TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
☆2011happy halloween☆
1_20111106090507.jpg


2011年happy halloween

娘8才&息子5才。
雨だった昨年のリベンジ。
今年もパニオロ!
かなりぱんぱんしてるけど…、
ま、着れた!履けた!ほっ。
続きを読む
[2011/10/31 21:23] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新田ヨガ
1_20111106085915.jpg


新田ヨガ♪
陽気なヨガ♪
陽気な子どもたち♪
本当に、気持ちいいっ♪
ありがとう♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/10/31 12:59] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
★チャリティーマーケット★PRAY FOR JAPAN★常滑★
prayforjapan_bynanaho
“PRAY FOR JAPAN”by娘



4月に開催したチャリティーマーケット(146,226円寄付)!みんなの心と力、継続していきたいねと、秋にも開催させて頂くことになりました。ぜひぜひ、みなさん、ご参加ください古着や、中古品、新古品…、ハンドメイド作家さんの作品や、スイーツ名人のみなさん、そして、え~!!あんな方の、こんなものも~?!みたいなものも、あるんですよ~




日時:2011年11月9日(火)12:15~1時間程度
場所:愛知県常滑市内
出店品目:バザーなどの提供品販売ではなく、自身(無人?)で売るスタイルです!!
 1.不要品(汚れのひどい古着NG。他常識の範囲内で☆)、
 2.提供品(飲食やハンドメイド小物など手作り品大歓迎です☆)
入場募金:売る人も、買う人も、付いてきた人も、見るだけの人も…、一口100円を募金箱へ☆
持ち物お買い物バッグと、小銭、そして、心☆



みんな、みんなの…、いい一日で、ありがとう。
続きを読む
[2011/10/31 12:15] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
★下平真由美先生チャリティーヨガワークショップ★
majuyoga_20110320091145.jpg


★下平真由美先生チャリティーヨガワークショップ★


静岡県御前崎市在住の下平真由美先生。私の、尊敬する女性(元プロウインドサーファーでもあり海の上でも先輩)の一人!4月、8月に引き続き、3度目のチャリティーワークショップ開催!ぜひ、この機会にアシュタンガヨガを、そしてMAJUYOGAワールドを、ご体験ください☆ そして…、私も、皆さんと一緒に、ヨガれることを楽しみにしています!想って…、祈って…。


日時:2011年11月9日(水)9:30~
場所:愛知県常滑市内 
内容:アシュタンガヨガ レッドクラスフルプライマリー(特にハーフ以降説明を入れて)
料金:1500円(場所代等最低経費以外全額を東日本大震災義援金として寄付)
託児:予定300円/子(人数によって変更有)
* ワークショップ&託児共、お申し込みが必要です *
お申込・お問合:こちら 

※ 託児について
  今回も、皆さんのご要望にお応えして、託児室を設けます。但し、離れてしまうことにより、泣けてしまうお子さんは、マットの傍にて。そのため、ワークショップ自体は、子どもさんも居る環境となることをご了承ください。
※ 参加レベルについて
  初めての方も安心してご参加ください。 もちろん、エキスパート?!の方も、ご参加ください。

下平真由美先生 MAJU YOGA http://ameblo.jp/maju-yoga/




いい一日で、ありがとう。
[2011/10/31 09:30] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
笑顔のフラ
1_20111106085722.jpg


今日は一日!ホイケのための合同練習。​
踊ったーーーーー!

娘。なかなか笑顔になれないけれど、
写真のX'm​as Song。Teddy Bearを抱いて踊る曲は、
とっても楽しそう!
当日、気持ちよく!踊れるといいね!


いい一日で、ありがとう。
[2011/10/30 16:57] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まったりチキントレイル
1_20111106085229.jpg


子どもたちの大好きなチキントレイルへ。
少し風あったけど、あったかかったねー。
子どもたち、カエルみたいに、​ぴょんぴょん
私は、ぐーぐー


2_20111106085228.jpg


よしやま家のみなさん、今日も、まったり…、あ​りがとー


3_20111106085223.jpg


そうそう!息子、顔から転んで、唇がぁ~
ぷんぷくちん。


細い月輝く、いい一日!
いい一日で、ありがとう!
[2011/10/29 19:51] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いちじくジャム
1_20111106084751.jpg


昨夜、弱りきってしまったイチヂクで
jamを作ったよ!美味しくできたー

もう一つは、ぺジーブルさんで買ったkinoさん作のカラメルバナナjam。
これは、パンにバター、jamを塗ってから焼くんだって。美味いー

夫、波乗り中。
娘、寝起きで頭ぼーぼー。
息子、犬喰い?!ハングルース。


今日も、きっといい一日!ありがとう!
[2011/10/29 08:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじまり
1_20111106084512.jpg


はぁー!気持ちーっ!
いい一日!
いい(月のサイクルの)はじまり!
ありがとーっ!


いい一日で、ありがとう。
[2011/10/28 18:44] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:ラッパ
1_20111106084128.jpg
photo by 長男


「エンジェルトランペット、きれいだね☆」
「スティッチの女の子のラッパ?」

新月開けの朝、おはよう!
ゆっくり…、満ちて行きたいな​!


いい一日で、ありがとう。
[2011/10/28 08:41] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おおきくなった?!ぐりとぐら?!
2_20111106073035.jpg


今日は“ぐりとぐら”。
2009年のハロウィンのために作った"ぐりとぐら"。
​2年の年月が流れ… ↓


1_20111106083305.jpg


やはり、おっきくなってるー!
でも…、かわいい​ヽ(;▽;)ノ
昨日のハロウィンパーティはウキウキ♪
今日のハロウィンパーティはクラスメイトの中、
ほっぺた(ヒゲ)隠しながら出かけていったね♪


2_20111106083305.jpg


今は方目とかだったりするけど…、
娘と作ってきた我が家の"ぐりとぐら"たち。
ぐりとぐらと共に…、
大きくなってきた気がするなぁ…。
子育てを楽しませてもらった。



いい一日で、ありがとう。
[2011/10/27 18:31] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一呼吸
1_20111106082848.jpg


娘の帰宅を待ちながら、
息子とチャリで散歩。

慌てなーい、慌てなーい♪
一呼吸、一呼吸♪


いい一日でありがとう。
[2011/10/27 18:28] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
再開☆
1_20111106082655.jpg


友人がカナダから里帰り中♪
OL時代の仲良しのみんなで再会ランチ♪楽しかった!
歳はバラバラ♪それでも惹かれあい…、
はなれていても繋がりを感じる大切な友人たち。
(私の弱さも強さも、全部許してくれる?!)
大好きな友人たち♪
さ、今度はさえちゃんの帰国だね!おーい♪待ってるよー​♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/10/27 13:26] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おっきくなった?!リロ&スティッチ?!
1_20111106073036.jpg


2008年のハロウィンのために作ったリロのドレス。
フラのレッスンでもきてくれていたけど、
最近は…で、久々に着てみると…↓


1_20111106082313.jpg


おーっ。着れたー!
ただ、久々に見てがっくし。
ミシン目が相当ヤバイ;


2_20111106082313.jpg


服(の作り下手はもちろん)は小さいし、
身体は大きくなったけど、
変わらず、我が子は、カワイイっ!(あ、怒ってばっかだけどね)
ただ、息子よ…、写真、素直に撮らせておくれヽ(´o`​;


いい一日で、ありがとう!
[2011/10/27 08:21] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東浦ヨガ
1_20111106081917.jpg


東浦ヨガ♪
今日は、汗、かいたねー!
スーパーデトックスで、悪いもの、とんでけー♪


みんな、今日も、ありがとう​!
いい一日で、ありがとう。
[2011/10/26 12:18] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:秋のキャラ弁(仮面ライダーフォーゼ)
1_20111106081639.jpg


「やったぁ~!
   仮面ライダーフォーゼだぁ~!」


遠足の朝!秋晴れの朝!風は強いけど、
気をつけて楽しん​でおいで(^-^)/いってらっしゃい!
ところでさ、
仮面ライダーフォーゼという番組、
私は一度もTVでみていないのだけど…、
息子よ、見たことあるの?


息子のいい遠足で、ありがとう。
[2011/10/26 08:16] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンタさんに…、パタゴニアのジャケット?!
1_20111106081404.jpg


サンタリスト。娘は、ウクレレ、カメラ…。
息子は、トラ​ンスフォーマー、インコ…。
で、ここへ来て、2人共、パタゴニアのジャケットまでもがリストイン(´・_・`)
(あくまでも子どもたちの、現段階での夢でございます…)

kちゃんはじめヨガのみなさん、
欲しいわれてたパタゴ​ニアのカプリ・レギンス。
ウェブアウトレットにのったよ​うですよ(#^.^#)
http://www.patagonia.com/j​p/shop/web-specials-womens​?k=1E-ga



いい一日で、ありがとう。
[2011/10/25 20:13] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガワークショップ@ペジーブルさん
1_20111106080913.jpg


雑貨屋ペジーブルさんでのヨガ、初ワークショップ。
ドキドキしたけど、すごく、楽しくやらせていただくことができました!
みなさんも、楽しくできたかなぁヽ(;▽;)​ノ
ありがとうです!この後は…


2_20111106080913.jpg


ガールズの元気の源!美味しいランチに、スイーツに…、
トーーーーーク!


3_20111106080912.jpg


これが海音さんの酵素玄米&菜食。
マクロビオティックランチに、
のこさんの大人気スイーツ!美味しかったー(*​^o^*)


すてきなすてき時間を、ありがとう。
そして、ペジーブルさん、4周年、
心から、おめでとうございます!
これからも、みなさまと共に、
豊かな時間を刻んでいかれますよう…☆



いい一日で、ありがとう。
[2011/10/25 14:30] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
虹のかかる空
1_20111106080514.jpg


おはよう!今朝も虹がかかったね!
気付いていないだけで​、顔あげれば、涙は晴れて、
虹のかかる空なのかもしれないな☆
よし、上向いて、いってみよう!

今日もきっといい​一日!
いい一日で、ありがとう!
[2011/10/25 06:05] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久し振りの森で見つけたもの
1_20111106080245.jpg


夕方、娘と2人で久しぶりに近くの森へ。
リクエスト通り、だるまさんがころんだ!したり、
おやつ食べたり…、ドングリ拾った。

ふと…。虹帆がおっきくって、びっくり…した。
はたからみたら当たり前だろうけど、
なんか(親)心が、キュンとした。

夕陽、キレイだったね☆彡


いい一日で、ありがとう。
[2011/10/24 18:02] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花見☆
1_20111106080056.jpg


ヨガ後の公園にて弁当ランチ。
四季桜、満開っ(((o(​*゚▽゚*)o)))秋の桜、嬉しいね~
ま、今日は、小春日和だけどさ( ̄▽ ̄)
うちの近くも、開花してるの​かな?また、いってみよ~


いい一日で、ありがとう。
[2011/10/24 13:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新田ヨガ
1_20111106075840.jpg


新田ヨガ♪
子どもちゃん二人のやりとりが、かわいかったな。
やさしい気持ち、自分のしたい気持ち、
ぶつかったりしながらも、一緒にいたい気持ち♪

お一人、マイソールスタイルにて♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/10/24 12:58] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
★ヨガ★冬の集中コース@ペジーブル★
pe_20111026084353.jpg


★ヨガ★冬の集中コース@ペジーブル★


10/25にペジーブルさんでの初ワークショップ(写真上)を無事終え、
(すみません。相変わらずブログが追いつきませんが、また書きます)
11~12月の2ヶ月間、全6日間の、集中コースをはじめることになりました
食欲の秋も更け、忘年会にクリスマス…、
内臓をはじめ、体に負担のかかる今!!今、やりましょう!ということに…
定員には、まだ空きがあると思いますので、
ご興味のある方は、ぜひ、いらしてくださいね


日程:2011年11月4日(金),11日(金),25日(金)、
    12月2日(金),9日(金),13日(火)
時間:午前9時半~約1時間
場所:下記ペジーブルさん店内スペース
内容:アシュタンガヨガハーフをベースにヨガのアーサナをおこないます
料金:4000円/全6日間

お申込・お問合・詳細について:
雑貨・インテリア・ウェアの「Paisible」ペジーブル
TEL0562-34-2711
〒477-0032東海市加木屋町大清水573 名鉄八幡新田駅徒歩6分
http://paisible.livedoor.biz/



いい一日で、ありがとう。
[2011/10/24 09:30] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
虹時間 banff mountain film festibal
1_20111106075515.jpg


娘と、banff mountain film festibal、いってきました!
http://www.banff.jp/
時間の都合上、プログラムAのみでしたが、やっぱり、いい
あ~、夜のBも観たい!観たいよ~

でね、胸熱く電車のってたら、車窓の向こうに、
娘、大きな虹、発見!
ますます心、いっぱいだよー



いい一日で、ありがとう。
[2011/10/23 17:54] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SUPスクール
1_20111106075223.jpg


温かく穏やかなSUP日和に、SUPスクール
楽しかった!っていうか、私が楽しくてどうするの?​ですが、
すてきなスクール生さん方と共に…すばらしい時間。
ありがとうです


魚やカモメの群までも、
気持ち良さそうな海でした



いい一日で、ありがとう。
[2011/10/23 12:51] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペジーブルさん4周年おめでとう/ヨガ参加
all photos by paisible
pe2_20111023062159.jpg


とってもすてきな東海市の雑貨屋さんペジーブルさん。
4歳のお誕生日を迎えられるとのこと。
お誕生日おめでとうございまーす


pe1_20111023062045.jpg


お店だけでなく、いつも楽しい企画もりだくさんのペジーブルさんですが、
今回の4周年のイヴェントにて、私も、みなさまとヨガ含め、
ご一緒させていただくことになりました


pe.jpg


当日は、あの海音さんのランチ☆
スイーツは、のこさんだそうです☆
本当に、楽しみ…


“貸切で女子会”な感じの一日とのコト。
みなさま、よろしくお願いします☆


10月25日(火)です。
お申し込み、これからの方も、すぐ!なら…間に合うと、思います?!
http://paisible.livedoor.biz/archives/1724715.html



いい一日で、ありがとう。
[2011/10/23 06:00] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
晩ご飯
2_20111106074811.jpg


今夜の晩ご飯。
子どもたちに大人気の"栗ご飯"と、
子どもたちに不人気だった"イワシの酒蒸し梅干し風味骨までたべれちゃうver."
残念!


いい一日で、ありがとう。
[2011/10/22 19:49] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バナナブレッド
1_20111106074811.jpg


paia(maui)のgeneral storeのレジ横にあったbanana bread。
海の帰り…あ、行きもか…、毎日のように食​べてたー

再現したくて励むも、なかなか…
でも、今日のは、なかなかうまかったー
for フラシス♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/10/22 08:46] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シアワセ☆ランチ会
1_20111106074434.jpg


イギリスより一時帰国中のTちゃん母娘を囲み、ランチ会☆
落ち着かない具合がなんか、めっちゃシアワセ!
そして…、ゴロゴロゴロゴロ~
かわいすぎる~

イギリス生活。
もうしばらく、元気で、楽しく、がんばってね☆


いい一日で、ありがとう。
[2011/10/21 13:44] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ヨガ
1_20111106074103.jpg


常滑ヨガ前半♪
はじめて間もない方や、久しぶりの方も多く、
久しぶりにじっくりと、一つ一つ。
みんな、自分を大事に…、ステキです!ありがとう!


2_20111106074102.jpg


常滑ヨガ後半♪ゆっくりがいいですね!
私も、慌てず、ゆっくり自分を愛していきたい♪
ありがとう!


いい一日で、ありがとう。
[2011/10/21 12:41] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:授業参観
1_20111106073750.jpg


娘の授業参観♪
道徳の次は、図工。得意?な陶芸だったよ♪
楽しかったね☆
午後は歯についての勉強。染め出し…、真っ赤
仕上げ磨きをしてないのがバレバレ
頑張りま​しょう(ワタシ)!


2_20111106073750.jpg


学校での作品。宝箱がすてきだった!
育てた蚕で作っても​らった卒園のコサージュや、育ててとった朝顔の種。
拾ったきれいなビーチグラスや貝、私が作った"ぐら"。
ハワイで作ったリボンレイ…。

でも、母として何より嬉しかったのは、家族と、友だちの写真があったこと。
宝箱にコラージュされてた。
娘の、心が、嬉しい!


いい一日で、ありがとう。
[2011/10/20 15:37] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
