TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大虹
1_20120626183844.jpg


今年も、我が家の"大虹"、
咲いたよ。

ちっさくて儚げなのに、
とっても、深みのある色…。
とっても、キレイ…。

洗濯物いれながら、
つい座りこんで眺めちゃう。

うちの虹(娘)の美しさも…、
たった一人のヒトに見つけてもらい…、
深く、深く…、
愛されますように…(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/31 09:38] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いい一日☆
537534_438429552841743_657002304_n.jpg


すてきな朝~\(^o^)/
おはよ~\(^o^)/

これからはじまる一日が、
いい一日で…、ありがとう\(^o^)/


[2012/05/30 06:36] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう
1_20120626183431.jpg


母と私で、ささやかに姉のお誕生日会♪

14年前にはじまった姉の子育て。
そして、私の子育ても​、だね…。
傍にはずっと…、このお店がありました♪

ゆるゆると、すてきな時間♪

母譲りかな。話しながら、三人とも、ぽろり、ぽろり…。


お姉ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
うまれて​きてくれて、私のお姉ちゃんでいてくれて、
本当に、あり​がとう\(^o^)/
この先も、ずっと、愛してるよー\​(^o^)/



いい一日で、ありがとう。
[2012/05/29 18:34] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:内緒のおんぶ
1_20120626100104.jpg


登園中に、転んだ息子。ちょっと泣いて、"ナイショ"の​おんぶ。

少し前なのにな…。おんぶか、抱っこか、おっぱい…。
寝​る時だって、私の真上…。
辛いと感じてしまうこと、いっ​ぱいだったのに…。

二人共嬉しくて、写真撮ったー(=´∀`)人(´∀`=​)



そういえば、高校生の時、はじめて病気の母をおんぶして​病院へ走ったっけ…。
切ないくらいに、小さくて、軽かっ​たのを覚えてるし、
母は、いまだにその時のことを嬉しか​ったって、話してくれる。


いつか、息子の背中にのる日も、くるのかなぁ。



いい一日で、ありがとう。
[2012/05/28 10:01] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海の一日…夕方は…
c.jpg
thanks ☆ photos by TOMOMI


新舞子ブルーサンビーチで過ごす一日。
夕方はこれこれ(o^^o)
無理せず付き合える、楽しくて大切なみんなとのステージ(o^^o)

空も太陽も風も土も海も音もフラもトモダチも…、
ぜーんぶ!気持ちよかったー\(^o^)/

自然との調和、ここにもありですね(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/27 17:58] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
体験会
b.jpg
thanks ☆ photos by KAORI


新舞子スプリングフェスティバルでの無料体験会☆
みなさんお疲れさま&ありがとでしたー\(^o^)/

私は、2~5才のちびっこ担当\(^o^)/
はじめはドキドキ、ガクガク…。
でも、だんだん顔があがってね、キラキラした目で海を見つめたり…。

このクラス。イントラ側は、力仕事。
子どもを海に沈させないよう"力"で裏と表から二人がかりで完全にフォロー。

でも、だんだんに、セイルの下から見るなんとも眩しい目。
本当に感動的なんですヽ(;▽;)ノ

子どもっちー(大人っちもですが)!
これからも、このおっきなフィールドで、
安全に、いっぱい、気持ちよーく、遊んでねー\(^o^)/

追記:皆さんの写真は、AIR BORNのブログなどに掲載されると思います(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/27 15:56] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
体験スクール
a_20120626095554.jpg


ウインドサーフィン&SUP無料体験スクールはじまったよー\(^o^)/
[2012/05/27 09:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平和な新チキ
1_20120626095152.jpg


新チキへ少しだけのつもりで出かけたら、
チキントレイル​閉鎖ぶりにギンガくんに会えたよ\(^o^)/
ギンガく​んちも今日は少ししかいられないんだって…。

でも、地球は楽しいからね、虫やら草やら…遊ぶわけです​よ\(//∇//)\
で、自転車は、思い出したように乗るわけですよ\(//​∇//)\

なんか笑える、平和な新チキなのでしたー\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/26 15:53] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:おかあさんにぎゅー
1_20120626094940.jpg


「かっこいーなー!」

そう話しかけられ、満更でもない顔(ってかドヤ顔?)を​して私の前でドリフト。
そうして、私の耳元で囁やく息子​。

「よるは おかあさんに ぎゅーしてもらわないと ねれないけどね(^ー^)ノ」

だって\(//∇//)\

"母"は、安心と絶対の存在なんだろうなー。
絶対、守っ​てくれるって、信じてる。

実は私、息子と二人怪獣に追われ、泣いて起きた…。
怖く​て、怖くて、守りきれない感じで…。
そんなこと、息子に​いえない?!

息子をハグしながら、息子にハグされ…。

おや(^з^)-☆み〜


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/25 20:49] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガ
1_20120626094754.jpg


今週のnoeulaヨガが今、終わりました♪
あたたかくなって、みんなの身体もいっぱい動きはじめて​るね(o^^o)
すばらしくデトックスして、よいエネル​ギーに満ちていく、
そんな気がします(o^^o)
みんな​、お疲れさまでした!
おやすみなさい(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/25 20:47] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
maju yoga
1_20120626094631.jpg


下平さんのヨガ!
http://ameblo.jp/​maju-yoga/
みんなと(受ける側の)久々のヨガ!
ちょっとドキドキのヨガ!

めっちゃ汗ビッショリーっ\(^o^)/
めっちゃ爽快ーっ\(^o^)/
めっちゃ笑顔ーーーっ\(^o^)/

みんな、みんなにいただくエナジーのお陰ヽ(;▽;)ノ
ほんっとに、ありがとうヽ(;▽;)ノ

で、久々にフルヴィンアサで、腕がぁぁぁ…ヽ(´o`;


すてきな、すてきな一日!
ありがとうでした!
[2012/05/24 20:46] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
♪ とにかく笑えれば~ ♪
1_20120626094405.jpg


http://www.youtube.com/​watch?v=VViTqF-Rp7E&feature​=youtube_gdata_player

ウクレレ部(ハワイアン主のサークルと別です)の新曲 "笑えれば"。
これ、好きー(o^^o)

さ、ちょっと練習して…、
それっから、ハハハと笑って…、
寝よっ(o^^o)

おやすみなさい。


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/23 20:43] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
波乗り
1_20120626094245.jpg


たーのーしーかーっーたーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

波小さいよ。
寒かったよ。
久々で、上手く乗れないし、
落ち方、爆笑されたよ。

でも…、

めちゃめちゃ、
たーのーしーかーっーたーよーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/22 15:42] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボンゴレロッソ
1_20120626094114.jpg
photo by ちえちゃん(左上)、まみさん(あとの三枚)


滅多にちゃんと作らない料理を、
ちえちゃんとまみさんが​すてきに撮ってくれたので、記念に…笑


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/21 15:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SUPスクール
1_20120626093927.jpg


先月、強風の中SUPを漕いだスーパースクール生のまみ​さん&ちえちゃん♪
本日は、新舞子⇔大野(向こうにちっこくみえるマンショ​ンのあるビーチ)。
& 新舞子⇔ブルーサンビーチ…。す・す・すばらしい…((​(o(*゚▽゚*)o)))

でも、何よりも、今を、一つ一つ楽しんでる姿が、ほんと​に、すばらしかったー\(^o^)/

お疲れさまでした(o^^o)
そして、すてきな一日をありがとー\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/21 15:39] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
金環
1_20120626093647.jpg


二日酔いにはなってませんよ(o^^o)

金環日食。我が家からはリングの頃は見えず。
残念ではあ​ったけど、月が太陽を食べちゃって、できた指環。
想像し​て、はめてみた(o^^o)
なんか、シアワセ(o^^o​)

みなさん、よきフルムーンデイを(o^^o)


よっしゃ!いい一日で、ありがとう!
[2012/05/21 08:36] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
・・・
1_20120626093445.jpg


酔いたいのに…

うますぎる\(//∇//)\

うますぎて、泣けない\(//∇//)\

もういっぱいだけのもーかな…



いい一日で、ありがとう。
[2012/05/20 23:59] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:9歳の誕生日
a_20120626093124.jpg
photo by chicken vision


お誕生日おめでとう!
生まれてきてくれて、ありが​とう!
お父さんと、お母さんのところへ、きてくれて、本​当に、ありがとう!
いつまで経っても、あなたが生まれてき​てくれた日は、
お母さんが生まれてから、一番幸福に包ま​れた日です。
そして、それからの毎日…。
一緒になって泣​いたこと…、いっぱいあるね。
お母さんがキチガイみたい​になって怒ったり、手をあげたこともある…。
でも、毎日​、本当に、心からシアワセだと思えるのは、
虹が、ただい​てくれるからです。
あなたのこれからの人生もシアワセが、​笑顔がいっぱいでありますように…♪
愛、いっぱいこめて​…♪


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/19 12:31] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガ
582452_428757010475664_920274092_n.jpg


今週のヨガを終えました♪
でね、今日はリードしながら、
​一緒にプラクティスさせてもらったの(o^^o)
すごく​すごーく、楽しかった\(^o^)/ありがとうです。

みんな、一週間、お​疲れさまでした!
よい週末を\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/18 12:27] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハートフルランチ♪
a.jpg


まりちゃんちで持ち寄りハートフルランチ♪
楽しかったー♪ありがとー♪

すてきでしょー?(まりちゃんは、大活躍の食空間コーディネーターさん(o^^o))
でもね、張り切ったりとかじゃなくて、
ほんとにみんかながやさしいの。
その気持ちが、料理にこもってて…。おもてなしにこもってて…。
で、又、今日も、そんなん感じた瞬間、色んなことに想いが走って、泣けちゃったの…。

私の真ん中、
ずーっと、
浄化したがってるなー。

よし。
がんばらないぞっ(o^^o)
えいえいおーっ(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/17 15:19] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イプヘケ記念日
1_20120517213829.jpg


イプヘケ記念日。

といっても、まだ先生のを借りてます(o^^o)でも、これ、先生の手づくりなの。いつか、私も、みんなと作りたいな(o^^o)ギコギコ切って、海入って砂で磨いて、更にククイで磨くんだって。

はぁ~。手がぶらぶら…。
シアワセの重みね~。



いい一日で、ありがとう。
[2012/05/16 21:37] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:保育参観
1_20120517213616.jpg


お金払う前におつりいっぱいくれるお寿司屋さん。

「おかあさーん( ´ ▽ ` )」

「おかあさん、きてー( ´ ▽ ` )」

「おかあさん、おきゃくさんしてー( ´ ▽ ` )」

「おかあさーん(。-_-。)」

「おかあさん、きてー(。-_-。)」

「おかあさん、いちばんまえでみてて(。-_-。)」

「おかあさーん( ´ ▽ ` )ノ」

「おかあさーん( ´ ▽ ` )ノ」

……



シアワセな参観日。
ずっと覚えていられますように…。
ありがとう。


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/15 21:35] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バザー
1_20120517213113.jpg


本日11時よりバザーです\(^o^)/
掘り出し物さがしに、お友達のみんな、
きてねー\(^o^)/
すてきな陶芸家さんの作品も、あるんだよー\(^o^)/

はい…。娘に続き、息子も、年長で役員です。
“あの”年に会長職もやりましたしね…、
役員という重みなどは正直ありますが、
今回も、娘の時と同様☆みんなすてきなメンバーで、
とっても楽しく、がんばれてまーすo(^▽^)o


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/15 08:30] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新チキ
1_20120517212840.jpg


「新チキントレイルでジャンプできるようになったんだって!」
「いくー♪───O(≧∇≦)O────♪」

バックフリップ(バックループみたいなのです)に憧れている息子。
昨日は終始?!自転車だけは、いい回転してました(o^^o)

で、息子。最近、こういうのを繰り返して、
ジャンプ一個ずつ、メイクしてるんだよね(o^^o)
転んで泣くこともたくさんだけど、
自然の中、気持ちのいい笑顔、弾けまくりです(o^^o)

大ちゃ~ん、謙吾さ~ん、みなさ~ん、ありがとう(o^^o)



いい一日で、ありがとう。
[2012/05/14 21:28] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
K&A SO-CO / イタリア料理のお店Birbante
1_20120517212637.jpg


K&A SO-CO / イタリア料理のお店Birbante
http://blog.kanda-hyakkaten.net/?eid=1091814

常滑の新しいお店。美味しかった♪
私は、アボカドと鯵のサラダが、たまらなくきにいりました\(//∇//)\

でねでね、このお店の向かいにあるのが、あの!!"陶房杉"!!
16日からセールだって。
古くてすてきなお店がなくなるのは淋しいけど、
ほしい器、いただきに伺います!

それにしても、ペジレレ打ち上げ、笑ったなー☆



いい一日で、ありがとう。
[2012/05/14 21:26] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:母の日を共に…ありがとう。
1_20120517212506.jpg


母の日は、久しぶりにお揃いの服を着て娘とデート(=´∀`)人(´∀`=)
あちらこちらで「そっくり!!ミニチュアみたい!!」と…。
そうですか(=´∀`)人(´∀`=)

二人の時間は、やっぱり穏やか。
心が静かで、すごく、すごく…、すごーく、楽しい…。

そしてね、見た目は、私のミニチュアみたいではあるようですが、
少し大きくなった娘を…、ようやく、少し、私の分身ではなく、
一人の人間として、感じはじめている私の気持ちにも
出会えたような気がします…。

私をお母さんにしてくれた娘。
すてきな母の日を、ありがとう。


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/13 21:24] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:嬉しい母の日の贈り物…
1_20120517212335.jpg


予定外に涙がこみあげたよヽ(;▽;)ノ

今年は最後の園生活。
保育園のお迎えでね、私の絵を抱えながら、
私を、今か今かと待つ息子の姿。
もう、この姿を見るのは、これが最後なんだね。

私を見つけて、めっちゃ笑顔で駆け寄ってきてくれて…、
いっしょけんめい描いた絵とお手紙。プレゼント(肩たたき棒)。

私の方が、いっぱい、いっぱい…、
ありがとう。


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/13 21:23] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛をこめて
1_20120517212131.jpg


天国のかよちゃん、そして、
サクラキャンプのみんなへ会いに…、御前崎へ。

久しぶりの御前崎wave。
かなりドキドキだったけど、みんなと一緒。
あたたかく、強い風の吹く中、
涙と笑顔、最高に!!すてきな時間、過ごせた!!

そして、改めて、同じ母親として…。
かよちゃん…、こんなにもすてきなダンナさまと、マヒロくんを…

私、しっかり、生きる!!ちっとも成長できないけど、
いっぱい感謝して、いっぱい笑って、生きていく!!

清らかで、深いエナジー。
愛いっぱいのシアワセなスピリット。
本当に、溢れんばかりに…。
佳代ちゃん、みんな、心からありがとう!!
また、遊んで(流されないか確認してて)ねー\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/05/12 21:21] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガ
1_20120517211729.jpg


GW以降のヨガ。

いつもの、クラスに加え、地元の海や、琵琶湖でのヨガ。

その瞬間、そこにあるエネルギーをいっぱいにいただくヨガ…。

私も、みたされたものが、からだや目から、ありがとうになって、溢れでるような時間でした。

みなさん、改めて、いっぱい、ありがとう\(^o^)/



いい一日で、ありがとう。
[2012/05/11 21:17] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆1年間のチャリティー報告☆
1_20120517211514.jpg


☆1年間のチャリティー報告☆

私たちができること…。やさしく、笑顔でできること….。地元のヨガの仲間が中心となり活動をしてきました。私たちにできること、ささやかでも、愛と平和、いっぱいに、続けていこうね☆

たくさんの想い+計284,596円

1.チャリティー陶芸:中日新聞社会事業団東日本大震災災害義援金:12,300円

2.チャリティーマーケット第1回:同事業団 :146,226円

3.チャリティーマーケット第2回:相馬市震災孤児等支援金支給基金:27,470円

4.チャリティー太陽礼拝108回:同基金:19,000円

5.牛丸いのちの話:同基金:14,000円

6.下平チャリティーヨガ第1回〜第4回:同基金:65,600円 * うち20,000円はその支援活動のために使って頂きました。尚、相馬市震災孤児等支援金支給基金は下平さんに、直接、支援活動の折に届けていただき、その報告がヨガクラスとあわせ、5/24にあります。



いい一日で、ありがとう。
[2012/05/10 21:15] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
