TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
自転車
1_20110531151939.jpg



子どものせ自転車を卒業した私の、
今度のパートナーが、この子です。
今日も、いつものビーチへ。



2_20110531151938.jpg



そうそう。
iphoneでアプリをとったのを思い出し、
帰り道、はじめて計測してみました。
グラフも出て、面白いですね。
ツイートもできて、便利そうです。
2.7km。15分。37kcal(えっ!たったの?!)。



友人たちと、踊って、食べて、だべって…。
のんびり、のんびり…。
風も、光も…、全部、気持ちいい




いい一日で、ありがとう。
[2011/05/31 15:05] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男*ストロンケルチャからのプレゼント?!
1.jpg



あさね、かえるのストロンケルチャに、
ばいばいしたよ。
さみしかったけど、うれしそうに、
すいすいおよいでいったよ。


ストロンケルチャをおいかけたらね、
かわに、にじがあってね、
そらをみあげたら…



2_20110531081149.jpg



おひさまのまわりに、
まぶしいにじがあったよ。


いってきます。




いい一日で、ありがとう。
[2011/05/31 08:01] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風一過の午後
「外でウクレレやろっ!」って、
電話がかかってきたよ。

「この風の中?



umi1.jpg


ひゃっほぉ~い


umi2.jpg



と~きぃ~んぐ
い~てぃ~んぐ



いい一日で、ありがとう。
[2011/05/30 21:43] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風一過の新田ヨガ
yoga_20110530212153.jpg



お日さまが、ピカピカで、
入ってくる風が、清々しくて、
み~んな、みんな、ほんっと、いい感じで…。

きもちヨガった


いい一日で、ありがとう。
[2011/05/30 13:21] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風一過の朝
umi.jpg
まさに、台風が尾っぽをぐるぐるさせて過ぎていくかのよう…。



朝は、風がまだ吹いておらず、
うねりも残っているとのこと。
潮が干く時間と、風が吹き上がるまでの時間をかけ…、
波乗りのポイントへ。

でも、風、吹きまくり…

でも、でも…



海浜植物1海浜植物2海浜植物3海浜植物4
左:キミガヨラン(帰化植物ユッカ) 左中:ハマダイコン 右中:ハマヒルガオ 右:ハマボウフウ



ここは、知多半島の中でも、
珍しい海浜植物がみられるポイント。
春の海浜植物の花が、いっぱい見られました



雨にぬれ、風に吹かれても、
砂浜に根を張り、
花を咲かせる、植物たち。



台風一過。
なんだか、きもちのよい朝です。




いい一日で、ありがとう。
[2011/05/30 09:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風の中の“ウインドサーフィン&SUP体験スクール”
taiken.jpg
我が子たちも、家から水着で出陣!!で、早速ウェットスーツに着替えて、準備万端



台風2号、来ましたー!!
でも、このイベント、すごいかも?!
海のイベント(スクール以外にもビーチ運動会他様々な内容です)。
しかも、ファミリー向けですが、
警報出るまでって(警報が発令され、午後は全中止)…
そう!海のプロのみなさんが中心ですから、
ダイジョウブ



IMGP3655.jpg



来てくださった方の多くがSUPをご希望。
やはり、手軽なんですね。
みなさん、はじめは、腰がひけたりもしていましたが、
あっというまに、すいすいすい~っと
そして、海で遊ぶ楽しさを、身体いっぱいに感じて、
ワラワラと、シアワセオーラを放出されていました~



IMGP3662.jpg



今度は、晴れた日にも、
ぜひ、遊んでください




いい一日で、ありがとう。



IMGP3653.jpgIMGP3658.jpgIMGP3661.jpgIMGP3657.jpg
左:息子さんと共にいらっしゃったご両親の2shot!ウインド初体験のお父様と、SUP初体験のお母様!センスも抜群ですが、こうして楽しんでいらっしゃる姿がステキでした!
左中:娘(左)と、トモダチのru。楽しんでるね☆
右中:トモダチのSさん☆オーラでまくりでしたね☆また、やりましょう!
右:息子は、ワカメ風呂を満喫
[2011/05/29 15:34] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SUP SURF
k.jpg



こっちは思ったより、波上がりませんでしたね。
先端?!まで、走りました


波は、小さかったけれど、
リーフに、ドキドキ…
アカモク、ズルズル…


めちゃめちゃ…、
めちゃめちゃめちゃ…、
happy



いい一日で、ありがとう。
[2011/05/28 18:04] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
入梅
IMGP3647.jpg



昨日、入梅したそうですね。
これから、じりじりと、夏、
深まっていくんですね~。


本日も、雨、しとしと…。
我が子たちは、木片で車の制作。
午後は、プラネタリウムへ出かけてね、
宙をトリップ、していたよ。



きっと、いい梅雨。



いい一日で、ありがとう。
[2011/05/28 17:51] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真友
IMGP3119.jpg
photo by 娘(じいちゃんの畑で見つけた太陽。葉は、蓮。)



心の近くに感じる友達のことって、
やっぱり、
親友とか、心友とかって…、
いうのかなぁ。
真友っていう表現も、
ありかな。


その間には、
言葉も、距離も、
多分、なくて…。


心の奥に広がる宙で寄り添い、
ゆっくりと休め、
そして、
つながってるって…



アリガトウ。




いい一日で、ありがとう。

IMGP3626.jpgIMGP3628_20110528000931.jpgIMGP3630.jpg
jazzも、すてき*
[2011/05/27 18:00] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
木に咲く…花。娘と私の…花。
IMGP3567.jpgIMGP3568.jpgIMGP3615.jpg



写真左は、“楓”の花です。
今、きれいに咲いていますね。
秋のきれいさとは、また、違って…、
人知れずな美しさが、あります。
こちらが、忙しくしていては、気付けない花の一つ。
なんとなく、清らかな気持ちになる花です。


写真中は、“真弓”という木の花。
今年もね、無事に、咲きました。
我が家の中では、過酷な状況なんだけれど、強くて(笑)ね、
そして、ゆっくり、ゆっくり、育っています。
こちらは、もっともっと小さく、
花とは気付けないほど。
色も、葉と同じ黄緑色をしています。


写真右は、娘と同じ名前を持つ、
“(大)虹”という、小さな山紫陽花。
“真弓”の木と同様、山の中、
高い木々に守られるよう、
木漏れ日の中、決して巨木になることなく育ち、咲く、
私の大切な、花です。


誰からも愛される花でなくていい。


誰かを愛し、誰かに愛される花でありたい。
あってほしい。


その木を、花を…、
好きな人だけが、ようやく気付くだけの…。




いい一日で、ありがとう。



IMGP3611.jpg
我が家の新メンバー“シュロ”。じいちゃんの畑からやってきました☆日本で古来から親しまれている唯一と言われている“ヤシ”科の植物です
[2011/05/26 15:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ヨガ
IMGP3612.jpgIMGP3613.jpg


みなさん、おつかれさまでした~
朝は、ぴーかんだったけれど、
徐々に、曇天。
台風2号の風が、心地よくお部屋を、
通り抜けていましたね~


気圧の具合で、
体に変化が起こる方も、
多いのではないでしょうか?


自然と、身体に耳をすませて~
風に吹かれて~。



いい一日で、ありがとう。
[2011/05/26 13:47] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男*息子とデート♪
IMGP3591.jpgIMGP3593.jpg



息子のペット“ストロンケルチャ”っていうのは、右の蛙。
牛蛙の、子ども…って言っても、私の力コブシ位

保育参観が終わってからね、
「たまにはデートでも…」って、そのまま早退。
リクエストを聞けば
「ストロンケルチャのご飯を、
  じいちゃんの畑へとりにいく」
だってさ

ついでに、“クワくん”の腐葉土をもらったり
出はじめている筍“ハチク(淡竹)”をとったり
これまた、出はじめている猛烈な“蚊”に、
猛烈に血を与えたり…してきたよ

娘とは…、
アクティブにもデートするけど…、
映画館だ、水族館だ、美術館だ、cafeだって…、
もっとデートらしいんだけどね~


でも、息子と2人で過ごす時間。
ただそれだけで…、シアワセ…でしたヨ



いい一日で、ありがとう。

IMGP3597.jpgIMGP3596.jpgIMGP3601.jpg
左:タケノコ?マジナイ? 中:ハチク 右:だいすきだから、運ぶよ~
[2011/05/25 16:25] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男*年中春の保育参観
IMGP3588.jpg



「おかあさんが、ぼくをみてる日だよ!」

時々、見失ったけど?!、
ずっと、観てたよ~

一昨日の雨の日に我が家にやってきた
息子のペット「ストロンケルチャ」のための、
餌集め(手に持ってる牛乳パック内に様々な虫が…)に、
終始していたけれどね…。

さらに、あんなに一所懸命集めてたのに、
参観後に、あっさりと、牛乳パックごと、
なくなってしまったらしいのだけれどね…。



この春の転園後、
一度も登園を嫌がることなく、
毎日、楽しみに出かける息子。

「友達ができた!!」と、
名前を、たくさん、教えてくれる。

これからも、いっぱい、いっぱい、
遊んで、泣いて、笑って…、
大きくなっといで~



いい一日で、ありがとう。



IMGP3587.jpg1IMGP3586.jpgIMGP3589.jpg
左:「ぼく!」 左中:朝のお支度よりも先に、虫が気になる…「みて。ぎゅうにゅう“カップ”!の虫入れ!」(パックが言えない;;)
右中:「GW!」…いろんなとこ、行ったぢゃんなぜに、家でおねえちゃんと「バクガン」?!
右:どんな時も、牛乳パック(虫入れ)を離さない…。だのに~、なぜ~
[2011/05/25 16:06] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:Thanks!
「夜、“鼻裂き爺さん”よんで!」

IMGP3368.jpg

「鼻裂けてたら怖いから…。
  “はなさかじいさん”ね。」







「おかあさん、なんで、
  メロンのお味噌汁、作ったの?」


IMGP3600.jpg

「これ、筍(ハチクなので、まぁメロンっぽいけど)。」






「わたがし、とーばそ!」

IMGP3129.jpg

「わたげ…ね…。」






「ドライバーかけてもらった!」

IMGP3520.jpg

「ドライヤー、ね…
  っていうか、爆発してるし…」





気持ちよく、豪快に、笑える。


いい一日で、ありがとう。
[2011/05/24 20:58] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘*myパドル(棚ぼた誕生日プレゼント?!)
2_20110525064611.jpg
また、あなたの歩く道が、広がった気がするよ…
(パドル、ある程度はきったのですが成長を考え、ズバッとは切れませんでした)




この間の週末、エアーボーン(お世話になっているsurfshop)に、
娘のパドルが、届いた。
というか、「娘の誕生日プレゼントに…」と、
随分前?!に、頼んであったのだけれど…、
家族揃って、すっこ抜けていた…

ラッキーなのは、
ほしいものが、次々と揃ってしまった娘


「学校行く前に、海、行く~


それは、それは大喜びでしたが、
雨の上がるのを待って…、夕方、海へ

南風が、やや強くてね、
少し、(沖は)波立っていた海。
怖かったようではあるけれど
大野から新舞子まで、こぎきることができました


涼しい夕暮れ…。
でも、心も、体も、ポッカポカだったよ



いい一日で、ありがとう。

IMGP3573.jpgIMGP3577.jpg3_20110525064610.jpg
IMGP3579.jpg__.jpg4_20110525064610.jpg
[2011/05/24 20:55] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三陸ワカメ
IMGP3559.jpg
左から、ウドの皮のきんぴら、ウドの酢味噌和え、若竹メバル煮、小松菜のおひたし、玄米と、きのこと三つ葉のお味噌汁。



じいちゃんの畑の筍。
明日からは“淡竹(ハチク)”がとれるそうなのでね、
冷蔵庫に残っていた筍を、今日は、一気に、お料理したよ。


えっと、真ん中のおっきなお皿がそれ。
夫が近くの海、SUPfisshingで釣った“メバル”と、
それから“ワカメ”を入れてね、
「若竹メバル煮?!」
子どもたちも、「おいしい」って、
食べてくれたよ。


今日のワカメは、地元のではなくて、
私が、子どもの頃から食べている、ダイスキな三陸のワカメ。
毎年、年末にね、頂くんだよ。
岩手の唐丹産。


今はね、前より、もっと…、
『おいしい』『おいしい』…って、
大事に…、頂いています。


魚介も、海藻類も…、
町も、人も…、
きっと、元気になる!


祈ること、信じること、待つこと…、
私にできることは、やっぱり少ないけれど…、


三陸の、おいしい恵み、
楽しみにしています



いい一日で、ありがとう。
[2011/05/23 18:19] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緒川新田ヨガ
IMGP3558.jpg



雨の一日
こんな日は、
首や頭の重い方も多いかなぁ?


緒川新田のクラスも、
4月からはじまって、
約2ヶ月が過ぎてきたけれど、
明らかに、みなさん、
体が変わってきています


私も、そうだったし、
今も、時々あるのだけれど、
ヨガの後、首や頭に痛みが走ることが…。


毒が溜まっている人ほど、
そうして、しっかりと解毒されているそうなので、
ぜひ、そういったことも、あわせて、感じて、
(そんな時ほど、ヨガ後にしっかりと休めるといいそうです
今の自分より、健康に…、
なっていけますように…



いい一日で、ありがとう。
[2011/05/23 14:04] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子*水族館-静(写生)と動(大興奮で大はしゃぎ)
IMGP3521.jpgIMGP3547.jpg



トモダチがアドベンチャーワールドへ行くって聞いて、
「ぼくも…ぼくも…と、
土曜日には、少しだけ、大池公園内の動物園?へ。
で、雨の今日は、碧南の水族館へ。


息子は、リュックサックにスケッチブックと色鉛筆。
少し前の娘を、思い出したよ。


絵を描くときは、息子も、真剣。
で、大水槽では、大興奮で、大はしゃぎ。
最高にぴっかぴか~の笑顔で、過ごしていました




いい一日で、ありがとう。


IMGP3531.jpg IMGP3526 (2) IMGP3532.jpg
左2枚:写生をする息子 右:大はしゃぎの息子
IMGP3542.jpg IMGP3543.jpg IMGP3544.jpg
左:「あ、ハワイの木(椰子の木?!)」 中:「あ、ロケットとちくちくぼうし」 右:「あ、きりんの首~
[2011/05/22 21:08] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*水族館-撮影
IMGP3524.jpgIMGP3541.jpg



曇り時々雨の日曜日は、碧南の水族館へ。
娘は、誕生日プレゼントのiphoneで、
生き物をカシャカシャ


撮影は、真剣に…、
そして、喜んだり…、
悔しがったり?…、
発見したり…。


ここの水族館は、
料金、広さ、アクセス…、
手頃でお気に入りの場所。


母さん…、
今度、久々に、
平日、一人で行ってみようかなぁ




いい一日で、ありがとう。


IMGP3528.jpg IMGP3526.jpg IMGP3530.jpg
アオウミガメの子ども。娘のところにワサワサと集まってきていました*
[2011/05/22 20:52] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海の涙
IMGP3497.jpg
Nちゃんと、Hくん…、かわいいっRくんは、今日もがんばってましたー



朝の海ヨガ。
段々と、夏の陽射しだけれど、
風が、本当に心地よく、
気持ちのよいヨガでした。
外でのヨガはね、本当に、
自分自身と、自然との間合いを、
よりよく感じる時間だと思います

(海ヨガへお越しのみなさんは、日焼け対策を



IMGP3498.jpgIMGP3504.jpgIMGP3509.jpgIMGP3518.jpg



そうへいくんと我が子たちは、木登りっ
かと思ったら、木にそれぞれの居場所を見つけtreehouse?!に
ウクレレやフラの練習もして…、
気付けば、母は、なんだか、お疲れ
それでも、隣の海岸近くまで、SUP、漕いできました



そう。迷いながらも、海に出た一番の理由は…、
今日の海が、悲しい色(赤潮&ゴミ)だったから…。
海が泣いているように…みえたよ…。



私たち人間のエゴ、環境、自然破壊…。
青い海の涙の色が、
赤色…、なんじゃないのかな。




いい一日で、ありがとう。
[2011/05/21 20:09] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウインドサーフィン&SUP無料体験スクール
school.jpg



ウクレレ・フラ参加イベントの告知をさせてもらいましたが、
同日、下記の通り、午前と午後に分かれて、
ウインドサーフィンやSUPの無料体験スクールが開催されます☆
おトモダチのみなさん、ぜひ、この機会に、体験してください☆
因みに、私は午前の部を、担当させて頂きます☆



● 5月29日(日)午前の部、午後の部
  「新舞子マリンフェスティバル」 知多市ブルーサンビーチ
  お問合&お申込:エアーボーン




いい一日で、ありがとう。
[2011/05/20 22:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウクレレサークルLealea練習会と、5月追加ステージ
IMGP3492.jpg
みんな~、当日は、笑顔~っ



まずは、5月のウクレレ・フラ参加イベントの追加お知らせです。
よかったら、遊びがてら、来てください


● 5月29日(日)午後
  「新舞子マリンフェスティバル」 知多市ブルーサンビーチ





そう。急遽決まったイベントのお陰で、
またまた、大盛り上がりのみんなです
目標があるっていいねぇ~


でね…、
すばらしいギターリストのS.Nさんに加え、
な・な・なんと、ベーシストさんまで!!なんです!!
K.Sさんにも加わって頂いての、バンド総勢14名。
あ、因みに、相変わらずウクレレ隊は多く、12名です~


演奏していても、踊っていても、
ボン、ボン、ボン…
気持ち、いがった~


そういえば…音楽が苦手だった私。
(楽しむものとしてではなく、学校の授業として、とらえていたんだろな…)
この歳になって、ようやく、音を、心から、楽しめるように…、
なりはじめた気がします…。


いやいやぁ、やっぱり、どれもこれも、
トモダチのお陰ですよね
出会いと、調和に、感謝!




いい一日で、ありがとう。


IMGP3491.jpgIMGP3494.jpgIMGP3490.jpg
左&右:昨日の娘の誕生日ケーキ。半分より小さくなったけど、持って行ってね、みんなに、強引に?!祝ってもらいました~すてきなバースデーソング(あ、これも、頼んだ!)も、ありがとう
中:はじめて?!触らせてもらいました~!!印、ないじゃん
[2011/05/20 21:57] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女*i-phone
IMGP3461.jpg
きれいに初期化して、時間をかけ娘専用に全てを新しく作りました*音楽も娘仕様にたっぷりと*ケアリイ、IZ、ジャックジョンソン、konishikiなど…私とあまり変わりませんがねケースやイヤホン、バッグなどもとても気に入ってくれました



昨日の娘の誕生日に、
私からは、
iphoneを贈りました。
過去の贈り物から考えると…、
考えられない感じ?!だと思います…


でもね、ほしいものの中から、
叶えてあげられそうなもの(金銭的にもですが、
それよりも目的や…、あとは、やっぱり、私自身も納得できるものかな)
であれば、叶えてあげたいなと…。


私へのリクエストは、
水中デジカメor、i-pod、ノートパソコンなどの電子機器。
そう。DSについては、すごくほしがった時期もないのだけれど、
これら3つのものへ、彼女は、憧れがあるみたい


そしてね、これらは、どれもこれも、私が日常で使っているものなのでね…、
ルールをきちんと守れれば…いいかなと…。
もちろん、母として、想うこと、もちろん、ありますけどね…。
(ルール表については、これからですが、作ります


で、結局、予算的なこともあり、
私が2年3ヶ月ほど使用した初代iphone3Gを、ゼロ円で4へ乗り換え、
お古の3Gを、娘へ譲ることに


メインは、カメラ(画質はちょっと悪いけどね)。
時々、音楽。
更に、ちょっことおまけでインターネットやゲームなど?!



娘は、本当にとっても喜んでくれていますが、
楽しいだけではないですもんね。
子どもが、ネット犯罪などに巻き込まれる事件も、多くあると聞いています。
娘についても、その成長に合わせ、しっかりと、見守っていくつもりです。




いい一日で、ありがとう。
[2011/05/20 15:38] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:8歳のお誕生日
娘、8歳のお誕生日を、無事に迎えることができました。
本当に、皆様のお陰で、健やかな育ちを頂いています。
心から、ありがとうございます。



IMGP3466.jpg



虹へ。


8歳のお誕生日、おめでとう。
今日は、虹が生まれてきてくれた、
お母さんにとっても、
すてきな、すてきな…、大切な日。

お母さんにとっても、
いっぱい、いっぱい…、嬉しい日。

お母さんのところへと、
生まれてきてくれて…、
大きくなってくれて…、
ぜんぶ、ぜんぶ…、ありがとう。

宇宙いっぱいの、愛をこめて


8歳のお誕生日、ありがとう。


いい一日で、ありがとう。



IMGP3465.jpgIMGP3453.jpgIMGP3458.jpg
昨夜仕込んだケーキは、娘のデザインに基づき2人で制作*粉類,糖類,油類,各々約1kgなど…材料もはんばないです
IMGP3464.jpgIMGP3480.jpgIMGP3482.jpg
帰宅を待って、デコレーション「虹が描いてよ!」「お母さん描いてよ!」失敗が怖くて、譲り合った…
IMGP3461.jpgIMGP3475.jpgIMGP3488.jpg
私からはiphone3G(私のお古を初期化し電話以外全て使えるよう新しくsetup☆)と付属品など。息子はウサギさんのアレンジ。夫からはブレーブボードRIPSTICK(完全に乗りこなしてる~)。
IMGP3483.jpg   同じく、後程、写真追upします   
IMGP3476.jpg
みんな…、本当にありがとうでも、娘にとって最高のプレゼントは、やっぱり家族と友達の存在なんだと、おそらく私だけでなく、娘もそう思っていると思います。
[2011/05/19 23:40] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ヨガ
IMGP3459.jpg



前半クラス。
笑いながらの悲鳴?!ありの、
心地よい、朝のヨガ。
はじめての方々は、
今頃、どうかなぁ…?



IMGP3460.jpg



後半、子どもちゃん同伴OKクラス。
子どもちゃんたちもね、いつもおんなじじゃなければ、
ママたちも、一緒。
いつもおんなじじゃないよね。
どこかが痛かったり、
なんとなく、重かったり(時には心も?!)、
ぎゃくに、快調!!だったり…。


色んな、子ども。
全部、愛しい子ども。


色んな、自分。
全部、愛しい自分



いい一日で、ありがとう。
[2011/05/19 13:19] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緒川ヨガ&c bace cafe
IMGP3445.jpg



緒川ヨガ。
ママたちは、
本日も、
子どもちゃんたちと共に~、
よいペースで~

こちら側の方々は、
汗びっしょりで、
やってはりました~
はじめての(おうちでちょこっとやったことはあるのだけどね)あやケンちゃんも、
とっても!よい感じでした



いい一日で、ありがとう。


IMGP3447.jpgIMGP3450.jpg
帰り道に、東浦のc bace cafeさんへ。実家からも近いこのあたりは、自然食を中心としたレストランが、多いところ。緒川や緒川新田へふりかえのみなさんも、よかったら、そんな楽しみも持って、お出かけくださいませ
[2011/05/18 20:43] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お外ごはん
IMGP3439.jpg
今夜もALL頂き物伊勢うどんと、旬のお野菜のサラダです



「今日は、お外でご飯がたべたーい!!」
「たべたい、たべたーい!!」



で、食べました。
子どもっちも、わたしも…、
きもちくって、
嬉しくって、
楽しい、晩ご飯



いいフルムーンで、ありがとう。

IMGP3443.jpg IMGP3444.jpg
ご飯のときは曇天で、3人でお月様探したけど見えませんでした
でも、こどもたちの笑顔、まんまるお月様みたいに、ピッカピカ
[2011/05/17 20:15] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ばら
roseout.jpg



朝から雨が降る予報だったけど、
気持ちよく、はれてましたねぇ


いっぱい咲いたアイスバーグ。
雨が降ると散っちゃうのでね…、
昨夜のうちに、
お部屋に、少し、飾ったよ



rose.jpg



ぱっと明るくなった部屋。
夜も…、
いつもより、なんか、きれい



IMGP3437.jpg



朝も…、
いつもより、なんか、うれしい
またまた、雨がくれた贈りもの




いい一日で、ありがとう。
[2011/05/17 20:10] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緒川新田ヨガ
shindenyoga.jpg



しんどいところも、
ちゃんと、乗り越えて…、


宙へ、宙へ…、
そして、大地へ…。



いい一日で、ありがとう。
[2011/05/16 20:22] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PRAY FOR EACH OTHER!
IMG_1531.jpg
Tシャツ、とっても気に入って、終始ご機嫌*


鎌倉のゆきちゃんが作ってくれている
チャリT YOU'RE NOT ALONE - PRAY FOR EACH OTHER -
今日、少し頂いてきました



IMG_1545.jpg
かなちゃん、娘、私*



形などによりますが、1枚、\2,200~です。
また、ほしい方は、お声、かけてみてくださいね。
お預かりした寄付金は、下平さんが、
相馬市の子どもたちに、届けてくれます。
http://ameblo.jp/maju-yoga/entry-10886321017.html



今日はね、
(娘と共に?!)
ヨガで、自分をちょっこと、掘り出して…、
ざくざくと削って…、
それから、海で、
洗い流した感じ…



sup.jpg
昨日の遠州灘(私;;)。つねちゃん撮影。波もすっかり落ちちゃって、風も少し入っちゃって、難しかったけど、とっても楽しかったよ*



カゾクがいて、
トモダチがいて、
海があって、
空があって…、

そうして…、
自分があって…、
ヨカッタ。



いい一日で、ありがとう。

IMG_1526.jpgIMG_1553.jpgIMG_1554.jpg
[2011/05/15 21:29] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
