TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
矢田の虫送り
1_20120704213942.jpg


矢田の虫送り(県無形文化財)。


連なる炎のオレンジ。

法螺貝、太鼓…、

川のせせらぎ、カエルの合唱…、

麦穂や稲穂の焼ける香り…、

ホタル…、

笑い声…、

込められた想い…。


ステキなステキな…
ステキな…夜でした☆


芳山家のみなさん、巨大なタイマツ作りからはじまり…、
たっくさん、ありがと\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/30 21:39] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
痛い…海…
1_20120704213756.jpg


まだ、海だよぉー\(//∇//)\
お酒、美味しぃー\(//∇//)\
子どもたちも、まだ、砂浜で遊んでるぅー\(//∇//​)\

今日は風がきつかったけど…、
対岸の埋め立て島をSUPで、
一回りしてきたよ。
一時間ちょっと。

はじめての、コース。
最初は楽しかったんだけど…。

だんだん、心が、痛かった。

華やかで穏やかにみえる人口ビーチ。
その裏の冷たい景色。
大きなプラント、バイパス…。

今の生活…、乗ってるボードだって、
この産業あってこそ。

分かってるけど、痛かった。

いっぱい海で遊んで、想って、
トモダチと、
いっぱい笑った。


いい一日で、ありがとう!!
[2012/06/29 20:37] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ
1_20120704213606.jpg


今週のヨガももうすぐ終わります♪
今、みんな、大地に埋​れながら?!夢の中(o^^o)
いっぱい、いっぱい、汗かいた一週間(o^^o)ありが​とう(o^^o)
心も、身体も、元気で、良い週末を!!


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/29 11:35] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日も…限界…なりっ…
1_20120704213308.jpg


気付けば屋根の…上…

今日も、果てしなく遊んだね~(=´∀`)人(´∀`=​)

かぁも、限界っ(( _ _ ))..zzzZZ

すんません…

電話やら、メールやらのみなさん…

明日返事させてください…

おやすみなさいです…



いい一日で、ありがとう。
[2012/06/28 20:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
名古屋コーチンたまご
1_20120704213450.jpg


かよこさんの名古屋コーチンたまご☆

イラスト…、採用されるかなぁ…。

北部と鬼崎のグリーンセンターに、
並んでます(今は謙吾さんのイラスト☆すっごくかわいい​☆)\(^o^)/
それはそれは…、美味しいよー\(^o^)/

さ、コーチンパワーもりもり全開!!
いってきまーす!!


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/28 07:34] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お日さまと、こどもたち…
1_20120704213117.jpg


朝は東。今は西。お日さま(o^^o)
朝はハンドル&タモ。今はパドル。お子たち(o^^o)


お日さまが低い時も、高い時も(地球の裏側にいる時だっ​て)、
ずーっと一緒にいたのに…、
いつのまにか、日々た​いていは、
お日さまが横にいる時だけ…だね…。


かみさま、ゆっくり、ゆっくり、時間を…!
ゆっくり、ゆっくり、育ちを…!


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/27 18:31] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
探検で始まる一日…
1_20120704213001.jpg


お日さまと共に、探検で暮れて、
探検で、今日もはじまったよ(o^^o)

お日さまと、水の生き物と、泥のにおいぷんぷん…。
いってらっしゃーい\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/27 06:29] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日も大好きな友達と…海☆
1_20120704212801.jpg


みんな、いい顔っ(o^^o)
海は…、いいね~っ(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/26 17:20] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:早朝探検!
1_20120704155745.jpg


「"びっく" つかまえたー\(^o^)/」

日の出と共に?!起きる息子、最近は、朝から川へ探検!​!にでかけてます。とぉ、かなりしぶしぶ付き合いはじめ​たけれど、やっぱり息子と過ごすこと、楽しいみたい(o​^^o)昨日は朝から"仕掛け"をしこんだんだって(o​^^o)

ところで、この魚、なんていうの?(→カダヤシでした)

透き通ったエビ(→ホウネンエビではなくザリガニの赤ちゃんでした)みたいのも
いっぱい連れてきたけど…。


いい一日で、ありがとう!
[2012/06/26 06:57] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SUPスクール☆
1_20120704155630.jpg


とーってもすてきで、
かわいいスクール生さんたち♪

うきうき楽しくって…、
小雨まで気持ちよくって…、
曇天まで清々しくって…、
今日も、とっても楽しいスクールでした(o^^o)

なんか、スクールなのにいつも私、楽しませていただいち​ゃって…

でも、ありがとう(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/25 15:56] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:タンデムSUP
1_20120704155433.jpg


少しジンジャーに似ているこの花。
今、新舞子、満開です​。とっても、かわいいですよ(o^^o)

「えっほ えっほ えっほ…」

やや強い南風吹く新舞子の夕暮れ。
風に向かって…娘、た​くまし過ぎて、
海の上(SUPタンデム)で、
笑いが止ま​らなかったです\(//∇//)\

ハワイだったら、カヌーのガールズチームから…??


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/24 18:54] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ステージ
1_20120704155318.jpg


出番前の娘。

ドキドキしたね(o^^o)

でも…、

いい笑顔だったよ(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/24 15:53] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早朝サイクリング☆ありがとう☆
1_20120704155152.jpg


am5:45 ピンポーン♪

はっちゃけ坊主(真中)を…、
朝から…、
ありがとう(o^^o)

行ってらっしゃい\(^o^)/
かぁと、ねぇも、行ってくるね\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/24 05:51] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海に…
1_20120704155018.jpg


今日は穏やか。
夕方、一人で漕いできたよ。

波、乗りたいなー(o^^o)

でも、海、出るだけで、
やっぱり、
シアワセだった(o^^o)

その気持ちだけで、
すごく満たされてる(o^^o)


おやすみなさい☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/23 20:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:飛んでも、転んでも…☆
1_20120704154852.jpg


今朝の息子。
飛んでも、転んでも
楽しいね(o^^o)

その気持ちは、
よーく、分かるよ(o^^o)

さ、昼寝してたら…、海においてかれてた!
いってきまーす!


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/23 15:48] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ
1_20120704154606.jpg


今週のヨガも、いっぱい、ありがとう(o^^o)

御前崎から下平さんを招いた日(左上)には、
台風直撃☆​
新月もあったり、大雨に、大風…(o^^o)

私たちの中も、きっと、同じように、いっぱい動いたよね​(o^^o)

よい週末を☆


いい一週間で、ありがとう。


いい一週間で、ありがとう。
[2012/06/22 21:45] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海の上
1_20120704154432.jpg


梅雨の晴れ間♪
風びゅうびゅう~♪

海の上(4.5m2)、
ちょっと落ちてた私の気持ちも、
びゅうびゅう~♪

飛んでったかな~♪

ありがと~\(^o^)/
[2012/06/22 15:44] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
創り出す手
1_20120704153859.jpg


創り出す手…、

姿…。

やっぱり今日も…、

すてきでしたぁ…。


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/22 12:38] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
再会
1_20120704154046.jpg


大切に想う海の友人たちとの嬉しい再会が、
続いています♪
会えないでいた時間も、距離も…、
一瞬で、ぎゅーっと埋まっていくね♪

子どもたちにも、いつも、BIG HUGを、
ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/21 20:39] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:素直な言葉
1_20120704153548.jpg


photo by kana

「ひもしら(下平)さん いくと さみしい…」

台風一過の朝(o^^o)
いつも、会えると身体全部で喜んで、
別れる瞬間が、さみしい子どもたち。

でも、気持ちも、言葉も、シンプルで、ちょっと…いいな​(o^^o)…、なんて。

さ、今日も、行くかー\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/20 07:35] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:サンシン
1_20120704153703.jpg


涙そうそう…。
[2012/06/19 20:36] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風
1_20120704153358.jpg
息子が唯一?!大好きなチェリーと☆


激しい風雨の中、シアワセ散歩♪

風雨、激しいですね。
みなさん、お気をつけて!


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/19 15:33] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
TDL~☆
1_20120704153223.jpg


最終日は、魔法の国TDLにて☆

すてきなことがいっぱいの三日間だったし、
子どもたちの​笑顔がいっぱい見られて、
母としても、本当にシアワセだ​った☆

でも、やっぱり友だち☆
友だちがいつも!いてくれたから、シアワセだった☆

みんな、みんな…、
改めて、ありがとー\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/18 21:31] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鎌倉
2_20120704153013.jpg


鎌倉にて☆

子ども中心の計画だったのでね…、
昔みたいに…、海やそ​の辺の空気だけを味わう!
というものではなかったけれど​…、

みんなのお陰…。

ありがたーい、うれしーい、たのしーい​、一日でした☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/17 20:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
再会
1_20120704152859.jpg


友だちと☆

鎌倉や茅ヶ崎にて、海でのぎゅっと、大切なつながりを頂​いたみんなとの再開!!めちゃめちゃ!!嬉しかった!!​お世話になったり、わざわざ出向いてくれたりも…。あり​がとー!!みんなで、海に…、入りたくなったー♪───​O(≧∇≦)O────♪

そして(まひろくんと撮ってなかった!)かよちゃんへも​…。
将軍氏!本当に、ありがとうございました☆
[2012/06/17 15:28] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おめでとう!
1_20120704152224.jpg


本当に、本当に…、
キレイ*・゜゚・*:.。..。.:*​・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

続きを読む
[2012/06/16 17:20] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いざ!
1_20120704151705.jpg
photo by kana


いざ葉山、いざ鎌倉、いざ…( ´ ▽ ` )ノ
行ってまいりまーす( ´ ▽ ` )ノ

息子「かまくらは 雪 あるよ。」


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/16 09:16] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おめでとう!
1_20120704151517.jpg
結婚式のフラ練習♪ photo by maju


今日は、トモダチの結婚式♪
すばらしいはじまりの一日​となりますように…☆
ごんちゃんの笑顔が、これから、も​っと、もっと深く、
もっともっと幸せの中、輝きますよう​に…☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/16 06:14] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ
1_20120704151130.jpg


今週のヨガも楽しかったです(#^.^#)
マウイの恵子​さんからいただいたこと、
私たちなりに確認し合いながら​、じっくり、ゆっくり…。

ある一箇所のところは、立ち上がって約半年が立って、
変​わったことなんかを話したりもしたよ。

見える世界では…​、
体重が9キロ落ちたり!!、身長が1センチ伸びたり、​
柔軟性が高まったり、肩凝りが軽減されてたり、
長年良く​なかった血液検査がはじめて全部!正常値になったり…。​

でも、見えない世界にもいろんなことが…♪

いつも、みんな、ありがとうです( ´ ▽ ` )ノ
よき、週末をお過ごしください!


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/15 15:11] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
維持…
1_20120704150941.jpg


ハワイ式ネイルセラピーサロンにて、
久し​ぶりに、手足をキレイにしてもらったよ~♪( ´▽`)

長年、太陽をいっぱい浴びてきた上に、
手入れしないから​…ヽ(;▽;)ノ…。
でも、今日だけは、潤ってる気がす​る~♪( ´▽`)

そして、キレイにしてもらう度に、
『維持するぞー\(^​o^)/』って、思うんだけどなぁ…。


いい一日で、ありがとう。
[2012/06/14 15:09] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
