TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2011年を漢字一字で振り返って…
niji.jpg


今年も、やっぱり、無事に過ごすごとができたこと、
ただ、こうして生かされていることに、
まずは心から感謝。

そして、私がこうしていられることは、やっぱり、
かけがえのない自然があり、
愛する人、愛してくれる人、
一人一人の存在があってこそだと、
心から、そう思う。

かけがえのない自然、そして、みんなへ...
いつも、本当に、ありがとう。

そして、たくさん…。
本当に、たくさん涙を流した2011年。

今年も、漢字一字で振り返ってみようと思う。


「星」

続きを読む
[2011/12/31 16:00] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年も残り二日!
iphone_20111230213906.jpg



パソコン仕事、一段落~\(^o^)/
やった~\(^o^)/

今年は、お正月花のクラスが受けられなかったけど、
ばあちゃんの花で少し飾った!

さ、海、行くかー\(^o^)/サブっ



いい一日で、ありがとう。
[2011/12/30 13:44] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
AIRBON忘年会
2_20111230062658.jpg


中野さんちでAIRBORNの忘年会♪
海で繋がるみんな​…。
今年も、それぞれにいろいろあった一年だったね。
でも、みんながこうして笑顔で今日を一緒に過ごせること、
本当に幸せだね♪

来年も、みんなが海で…、
そして海だけでなく陸で…、
日々い​っぱい!
笑顔になれますように(o^^o)

2011年、ありがとう!
AIRBORN、ありがとう!

そして、うえっち&ともみちゃん、
結婚、おめでとー♪─​──O(≧∇≦)O────♪
お幸せに♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/29 23:26] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
虹カレンダー
1_20111230062454.jpg


我が家の来年のカレンダー♪
petitjardinちゃんのご主人が会社で頂いてみえたとのこと。
かわいくラッピングして、送ってく​れました!
開けてびっくり!大好きな高砂淳二さんの虹の写真!感激っ>▽<

ほとんどがハワイの虹。

まさしく、こんな虹の袂をはじめてマウイで見た時、
背中がぞくぞくして、涙が​こみあげたこと、覚えてる!


ハワイで伝わる"虹の袂には黄金がある"という話。
ジェ​リー(ロペス)さんは、それを"見る人の心だろう"と。

私は、今、黄金なのかな…。どうかな…。
でも、日々、そんな、心が輝いている暮らし、したいな。


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/29 06:22] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
感謝の大掃除!
1_20111228180219.jpg
写真:餅をまるめる息子とばあちゃん


玄関までの掃除、(大晦日の仕上げを残し)終了!
とりあえず、やりきりましたー!
リサイクル品を含めて、ゴミ袋は、約25袋!
これほどまでの大掃除は、また、数年後かな。

でも、気持ちいいし、楽しいのはもちろんだけど、
暮らし​、生き方…、いろいろ考えることもできた!
感謝!

さ、実家で作ったお鏡さん、飾らなきゃね~♪


いい一日で、ありがとう。

[2011/12/28 15:02] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オレンジのパジャマ
1_20111228175845.jpg


息子「どうして おひさまは オレンジになって 海のなかへ いくの?」

娘「おひさまも 『もうねむいよう』って
オレンジのパジャマかぶって 海のおふとんきて ねむるんだよ☆」



海を見ながらの二人の会話。
かわいかったなヽ(;▽;)ノ

はじまりの月。
細くキレイに輝いてた!
ゆっくり、ぼちぼち、満ちていかれるよう、がんばろ。


おやすみなさい☆


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/27 23:58] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
侘助 with friends
1_20111228175551.jpg


御前崎からさおりちゃんがきてくれたよ♪

久々に、侘助へ。雰囲気よくて、落ち着けて、美味しくて​、
もちろん、めちゃめちゃ、楽しかったー(o^^o)

常滑を気にいってくれたさおりちゃん、
また、キテねー\​(^o^)/

take care and have a nice trip☆


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/26 17:55] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪あそび
1_20111228175404.jpg


常滑は、雪、うっすら。
でも、めっちゃ大はしゃぎ(^-^)/
我が子ながら(あ、我が子だからか…)、かわいいなぁ~​(o^^o)
ミニミニ雪だるまも、かわいかったな♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/26 10:53] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
良い“気”の流れ
1_20111228174930.jpg


私がサンタさんにもらったプレゼントは、
家に流れるよい"気"か​も?!

掃除が、めちゃめちゃ楽しく、
気もちも、めちゃめちゃ清々しい!

一階の住居スペースも、残り僅か☆

[メモ]
玄関、冷蔵庫、風呂、不要物の整理
●事務処理、年賀状


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/25 15:49] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンタさん、ありがとーーーーー!
1_20111228174449.jpg
娘はウクレレを懇願♪ a nue nueのmaui mangoがとどきました♪
a nue nueは、虹。
mauiは、所縁のある大好きで大切な島。
そして、mangoは虹帆の一番好きなフルーツです。



「サンタさん、ありがとーo(^▽^)o」

夜中の3時にプレゼントに気付いた娘。
朝が待てず大変だった♪
大っきな声で、今年もサンタさんに、お礼♪



「ギガテンバギーがよかったのにー(>_<)」

3日前に急に違うラジコンに変更した然は、とりあえず号泣f^_​^;)、
のち、ご機嫌♪
瞬足バギーも、めっちゃかっこいいらしい。
また​またデカイ声で、サンタさんに、お礼♪


いいクリスマスで、ありがとう。
[2011/12/25 09:43] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマスイブは海の仲間と…
1_20111228174128.jpg


海の仲間と、せぎやなぅ。
振り返れば、カウンター、若いっ(#^.^#)

たっきー、yちゃん、
それから、
みんな…、
いつも、ありがとう。

みんなと過ごすクリスマスイヴ、
シアワセだよ。


いいクリスマスイブで、ありがとう。
[2011/12/24 19:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆Merry X'mas☆
1_20111228173959.jpg


☆Merry X'mas☆

平和と、幸せを、
心より、お祈りします。

みんな、みんなの、
すてきなクリスマスで、
ありがとう。
[2011/12/24 00:00] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマス会♪
1_20111228173617.jpg


冬休み、初日!
大切な友人たちにいただく、
ありがたい笑顔の時間。
yちゃん…、みんな…、
いっぱい、ありがとー!


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/23 22:35] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとうがいっぱい!
1_20111228173409.jpg


大掃除、今年は、本当にがんばってる!
キッチン→書斎コ​ーナー→洗面→トイレ。
二階の関門突破!

45㍑ゴミ袋は、計10袋!

磨きながら、片付けながら、ありがとうが、あふれる。

ありがとう。


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/23 10:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
友の旅立ち
1_20111228173010.jpg


やすべえがマウイへ帰っていったよ。
海、フラ、ヨガ、暮らし…、
それから同じく大切なサクラの友人、かよちゃんの、話も、した。

一緒に泣いたりもしたけど、
一緒にいっぱい、いーっぱい、
これでもかってくらい笑って、いつまでも!話をした。

やすべえ、大好きだよー!(我が子たちもだね!)また、​秋に、元気で、会おうね♪

それから、みんなに幸せをいっぱいくれた、かよちゃん。​
かよちゃんが、大好き!いっぱいの笑顔と、ひた向きな姿​から、
いっぱい、いっぱい、いっぱい!いただきました!

これからも、胸の中で、いっぱいの、エナジー、ちょうだいね♪

かよちゃん、心いっぱい、
いっぱい、いっぱい、いっぱい…、ありがとう。

そして、安らかに、お眠りください。

かよちゃん家族の、そして、私たちトモダチの中に、生きながら…。


ありがとう。
[2011/12/23 02:30] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冬至
1_20111228172752.jpg


かぁ、怒ったり、泣いてばかりで、ごめん…。
本当にごめん。
でも、もう少しだけ、
泣きたい気持ちのまま、泣かせてね。

笑顔、ありがとう。

無事で、小さい幸せいっぱいかみしめられる、
冬休みに、しようね。


いい冬至の一日で、ありがとう。
子どもたちの、いい冬休みで、ありがとう。
[2011/12/22 17:27] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東浦ヨガ
1_20111228172454.jpg


東浦ヨガ、後、懇親会♪
本年、最後のクラス♪
私が関わらせて頂いてる全6クラスも、
本日が、本年ラスト♪

私の役不足なこともありますが、
それでも、願い通り、ゆっくりと、それぞれに、
ヨガを通して、
自分の体や心と楽しく向き合え、
また、それらをシェアできる時間に、
なれたのではないかと、感謝しています。

みなさま、かげかえのない出会いとエネルギーを、
本当に、ありがとうございました!


いい一日で、ありがとう!
いい一年で、ありがとう!
[2011/12/21 14:24] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
彩雲
1_20111228172156.jpg


昨夜に引き続き、
今夜も、眠れない。


さっきまで、友人たちと楽しく過ごせていたのに、
一人になったら、また、涙が、
どうしようもなく溢れては、乾き、流れては…。


夕方の空。彩雲、かかったね。

これからはじまる、
みんな、みんなの、いい一日で、ありがとう。
[2011/12/21 03:21] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大掃除3日目!
1_20111228171958.jpg


大掃除やってるよ~♪三日目。
ダイニング終了っ!
で、またまた、
やすべえと、かなちゃんと、
トーキングなぅ♪(´ε` )


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/19 17:19] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新田ヨガ
5_20111220010437.jpg


新田ヨガも本年最後のクラス♪
みなさん、ゆっくりと向き​合いながらも、
本当にすばらしく身体に変化がおこりました!
みんなで一緒に、驚いたり、楽しんだり…、
全部、分け合い合いのすてきなヨガでした!
本当に、ありがとう!


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/19 11:45] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大掃除!
4_20111220010611.jpg
子どもたちも、「気持ちがいーっ」を連発。本当に暇さえあれば机​に向かってる!驚
さ、どうやって維持する?! あ、私もだった\(//∇//)\




土曜日から大掃除をはじめ…、
睡眠第一の私が、昨夜はなんと、二時間睡眠っ!

二日間で、一応、四部屋目を終えた。
出たゴミは、45㍑ゴミ袋は4袋半。
リサイクル品等は、同2袋。

シンプルに…って、生きたいくせに、
ほんと、抱えすぎだ。


でも、本当に、荷物の整理は、心の整理だね!
最高に、気持ちがいい!



いい一日で、ありがとう。


追記:キッチン、書斎エリア、ウォークインクローゼットなど、すばらしいところは…まだ…;
[2011/12/18 16:06] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひさしぶりー☆
5_20111220010131.jpg


マウイ島へ嫁いだやすべえの帰省。
このわたくしが、眠気も忘れて、喋る喋る~っ\(//∇//)\

はぁ~。楽しかったなぁ~。
あの話も、この話も…、合いまくり~っo(^▽^)o
なんか、笑いながら浄化された感じ。

ますますキレイになったやすべえは、
ナー・レイ・カウマカ・オ・ウカにて、フラを…。
また、フラも、みしてねー(o^^o)
あ!「ちょっと聞いてよ!うちの男(ヒト)ったら!」ってやつがいいな(^-^)

あ、波乗りも、一緒に、したい。

ってか、マウイ、行きたーい!!!



いい一日で、ありがとう。
[2011/12/17 23:59] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東浦ヨガ
1_20111216144606.jpg


東浦ヨガ♪
本日はゆったり♪じっくり♪
みんな、発見も、汗も、笑顔も、いっぱい♪
ありがとう♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/16 11:46] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
卵焼き
1_20111216144201.jpg


いつも、おいしい生みたて卵を頂いています。
ありがとうございます☆また、
義妹の嫁ぎ先の養鶏場の卵も、本当に、おいしい☆

でも、今朝は、”まほさんの卵”で卵焼き♪
子どもたちの飯椀に、名残りおしそうに、
いつまでも、残ってましたー♪
美味しい卵、ありがとう!

マクロビオティックの考えも食事も大好きですが、
卵料理、大好き♪
私なりにバランスを考えつつ、
心と身体で、美味しく、頂いてま~す♪


いい一日で、ありがとう!
[2011/12/16 07:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いちごの丘@チキントレイルの丘
1_20111215173829.jpg


本日のチキントレイルcafe。
北風冷たかったけど賑やかで楽しかった

本日のケーキセットは、"いちごの丘"のロ~ルケ~キ~♪
知ってる?(私は"いちご農家"かと…;そういえば以前にも>▽<)
めっちゃ、美味しかった~♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/15 17:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ヨガ♪
1_20111215150110.jpg


常滑ヨガ♪前半♪
少しずつ変わっていく中で、また、気付きをいただく…。
その新しい発見、変化…、楽しいね♪
ゆっくり…♪
ありがとう♪


2_20111215150109.jpg


常滑ヨガ♪後半♪
後半のみなさんも、自分の身体の変化にあわせて、新しい発見!
さまざまに!
すてきだなぁ~♪


常滑クラスは、今年最後となりました♪
すばらしいみなさんとの出会いと、
みなさんのエナジーに、
本当に、感動と、感謝!



いい一年で、ありがとーーー!
[2011/12/15 11:59] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自転車三昧
1_20111215145554.jpg


昼前に帰宅した息子。
なぜ思い出したか。
「スケートボードパークに行きたい!」って。

クラスメイトでトレイル仲間の?!のトモダチと一緒に行ったよ。
予想通り、平日により貸し切り~♪
で、2人はひたすら飛ばしまくってた~!(◎_◎;)

でも、一番驚いたのは、​妊婦のおトモダチママが
プラズマカーで飛ばしてたこと…!​(◎_◎;)


で、ションボリ帰宅の娘。
「私も、行きたかった(>_<)」って。


チキントレイルで笑顔が戻ったよ(#^.^#)

今日も、自転車三昧♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/14 17:55] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:年中生活発表会
1_20111215145256.jpg


長男の生活発表会♪
今年の3月に、小さな保育園が閉園を迎え、
園児も職員さんも、3倍以上の園へとかわってきた。
それから初の発表会。

以前は、みんな、知った子ばかりで、
みんな、みんなの姿や成長に、いちいち涙してたっけ。

もちろん少し雰囲気は、かわったけど、
子どもたちがそれぞれに頑張る姿は、感動しますね。

息子も、皆さんのおかげで、年中さんらしい成長をみせてくれてます。

これからも、健やかに大きくなぁれ♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/14 12:01] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おいしいパン♪
1_20111213153253.jpg


ペジーブルさんのヨガ集中コースにきてくれていた○カイ♪さんは、
パン作りの先生♪
美味しい焼きたてパンを何度もプレゼントしてくれましたーヽ(;▽;)ノ
ありがとう​ーヽ(;▽;)ノ

素朴でやさしい…、ほんとに、美味しいパン!
オーダーもできるとのこと。
何かの折にお願いしようと思ってます♪
おトモダチのみんなも、ご一緒にいかがですか?

で、今、チキントレイルで一人。
頂いたシュトーレン(右上)頬張って、シアワセなぅ~♪
このまま昼寝して、のん​びりしちゃいたいなぅ~♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/13 14:32] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガ冬集中コース@ペジーブル最終回♪
1_20111213153047.jpg


ヨガ冬集中コース@ペジーブル最終回♪
無事6回のコースをみなさん、終えられました♪
全員が全員とも!それぞれに身体が変わりました!
楽しくてすてきなみなさん、
いっぱいのエナジーを、本当に、ありがとうございましたー(o^^o)

後、懇親会♪
ゆるく楽しく美味しいごはん♪
みなさんとの出会い、改めて感謝!

そして、ペジーブルさんヨガ部発足!です!
来年から、またまた(頼りない講師として…)お邪魔することに!
楽しい部活動にしましょーねー♪


いい一日で、ありがとう。
[2011/12/13 14:30] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
