TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
KOREAN LUNCH PARTY
korean.jpg



名古屋での早朝マイソールを終え、
この日は、友人宅へ。
頭も体も使い過ぎで、down↓

でも…、
友人たちが作ってくれたご飯を一口、一口…、
心も体も、元気モリモリに~
なったのでした~

みんなが、ダイスキ~っ



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/30 15:19] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウインドサーフィンスクール
school_20110706101810.jpg



名古屋での早朝マイソールを終え海へ
暑かったけれど、海は、やっぱり、気持ちがいい
スクール、終了。
おつかれさまでした



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/29 16:17] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
同居
tsubame.jpg



無事に、育ってね。

無事に、巣立ってね。



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/29 05:15] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カレーパーティー
curry.jpg



息子の通う保育園でのカレーパーティーの日に限って、
少し登園が遅かった…。
お仕事がね、何もできなかったんだって…。
泣いちゃったんだって…。


ぢゃ、家でやろう!って…
まぁ…私がこの1週間フラフラであることも予想しての
大量カレー作りでもあるんだけどね



curry2.jpg



私も、疲れ果てていて、
子どもたちとキッチンに立つのも、
ほんとうは、ちょっとしんどかったけど、
子どもたちと一緒に作ったカレーがおいしくて、おいしくて…、
シアワセな、夜でした



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/28 20:57] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レインボウシェイブドアイス
rainbow.jpg



暑い~っ

おいしい~っ

シアワセ~っ



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/28 16:09] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アシュタンガヨガ・ティーチャーズトレーニング
yo.jpg



ケン先生によるアシュタンガヨガ・ティーチャーズトレーニングのはじまり。
この日から2回の週末計4日間、45時間。
また、平日の月~木曜日はマイソールクラスに参加。



いい一日、一日で、ありがとう。
[2011/06/25 06:24] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海ご飯
umi_20110624213527.jpg
ご飯だけじゃなくて、子どもたちは、もちろん、海水浴。しかも、服で~こういうの、たのしいよね~



夜ご飯こさえて、近所の海へ行ったよ。
友人たちが、ワサワサと集まって、
総勢17名。

特別ではない、日常。
今が、シアワセ。

みんな、みんな、ありがとう
おやすみなさい。



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/24 21:37] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウインドスクール
school_20110624213257.jpg



マンツーマンのウインドスクールを担当させて頂きました
「ウインドサーフィンが、楽しくて仕方ない!!」
という、女性


まだまだ、体中に力が入っているけれど、
この力が、徐々に抜けて、
自然と一体になって…、
きっと、もっともっと、
この海で、輝いていくんだと思いました


とっても、とっても、楽しいスクール



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/24 21:34] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏日
hana_20110624091618.jpg
都築の家の花。何度か苗をもらうも…、根づかないです…。でも、みて楽しませてもらってます☆ありがとう☆



花のように、子らのように…、
太陽に向かって、
心開いて、
すごしてみよう!!



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/24 09:20] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅仕事
ume.jpg



都築の畑の梅。
愛する子どもたちのために~



ume1.jpg



そして、
自分のためにも~




いい一日で、ありがとう。
[2011/06/23 17:36] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ヨガ
yoga_20110623172856.jpg


前半も…すでに、暑かったし、熱かったぁ~
みんな、この暑さがちょうどよいのか?!



yoga1_20110623172856.jpg



後半の、ママ中心のクラスも、同様に、熱いっ
「温度か?!」「気圧か?!」・・・
って、みんなで、途中、討論し始めちゃったくらいに(笑)、
いい感じなのです~



今日も、汗いっぱい、かきました!!



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/23 17:33] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨の晴れ間☆
aji_20110622184604.jpg
都築の家の紫陽花は、ピンクの山紫陽花が咲き始め、今が満開デス



貴重な晴れ間
今日も、自転車で行ってきたよ


寄り道もして…

距離計 38km♪
時間計 2時間5分♪
Tシャツ計 3枚♪


上り下りがあって、結構しんどいのに、
終わった後の、脱力感が、
シアワセなんだよね~


これに、波にうまく乗れたときみたいな感覚が加わったら、
すごいのになぁ☆


あ、でも、夏は、多分無理デス~



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/22 18:56] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緒川ヨガ
yoga1_20110622184603.jpg



緒川ヨガ。
あまりの暑さに…、
半分だけ弱めにエアコンを入れてね、
お好みの場所でヨガをしたよ
みなさん、今日も、よい感じで…、
おつかれさまでした~


そうそう。
シャバーサナで…、
私も横になったら…、
なんと、眠ちゃったよ
暑さの中の自転車で、バテたかな
でもね、気持ちよかったデス。
みなさま、ありがとうございました



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/22 18:50] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
空と人。海と人。自然と…人。
sunset1_20110622062516.jpg



夕方、パドルを持って子どもたちと海へ。
子どもたちを、友人たちが、みてくれてね、
私はSUPを、一漕ぎさせてもらいました。
いつも、ありがとう


その後、きれいなsunsetをみて…、
「これは、また、きれいに焼けそうだね」と…、
みんなで遅くまで、過ごしました


子どもたちもね、
こんな、海が、空が、時間が…、
本当にダイスキで…、
「ここにテント張りたいね~♪」
「ご飯持ってきて食べたいね~♪」とか…、
きゃっきゃきゃっきゃと、
一つのタオルに包まって…、
楽しそうに、喋っていました



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/21 20:24] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レフア?!
hana_20110622061626.jpg


ハワイのレフアを思い出すような?!お花、
見つけたよ
で…、シャッター押した瞬間に、蜂が


もったいなくて、たべていなかったレフアの蜂蜜、
そろそろ、いただこう


溶岩の中、生きるオヒアレフアの強さと、
美しさと、儚さ…、
そんな味、するのかな?



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/21 13:15] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緒川新田ヨガ
yoga1_20110622061135.jpg



今日も、
It's a happy small world♪



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/20 12:11] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホタル
hota3.jpg



実家の近くへ、
ホタルに会いに…


いっぱい、いたよ。
いぱい、近くへ、来てくれた


ふうわり…、ふうわり…、
ほんとうに、やさしくて、
きれいだった



いい一日で、ありがとう。

hota.jpghota1.jpghota2.jpg
息子にも…、娘にも…、そして、私にも…。
[2011/06/19 21:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お父さん、ありがとう。
titi.jpg



お父さん、ありがとう。
みんなで作った餃子。
おいしかったね。



いい一日で、ありがとう。


titi2.jpg
[2011/06/19 20:56] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハワイの文化と神話5.女神ペレ & ウクレレ・フラ参加イベント7月の予定
講座「ハワイの文化と神話 第5回女神ペレ」。
娘も一番楽しみにしていた内容。
私なんかよりも、一生懸命に、
ノート、とっていました。

ハワイのペレ。
火山に対する恐怖から生まれたであろう、その存在。
そして、愛…。

もっと、もっと、聞きたいです




写真後ほどup




7月のウクレレ・フラ参加イベントのお知らせです。
よかったら、遊びがてら、来てください


● 7月24日(日)10:30~11:30頃
  「夏まつり」 知多市地域文化センター URL

● 7月25日(月)11:30~11:55頃
  「ハワイアン・サマーフェスタ2011」 URL



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/19 15:44] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハワイアンモーニング&ランチ☆
norimaki.jpg



今朝のごぱんは、my母が何かしらでみたという
「ハワイアン巻~っ
アボカド他ご想像通りの具に海苔巻きですが、
ご飯でなく、薄切りパンです♪
美味しくって、子たちと、ペロリ



pizza.jpg



2人共、怖い顔??になってますが、
左は、ハワイでは食べたことない「ハワイアンピザ
右は創作?!「味噌ピザ」
もちろん、こちらの方が私好みでした☆彡


夜中から、
泣いて、泣いて…、
泣き腫らした…。


でも…、
私の作ったご飯を待ってくれて…、
おいしいと大喜びしてくれるこの子たちがいて…、
本当に、シアワセ



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/18 12:34] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
sunset1.jpg



先日…、
あまりにも空がきれいで…、


どうしても、
夕焼け空を、
もっと見たくて…、
海岸まで、でかけました。



sunset2_20110622052654.jpg



ずっと、ずーっと、
青が深くなっていくまで…、
みてました。



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/17 20:26] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ヨガ
yoga1_20110622052022.jpg



前半…。
おひとり、おひとり…、
とっても、いいペース♪



yoga2_20110622052022.jpg



後半…。
今日もママも、子どもたちも、
エネルギッシュ♪でした!



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/17 13:20] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
心のデート
aji.jpg



もう、ここへ来るようになって、
13年くらい経つのかぁ…。
今日は、ダイスキな友人二人と、
心のデート。



aji1.jpgaji2.jpgaji3.jpg
左:色んな青 中:肉厚な具合も、虹色な具合も、大小様々な具合も…、かぁいいっ♪ 右:キレイだよ♪
aji4.jpgaji5.jpgaji6.jpg
左:緑に、青、青、青…。やっぱり、どうにも、好き 中:ちいちゃな虹色♪かぁいいっ♪ 右:息子がね、私に…、ピンクの紫陽花をプレゼントして、結婚式するんだって。嬉しいな。本当に…。
aji7.jpgaji8.jpgaji9.jpg
左:色んな… 中:魅力が… 右:あるけれど…私は…




aji91.jpg



我が家の“虹”の紫陽花にも似ている…
この小さな山紫陽花が一番心に届いたよ。


可憐で、やさしく、深く…、
私も、本当は、そうして…、
生きたいんだろうな…。



いい一日で、ありがとう。


koto1.jpgkoto2.jpg
言霊も、木霊も…いっぱいでした*
[2011/06/16 15:49] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自転車からの景色
hasu.jpg



蓮のピンクが日に日に…、キレイ。
雄弁、休養、沈着、清らかな心、離れゆく愛…。


愛は…離れても…、
それでも…、
深いことも、あるかな。


本日のログは、33.3㎞。
この3日間で、80.1㎞走ったよ。
いっぱい、のぼって、おりました~
身心共に爽快です



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/15 15:33] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緒川ヨガ
yogaogawa.jpg



みなさんも、
はじめましての方々も、
その後、お体がいかがでしょうか?


気持ちよさも、
しんどさも、
みんなでシェアして、
元気に、愛して、愛されていこうね☆



いい一日で、ありがとう。

[2011/06/15 15:30] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自転車からの景色
by2.jpg
ヘドロの中の潮干狩り風景。この貝たちが、必死に、海を再生している。



東海市まで、往復約25km。
予想通り、いきも、かえりも、向かい風。
ひぃひぃはぁはぁ…。
午後からは海でスクールだったのでね、
少々、がんばりました


それでも、頂くものいっぱい。
やっぱり、人の足の速さに、
近いほどに、
心と身体のギャップ少なく…、
感じ、頂けるものが多いのでしょうか…。



いい一日で、ありがとう。



by1by3_20110614170620.jpgby4_20110614170620.jpgby5_20110614170620.jpg
左:我が家の柏葉紫陽花も満開☆さぁ、出発!
左中:近くに居たのに…、はじめての道。風景。茂る緑、錆びた茶色…。空の青に、吸い込まれそう。
右中:すごく気になりますぅ〜ヽ(´o`;どんなお酒があるとですか?旨い地酒、あるとですか?
右:色も、香りも…ありがとう♪
[2011/06/14 17:15] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SUPスクール
sup_20110614170119.jpg



やや強い風の中、スクール終了♪
つい、力が入っちゃうこと、多いけど…、
だんだんと、合わせていくこと…、
調和していくことの楽しさに…♪



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/14 17:02] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
moon_20110614071032.jpg




満ちて、きたね…




いい一日で、ありがとう。
[2011/06/13 21:10] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自転車からの景色
by1.jpg



緒川新田まで、往復22km。
中小?!の山や丘を6つほど越え、
行ってきました。

まぁね、自転車に慣れていないせいもあり、
キコキコキコ…『歩いた方が早いべ??』
っていう坂道もあったけどね、
それはそれは、楽しかったです。


「いぇ~い!!」
「いやっほぉ~!!」



気持ちのよい下り坂ではね、身体から湧き出る声、
とめられませんでした



いい一日で、ありがとう。


by3.jpgby4.jpgby5.jpg
by6.jpgby7.jpgby8.jpg
上左:栗の花満開 上中:つがいのアゲハも楽しそう 上右:ガマの穂も育ってる!
下左:幻の花「花かつみ」 下中:こんな道が気になる。次の機会に! 下右:このふわふわの名前は??風が少し強くて、雪のようにキレイだったよ!口にも入ったけどね;
[2011/06/13 15:00] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緒川新田ヨガ
yogayoga.jpg



It's a small world♪
今日のヨガは、気付けば一つになっていて…、
そして、笑顔に包まれていたねっ♪
みなさん、いい時間を、ありがとう♪



いい一日で、ありがとう。
[2011/06/13 14:46] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
