TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
無料親子ウインドサーフィンスクール
be.jpg



エアーボーン新舞子主催「無料♪親子ウインドサーフィンスクール♪」
限定組を超えての開催となりました♪
みなさん、ありがとうございました♪



be2.jpg



ドキドキしたり、ワクワクしたり…、
五感全部で感動して…、
ご家族のみなさんにとって、
よい体験になっていたら…、
嬉しいです。



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/31 12:06] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海ヨガ@新舞子ブルーサンビーチ
yo_20110807110022.jpg



今日も朝一で、海ヨガ
一人でのんびり過ごして、
それから、TTトモダチのみかちゃんと練習
その後、ハーフのレッドで、この日の海ヨガ終了

朝の空気が気持ちよいこと、
光が嬉しいこと、
芝生、大地がやわらかいこと、
自然は変化し、
人も、変化をすること…、

お外ヨガには、
いろんな学びが、あるね…。



いい一日で、ありがとう。



yo1_20110807110022.jpgyo2_20110807110021.jpgyo3_20110807110021.jpg
みかちゃんからの写真☆楽しい一日を、ありがとう☆左はみかちゃんとの練習☆中はレッド☆右はみかちゃん☆キレイ☆
[2011/07/30 09:30] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男@チキントレイル
bi1.jpg



息子が、行きたくてたまらない、
ダイスキな場所。
チキントレイル。



bi3.jpg



生き生きした顔。


お母さん、
もう、あなたたちについていけないけど
シアワセだよ。



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/29 18:52] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女@ランプ
bi1.jpg



ひさびさのチキントレイル。



bi2.jpg



娘が私を超えたと…、
痛感した、ほんのり淋しく、
嬉しい一日。
(あ、まだまだトレイル以外では負けませんよ




いい一日で、ありがとう。
[2011/07/29 18:50] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:イルカショー出演?!
nanadol1.jpg
虹のシアワセオーラ、いっぱい♪いるかさん、ありがとう♪


イルカショーにカヤックで、出演?!
緊張しつつも、終始笑顔のhappy娘
ヨカッタね



いい一日で、ありがとう。


nanadol2.jpgnanadol3.jpgnanadol4.jpg
[2011/07/28 17:27] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:自転車旅行
bike4.jpg



長男は二度目の自転車旅行。
お初は去年、3歳だった。
りんくうビーチまでの往復。
補助輪もはずし、
約14kmをなんてことなく…っていうか、
終始笑顔で、のんびり、のんびり…完走したっけ…。
(私と娘が、その遅さと暑さに耐えたものね…)


で、今年は、一気に片道約20kmの南知多ビーチランドまで、
私との、2人旅
とにかく、私が、あせらなければ、
ほのぼのペースで、なんてことなく、走っていく道のり…、でした。


そう。私と少し離れただけで、
『おいていかれる!』と、悲しくなる息子。
そんな時にね、少々くじけた感はあるけれど、
基本、何てことない感じ…。


上り坂がきつければ、押せばいいし、
下り坂が怖ければ、ブレーキ踏めばいいし、
二本の足、当たり前のように、前に、前に…。
笑顔いっぱい、楽しいお話しいっぱいの
3時間の旅


なんだかね、
やっぱり、子達に、私、教わってますね♪



いい一日で、ありがとう。



bike1.jpgbike3.jpgbike5.jpg
左:いってきまーす☆ 中:お決まりの場所でお決まりのおにぎり☆「お知りが痛いから一緒にすわろ☆」って、タオルを敷いてくれたやさしい息子でした☆ 右:「ビーチランド、見えたー!ヤッタヤッター!」
[2011/07/28 15:11] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビーチコーミング
beach_20110728230709.jpg



夕方、ぶらりと…、
ビーチコーミング

今度は、ビーチクリーニングも、
合わせて、しようね



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/27 18:06] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
26.jpg



はぁ~
凹む…
めっちゃ凹む…
ひどい母ちゃんで…、ごめん



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/26 21:04] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミスアロハ!
25a.jpg



夏本番フライベントが続きます
本日は、丸栄にて。

2009ミスアロハのアリアンさんが踊られるとあって、
それはそれは…、ものすごい人人人…
街&人ごみの苦手な私&娘は、相当バテましたが、
アリアナさん、それはそれは美しく、すてきでした~
自然体であり、満ち溢れる美しさとエネルギー…。
まさしく、ミスアロハ…なんですね

娘は、本日もカヒコを満喫
娘共々、みなさんに、すばらしい時を頂きました



いい一日で、ありがとう。



25b.jpg25c.jpg25d.jpg
左:トコちゃんのピカピカはおまじないのようだったね。ありがとう☆ 中:娘と共にネックレス作り☆ 右:マラサダアイスサンドと、ふわふわカキ氷マンゴーのせ☆
[2011/07/25 17:52] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
~応援ありがとう~ がんばろうふくしま!フェア
24b.jpg



OASYS21で開催中のフェアへ。
フェアも、また近くで開催の震災写真展でも…。
想いも、涙も、溢れました。

でも、被災したフラガールたちの笑顔と、フラが、本当に、すばらしく、
この全国キャラバンが、きっと、私たちみたい​に、
全国のみなさんに元気を届けてくれるのだろうと、
そう思いました。

私たちも、愛し​て、想って…、
つながり、つながって…、
大きな力になりますように…。



多くの人と土地が、
優しい愛に包まれますように…。



いい一日で、ありがとう。



24v
「がんばろうふくしま!フラガーーーーール!」by娘
[2011/07/24 17:42] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:初カヒコ
25.jpg
衣装もみなさんのお陰で、前日完成



ちぶんの夏まつりのステージ。
娘ははじめてのカヒコを踊った。
ダイスキな曲、リズム、音…、フラ。


嬉しそうな娘の姿が、
私も、嬉しい。



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/24 12:39] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海老の死骸
24.jpg



午後の新舞子。子たちは海水浴。私はSUPを少し。
夏にし​ては、珍しく水がキレイだったんだけど…、
海老の死骸が大量に…。
何だったんだろう…。



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/23 17:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:朝の森
23a.jpg



朝の森への一番の目的は、
虫捕りが大大大好きな長男の「カブトムシゲット!」のため。
まずは、ばあちゃん(my母)が木に登り
そのあとは、じいちゃんと、森を散策
この日は涼しくて、たくさん!!はいなかったけど、捕獲?!成功☆



23b.jpg



息子にとって、カブトムシと同じランクの“カナブン”、
ヒメオサムシ、蝉、蛙…
相当数、ゲットしたよー


ダイスキな家族と過ごす朝の森。
お母さんも、シアワセでした



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/23 11:24] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:朝の森
23a.jpg



じいちゃんばあちゃんちでのお泊り
ここの朝も、一年中、早い!
私たちは、じいちゃんたちのウォーキングペースには
付き合えないけど(早すぎて)、
森で合流



23c.jpg



ふかふかの土の上歩いて、
虫をいっぱい見つけて、
葉っぱ拾って、
お日様と、緑をいっぱいに浴びて、
笑顔いっぱい、過ごしたよ



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/23 11:15] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お泊り会
20a.jpg



女子(?!)4人、子ども6人
お泊り会。最高

でも、私だけ、子どもたちと川の字になって、
早々に、寝ていたそうな…

Yちゃ~ん、みんな~、
楽しかったよ~☆ありがと~☆



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/21 10:58] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:夏休み~☆
20.jpg



「ただいま~!!いぇ~い!!夏休み~っ!!」


台風の中2日間の登下校だったね
「かっぱヤダなぁ」って、
いうようになった娘だったけど、
この2日間は、ニコニコ
「かっぱ最高!」



はいはーい☆
娘の、いい夏休みで、ありがとう!
[2011/07/20 11:57] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:オレの結婚
zena.jpg



年中さんになって、またまた成長を見せてくれている息子
まず、大きなポイントは「オレ」でしょうか。
発音、わかります??
“オ”を強く、“レ”を下げての発音。
しっかりと影響しあって、
育ってますね

でもね、やっぱり、初恋は、ワ・タ・シ
おトモダチに結婚を申し込まれても、
「オレは、お母さんと結婚するんだから!」だって

でもね、でもね…

「お母さんは、オレが大きくなったらシワシワのおばさんになっちゃうから、
結婚できないんだって。だから…、○○ちゃんか、○○くんと、結婚しようかな…」






恋は…、終わったのか…?!




いい一日で、ありがとう。
[2011/07/19 19:04] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:スイミングお試し修了☆
19a.jpg



スイミングスクールお試し三回コース終了!
「水怖い?!」し、
「ブーメラン海パンが嫌!!」だから、
やめるんだってさ



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/19 18:45] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緒川ヨガ
19.jpg



台風の中のヨガ。
なんだか不安になるような…
不気味な音も聞こえる…。

被害が大きくありませんように…。



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/19 12:42] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風6号
18.jpg



台風6号。4日目の波乗り。
思ったよりサイズは上がらず、みんな少しもどかしい様子もあったけど、
波、少ないなりに…、人、多いなりに…、
きもちよ~く乗れて
めちゃめちゃシアワセでした~
やっぱり、
ほんっと、
海は…、いい
友達は…、いい



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/18 18:32] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風6号
nami.jpg



台風6号のうねり。
私も、少しずつではあるけれど、
近所の海にて、3日目の波乗り。

やっぱり…、
楽しい。

海は、いい。



いい一日で、ありがとう。

[2011/07/17 18:46] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海ヨガ@新舞子
umiyo3.jpgumi4_20110718062545.jpgumiyo2.jpg
2人とも、遥遥と、ありがとう~!!



月に2回の海ヨガ
今日は、先日のTTで仲良くなった、
みかちゃん(左)と、海巴ちゃん(右)が来てくれることに~ヤッタヤッター
なのでね、いつものレッドではなく、
みんなで♪初の練習会



umiyo4.jpgumiyo5.jpgumiyo6.jpg
3枚は娘撮影



木陰を見つけて、マットを並べて、
子どもに呼ばれては、中断…。
「あれ?!今、何回だっけ??」
海があって、空があって、緑があって、
友達がいて、子がいて、私がいて…。
なんとも、シアワセ



umi2_20110718062634.jpgumi3_20110718062634.jpgumi1_20110718062634.jpg
左:みかちゃんのブログより頂きました☆息子にいじられる私…。 中:リマ(マクロビオティックのスクール)で師範科修了している海巴ちゃんのおいしい朝ごはん!ごちそうさまー! 右:海水浴好きの子どもたち☆かわいいなぁ☆



みんな、みんな…、
いい一日で、ありがとう。


umiyo1.jpg



* お知らせ *
7/30(土)も海クラス開催予定です。
詳細は、後日決定します。
なお、天候を含め、予告なく変更となることがありますので、
随時、ブログ(スケジュール詳細)にてチェックをお願いします。
[2011/07/16 18:04] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
提灯祭♪
matsuri.jpg



昨日お世話になった、そうへいくん一家の村のお祭りなんだって。
一緒にね、連れて行ってもらったよ
連日連夜、ありがとう。


森深い神社。
いっぱい、いっぱいの、提灯が、
たくさんの竹につけてあってね、
みんなで灯りをともすんだけど…、
わが子たち…特に息子が怖がるのも納得。
あちらこちらで、提灯が、ぽっ、ぽっ…、ぼっ



matsuri1.jpgmatsuri2.jpg



そうして、すてきな巫女さんの踊りに…、
和楽器の演奏…。
私ももちろんですが、
我が子たち…、一つ一つに、体中で感動している様子でした。



いいフルムーンで、ありがとう。
[2011/07/15 21:20] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんなで流しそうめん♪
so1.jpg
「竹、とったどぉ~!」青い空に子どもっちの笑顔がいい photo by tama



けんご(chicken vision)さん一家が“流しそうめん”やってくれるって
みんなで、楽しみに、でかけたよ



so.jpgso2.jpgso3.jpg
左:真剣に刃を当てる娘 photo by tama 中:「ぱーん!」といい音がして割れた 右:節抜き。あぶなかっしいけど、みんなやっぱり、真剣
so4.jpgso5.jpgso8.jpg
左:娘と共同作業 中:群がる子どもっち 右:種飛ばし大会も楽しかった




けんごさんは、子どもたちに色んな経験を・・・って、
山入って、竹切って…、そんな過程も、全て…、共に…。

奥さんのまほさんも、いっぱい、いっぱい準備してくれて…、
みんながとにかく笑顔のまんま、っていうか…、
ずっと、ずっと、本当に楽しい時間でした



somen.jpgso6.jpg
左:みんなの持ち寄り料理も、おいしかったーphoto by chicken vision 右:とにかく色んなもの!!流したね
so7.jpgso9.jpg
左:花火も、楽しかった 右:まあるい月も、きれいだった




みんな、みんな…。
いい一日で、本当に、ありがとう。
[2011/07/14 21:15] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ヨガ
yoga1_20110715060945.jpg



常滑ヨガ前半♪そりゃぁもちろん、暑いです♪
でもね、終わった後の、みなさんの顔が、それはそれは、いいんです♪
体もデトックスされ、身も心も、リフレッシュ。
清々しいお姿なんです♪
ダイナミックに、集中して、終了♪



yoga2_20110715060945.jpg



後半♪子どもっちも、汗流して、はしってました~(笑)♪
ヨガへの集中とは、もちろん、少し離れるけれど、
子育て中の、みなさんの体、
『よくなったなぁ』と思っても…、
再び、ずしん…ときていたり…。


でも、子育て…、
髪振り乱して、時には泣いて、
そして、いっぱい、いっぱい、笑って…、
いこうね☆



みんな、みんな、いい一日で、ありがとう。
[2011/07/14 15:09] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
輝く星
sunset1_20110713092603.jpg



どうにも、たまんないくらいに、
光り輝いてました

その中、当たり前のように、
バッタを追いかけ、
走り回る子どもたち…

生きてれば、色んなことある。
でも、やっぱり、どうしたって、
シアワセだね



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/12 20:25] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
smiling cake☆
choco.jpg



オーブンから出てきたガトーショコラ、
笑ってました
なんか、すっごい、うれしい



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/12 15:20] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プール開き♪
pool.jpg



梅雨明け♪
市内の保育園もようやくプール開きを迎えますね♪
息子よ、楽しんでおいで~♪

我が家も、ようやく
プール開き♪
朝夕、子どもたちの定位置?!となるでしょう…。



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/11 17:57] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緒川新田ヨガ
suiren.jpg



近くの蓮池も、
お花、いっぱい
緒川新田ヨガ、本日も、ゆったりと終了♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/07/11 14:53] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旅ヨガ?!
midochan.jpg



お日様のような海巴ちゃんから、すてきな蓮の写真の贈り物。
朝早くに、見に行ったんだって。
ありがとう。
(この蓮の上に、海巴ちゃんが、サザエさんみたいに居そうだね


今日はね、
だーいすきな下平さんのフルレッドを受けるべく、
こちらからは4人。
そして、浜松のしのぶちゃんも加わって、
行ってきました


楽しい女旅
ヨガも、トークも、お風呂も…、
最高っ


お陰様の一日。



いい一日で、ありがとう。
[2011/07/10 15:49] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
