TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ボランティアステージ
1_20111008065034.jpg


仲間と、保育園でのボランティア


2_20111008065034.jpg


「世界中の子どもたちが」を年長の子どもたちと、コラボ!
子どもたちの手話と​歌、最高でした
みんなで、笑って、夢みて​、世界に虹!かけようね~


あったかくって、うれしくって、楽しい一日!
いい一日で、ありがとう!
[2011/09/30 14:50] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海練☆
1_20111008070223.jpg


ヨガ後は、ママチャリ~ず+で海へ~♪
お弁当食べて~、ウクレレ弾いて~、
何故か?!古今東西でおおもりあがり~
ほんっとに、これでもかっ!っていうくらい​笑ったー涙出たー
笑うって、気持ちいい!!
みんな、ありがとう!



いい一日で、ありがとう。

[2011/09/29 15:02] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ヨガ
1_20111008065921.jpg


常滑ヨガ前半♪みんな、本当によく動けていて、びっくり!
なんか、最近、感動しっぱなし!ありがとう!


2_20111008065921.jpg


常滑ヨガ後半♪こちらは、穏やか!
それぞれに心地よいところで心地よく…。
そんな印象。
ママが心地よいと、子どもちゃんたちも…、
心地よいんだよね♪
気付き、いっぱい。ありがとう♪



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/29 12:59] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Have fun☆
1_20111008065446.jpg


とってもシンプルですてきなあこさんち(なんと鉄の家!)にて、
あっちゃん​お仕事がんばって会
あっちゃんらしく、これからの日々も、たのしんでね!!

癒やされ…
学び…
お腹も、いっぱい~



いい一日で、ありがとう!
[2011/09/28 15:54] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:発熱
1_20111008064412.jpg


昨夕から発熱。
でも、朝には…、平熱。
そして、再び、高熱…。

息子は、こうして発熱をすると、
数日、上がっては下がり…を繰り返すこととがある。
そう。本人は、いたって元気!

でも、心配。



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/28 13:44] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新米!新さつま芋!
1_20111008064133.jpg



新米に、
初物のさつま芋っ!
まだまだ夏野菜も残る食卓だけど、
秋が~、うれしいっ!
じいちゃ~ん、
めっちゃおいしいよ~!ありがとう!
また​、掘りに行くね



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/26 18:40] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東浦ヨガ
3_20111008063803.jpg


人と比べる必要のないヨガ。
自分と向き合い、
心地よくあるのがいい。


それぞれに…、
ほんっとにいい感じです!
今日も、おつかれさまでした!



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/26 14:37] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チキントレイルin夕陽
1_20111008063434.jpg


夕方のチキントレイル。
居心地いいな
空も、森も、畑も​、人も…、
いい!

大人も子どもも、笑顔もアドレナリンも、
気持ちよ~く、
溢れてる!



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/25 18:33] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
陽は又昇る!
1_20111008062804.jpg


朝から一日。
たっぷり遊んだね
t&kくん、そしてみかちゃん、ありがとう!


2_20111008062804.jpg


まだまだ、台風の爪痕濃い海岸。
何もなかったかのような穏やかな海。
沈む夕陽…、そして…



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/24 22:28] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海ヨガ
2_20111008062347.jpg


なんとも、気持ちいい
みんな、みんなが、気持ちいい


1_20111008062347.jpg


自転車の道のりも、気持ちヨガ~っ



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/24 10:22] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
波乗り
1_20111008061856.jpg


御前崎から浜松へと走り…、台風の被害を目の当たりにしました!​
心よりお見舞いもうしあげます。

遠州。波はすっかり落ちましたがジャンク。
本日は伊良湖方面にて。膝腰。



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/23 20:18] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウクレレ練習
1_20111008061530.jpg


風が冷たくなってきたね。
でも、お外でまったりウクレレの練習。
気持ちよかったなぁ…
来週のボランティアも、
気持ちよさや楽しさ…、
伝わるといいな



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/23 18:14] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ヨガ
1_20111008061022.jpg


常滑ヨガ前半♪みんな、エネルギッシュです
おつかれさまでした♪


2_20111008061022.jpg


常滑ヨガ後半♪それぞれに、みんなが良いペース
おつかれさまでした♪



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/22 12:10] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風
1_20111008060323.jpg


新田ヨガ。台風の中、ありがとうございました!
心配していた雨、やんできましたね!
風速も最大約25mをピークに弱まりはじめているようです。


近くの川も決壊することなく、
我が家は、心配していたベランダからの浸水もまぬがれました…が…、
なんと、壁から雨漏りがぁ


ベランダの小さな睡蓮、静かに大風に揺れてます



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/21 15:40] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
川遊び
1_20111008055426.jpg


そうへいくんちのキャンピングカーに乗っけてもらい、
とある山あいの小川へ連れていってもらったよ。
どうにも…、のんびり…、ゆったり…、
心も、体も清められた感じです。

ほんっと、
楽しかった!


いい一日で、ありがとう!


2_20111008055426.jpg3_20111008055426.jpg
4_20111008055425.jpg5_20111008055425.jpg
6_20111008055425.jpg7_20111008055454.jpg
[2011/09/19 20:47] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:アイアンキッズ
2_20111008054636.jpg
photo by chicken vision
アイアンキッズ。娘、一番の思い出は「トモダチの応援」だって




ほんの2週間ほどの練習ではありましたが、朝夕の練習に励んだ娘​。
それでも、その練習を含め、彼女はとっても楽しかったそう。​
そして、その楽しむ姿を見ながら、やはり、
「目的よりもその過程​」。
一歩一歩が大事なんだなぁ…なんて、改めて母は思ったり…。

続きを読む
[2011/09/17 20:07] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:ダブルレインボウ
wrainbow_20110919114859.jpg



娘と、はっとして飛び起き、見上げた空。


娘のいい一日で、ありがとう。
[2011/09/17 08:48] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:明日!
3_20110919113953.jpg


とうとう、明日、IRON KIDS!
毎日、楽しむ範囲ですが、
ほんとうによく、練習を続けてきました!
続きを読む
[2011/09/16 20:35] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
晩ご飯@ビーチ
be_20110919114122.jpg



珍しく、夫氏が定時あがり。
鮭のお弁当を作ってね、娘の練習後、
そのままビーチで晩ご飯。

ご飯は相変わらず質素だけど、
スペシャルにおっきい夕陽と月、焼けた空、秋風…、
静かに、心地よかった!



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/15 20:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ソーダブレッド
soda.jpg


ソーダブレッド。
今朝のはかなり美味しかった
(メモ;小麦粉約150g+うるち粟粉約100g+米粉約50g。190℃で30分)



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/14 08:11] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ケアリイ・レイシェル
moon_20110914070737.jpg



母からのプレゼントで、娘&友人たちと、
ケアリイ・レイシェルのコンサートへ…。
感涙の…、
alohaのオーラにやさしく包まれた…、
すてきな、すてきな…、
時間でした



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/13 21:30] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お月見
moon_20110914070330.jpg
ご飯は「お月見うどん」お団子は、いつものように子たちの好きなように任せたら、やっぱり、息子が「恐竜がうまくできない~」。それでも、納得して最後まで、一人で、やってはりました娘は、笑えるくらいリアルなイカのお寿司ベランダで、三人。ゴロゴロゴロゴロ…、シアワセな夜でした



ゆっくり…、シアワセな…、

お月見の夜。

いいお月見で、ありがとう。



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/12 21:03] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お月見前日☆
yo1_20110912102408.jpg


地域の清掃も終わり、今年も、
ススキとがまの穂、とりに行ったよ。

秋の豊かな風景と、めぐみ。
ありがとう♪



いい一日で、ありがとう。

yo2_20110912102408.jpgyo3_20110912102408.jpg
左:近所のススキ、今年は台風でなんと、お月見前に終了!で、大ススキになりました♪ダイナミックなのもたまにはいいね♪ 右:今日は、「ススキ見風呂」なんだって。
[2011/09/11 15:24] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:IRON KIDS
iron.jpg



9/17-18地元で開催のトライアスロン。
IRON KIDSに参加を決めた長女。
2学期に入り、朝はRUN、夕方はSWIMの練習に、
日々励んでいます。

今日は、りんくうビーチではじめて、RUN&SWIMの連続練習。
(因みに、swimは泳力ぎりぎり。長距離走は今まで…苦手種目。)
目標は、完走!
周りに流されず自分のコースとペースで泳げるかで、決まる。
がんばれ!



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/10 12:18] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ママチャリ~ズ
yo1_20110912100823.jpg yo2_20110912100823.jpg


after yoga。
ママチャリ~ズで、でかけたよ
空は青く~、秋風が心地よく~、
みんなの笑顔も、
果てしなく~


yo3_20110912100823.jpg


汗かいた後の、
ふわふわ、でかでかの大蔵氷。
もちろん、おいしかったよ



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/08 15:30] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ヨガ
yo1_20110912100141.jpg


常滑ヨガ前半♪
気候もよく、爽快!ですね♪


yo2_20110912100141.jpg


常滑ヨガ後半♪
子どもちゃんたち、なんだか、
また、成長を感じたなぁ…♪
ママたちも、お子たちも、のびのびと!
なんだか、とってもシアワセなヨガ♪



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/08 12:00] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
月環
moon_20110907205131.jpg


月環が、きれいですね
おやすみなさい


いい一日で、ありがとう。
[2011/09/07 20:52] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋の朝
sun.jpg
リビングからの朝陽



子たちも、
そのキレイさに惹かれた、
秋の朝☆



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/07 07:56] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新田ヨガ
yo_20110907102438.jpg



久しぶりのヨガ♪
みなさま、間違えが多くてごめんなさいヽ(;▽;)ノ
でも、体も、心も…、
じっくり、ゆっくり…♪



いい一日で、ありがとう。
[2011/09/05 10:23] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
my birthday
3_20110907100400.jpg
宝物たちから…嬉しい愛の贈り物



続きを読む
[2011/09/04 22:20] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
