TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
雨の春休み~☆
1_20120403103446.jpg


雨によりシーズン二度目の雪山行きは変更!
子どもたちの熱望により、
映画「長靴をはいた猫」のち、​
室内プーーール☆

そりゃ私はヘトヘト(^∇^)
でも​、いっぱい笑って、動けて、ジャグれて…、
いい雨の一日​だった\(^o^)/

子どもたちの笑顔は、地球の宝だな、きっと☆
少なくとも、私には、かけがえのない宝!!
地球のあちらこちら…、どの子どもたちにも…、
平和と、笑顔が訪れたら、いーな…。


いい一日で、ありがとう。

おやすみ☆
[2012/03/31 20:34] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チャリティーイヴェント/追悼ヨガ/太陽礼拝108回/アシュタンガヨガ/親子で聴くいのちの話
祈 り

あれから1年を迎えようとしています。

私たちもまた、たくさん、悲しみ、悩み…、

涙を流しても流しても、流しきることのできない

痛みを、抱きました。

また、生かされていること…、

喜びも、嬉しさも、感謝も…、

たくさん、頂きました。

いろんな想いを胸に、

ヨガで繋がるみんなが中心となり、

命を、祈ることといたしました。

はじめましての方も、よろしければ、ご参加ください。




1.チャリティー太陽礼拝108回


みんなで太陽礼拝108回を行います。
ひたすらに、祈り…、
また、私たちの心と体も、
しっかりと前を向いていかれますように☆

日時:2012年3月11日(日)9:30~
場所:愛知県東浦町内 
内容:太陽礼拝を108回行います
料金:1000円(全額を福島県相馬市へ東日本大震災義援金として寄付)
託児:なし
お申込・お問合:こちら 



2.チャリティーアシュタンガヨガワークショップ


4月、8月、11月に続き、4度目の下平真由美先生チャリティーワークショップ開催。ぜひ、この機会にアシュタンガヨガを、そしてMAJUYOGAワールドを、ご体験ください☆ そして…、私も、皆さんと一緒に、ヨガれることを楽しみにしています!

日時:2012年4月1日(日)8:00~
場所:愛知県常滑市内 
内容:アシュタンガヨガ レッドクラスフルプライマリー(特にハーフ以降説明を入れて)
料金:1500円(場所代等最低経費を除く全額を福島県相馬市へ東日本大震災義援金として寄付)
託児:なし
お申込・お問合:こちら 



3.親子で聴くいのちの話/チャリティー講話


誕生学アドバイザー牛丸かおり先生による、いのちの話。
「赤ちゃんはどうやって生まれるの?」5歳までに80%以上の子が聞いてきます。この質問にあなたならどう答えてあげますか?いのちのストーリーをロマンチックに…。

日時:2012年4月1日(日)11:00~
場所:愛知県常滑市内 
内容:親子で聴くいのちの話
料金:1家族1000円(場所代等最低経費を除く全額を福島県相馬市へ東日本大震災義援金として寄付)
お申込・お問合:こちら 


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/31 07:05] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ライトニングモッコイーン!
1_20120403103222.jpg


やっぱり、さみしーヽ(;​▽;)ノ
ライトニングモッコイーン!
次のオーナーとも、安全に、楽しい旅を続けてね!
いっぱい、ありがとう☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/30 10:32] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アシストパーク
1_20120403102948.jpg


新しいコースになってからはじめて、
アシストパークへお邪魔してきました☆
二人共、めちめちゃ楽しんでました!
ありがとうです!

で、息子が使っている、新古状態であったそうへいく's自転車も、
とうとう…、かなり…、ますます…、
ぶっ壊れてき​たヽ(´o`;


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/29 14:29] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:ひよこ飼いたい!
1_20120403102243.jpg


ケンゴさんちのヒヨコ。
ちっこい頃から鳥が大大大好きな息子。
久しぶりに、会わせてもらったよ\(^o^)/

ケンゴさん!
子守含め、今日も、ありがとうです!

おっきくなるからな、うちでは無理だな…。
ゴメンよ、息子。
うみたて卵は、魅力だけどね(*^◯^*)


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/28 18:21] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウクレレ練習@海
1_20120403102802.jpg


今日も、海ーっ\(^o^)/
ウクレレの練習、たっぷりした(はず)ー\(^o^)/
子どもたちは、自転車ー、砂遊びー\(^o^)/
海にもーヽ(´o`;

激しい通り雨にも降られたけど、気持ちいい一日だった☆



いい一日で、ありがとう☆
[2012/03/28 17:27] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の海っ☆
1_20120403102033.jpg


春の海ーっ、きもちーっ\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/27 13:20] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男のマジック?! / 風船太郎さん
1_20120403102536.jpg


数年振りにこの町に、
風船太郎さんがきてくれたよ\(^o^)/
みんなで、笑ったー\(^o^​)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/27 10:50] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春さんぽ & 春チャーハン
1_20120327080841.jpg


恒例、春さんぽ~♪

つくし、菜の花、からすのえんどう、たんぽぽ…♪

特製"春チャーハン"作りは、
つみたての春の野草(上のは全部入ってるよ)が
いっぱいなんだ(^ー^)ノ

え?!食べたくないって?!
いえいえ、きっと、病みつきなりますって~\(//∇//)\

それにしても心地よかった~。
春の風吹く青空の下~。
やわらかな土の上~。
のんびり~、ゆるく~、ケラケラと~♪
かなちゃんのクレープも美味しくて~\(//∇//)\

はぁ~。みんな、ありがと~~~♪


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/26 20:04] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
滑り込みセーフ!  /  ソリ専用ゲレンデ
1_20120325161833.jpg


「スノーボードいきた~い♪」

子どもたちと、とぉとの冬からの約束でしたが、
気付けば、近場のスキー場はクローズ…ヽ(´o`;
なんとかソリ専用ゲレンデへ、滑り込みセーフ!

雪は、いっぱい空からも降っててね、
子どもたち、嬉しい​、楽しい、い~い、顔!

これで、ようやく冬が終われるかな??


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/25 16:20] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:年中修了☆
1_20120325074214.jpg


一つ歳上の卒園児を、まぶしそう☆に見送った息子もまた、
本日、一年度を、無事に終えました!
みなさん、ありがとうです。

で、寒空の春休み初日。
どーしても"飛びたい"二人…。​
あっちこっち傷つくりながらも、
元気いっぱい!飛んでましたー(o^^o)

特別な予定は特にないけど、
笑顔いっぱいの春休みにしよーねー(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/24 20:40] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:二年生修了☆
1_20120324132001.jpg
娘 ☆ New Year Fes. ☆ NADYA PARK


娘、無事に二年生を修了!
二年生を一言でいうなら
「楽しかったー\(^o^)/」
だそうです。
母には見えないところで、もちろん、
彼女なりに、色んな想いはしているでしょうが…。
みなさんから、いい一日、一日、いただいてます!
心から、ありがとう。


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/24 08:20] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
not Blue Day
1_20120324131542.jpg


はずかしながら、確定申告(のほぼ一年分の入力業務をね)、
本日、やっと、手を付けた。だって、嫌いなんだもん​ヽ(;▽;)ノ

差し入れのインスタントスタバ。
食べれる?!甘くて美味しい中国茶。
食べ終わる頃には笑顔になれる、その名もBlue Day Chocolate…。

終わったー!

アハハハハハ~(^∇^)

で、やってしまえば集中できるし、一日でできてしまうし​、
学びも、感謝も、たくさん!なんだよね。
更に「今年こそは、きちんと地道にやっていくぞー!」って、
今年も思った!(あ、期限に間に合わなかったのは今年だけです…)

さぁ!お子たちの春休み、いらっしゃ~い\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/23 20:15] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年度ラストヨガ
1_20120324130558.jpg


今週、春休み前のヨガは2クラスでした♪
そして、本日は、今年度ラストクラス♪

みんな、みんな、一年間、
本当にすばらしい出会いと、エネルギーを、ありがとう!!

そしてね、ヨガを、共にプラクティスするみんなはもちろん、
たくさんの可愛い子どもたちも、ぐんぐんと成長した1年でした♪
4月に入園するみんな、ママも含め、
心から、本当に、おめでとう\(^o^)/

4月から、会えない​ちびっこが、いっぱいかと思うと、
さみしくもあるけれど、嬉しい成長!だもんね\(^o^)/
そして、私も、ちゃんと、大きくならなきゃ\(^o^)/

さ、来年度も、元気に、愛いっぱい!幸せいっぱい!の一年に、
しよーねー\(^o^)/


いい一年で、ありがとう。
[2012/03/23 13:06] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おだやかに…新月。
1_20120324131340.jpg


新月。
子どもたちの春休み前、
ラストオフ…かな。
心友と、ゆっくり過ごせた、いい一日だった。

賑やかでもなく、
ガハハガハハと笑ったわけでもないけど、
身体の真ん中から広がっていくような心地よさ。
ゆったり、ゆっくり…。

ずっと、一緒に、
ありがとう。

さ、いっぱい、満ちてくぞー\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/22 23:13] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
井上屋/知多市
1_20120324130837.jpg


知多市の井上屋さん。
元は、お酒とお米の専門店なんだって。
ごはん美味しいし、お店のつくりや、雰囲気、すてきなんだよ(o^^o)
因みに、真歩さんのいとこのお店(o​^^o)

今度、飲みたいお酒もチェックしてきた~\(//∇//​)\
二つ~\(//∇//​)\
花見とかで飲めるとい~な~\(//∇//)\

そして…、ゆっきーちゃん、一時帰国だけど…、おかえり☆
福島さんも、ゆっきーちゃんも、それぞれに、ご家族と共に、中国!
よい時間過ごしてね(o^^o)元気で、幸せで、いてね(o^^o)

今日は、楽しい時間を、ありがとう。


いい一日で、ありがとう。

[2012/03/21 15:08] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:瞬間?!
1_20120324125639.jpg


ケンゴさんのdiary。
newチキンの作業風景は、
娘帆の泥沼どしゃハマリ激写や、
マッチョママ?!の働く姿もみられました。

http://www.tac-net.ne.jp/​~yosiyama/D3_1.htm#17



いい一日で、ありがとう。
[2012/03/20 20:56] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:ジャンプ
1_20120324125344.jpg


ダートでのジャンプは、いたってへっちゃらぽんち?!の息子ですが、
このジャンプ台は怖い…らしい…。
ようやく飛ぶも、
どーしてもノーフット&大事な所から(サドルに)着地してしまうヽ(´o`;

が、しかーし。ギャラリーのお褒めにより…、
何度も、ジャ~ンプ!!そして、成功!!
(ペダルに足をつけ、サドルからお尻もはなせるようになりました☆)

いやぁ~。面白いですね。私も(海で)こんなんだった気がする?!

全身全霊楽しんだ息子も、満点ね(o^^o)!!


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/20 20:52] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:ジャンプ
1_20120324125128.jpg


ケンゴさんと、とぉが作ってくれたジャンプ台。
娘、と​っても楽しく飛んでます(o^^o)
楽しくて、楽しくて​、楽しくて…、
長い時間、ずっと、飛んでました(o^^​o)

ジャンプ、なかなか良い感じだと思いますが、どうなんでしょうか?
視線が…、先行できるとよいかなと思う、母です​(o^^o)
楽しくてたまらないトコが、満点ね\(//∇//)\


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/20 20:51] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チキントレ~ルMovie
1_20120324125939.jpg


春分の日。自然をたたえ、生物をいつくしむ日。なんだね​。

チキントレイル管理人。
ケッタマシーンプロジェクトの大地くんから子どもたちへ、
お手紙のお返事とチキンのMovieが届いたよ。

改めて、チキンのゆるやかに、やさしく、ハッピーな歴史に、
ほんの少しでも、こどもたちと、在れたことが、嬉しかった(o^^o)

娘のリクエストにより、今日は、newチキンへ行ってね、
ゆっくり過ごしてきたんだよ(o^^o)
テントウムシ​がいっぱいいて!、おうち作ったりして、ずっと遊んでた(o^^o)

もちろん…のち、激しく…ケッタマシーン…ですがね…。


※ 絵は、子どもたちがお手紙と一緒に描いたものです♪


1_20120324130052.jpg
大ちゃん、公共トレイルがんばってね☆
[2012/03/20 12:00] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:ぱへ
1_20120324110125.jpg


「おかーさんと おねーちゃんに "ぱへ" つくるー」

聞き取り調査の末"パフェ"と断定。
ホワイトデーの、お返し。
「大好きだから」なんだって(​o^^o)

ごちそうさま~\(//∇//​)\
あいら~びゅ~つぅ~\(//∇//)\


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/20 11:01] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PM
1_20120324105933.jpg


雨の午後♪La Ohanaさんにて、HIDEさんのウクレレレッスン♪
娘&サークルのみんなで受けてきた~♪

はぁ~っ\(//∇//)\
ウクレレ…、ハワイアン…、深い~っ!
そして、楽し~っ!
HIDEさん、ありがとうございました\(^o^)/

あ、息子ちんは、とぉと、BMXスクール♪の予定が、とぉ​…、車を…ヽ(´o`;


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/18 18:59] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
AM
1_20120324105809.jpg


雨、降ってきたから、屋根の下で、とりあえず遊んできた​ー\(^o^)/

お子たち、何気に、色々、挑戦してる。
それが、技なのか​?!なんなのか?!
お子たちにも、私にも、よくわからないけど…。楽しい!!
それが、いーーー\(^o^)/

でも、息子の身体が、かたい筋肉におおわれはじめているのが、
少し気になる…f^_^;)


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/18 11:58] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
zzzzzzz…
1_20120324105455.jpg


しんくろないずどすりーぴんぐぐぐぐぐ~(( _ _ ))..zzzZZ

(うたた寝編)



1_20120324105554.jpg


バルちゃんと、うちの息子。

(息子のマジ寝編)



いい一日で、ありがとう。
[2012/03/17 18:54] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:夢
1_20120324105210.jpg
photo by chicken vision


息子の夢

「おかあさん ぼくね ねつでねてるとき いいこと かんがえたんだよ! カメラ もって ねるの。でね ゆめ みたら ゆめをね カメラで とるの(o^^o) おかあさんに みせてあげれるでしょ?」

自転車の夢、みたそうです(o^^o)

因みに、最近語る将来の夢は、カフェ?のコックさんしながら、BMXのプロ。
で、テレビにも、でたいみたい…(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/17 10:52] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:胃腸風邪でダウン
1_20120324104951.jpg


胃腸風邪で、まる一日半、ほとんどしゃべることもなく、​
プリンとヨーグルトしか食べていなかった息子。

復活!

空腹!

で、早速、得意?の創作料理(自分で考えて作るのが楽しいらしいのだ)。
ブロッコリーとカニカマのグラタン。
いりたまごライス。​
ワケギの味噌汁。

まじで、うまいぢゃないかーヽ(;▽;)ノ

「おかーさん、ごはんやさん、やろうよー!すぐはじめら​れるかなー?あーで、こーで……」

とにもかくにも、元気が嬉しい!
おやすみなさい。


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/16 20:47] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ
1_20120324104642.jpg


今週のヨガ。
追悼ヨガ参加のみんなは、
かなりの筋肉痛をかかえてのプラクティスでした!
でも、だからこそ一つ一つ、
改めて、みんなが、丁寧に動けていた気も、する!
おつかれさまでした☆
よい、週末を☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/16 10:45] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
心、ありがとう。
1_20120324104230.jpg



ホワイトデーですね。
夜になり、溢れんばかりの気持ちが…、届きました。

天国へ旅立つ日まで、強く生き抜いた友だちの、旦那さま​からの贈り物でした。

手紙は…、まるで、私の中に生きる友だちへの、
ラブレターでもあるかのようにも、感じます…。

かよちゃん。

私は、なんにもできなかった。

とてつもなく楽しい時間!そこぬけな笑顔とやさしさ!前向きな姿勢!
そして、今も…、大切なこと、教えてもらってばかり…。



命いただく今日。

誰かが、生きたいと、心から願った今日。


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/14 23:41] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お誕生日おめでとう!
1_20120324104456.jpg


ペジーブルさんにて。
ヨガ部、のち、ウクレレ部。のち…​、
manaウクレレ部長のBIRTHDAY PARTY☆

まなちゃん、お誕生日、おめでとー♪(*^^)o∀*∀​o(^^*)♪
すてきな一歳になりますように♪
で、私も​そばで、いっぱい笑っていられますように♪

*ケーキはボスプレゼンツ、nokoさん作!美味しかった(o^^o)


いい一日で、ありがとう。



[2012/03/14 13:44] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おはぎ
1_20120324104024.jpg


昨日の追悼ヨガ。
太陽礼拝108回を一緒にがんばった仲間です。

終了後、はるよちゃんから、サプライズ!
みんな​に、手作りおはぎと、薄茶のさしいれ。

今までで、いちばん美味しいおはぎだった。

はるよちゃん、みんな、
改めて、ありがとう!


いい一日で、ありがとう。
[2012/03/12 06:39] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
