TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いい夏休みでありがとう。
0831.jpg


夏休み最終日
台風の空の下、今日も、やっぱり、海~
(因みに5日目の今日は、サイズはやはり上がり切らないも、
マジックセットがたまにその後胸にまでサイズup


海での娘は、波で身体一つでドルフィンスルー。
息子は、ライジャケ着てボディサーフィン。
成長したもんです


まぁ、学びは、自然の中で…、
ということで…


いい夏休みで、ありがとう
[2011/08/31 18:54] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘッドスタンディングにて波乗り成功!
0830.jpg



やったー
練習4日目にして、逆立ちでの波乗り
(波に乗って逆立ちをし、更に、
波に戻って波乗りをするまでのところ…)、
できました~
すっごく気持ちがよくて、
すっごく楽しい~

あとは、パドル使い…



いい一日で、ありがとう。
[2011/08/30 15:46] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
貝づくし
be_20110830072701.jpg baka.jpg
左:昼ごはんは、メッチャ手抜きのPJサンド 右:oくんがバカ貝を開いてくれたところ


思ったより波、サイズ上がらず、腰程度。
でも、偶然一緒になった、Oくん親子と共に、
代わりばんこで、波乗りも楽しめ、
さらには、潮干狩りも…

で、なんとOくん。
バカ貝を手で、バカっ。
海水で洗って「食べる?」ってかっこいい
そして、これまた、おいしい


asa_20110830072700.jpg
私はニシ(巻貝)がスキ~ アサリは、お決まりの酒蒸しと、潮汁に加え、息子からのリクエスト。昨晩“鉄腕ダッシュ”で見た佃煮!おいしかったよ


晩ご飯は、もちろん、貝づくし!!
長男 「ぼくが「食べたい」って言ってたから、神様がふらしてくれたんだね!」
きっとそうに違いない



いい一日で、ありがとう。
[2011/08/29 20:29] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
長女:波乗り
be3.jpg
クロックスは、ご愛嬌


彼女も、楽しく、やってます


いい一日で、ありがとう。


追伸:9月のヨガや海のスケジュール、調整中です。カレンダーup、しばしお待ちを…。すみません…。
[2011/08/28 21:04] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頭で波乗り、成功!
be2_20110828205942.jpg



台風12号、2日目。
今日は、少しサイズも上がって腰。
混雑は、していたけど、
皆さんと共に、
とっても、楽しめました!!
波にも、happyに乗れたし、
ふと?!先日から課題となった?!、
逆立ちしての(波に乗りながらの)ライディング。
デキマシタ~
明日は…、波…、どうかなぁ


いい一日で、ありがとう。


[2011/08/28 21:03] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アロハナイト♪
aloha.jpg
ラストは、みんなで憧れているKa Waileleさん、Kahunaさんと一緒にありがとうございました photo by tama


夜は…、大ファミリー(ちびっこいれて60名)で、
ハワイアンイベント「アロハナイト」、お邪魔をいたしました♪
本当に、本当に、アロハいっぱいの、
すてきな時間でした♪
みんな、本当に、ありがとう
みんな、ダイスキ



いい一日で、ありがとう。



1_20110828204804.jpg4_20110828204804.jpg
5_20110828205042.jpg7.jpg
2_20110828204803.jpg3_20110828204803.jpg
photos by chicken vision
[2011/08/27 22:47] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風12号
umi_20110828204232.jpg


近所のポイントにも、波、入りはじめた
まずは、膝波で、ゆる~り



いい一日で、ありがとう。
[2011/08/27 12:42] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海ヨガ
yoga3_20110828204100.jpg



雨の合間の海ヨガ
気持ちよかった
ありがとう♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/08/27 09:40] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
吉良ハワイアンフェスティバル
kira.jpg


夫の帰りを待って、夕方、吉良のハワイアンフェスティバルへ昨年のように…海水浴がてら昼間からゆっくり楽しむというわけではなかったこともあってか、なんとなく物足りなさが少しあるけれど、HPCCのトップダンサーは流石!すてき!そして、ゆったりと、みんなが思い思いに楽しむ、ビーチの雰囲気が、本当によいです近いところでこんなイベントがあって、ありがたいですねでも、来年は、やっぱり、ゆっくり…、行きたいな


いい一日で、ありがとう。
[2011/08/25 21:35] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボランティアフラ@保育園
ho.jpg


おトモダチが勤める保育園のお誕生日会に、
呼んで頂きました
歌って、弾いて、踊って…。
最後には、なんと、初の「アンコール
今日も、みんな、みんなのお陰の、
嬉しくて、楽しくて、シアワセな時間。


本当に、いっぱい、いっぱい…、
ありがとう。



いい一日で、ありがとう。
[2011/08/24 20:20] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もぎたて
to.jpg



あまりにも美味しくって、up
じいちゃんの、もぎたて玉蜀黍
おいし~いっ
シアワセだなっ



いい一日で、ありがとう。
[2011/08/22 15:16] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新田ヨガ
yoga2_20110828201019.jpg


新田ヨガ♪
夏休み中で、やっぱり、お休みの方も多いですね。
みなさん、あと少しで夏休みも終わります。

心も体も、大事に…してくださいね☆

友人たちからのリクエストによりはじまったヨガクラス。
おトモダチがおトモダチを呼んで…、
色んな方にお越しいただくようになりました。

子どもと共にヨガ…。
それを当たり前とするヨガは、
この辺りでは、あまり聞きません。

でも、子育て中のママたちほど、
体は抱っこなどにより歪み、
心も、疲れている方が、
本当に、多いんです。

これからも、変わらず、サークルな形態で呼んでいただき、
みなさんに、ほっとしながら通ってもらえるような
時間にしていきたいです。

そしてね…、
一人でヨガをできる皆さんには、
ヨガを、より、楽しんでもらいたいです☆

じっくり、ゆったり、まったり…。



いい一日で、ありがとう。


[2011/08/22 12:09] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オフ
umi1_20110828200725.jpg


雨の海。
でも、海ではスクール生さんたちも、
我が子たちも、元気!(◎_◎;)

母ちゃんは、24時間テレビ見て、
涙しながら…ゴロゴロ…オフ。

オフったら、オフ~!


いい一日で、ありがとう。
[2011/08/21 20:07] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の花火大会
常滑の花火大会。
雨でしたね。
でも…、きれいでした☆


segi.jpg


今日は、なおきさんの誕生日☆
生まれてきてくれて、
友達でいてくれて、
いつも、いっぱい、ありがとう。
これからも、ずっと、一緒にお祝いをさせてもらえたら、
うれしいよ☆


segi2.jpg


友だちの居酒屋さんで、
みんなで、わいわい☆
楽しい、嬉しい、花火大会の夜でした。



いい一日で、ありがとう。
[2011/08/20 21:57] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
少し…、後ろを…
涼しくなって海に行きました。
いつもの場所には、
貝殻が山ほど打ち上げられ、
海には、ハゼの死がいも…、たくさん…。
何があったのかな…。


umi_20110828194824.jpg


夜、公民館の方からの言葉に……
晴れるべき、気持ちですが…、今は、まだ…。

町、市、国…お仕事されている方、
たくさん、みえますね。
私の身内や友だちにも、もちろん、たくさん、います。
やはり、町、市、国民のためのお仕事でもあるわけ(税金という意味でも)ですから、
真心をもって…、それらの方々のためにも、勤めて頂きたいです…。

もちろん、私のツトメの部分でも、そういう部分、いっぱいですが…。



いい一日で、ありがとう。
[2011/08/19 21:47] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ヨガ
yoga1_20110828185653.jpg


常滑にて2クラス。ヨガ。
体調不良や、お出かけによりおやすみの方が多く、
今日は、ゆったり、まったり…♪
それにしても、Mちゃん、
かわいかったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



いい一日で、ありがとう。
[2011/08/18 18:56] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:陶芸作品
vray3.jpg



イメージしたものを作りたいと思うようになりましたね。
うまくいかないと、私に、helpの声。
恐竜は、手足をお手伝いしました。

がぉ~。


いい一日で、ありがとう。
[2011/08/18 18:51] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:陶芸作品
cray1.jpg
娘のは、前の板の右にある二つの器。弟と2人で使うそうです。


アトリエに遊びに来てくださった方と、
我が子の作品です。


cray2.jpg


静かに…、土も…、
いいね…。


いい一日で、ありがとう。
[2011/08/18 18:50] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビーチグラスのランプシェード
ha.jpg
左:娘作 右前:息子作 右奥:私


ビーチグラスと流木で、
ランプシェード、作りました。

ここには、ビン、それから、川や海…、
たくさんの、ストーリーが…☆彡


いい一日で、ありがとう。



ha2.jpg
[2011/08/17 18:19] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:夏休み作品
zen7.jpg


お姉ちゃんの夏休み自由工作に便乗して、
一緒に作ったビーチグラスのランプシェード。
息子にはちょっと難しかったけど、楽しかったね。
下は、娘と同じく、ほとんどが、センターや家にて、一人で制作。
大きく、なりました!


息子の、いい夏で、ありがとう。



zen1_20110828181517.jpgzen2_20110828181517.jpgzen3_20110828181516.jpg
zen4.jpgzen5.jpgze1.jpg
[2011/08/17 18:14] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:夏休み作品
nana4_20110828180826.jpg


写真上は、夏休みの自由工作「ビーチグラスのランプシェード」です。
下の写真は、ポスター以外、近所のセンターで、一人で作ったものです。
今年の夏は、色々、一緒には、作れなかったけど、
いっぱい、楽しめたね☆


娘の、いい夏で、ありがとう。

na1.jpgna2.jpgna3.jpg
na4.jpgna5.jpgna6.jpg
[2011/08/17 17:57] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チキントレイル
trail.jpg
ここは、子どもたちの列



我が子たちのダイスキなチキントレイルに、
プロのライダーさんがみえるとのこと。
見せてもらいがてら、遊びに行きました。

今日は、大人も子どもも、いっぱい!
みんな、きちんと並んで…、なんか、かわいい
そして、す・す・すごーーーーーい



trail1.jpgtrail2.jpg
左:息子  右:娘



で、もちろん我が子たちは、いる間の2時間強。
ほとんど、入りっぱなし!乗りっぱなし!でありました!
あ!道理で筋肉、付くはずだ



いい一日で、ありがとう。
[2011/08/16 20:48] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラ・ボランティア
hula_20110818064502.jpg



フラの先生が、できるだけお受けしているボランティアのフラ。
本当にね…、先生の言うとおり、
お声をかけていただけることも、ありがたいし、
フラをして喜んでもらえるのは、本当に、嬉しい。

それに、
いつも、思うのは、
私たちのほうが、たくさんいただいているということ。
ありがとうございます。



いい一日で、ありがとう。
[2011/08/15 15:43] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第一回スタンドアップパドルボード選手権 新舞子カップ
umi_20110818062151.jpg
photo by airborn



第一回全日本スタンドアップパドルボード選手権!
はるばると、遠方からも…、ありがとうございました!
私は…、スタッフを希望しましたが…、
おかげさまで久々に、ど緊張を味わい、
たっぷりと楽しませていただきました



umi2_20110818062151.jpg umi3_20110818062151.jpg
左:エリートクラス優勝の村林プロ☆ 右:レディースでうれしい準優勝☆photo by chiちゃん ありがと☆



いつも会うたびにすばらしい選手として成長していくともくん(村林プロ)。
つい先日もハワイで大快挙を成し遂げ、会えるのを楽しみにしていましたが、
ほんとうに、すばらしい走りでした!


そして、私にとっては、初めてのSUPレース。
学ぶことも多く、
また、本当に楽しく参加でき、
みなさんに、感謝!



umi1_20110818062150.jpgumi6.jpgumi4_20110818062150.jpg
左:レッドブル飲んで、がんばりました☆
中:個人で入賞した仲間と☆ photo by chicken vision
右:チーム戦では、なおきさん、タッキー、夫と共に、優勝☆ photo by yuri




楽しむ範囲でしか、できませんが、
また、みなさま、ぜひ、ご一緒させてください☆



いい一日で、ありがとう。
[2011/08/14 20:16] | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
尾鷲キャンプ2日目
owase.jpg
太陽が海から昇る、気持ちのいい朝!



水の中がダイスキな娘。
私たちのすむところとは、
水や空気の透明感も、もちろん色も、温度も…、
何もかも違う…。


なかなか、大そうな旅には行けないけれど、
必要最低限の荷物を持った…、
大切なこと…シェアできる仲間と…、
シンプルな旅。
また、したいね。




いい一日で、ありがとう。
続きを読む
[2011/08/13 18:42] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
尾鷲キャンプ1日目
mdc081515 - コピー
まずは、川へ~「ジャーンプ」 photo by chicken vision


今年もけんご隊長の元、
「尾鷲キャンプ」行ってきました!
森も、川も、海も、空気も、人も…、
とっても澄んだとこ。

のんびり、ゆったり…。

思うまま、自然のまま…、遊ぶ。

最高だね



いい一日で、ありがとう。
続きを読む
[2011/08/12 23:09] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お気に入りワンピース
osoro.jpg



このワンピースは、「来年もきれそう」らしいほっ
首の後ろでリボン結びできて、デキはともかく(っていうか下手すぎで…ごめんよ娘)、
形が可愛くって、二人共お気に入り
昨夜できた♪けど仕上げていないエコクラフトバックと共に


今日は、爺&甥も一緒に、プールへ行ってきましたよ
海ばかりで、なんと、この夏初プール
爺、ありがとぉ~



いい一日で、ありがとう。
[2011/08/10 16:51] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
♪ rainbow eco craft bag ♪
kago.jpg



昨夜、娘と私の分、完成しましたーっ
教えてくれたchiちゃん、ありがとうっ
やっぱり、みんなでわいわいの手仕事、私好きだなぁ
それに、はまってるみんなの気持ちもワカル!
『あれいいなぁ~♪』『こうしたらどうかな~♪』・・・
あと…、わが子(カゴ)は、カワイイっ


いい一日で、ありがとう。
[2011/08/10 06:45] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お参り
omairi.jpg



ここの習わしの一つ。
今夜は近所のお寺(6箇所)へと、お参り周りにへ出かけたよ。
一年分のお参りができる上(だそうです)に、
お菓子が振舞われるから…、
小さな町の、静かながらも、賑やかな夜です

心をこめて…、感謝と祈りを…。



いい一年で、ありがとう。
[2011/08/09 20:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緒川&新田ヨガ
yoga1_20110818043930.jpg



緒川&新田ヨガ合同クラス
みんな、それぞれのペースで…、
ほんと、よい感じデス
お疲れさまでした



いい一日で、ありがとう。
[2011/08/08 12:29] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
