TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ぽん菓子ピクニック@チキントレイル
1_20111130192209.jpg


「お母さん!ぽん菓子屋さーん!戻ってー!」


戻ったさ。
だって、美味いし。
っていうか、こんなとこではじめてみたー!

今日のチキントレイルは、
ぽん菓子ピクニック!だったよ​(#^.^#)
楽しかったね(#^.^#)


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/30 18:28] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
義父作品展と、秋のお寺
2_20111130182500.jpg


義父の恒例の陶芸作品展。
今年は点数はちょこっとだけだったけど、
ランチ(NPOで400円)食べがてら、行ってきたよ♪
お義父さんも、楽しんでます♪

お店の前は、お庭のすてきなお寺。
秋に一度は訪れたいところです(#​^.^#)


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/30 14:24] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東浦ヨガ
3_20111130182230.jpg


みんな、本当に、丁寧にできてます♪
りんちゃん&かなちゃんは、フル!
みんな、お疲れ様でした!
ゆっくり休めますように♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/30 12:02] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘の育ち
1_20111130070140.jpg


「あー、本当にシアワセ!zenがいて、よかったー!」
8才半になった娘は、弟が生まれてから何度となく、言う。

喧嘩も時にはする。でも、二人でいる時は、ほとんど、しない。
たいてい、ケラケラ、ゲラゲラ、ガハハ…と、
笑いながらいつまでも、飽きることなく遊びを展開している。

でも、いろんな弟の世話を、当たり前のようにしてくれることをいいことに、
その他にも、私も当たり前のように「お姉ちゃんだ​から…」と使い、
他にも、淋しい想いを、たくさんさせていることも、事実。

感受性も豊かな娘は、人の心を感じて、喜ぶことももちろんだけれど、
反対に、傷ついていることもおおく、それを感じた範囲では、
私も、夜などに、フォローをする。

とびっきりの笑顔の下には、やさしさがいっぱい詰まった娘。
本当に、あなたが、あなたで、ありがとう。


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/29 19:35] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子の育ち
1_20111130062549.jpg


‎5才になった息子。
昨夜、お気に入りのブランケットを持ってきて
おんぶをせがんだかと思えば、
今夜は、張り切って、ネギを8本も切ってくれた!

少し前までは「お母さんとどうしたら早く結婚できるか」って、
真剣になやんでたのに、最近は、「○○ちゃんが一番で…」だなんて​ヽ(´o`;
(あ、こんなときはもちろん「あれ?お母さんが一番じゃなかったっけ?」
「あ!そうだった!」
みたいな会話ですけどね)


育ちが嬉しく、時に淋しく…。
でも、やっぱり…。


ただただ、今日が…、今が…、シアワセだな。


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/29 19:25] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チキントレイル解禁?!
2_20111130062327.jpg


チキントレイル解禁(^ー^)ノ大はしゃぎ!
今日は、月ちゃん&はじゅも一緒に、
楽しい夕暮れだったな。
明日は、雨かなー。


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/28 17:23] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新田ヨガ
2_20111130062202.jpg


新田ヨガ♪
みなさん、気持ちよく動けてましたね♪すてき♪
本当に、お疲れ様でした♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/28 12:21] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆祝古希☆父の誕生日☆
2_20111130061947.jpg


父の70歳の誕生日!
お父さん、お誕生日、おめでとう!
生まれてきてくれて、わたしのお父さんで、
本当に、本当に、ありがとう!
これからも、ずっと、ずーっと、ありがとう!
ありがとう​ったら、ありがとーーーーー!


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/27 20:18] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子@フラホイケ
2_20111130061228.jpg
chiちゃん、saさん、kinuちゃん写真アリガトウ☆


一日頑張った息子も、ちょっと記録♪

右下:「飛行機みたい!」バスに大大大大大興奮の息子(と、
     誰よりも落ち着きのない?!虹帆。)
右上:「ぼくは踊らない!」言い張るくせに、袖で、
     みんなと同じテディベアを抱いて歌う息子。

リハで一人ぼっちになって、さみしくて、ひっくりかえって
泣いたりもしたけど、本番は、席を一度も立たず、みんなと、
見守ってくれたんだってね♪
「お母さん!」の声が、嬉しかったよ!ありがとう♪



いい一日で、ありがとう。
[2011/11/26 20:50] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラホイケ
1_20111130061010.jpg
chiちゃん、たくさん写真、アリガトウ!!!!!


フラの発表会無事終了♪たくさん踊らせていただいたこともあり、身体はボロボロですが、みんなと一緒に過ごすことが、ずっと、ずーっと、楽しい一日だった♪フラシスのみんな~、きてくださったみなさん、本当に、ありがとうございました!

開演前の袖。先生のオリでフラシスたちと涙。ステージでは、はじめのカヒコでミス。アウアナ一曲目、マノアレインボウさんの演奏がとってもすてきなのに、極度の緊張から抜け出せず笑顔が…出せず…、落ち込みましたが、それからは!緊張はもちろんしましたが、いっぱい、楽しませていただきました♪そして、最後の「虹を」では、東北のことをはじめ、いろんなことを想い、やはり涙がこみあげましたが、踊るならば…、みなさんを笑顔にできるような、笑顔のフラが踊りたいと、思いました。

娘も、はじめ、控室に戻ると「なんとか笑えてると思うけど、緊張して、はじめて、手が震えちゃう。」と。でも、本当に、楽しかったそう♪よかった♪とっても成長しているし、自分のことだけでなく、トモダチのこと、みてくださる方のこと、いろんなアロハを意識しているように感じます。

実母とも一緒に、楽しんできましたが、膝の怪我で、はじめて、客席から。でも…、二階の席から、一生懸命父や親戚と、笑顔いっぱいに手を降ってくれていて…。だめだな、やっぱり歳のせい?涙腺弱ってる 笑

帰りのバスでの宴会も、ゲームも…、それはもう楽しく、改めて、みんなにいただいてる時間に感謝!
(娘や息子が大はしゃぎで、すみませんでした~)



いい一日で、ありがとう!
1_20111127094526.jpg
[2011/11/26 20:45] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新月☆
2_20111127093622.jpg


私の新月の目標は「信じる」
子どもの力をちゃんと信じてみる!です♪


今日は、ハワイ式ネイルサロン、
大野のLinoちゃんにて、
手足をちゅるちゅるにしてくもらいました♪
ピュアでやさしいLinoちゃん。
いつも、心に、ありがとう♪



いい新月で、ありがとう​♪
[2011/11/25 15:40] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペジーブル集中ヨガ
1_20111127093906.jpg


ペジーブル集中ヨガ♪
新月の今日は、呼吸と、ディスカッションを中心にしたよ♪
みんなで、目標を立てたの。満月に向かって、
慌てず、ゆっくり、満ちていこう!


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/25 11:39] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋の夕暮れ
1_20111127093622.jpg


秋も、ほんと、いい!
夕暮れ、葉っぱや木々、森に横から光がさして、
本当にキレイだった!
子どもたちは、葉っぱ​集めたり、
シャカシャカ踏みしめたり、大はしゃぎ!

かぁ​は…、むふふ。
ほったらかしのお顔、ちゅるちゅるにして
もらってごっ機嫌~っ\(//∇//​)\
ハセガワさん、ありがとうでした!


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/24 18:35] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ヨガ
1_20111127093240.jpg


常滑ヨガ前半♪
しっかり動いて、
みんな、陽だまりで、充電♪
お疲れさまでした♪


2_20111127093239.jpg


常滑ヨガ後半♪
子どもちゃんの風邪ひきさんも増えてきて、
お休みね方も多かったね♪みんな、
それぞれに向き合って、
明日はゆっくり新月、迎えられますように♪
お疲れさ​までした♪



いい一日で、ありがとう。
[2011/11/24 12:31] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ママと自然からの贈り物
1_20111122174942.jpg


ケイキ(子ども)たちの分も、完成!
自然から、いただいたよ。
どんな気持ちで、踊れるかな?

ありがとうが、溢れたら…、
うれしいな。

much ALOHA,

いい一日で、ありがとう。
[2011/11/22 17:50] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホイケ・リハ
今朝は光も空気も透き通ってた!
金曜日からの目の痛みも​よくなり、充電も、完了!
岐阜へ、出発!

そう!ちょうど娘も代休で、一緒に大型バスに揺られ…、
紅茶や珈琲を頂いたり、焼きたてケーキやお菓子をたくさん頂き…、
のんびり、ゆるゆると、めっちゃ楽しい、道中!


1_20111121184651.jpg
おぅ~ヽ(´o`;ステキなホールです~ヽ(´o`;ト​゙キドキ…



リハではありますが、娘も、楽しく踊れた様子で、ヨカッタ!
みなさんも、場当たりから、通しリハ。ピリピリした空気もある中?!、お
疲れさまでした!


2_20111121184732.jpg


そして、本日も、帰りのバス、
それから、日没の頃と…、
虹を、二回もいただきました。


色んなことあって、今がある。
色んなことあったから、今がある。


みんなにいただく、ありがたい一日!
ほんとに…、ありがとう!
[2011/11/21 18:52] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラ・ホイケ
ticket_20111121051349.jpg



趣味で、母(今は膝を痛めておりお休み中)や娘、友人たちと共に、
フラを習っています☆で、今週末は、その発表会があります☆
おトモダチのみなさん、よろしければ、ぜひ、いらしてください♪
3部構成になっ​ていて、1部とエンディングは、
倉知誠さん率いる“マノアレインボウ”さんの生演奏♪によるフラとなる予定で…、
私も、とっても楽しみにしています♪

今週は、さすがに、夕方の部活(トレイル)はお休みかな。


日時:11月26日(土)
開場:13:30
開園:14:00(~15:30頃終了)
場所:岐阜県 可児市文化創造センター・主劇場
 (1000人も(​空席が多分2/​3くらいかしら?)入るんですって~;;)
☆入場無料☆



みんな、みんなの、いい一日で、ありがとう。
[2011/11/21 05:18] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新・手帳☆
1_20111121042210.jpg


私のお気に入りのママ手帳♪
見開きの月間に私、娘、息子​3人分の予定が分かりやすくかけて、
大大大重宝!!!
で​、更に今年は、ママ向けだけでなく、
日記、ダイエット、​貯金、家族などテーマで選べ、
中身がシンプル&表紙も選べるようになってた!
お値段は、表紙付きで1200円​♪
はぁ~。本当に嬉しぃ~。


いい2012年で、ありがとう!
[2011/11/20 14:22] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初MTBイヴェント→まったりデー
1_20111121041739.jpg


雨あがりのいい朝~っ!
おはよう!
目、まだ痛いけど、楽に、なったー!
こどもたちが楽しみにしていたMTBのイヴェント。
連れていってもあげられなかったけど、充電、しよーねー!
ゆっくり、まったり…。


いい一日で、ありがとう!
[2011/11/20 06:17] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
目に走る激痛
1_20111121041409.jpg
レイシックオペ後、一週間だったかな、就寝時に装着していたプロテクター


昨夜から右目が痛く、フラの練習中に、激痛。
夕方病院へ行く間は、痛みで目も開けられず、片目だけ涙が流れっぱなし。
一年前にレ​イシック手術をしているのも…、心配に。

結果、異物が瞼裏に付着f^_^;)
麻酔をして取り除いてもらいました。
目が、相当傷だらけで、二~三日は激痛があるかもとのこと。
麻酔もきれたら、また痛いらしい。でも…、ほっ。よかった!
明日は、オフ(^-^)/​子ども付きだけどねーヽ(;▽;)ノ
もちろん、とぉは、海ですよ。


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/19 19:14] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:生活発表会
1_20111121042003.jpg


小学二年生の娘。
発表会で希望した役は「どろぼう7」。
どうしても、7(なな)がよかったそうな。

毎日にように、はじめからおわりまで、
台本通り!全員の!台詞を聞かせてくれてたから 笑、
息子までが、私の膝で台詞ったり、歌ってたっけね​。

みんなで力を合わせた、すてきな発表会でした!



いい一日で、ありがとう。
[2011/11/19 11:19] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:いっちょ前スイッチ
1_20111121041216.jpg


まだまだ100センチちょっとの甘ちゃんですが、
年中になり、いっちょ前スイッチがよく入るようになった。
散髪してもらった直後。
車の外。台によじ登って、「撮って」だって。


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/18 18:12] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1_20111121040829.jpg
じゃがバター醤油にしていただいてます!ごちそうさま!


いつもなら、バスに乗るとこまで見届けるのに…、
今日に限って、はじめて娘をバス停に置いてった。
40分くらいたって、心折り、息を切らして帰ってきた娘。
なんと、習い事のバスさん。
迎えにくるのを忘れたそう…。
そう。今日に限って…。
でも、何もなくて、よかった。

久しぶりに忙しくしてしまったことの反省。
時間が詰まってたからじゃないんだよね…。
「忙しい … 心を亡くす」ことを、私がしたんだと思うんだぁ。
ごめんね。

よっしゃ、気を取り直して、ゆるゆる、ゴーゴー、いっこう~☆


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/18 18:08] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東浦ヨガ
1_20111121040642.jpg


東浦ヨガ♪
みなさん、見事に身体が変わってきています!
でも、ゆっくり、ゆっくり…、いきましょう!
お疲れ様でしたー!


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/18 12:06] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
再びパイナップルチーズケーキ…朝から…
6_20111118082540.jpg


チキントレイルから帰宅した朝。おはよー!
朝ごはんがおにぎりだけだったので…、
焼いておいたパイナップルチーズケーキ、
出してあげた!
で、チーズケーキ嫌いの息子は、
やっぱり、すねた!

娘「あ~!満たされた~!」
息子「あ~!だまされた~!」
だって。笑

今朝も二人は、元気モリモリ!いってらっーい!


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/18 07:25] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘:ダイスキな場所
1_20111118081922.jpg


夕暮れ、チキントレイルオーナーのケンゴさんがきた。
作ってくれ​た娘のBMXの新しいタイヤを装着!
みて、虹帆のドヤ顔!つい​てるね~、乗ってるね~o(^▽^)o
で、この写真撮った直後に、かぁは、うん○、どかっと!ふんだ。
かぁだって、ついてる~!ついてるんだ~ヽ(;▽;)ノ


2_20111118081922.jpg3_20111118081922.jpg
娘のワイプアウトシーン


今週は、約束通り、4日連続チキントレイル。
まるで私は、部活の顧問。
教えられることはないけど(引率に)必要な感じ…?


でも、娘ね、好きなんだって☆
今、一番楽しくて、好きなことで、
好きな場所なんだって☆


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/17 18:19] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ヨガ
4_20111118082338.jpg


常滑ヨガ前半♪
陽だまりが気持ちいい♪
"気"がいい♪


5_20111118082338.jpg


常滑ヨガ後半♪
みんな、丁寧に、いい感じです♪
お疲れ様でした!
ゆっくり休めますように…☆



いい一日で、ありがとう。
[2011/11/17 12:23] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パイナップルチーズケーキ
1_20111116181126.jpg


パイナップルのチーズケーキ焼いた!
で、(今日も)チキントレイルにておやつ
シアワセおやつtime~のはずが…、
息子がチーズケーキ嫌いなのを、忘れてた
本日も、ごめんなさい


いい一日で、ありがとう。
[2011/11/16 18:13] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
染色
1_20111116180737.jpg
二人が着てるTシャツは、上さん(ルリガハマート​)さんが、藍染めですてきに作ってくれたもの(o^^o​)


娘「緑のスカーフほしい(首に巻きたい)から久々に色染め​したい」

下にキレイに(笑)並べたのは、
どんぐり、タマネギ、藍​、紅花…などの天然染色で、
小さかった娘と共に、近所のセンターにて染めた布。
身につけて使うよりも、遊び布として、
我が家の玩具の中で最も愛さているかも?!
で、気づけば、なかなかの数に!なっていた!

で、「オレも巻く」と"初めて"染色をした息子。
我が家の​二人目は、何かにつけ、こんな感じ。ごめん!


さ、さ、夜更かししたな。
いい一日で、ありがとう。
[2011/11/15 21:07] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとう
1_20111115181738.jpg



自然や人に頂く時間。


いい一日で、ありがとう!

[2011/11/15 18:19] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
