、生きていくけれど…。


ずっと、ここの奥にあったその気持ちのこと。
ここにおいて置きたくて…。
胸から、少し、出したくて…。


「ナニガデキル?」
「ドウシタライイ?」
「・・・」


悲しみと、無力さに…、
下を向くと、涙がこぼれ、
ふと気付くと、
テレビで見た、
恐ろしい風景が現れたり、
友人たちの顔を思い出したり…。


そうして、今朝は、はじめて、
津波に襲われる夢を、見ました。
息子の無邪気な笑顔で起こされ、
また、涙…。



vol.2へ
[2011/03/19 23:18] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘*花束
IMGP2487.jpg
娘から、ダイスキなAちゃんへ…。HARIBOのベアーグミと共に…。
花束をあげたいと…数日前、お花屋さんにて、自分で選んでオーダーしたお花。




『Aちゃん そつぎょうおめでとう!
中学校にいっても がんばってね。
ずーと ずーと いつまでも ともだちだよ。
わすれないでね。いろいろありがとう。
ほんとうにおめでとう。』



お別れ式が終わり、
「ちょっと泣いちゃったよ。
やっぱり、さみしいね。」
そうやって、帰宅した娘でした。




いい一日で、ありがとう。
[2011/03/18 07:13] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
We all love you 、Japan!!!
mauimari.jpg
We all love you 、Japan!!!
負けないで!
遠いハワイイより、みんなでお祈りしています。
Mari Diller&Friends From Maui

1200円/個
 ※ 内約千円を日本赤十字社へ義援金として寄付、$2を材料費としてMauimarioceanjewelry
 ※ 紐:リネン素材、チャーム:14KTGOLDFILLEDピースマーク
 ※ 留め具なしで結んで取り付けるタイプ(首だけでなく、ミサンガなどとしての使用も可)
 ※ 男女兼用
 ※ お問合せ、お申し込みはこちら(私)まで。




マウイ在住の友人やすべえから電話がありました。
遠く離れたハワイの地でも、日本を心配し、
何かできないかと模索する友人たち…。

ノエウラでも、お取り扱いをさせていただいている
Mauimarioceanjewelryのまりさんが、
チャリティーのネックレスを作ってくれているとのこと。
気に入ってくださったり、賛同してくださったりするみなさん。
ぜひ、私まで、連絡をください。
尚、まとめてのご購入や、店頭などにおいていただいたりなど、
ありがたいです!
また、約2週間後、ハワイから届くこともあり、
それまでに、おおよその個数が把握できるとありがたいので、
お考えの方は、ぜひ、お早めに連絡ください。


Mauimarioceanjewelry
http://www.mauimarioceanjewelry.com/




いい一日で、ありがとう。
[2011/03/17 14:48] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デキルコト…
IMGP2469.jpg
ママたちがシャバーサナのあいだ…



震災から1週間。

何度も、胸を詰まらせ、何度も、涙を流しています。
日本中…、世界中の人々が、そうした悲しみの中にあるのだと、
そう思います。

それでも、やっぱり…、悲しみの淵に立ち…、
涙、流しきったら…、

ゆっくりでもいい。
顔上げて、前向いて、
今できることをがんばりたい。


  *   *   *


今日は、震災後、初のnoeulaヨガ。
みんなが、それぞれに、
友人や家族、心を痛めてきた1週間。
震災の話しを、しました。


みんな、みんなの、
心と体が、健康に…。
元気で、ありますよう…。




いい一日で、ありがとう。



お知らせ:御前崎の下平さんと、4月にチャリティーヨガワークができたらいいねと、
話しています。また、詳細決定後、案内をしますので、ぜひ、いらしてください。
[2011/03/17 12:39] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
どうか無事で…
私の東京行きを知っていた友人、また、
千葉の姉を気づかって連絡をくれたみんな、ありがとう。
姉のことなど、ブログを通したメール等でも心配を頂いているので、
少し書かせていただきます。 → 続き


 * * * * *


東北や関東地方の友人たちとも、時間を要したりもしましたが、
連絡が、ずいぶん、とれました。
ただ、まだ連絡の取れない友人もいます…。
どうか、どうか…、
友人はじめ、みなさんの命、
無事で、ありますよう…。
被災を受けた方々の心…、
復帰を、されますよう…。


また、被災地では、物品(仕分け等に労力が必要である他リスクが高いそう)より、
金銭での救援の方がよりよいとのこと。
各所で、救援募金等の口座が開設されています。


募金・節電・マンパワー…、
そして、災害への備え…、
私たちにできること…。




いい一日で、ありがとう。
続きを読む
[2011/03/13 21:05] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
心より…
東北地方太平洋沖地震、また、大津波による被災を受けた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々におきましては、心よりお悔やみ申し上げると共に、
ご冥福をお祈りいたします。

被災を受けた方々、また、被災地が、
一日でも早く、
復帰されますよう…。
心より、お祈り申し上げます。


どうか、みなさまにとっての、
いい一日で、ありますように…。

みなさまの、いい一日、一日で、ありがとう。
[2011/03/12 13:58] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
彩雲
moblog_d1891130.jpg



娘は快方。
ところが…、私が、昨夜からひどい吐き気。
朝を待ち、病院へ。
インフルエンザ反応は、陰性。
お腹の具合が気になりながらもね、
大急ぎで東京行のチケットを手配。
明日から、念願の、アシュタンガヨガのティーチャーズトレーニング!

ところが…、
名古屋に向かう電車の中、
どうにも辛く、
どうにもお腹が痛く、
どうにも冷や汗が…。

名古屋までで(kioskでお土産を買うところで)…、
力付きました…。

とったばかりのチケットですが、
家に、帰ります。


東京は、遠い!


でもね、今夜から宿泊の予定でいた千葉の姉からのメール。
「残念だったね…きっと次の機会に必要な出会いがあるんだよ。」
うん!きっと、そうだね!
次を楽しみに、子どもたちのところに帰ります!




いい一日で、ありがとう。


iPhoneからの投稿
[2011/03/11 14:35] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*インフルエンザB型
IMGP2316.jpg
2月にハワイへ飛んだかなちゃんと一緒に☆かなちゃん、絵葉書届いたよ!ありがとうね☆子どもたちも喜んでます☆



娘、とりあえず9連休な感じです。
月曜日から発熱…。
やはり、インフルエンザB型
体、強くして頂いて、
がんばって、のりきりましょう

そうそう。
薬が効いて熱も下がり、食欲も回復。
家族や友人たちからのお見舞いの品で、
一時はスマートになったお腹も?!、
いい具合に、回復しています

お見舞いもそうですが、
私の趣味や仕事の合間、
一緒にいてくれる家族や友人たち。
本当に、いつも、いっぱい、ありがとう。



いい一日で、ありがとう。
[2011/03/10 21:26] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アリガト
IMGP2495.jpg
「らぶちゅーにゅー



ホワイトデー。
息子と一緒にキャンディー・レイを作った。
いっしょけんめい、袋に詰めて、
しばって、文字かいて…


でも、なんで作ってるのかが、
イマイチ分かってない
まぁ、楽しいから、いっか


息子を、愛してくれて、ありがとう。



いい一日で、ありがとう。
[2011/03/10 20:45] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ヨガ
IMGP2468.jpg



今日もみんな、かわいかったです
見惚れて、カウント忘れたりしたっけ


写真は、胎児ちゃんが安定期に入り、遊びに来てくれたchiさんと、
夏にはお姉ちゃんになるhiちゃん
ひさし振りにあったからか、
お姉ちゃんになるからか、
急に、大きくなったように感じたっけ…
のびのびと遊びつつ、ヨガもして…、
最後は、こんなかわいいシャバーサナ




いい一日で、ありがとう。


IMGP2460.jpgIMGP2465.jpgIMGP2461.jpg
IMGP2462.jpgIMGP2463.jpgIMGP2467.jpg
上左:ママ!ナイスタイミングで鼻を拭く 上中:鼻がきれいになったら、ダウンドック 上右:よく、この隙間に
下左:あたちもいっちょにやってるのよ 下中:yuちゃん、今日はずっとママの傍だったね 下右:ママがんばってます
[2011/03/10 20:35] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第3回名古屋ハワイアン&フラフェスティバル
IMGP2450.jpg
Sちゃんの旦那さま!!美容院がお休みの日に…、11人全員の髪型を整えてくれました!!
アンスリウム(心の花)は、大野の「ゆう六花店」さんが、ワイヤリングまで、してくれました!!
他にも、みなさん、いっぱい、ありがとうです!!




第3回 名古屋ハワイアン&フラフェスティバルのステージ。
色々…、あったけれども…、
無事に立つことができました。

今まででは、一番大きなステージ。
本当ね、色々、それなりにあったし、
緊張も、した。

でも、やっぱり、
一つの曲だけを、大事に、積んできたこと。
(このところ…、華やかなショー(?!)のために…、次々と踊りや衣装を、
詰め込んでいるような感覚になっていたこともあって…
それが、大好きな、マウイの、ハナの曲であったこと。
すてきな仲間と、一緒に、この日を迎えられたこと。
応援してくれる友達や、家族がいること…などなど…。


感動して、何度か涙がこみ上げてきました。


私の景色の中ではね、
一緒に…、
緊張しながらもピッカピカの笑顔で…、
踊っている仲間の笑顔が、
一番心に残っています



いい一日で、ありがとう。
[2011/03/08 21:11] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
つま恋ヨガ
MAJUYOGA.jpg
photo by maju



久し振りのつま恋ヨガ、
フル、温泉…、海風…、
そして、下平さん

なんだか、いいはじまり(new moon)

月と共に、
ゆっくり、ゆっくり、
満ちていけますように…。



NOE.jpgHUTARI.jpgULA.jpg



子どもたちは、いつも、
満ちてる感じだなぁ…

今日も…、
「ひ




いい一日で、ありがとう。
[2011/03/06 21:35] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
