TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
グリーンカレー
3_20120309085640.jpg


今日は、海の友だちと、カレーパーティー(o^^o)
久々にグリーンカレー作ったけど、
やっぱり、美味いっ(o​^^o)好きっ!

みんなの料理もめっちゃ!美味しくて、
食べ過ぎたーっ!

で、その上、ハワイから来てるTED'Sのケーキ(BOXやBAGかわいい☆)。
おなか、かなり、ヤバイヽ​(;▽;)ノ
みんな、ありがとう(o^^o)おやすみ(o^^o)うっぷ



いい一日で、ありがとう。
[2012/02/29 21:56] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペジーブルさん
3_20120309085448.jpg


ヨガ後のペジーブルさん。
本日は、kokokara cafeさんのマクロビオティックキッシュと、
sugar poolさんのスイーツですよー(^O^☆♪
みんな、急いでー!


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/29 11:54] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:大発見?!
3_20120309085234.jpg


ようやく"はなくん"咲いてきてご機嫌の息子。

本日、保育園にて、大発見をしたようです\(//∇//)\

「きょーねー うん○ したらねー ケムリ(湯気ね)がねー 出たんだよー!!すごいでしょー!!」



いい一日で、ありがとう。
[2012/02/28 20:52] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いのちの授業
3_20120309084710.jpg




昨日、映画「うまれる」を、みたところですが、

本日、娘の学校にて「いのちの授業」。

2年生。5年生。

まさしく食い入るように、

夢中になって参加していたようです。

ご多忙の中、ボランティアにて、ありがとうございました。

先生方も、ありがとうございました。



いい一日で、ありがとう。
[2012/02/27 20:47] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
映画 うまれる
3_20120309084423.jpg
息子出産直前の私、娘、そして、お腹の息子。



映画 うまれる http://umareru.jp/ 母や姉、子どもたちと、観てきました。

我が家の娘が2歳の頃、話してくれた胎内記憶。
そして、うまれた日の風景。
また、胎内へとやってくる前の話…。

そんなこともね、冒頭から、鮮明に思い出しながら…、
改めて、命について、絆について、
感じ、考えさせられる、ありがたい時間、でした。

そしてね、少しずれるかもしれないけど…、
やっぱり思うのは、今に感謝できている人が、
シアワセであるということ…。
[2012/02/26 21:43] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘 on Sat.
1_20120229175117.jpg


娘はモクモクタイプかな♪
ゆっくりじっくり楽しんでますね(^ー^)ノ


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/25 17:50] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子@パーク
1_20120229174911.jpg


昨日は、雨の予報がはずれてくれた!
イキイキと、息子。よ​かった!


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/25 17:49] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自転車での一週間
1_20120229174514.jpg



今週の"飛びたい"我が子たち。

神社(公園と併設のね)、交通公園…。
今日は買い物ついでの農道。
「飛べる道、見つけたー(=​´∀`)人(´∀`=)」と、喜びもつかの間(右上)。
スピードは出るが、飛べない道だった。

乗る時間は、ちょこっとだけどね、小さな発見の連続(^​ー^)ノ
私も、楽しい。

さ、眠くてふらふら(自転車の写真は?と。upしたよ~​>▽<)。
おやすみなさ~い。


いい一週間でありがとう。



[2012/02/24 20:45] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一週間♪
1_20120229174309.jpg


幼なじみはじめ、トモダチと過ごせたいい一週間だったな​。

さ、週末!波、あがりそうだね(^ー^)ノ
御前崎もコンテストだ!

あちきは、予定の合間塗って、飛びたい症候群の子どもたち、
飛ばしに…行くかなー。雨かなー。
かぁも、波にも、乗りたいなー。


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/24 17:43] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
癒し時間♪
1_20120229174114.jpg


お友だちのLinoちゃんに、手足のケア、してもらってきたよ(^ー^)ノ
角質が~、雪のように~ヽ(;▽;)​ノ
しゃべりまくって、いねむりまでして…。
最高よ~☆ありがと~☆

ハワイ式ネイルセラピーサロンLino
http://​nailtherapy-lino.com/


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/23 15:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ヨガ
1_20120229173829.jpg


常滑ヨガ♪前半(写真上)、後半クラス(写真下)♪
冬はね、体調崩される方(お子さんたち含めて)が多く、
今日は久しぶりの方も多かったね(o^^o)
身体が、ぎゅう~って、硬くなってたり、しんどくなってたり…。
でも、ゆっくり、しっかり、開いたね(o^^o)
また、元気に…、ぼちぼち、いこう(o^^o)


いい一日で、ありがとう(o^^o)
[2012/02/23 12:38] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新月と梅
1_20120223065720.jpg


今朝はあったかかった♪
この辺りの梅は、今、こんな感じ♪
枝ぶりとか、ぷっくりしたつぼみ…、
キレイ…だなぁ…。

うれしい雨の新月。
雨と共に浄化…。

そしてまた、月と共に、
春と共に、
ゆっくり、
満ちていけますように…。


いい一日で、ありがとう。

Let's go!
[2012/02/22 20:57] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
長女:魔法の靴下
1_20120223065510.jpg


「おばあちゃんの糸は魔法の糸だもんっ☆めちゃくち​ゃあったかくって、はくだけで元気になるー☆」

穴のあいた靴下。いつも、ばぁが、治してくれる。
今夜は、しもやけの足にはいて寝るんだって。
あったかくて、治りそうだよ☆って。
なんか、涙、こみあげてくる。

おやすみなさい。


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/21 20:53] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:newバイスィコー?!
2_20120221083927.jpg


娘のnewバイスィコー?!


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/20 17:41] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:newバイスィコー!
1_20120221083927.jpg


息子のnewバイスィコー!


昨日、セイタローくんにもらいたての16インチ!
交通公園(あ、貸切でした)にて全力疾走ヽ(´o`;
気を付けれ~

すてきな自転車、ありがとーーーーー!!


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/20 17:37] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
泥沼に…
2_20120221083439.jpg


夕方はね、先週に引き続きnewトレイルの手入れをしたよ。
子どもたちは、まさしく、泥や草にまみれて、
ずーっと、ずーっと、遊んでた。

ぎゃーヽ(;▽;)ノ
た~す~け~て~ヽ(;▽;)ノ


娘が泥沼に…、溺れた…。

とぉは、草をかり続け…、
かぁは、撮影…。

ケンゴさんが、
真っ白なスウェットを台無しにして、
娘を抜いてくれたー!感涙!

でも、私は知っている。
ケンゴさんが、
一番にシャッターを切っていたことを… ( ̄▽ ̄)笑


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/19 17:35] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FIRST RIDE @ GONZO PARK
1_20120221083439.jpg


青空の下、奇声あげながら、楽しんでる我が子たち。
いただいてる環境に感謝(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/19 12:33] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:歴代お面
2_20120221082746.jpg


おうちで創った息子の歴代お面。
2,3,4,5歳だね。

で、3原色だしても、彼は基本。
好きな色しか使わない 笑
混ぜるとかも、あんまし興味なし。

それでも、キュッと集中。
するんだよね(^ー^)ノ


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/18 08:31] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:歴代お面
1_20120221082746.jpg


おうちで創った娘の歴代鬼。
4,5,6,7,8歳だね。
ちっさい頃から、
色で遊ぶのが好きだったな。


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/18 08:30] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お面
3_20120221082746.jpg


今頃(節分の時期にやってます)だけど、
今年の我が家で創った二人のお面。
初ハリボテ​。初吹きつけ。

やってみたいというからやったけど、
最後、「アフロにするー!」とかいってたくせに、
面倒くさくなって、ツルツ​ル頭のまんま。
まーいっか。

でも、塗料が臭いため、かーさんはギブ。


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/18 08:27] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男の憂鬱?!
3_20120218090602.jpg


息子が最近、憂鬱なのは
「ぼくのはなちゃん(ヒヤシンスの​名前)が咲かない~泣」
から。

だからって、姉ちゃんの名札と、かえないように 笑。


ちっとも咲かなくっても、歪んでても、
イメージとは別の​花が咲いても、蕾のままであっても…。

かぁには、世界一の花♪

かぁは、ずっと、ずーっと、
あなたたちを、
世界一、
愛してるよ~(o^^o)



はなちゃん、きっと、
もうすぐ、咲くよ。


おやすみなさい♪



いい一日で、ありがとう。
[2012/02/17 23:59] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガ
2_20120218090348.jpg


今週のヨガクラスも無事終わりました♪
プライマリーシリーズを毎回繰り返すことで、
ほんとね、
私も、みんなも、
自身の体を理解できるようになってきている
と…思う。

どんな特徴があるのか。どこが具合悪いのか。
どこを大事にしなくてはいけない(やりすぎてはいけない)か。
そして、今日はどんな身体であるか…。心であるか…。

上手くなるためぢゃない。
元気に、自分と、大切な人のための呼吸。

とても気持ちよく元気でいられていると思います♪
ありがとう♪


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/17 12:02] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
虹蝶
1_20120218090156.jpg


虹蝶。


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/16 20:01] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダーシェンカさんの美味しいパン
1_20120215152154.jpg


ペジーブルさん。
今日は、あの!ダーシェンカさんが、
きてるよー♪───O(≧∇≦)O────♪
みんな、急いでー!


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/15 11:05] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Happy valentine's day
1_20120215151853.jpg


愛が溢れる日。

世界中。
広く、広く…、
いっぱい、いっぱい…、
愛、溢れるといいな…。


ありがとう。

大好き。

愛してる…。


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/14 07:18] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:小学2年・3学期授業参観
1_20120215151619.jpg


2年生最後の授業参観は、思い出発表会。
生い立ち…。家でも、写真やら、インタビューやら…、
いっぱいまとめてました♪
すてきな思い出ノート。
それから、みんなで力を合わせたすてきな発表会でした♪

最後に、先生までも、涙ながらに、どれだけみんなが愛され………と。

はい( ´ ▽ ` )ノ愛して、愛して…、やまない娘です!
でも、娘の言うとおり、みなさんに!大きくしていただきました!
失敗も多い(母の方がですね)と思いますが、どうぞ、みなさん、
これからも、よろしくお願いします(o​^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/13 15:15] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新トレイル
1_20120215151229.jpg


新トレイル(作業)。いい匂い。いい景色。いい夕陽。いい笑顔…。
ほっとするような、泣けるような…。なんだろうな…。

うまく言えないけど、私も、豊かでいたいな(o^^o)

とにかく、久々の肉体労働。
自転車(高浜)でもこけたし、
身体中がいたい…。

今日は、寝ます…。おやすみなさい☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/12 21:11] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自転車@高浜トレイル
1_20120215150753.jpg


高浜のトレイルにお邪魔しました(o^^o)
チキントレイル以外のおでかけ自体初でしたが、
とにかく久々のトレ​イルに大はしゃぎの我が子たち(o^^o)
私は、ヒヤヒヤでしたが…ヽ(´o`;無事でよかった(o^^o)
みなさん、ありがとうございました!


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/12 15:07] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自転車@近所
1_20120215150542.jpg


トモダチんちで自転車。
ゆなちゃんが自転車デビュー\(​^o^)/と、思ったら、
娘が補助輪付き自転車やキックバイク!
息子が三輪車(ウイリー挑戦してたけど)。
ゆうせいファミリー、ありがとう(o^^o)

鼻たらしながら、今日も、遊んだー\(^o^)/
かぁも​ねーヽ(;▽;)ノ ズルっ

さ、おこたちは、もうお眠(^ー^)ノおやすみなさい☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/11 19:30] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そわそわ…
1_20120215150303.jpg


きょーは、娘と、valentineの買い物&手作り\​(//∇//)\
そわそわ、楽しい時期\(//∇//)\
でもね、まだ、本命でない感じが、
ちょっと、もの足らない母です…。

でも、息子が
「僕は、おかーさんにつくってあげるーo(^​▽^)o
だって大好きなんだもん♪」

だってー\(//​∇//)\

息子ですが、何かヽ(;▽;)ノ


さ、自転車乗る時間、作れるよう、はりきってこーo(^​▽^)o


いい一日で、ありがとう。
[2012/02/11 09:02] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
