TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新チキ1st RIDE☆
1_20120506221655.jpg


感激の新チキ☆1st RIDE☆

みてみて~!大ちゃんが丹精込めて作った橋☆
木材がリサイクルなのはもちろん、
縄を使わず、ツル科の植物だけで​仕上げてるんだって!

今日は、ここの先にジャンプ台をおいてのライディング。​
特に息子は、長い長い時間、飛んでいたよ(o^^o)
体全​部が喜んでた(o^^o)

新緑の中、みんなで食べて飲んで、歌って踊って…、
新チキ満喫。
ありがとう…。

この先の道…。
チキントレイルもみんなの道も…。
心から…、楽しみです(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/30 22:16] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
森から頂く…
1_20120506221448.jpg


岐阜へ。

ハイキングに、BMX(ダートトラック)☆
熊に怯えるシーンもありましたが、
マイナスイオンたっぷりの豊かな森から、
たっぷりのエナジー頂きました☆

海とはまた違う呼吸!ですね☆
ありがとう☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/30 22:13] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きた祭り
1_20120506221144.jpg


常滑の、5年に一度の"きた祭り"。
今年も、綺麗だっだよ…。
とっても…。


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/28 22:11] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
化石採取の旅
1_20120506220902.jpg


我が子たちの一番身近な夢"化石採取"☆
ケンゴ隊長、ソウヘイ班長の下、早速叶ったり☆
ありがとー☆

緑がキラキラした中をね、ただ自転車でコキコキ…。
それだけでもhappy☆
なのにその先には冒険☆
それはそれはすてきなすてきな旅でしたよ☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/28 17:08] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:お母さんと同じくらい…
1_20120506220501.jpg


しばらくの間うちのペットになることになった"みるく"。
甲羅長32mmの小さな赤ちゃんミドリガメ。

「ねむそうな かお してぇ~\(//∇//)\」

今もリビングでゴロゴロしながらみるくをみつめ、つぶやく息子。

「もぉ~ おかあさんと おなじくらい かわいぃ~~~っ\(//∇//)\」

えっヽ(;▽;)ノ


よきGWとなりますように\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/28 08:04] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガサークル♪
1_20120506220316.jpg


今週も、みんな、いっぱい汗かいて、いっぱい呼吸して、
いっぱい笑った日々だったね♪
お疲れさまでした♪
よいGWとなりますように♪


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/27 22:03] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:元気に泳げ~☆
1_20120506220027.jpg


「あの!虐○とかぢゃないんです!
あの、自転車で…!ズボンの下もアザだらけなんですけど…違いますから!」

息子。
自転車にてPARK。
下り坂をハイスピードでおり、バンプに突っ込み、ヂャ~ンプ\(^o^)/

顔着((((;゚Д゚)))))))

回復は早いんだけど、
保育園やら道端やら、人に会う度に聞かれるんだよね。
ま、聞いてくれるだけありがたいけど…(。-_-。)

今朝の園庭\(^o^)/
息子たち手作りの鯉のぼりも、気持ち良さそう\(^o^)/
元気に、青空、泳ぐんだぞ~\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/27 09:00] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダートコース
1_20120506215726.jpg


今週は娘の帰宅が早かったのでね、
県外含め2箇所のダートコースへと、
遊びに行かせてもらったよ♪

楽しく、居心地よく…、
ついつい長居…♪

ついでに私も久々に乗って、フラフラのヨレヨレ…。
しかも、めっちゃちょろっとなのに…。

って言い訳ぢゃないけど、マホさんちのRV。
川の字で寝て…、すみませんでしたーヽ(;▽;)ノ


いい一日で、ありがとう。

二日間、お世話になったり、ご一緒してくれたみなさん、ありがとう♪

[2012/04/26 21:56] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
じてんしゃ柄のタンクトップ
1_20120506215544.jpg


ペジーブルさんにて。
じてんしゃ柄のタンクトップ。
めちゃくちゃかわいーんだよー\(//∇//)\

私も、買っちゃったー\(//∇//)\

今ね、ヨガ部おわったとこ。
これからダーシェンカさんも来るからね、
みんな、今、パンをイメージして寝てるんだ(o^^o)

お近くの方、今日も急いでー\(//∇//)\

http://paisible.livedoor.biz/lite/



いい一日で、ありがとう。
[2012/04/25 10:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の灰汁いっぱい食材☆
1_20120506215345.jpg


子どもたちは遊びほうけ、私は友だちと珈琲タイム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

というわけで、とれたアサリは、18粒。潮汁が精一杯ヽ(;▽;)ノ

で、僅かな貝やワカメと共に食卓に並んだのは、
じぃの畑の灰汁の強い!野菜たち。

タケノコ、ワラビ、フキ、ウド、タラの芽、菜花…。

春の食べ物は、身体が芯から浄化されてく感じね♪ありがとう♪


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/24 21:53] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
晩ご飯get?!
1_20120506215052.jpg


胃腸風邪で昨日から休んでる息子。
復活、やはり、早し(o^^o)
濡らさないこと条件で、晩ご飯、調達中(o^^o)
濡れるなよ~ヽ(;▽;)ノ


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/24 14:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
縁海
1_20120506214822.jpg


今日の大野海水浴場♪
雨のあと♪
嬉しい光がいっぱいだったよ♪

5/1(tue) @ 大野海水浴場

「縁海」

"海で、楽しもう!"っていうペジーブルさん主催のイベント。
身体に優しいランチやスイーツ、ライブもありますよ。
お近くの方、よかったら遊びにきてね♪
私は、海ヨガ、フラ&ウクレレ…、基本、ずっといます♪

10時~ アシュタンガヨガ
12時~ ランチ
12時半~ ウクレレやら、フラやら…
14時~ スイーツ
14時半~ ゲーム大会やら、ウクレレはじめいろいろワークショップやら…
17時~ 子どもたちウクレレ&フラ
18時半~「ACHORDION」LIVE開場
19時~「ACHORDION」LIVE開演

ランチ、スイーツ、ライブなどは、ペジーブルさんにて予約(優先)♪
ヨガは、私でもOKです♪

http://paisible.livedoor.biz/lite/


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/23 21:48] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Happy Earth Day!
1_20120506214626.jpg


「みてー(((o(*゚▽゚*)o)))ふんすいー(((o(*゚▽゚*)o)))」

近所の田んぼ。
めっちゃ豪快な水張。笑。

近づいてみると、黄色のタンポポの中に、
キレイな、白いタンポポ発見♪

子どもたちと、ただ歩く道は、
小さな命、いっぱい♪


いい一日で、ありがとう。


地球が…、
平和で…、
ありますように…。

HAPPY EARTHDAY♪
[2012/04/22 21:46] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本まつり
1_20120506214440.jpg


本祭り。
風雨はげしく、山車の引き回しは中止。

神事や祝いこみ行事は、
雨の中、今も、とり行われてる。

子どもたちも一応、法被をきて参加。

雨だけど、楽しい、
よき祭礼になっていると…、いいな(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/22 09:44] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
宵まつり
1_20120506214249.jpg


肌寒い、南東の風吹く新月の夜。
大人も子どももお外。
賑やかに楽しい夜。

今夜は、地元の宵祭りです☆

後厄の夫たちは、今年は後梶。
我が子たちも、一緒になって…、
「わっしょ~い\(^o^)/」


よい新月の夜を☆

おやすみなさい☆
[2012/04/21 21:42] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ♪
1_20120506214041.jpg


今週のヨガサークルを終えました♪
みんなしっかり動いた一週間♪
クレンジングもしっかりできたねっ♪
みんな、がんばったー♪
今日を、一週間を…、本当に、おつかれさまでした♪
よい週末を♪


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/20 21:40] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:3年生1学期参観日
1_20120506213831.jpg


教室の掲示板。"3年生でがんばること"。読み進めていくと…

「お母さんたちをマッサージする。」

うふふ(o^^o)
でも、嬉しい(o^^o)


楽しく授業を受けられているね。
やっぱり、笑顔みると、ホッとする。


学年目標は、「親切」。
やさしいきもちがいっぱい溢れるあなた、
それからクラスに…、きっとなるね(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/20 21:38] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
洗濯は、まかしとけっ!!
1_20120506213708.jpg


子どもたち、びちゃびちゃの夕暮れ(o^^o)
洗濯は、任しとけっ(^ー^)ノ

だから、いっぱいお天道様浴びて…、
いっぱい海水浸かって…、
いっぱい泥だらけになって…、
かぁのところに、帰っといでー(^ー^)ノ


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/19 21:37] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:やらかしおった
1_20120506213453.jpg


今朝

朝陽が気持ちよいのに…

なんだか視界が…

洗面台をのぞくと…

髪の毛!だ~ら~け~~~((((;゚Д゚))))))​)

「こら~っ!!!!!」

あやつめ、やらかしおった



いい一日で、ありがとう。


*写真は、とらがりーた息子による再現です。
今頃、ちかち​かと、服の中が痛痒いでしょう。
[2012/04/19 09:34] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラ講師科start☆
1_20120506213254.jpg
♪photo by chiharu♪


今朝一番で、桜の残る岐阜へ♪
フラ講師科がstart♪
なんだかドキドキだったけど…、
無事に終わったよ(o^^o)

改めて、今日、一番に思えたのは…。
私自身、先生や仲間を、尊敬してる!ってこと♪
そう思える先生やトモダチと、重ねていけることが、嬉しい!ってこと♪

自然や人から頂く豊かさに、心から感謝!

うー。やっぱし疲れてるー。
ねむいー。おやすみなさい。


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/18 21:32] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
国境を越える…
1_20120506213137.jpg


お腹の底から笑う子どもたち♪
ほんっと、最高っ♪

子どもたちの笑顔にも、
国境とか、言葉の壁とか…、
ないんだね♪

子どもたちー!
みんなー!
愛してるよー!


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/17 21:31] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラ&ウクレレ☆合同練習@お外
1_20120506212955.jpg


ウクレレサークルのみんなと、フラのみんなで、わいわいと…練習会♪
空は青く、雲はもくもく♪
暑くて、足の裏火傷しそうなくらいヽ(;▽;)ノの夏日だった♪

また、夏がくるね♪
楽しい春が深まって、すてきな夏がくるね♪

みんな、みんな、
いい一日で、ありがとー\(^o^)/
[2012/04/17 21:29] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まっすぐな気持ち
1_20120506212728.jpg


「シアワセ~( ´ ▽ ` )」

息子の、こんな湧き出るような、ストレートな言葉、
はじめて聞いたかも(o^^o)

昨日、genくん、shunくんにバイク用のダートコースへ
連れていってもらったよ♪
あ、自転車で乗らせていただいたの♪


ダート、走りたかったんだね(o^^o)
ただ、こーやって、
大地走って、遊びたかったんだね(o^^o)


ショウゴさん、サッちゃん、ありがとう!


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/16 21:27] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
簡単ケーキと、安心食材…
1_20120506212517.jpg


まぜ、こね、ぽん、ちーん♪

簡単~っ\(//∇//)\
美味し~いっ\(//∇//)\

やっぱし、私には、こーゆーのだな\(//∇//)\

左は、ノンアルミのベーキングパウダー。
オーガニックの地粉とか…、
うん、当たり前だけど美味しいし、安心。

でも、いつになったら安く買えるのかな。
最近は、お財布事情で買えなかったり…する…。

さ、新しい週のはじまり♪
いってきまーす♪
[2012/04/16 09:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑まつり
1_20120506212329.jpg


夕方、駅へ。
常滑!今年も盛り上がったねー(^O^☆♪
(小倉、大野は来週以降。よかったら来てね( ´ ▽ ` )ノ)

海で繋がる友人たちもちらほら…。
みんな、おつかれさまー!かっこよかったよー!
そして、楽しかったー!ありがとー!

振る舞い?で、おなかはいっぱい、よっぱらい…\(//∇//)\

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/15 21:23] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:トモダチ時間
1_20120506212126.jpg


娘の大好きな友だちが一時帰国中(o^^o)
嬉しくて嬉しくて…、昨日から大はしゃぎで遊んでます(o^^o)

野山走って、ノコギリつかって、ゆっくり話して…、
まだまだいっぱい遊びたいね(o^^o)

友だちって、やっぱり、いいな(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/15 21:21] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プラネタリウムコンサート
1_20120506211731.jpg


♪ すべての 命が 輝きますように…♪

プラネタリウムにて澄んだやさしい声の弓削田健介さんのコンサート。
娘が隣でね、一緒になって、ずっと歌ってた。

満天の星☆

本当はさ、みんな、命(星も人も自然も…)って、ピカピカに輝いてる…んだよね…。
それを…私たち人が…。

方法は、すごく、すごく、シンプル…なんだろうに…な…。

帰り道はピンクの絨毯(o^^o)
娘と、両手いっぱいの桜、空へ!

空も、心も…、澄み渡り、輝きますように….☆
おやすみなさい☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/14 21:17] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
STORY OF MAN
1_20120506211453.jpg


地元、大野海水浴場に突如!すてきなハンドメイド&アンティークのお家が!
展覧&CAFEは明日までのようです。お近くの方、ぜひぜひ、足を運んでください!
因みに、5/1はここで海ヨガなどなどやります。遊びに来てね(o^^o)

STORY OF MAN

"海辺で暮らす男の名はロベール。
そこにある物と男の過ごして時間を想像しながらあなただけのストーリーを完成させてください。"

http://ameblo.jp/antico-info/page-2.html#main


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/14 21:14] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年度ヨガサークルstart
1_20120506211253.jpg


今年度のヨガクラス、はじまりましたー♪
春っ♪みなさん​、いい感じですっ♪
じっくり、楽しみながら、呼吸していきたいです♪(o^​^o)♪
ゆっくり、よろしくお願いします♪


いい一日で、ありがとう。
[2012/04/13 21:12] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:やさしい気持ち
1_20120506210942.jpg


「わー☆ ぶどうが さいてるー☆」

なるほど!ぶどうか(o^^o)
私の好きなムスカリ、少しですが、我が家も、満開っ(o^^o)

「何してんのー!!」

ふりかえったら、ひきちぎられてた…。
球根つきのも…。

「カワイイから せんせいに あげようと おもって…(>_<)」

ううっ…先生、喜んでくれたら嬉しいねっヽ(;▽;)ノ


いい一日で、ありがとう。


追記:先生は、何も言ってくれなかったそうです。淋しそうな息子でした~。
[2012/04/13 21:09] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
