TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
海の上からの…朝陽☆
1_20121012065239.jpg


久しぶりに海の上で朝日見た\(^o^)/
リーフ怖かったけど、
めちゃめちゃゆるゆる…
めちゃめちゃ…happy\(^o^)/


帰り道。
朝日待ってる向日葵いっぱい\(^o^)/
私も、お日さまになって?!、
おうち、帰ろー\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/07/31 06:49] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンライズサーフ☆
1_20121004055302.jpg
thanks photo by tama


久々のサンライズサーフ(o^^o)
体の真ん中から、
全部気持ちよくって、
幸せだったー☆


いい一日で、ありがとう☆
[2012/07/31 06:45] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゆるゆるダウンウインドSUPスクール☆
1_20121004055053.jpg


本日のSUPスクールは、ゆるゆるダウンウインド(o^^o)
風や潮任せ。
時間を気にせず、漕ぎたきゃ漕ぐし、
寝たかったら、大の字で寝る(o^^o)

それにしても抜けるような青空と、
今日は、それに負けないくらい?キレイな海の青、
ひろがってたーーー\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/07/30 15:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子どもたちのSEA JUMP JUM☆
1_20121004054858.jpg


自転車のSEA JUMP JUM(左上&右下はセイタロウくん中1!)☆
観てたら、どーにも、どーーーにも我慢できなくなった子どもたち。
夏恒例JUMP SPOTへ☆
陽が落ちても、ひたすら、飛んでました☆

かぁは…、体がもちません…。違う意味で飛びそうでした…。

で、今日も飛ぶ気満々!
すでに水着の我が子たち☆元気に、行くかー☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/07/30 05:49] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歩みを寄せる
1_20121012073804.jpg


朝の体験スクールのち、私は引き続き、通常のSUPスクール(o^^o)
とっても、すてきなご夫婦でした。
私に気持ちよく、キラキラと届いたのは、こんなこと…。

お互いが歩みを寄せていく…ということ。


たとえば、スポーツのような類のもの。
スポーツ!と、とらえて、がんばって、気づけば自分だけが楽しい\(^o^)/
のではなく、歩みを寄せていくことで…
実は、本当の楽しみ…幸せがあるということ。

歩くペースは、人はみんな、違う。

歩くペースを寄せてみることで、心も、
しっかりと、寄り合えるのかなってこと…。

ありがとでした\(^o^)/



いい一日で、ありがとう。
[2012/07/29 15:37] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
土用の丑
1_20121004044452.jpg


社長からのふるまい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
た・た・たま川の〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
う・う・うなぎ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
泣ける〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いい一日で、ありがとう。
[2012/07/29 14:45] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
親子ウインドサーフィン無料体験スクール
1_20121004054614.jpg


親子ウインドサーフィン無料体験スクール(o^^o)
約50名の参加のみなさん、それからボランティアスタッフのみんな、
社長、お疲れ様でした~(o^^o)

やっぱり、こういうの、大好き(o^^o)
事故がないか心配も尽きないし(万全にしてますが)、楽しんでもらえてるかも…。
でも、みんなが、海で、キラキラしてたりする!!
その瞬間に会えるのが、本当に嬉しい(o^^o)

いつも、海は、ここにあるから、また来てください(o^^o)
[2012/07/29 10:45] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
波乗り@遠州
1_20121004054303.jpg
thanks photo by tama

1_20121004054448.jpg
thanks photo by tama



いい一日で、ありがとう。
[2012/07/28 21:42] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:波乗り@遠州
1_20121004050211.jpg


ずーっと、波パンチを喰らいながら
ガハハガハハと大笑いしてた子どもたち(o^^o)
ほんっと、こっちまで笑いがとまらなかった(o^^o)

で、ようやくの波のりタイム\(^o^)/
左がトモダチ。右が娘。
今日はちょっと難しかったね(o^^o)

はぁ~。家は遠い(まだ帰り道)けど、楽しかった~(o^^o)
…zzzZZ…おやすみなさい


いい一日で、ありがとう。
[2012/07/28 20:30] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
波乗り@遠州
1_20121004054107.jpg


朝一、遠州。
波ちいさくて、のんびり。
おだやかで、気持ちいい。
みんなが一緒で、嬉しい。

いってきま~す\(^o^)/



いい一日で、ありがとう。
[2012/07/28 05:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
映画プリンセスカイウラニ
1_20121012060915.jpg


映画プリンセスカイウラニ(写真は本人)。
制作に際しハワイの中では反対運動もあったと聞きます。

ハワイ、歴史、伝説…大好きでいる娘と共に、
大切に観せていただきました。

ハワイ王朝最後のプリンセスとして国と国民に
忠誠と愛を誓う若きカイウラニ。
アメリカから、国と国民を守るために奔走した
彼女の波乱に満ちた生涯と、秘められた恋…。


賛否両論、もちろんあるようですが、
ハワイの歴史に、より触れられたことはもちろん、
23歳という若さでこの世を去ったカイウラニの
まっすぐな強さ、苦しみ、それからハワイの…心…。

時々、涙を流しながらみいっていた娘と共に…。

ありがとうです。


名古屋は名演小劇場にて。8/3までのスケジュールのようです。


いい一日で、ありがとう。
[2012/07/27 21:09] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女@スイミング
1_20121004045829.jpg


短期早朝スイミング五日間終了~っ\(^o^)/
mちゃん、ばあちゃん、ありがとでした~\(^o^)/

最終日…、終わったら…、
「海行きたい\(^o^)/」
「プール行きたい\(^o^)/」だってさ。
好きだね、ほんっと(o^^o)


娘に懇願されスイミングへ通いはじめて一年。
皆勤賞と、四種目の泳力証、もらえたよ。
娘、ただただ泳いでる時間が…、
嬉しいんだってさ(o^^o)

「競争は、したくない。早いのとかもあんまし…。でも、続けたい…。」

いろんな意味で今を感じて…、変化を感じて…、楽しみたまえ~(o^^o)


さぁ。いくか!
[2012/07/27 09:57] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やなせたかしの世界展
1_20121012074707.jpg


かわら美術館(o^^o)

瓦のモザイク広場も、こんなオブジェも、噴水も、それから、
衣浦大橋ができるまで使われてた船場跡も、観音寺も…。
こじんまりとしている感じも含めて、なんだか、好き。


"やなせたかしの世界展"。


詞も、すてきでした(o^^o)

一番心に残ったのは、93才だったかな。
ご健在のやなせさんのユーモアあふれるすてきな詩の数々の中、
とまったもの。


「古板塀の歌」

古板塀はいたいたしい
ずいぶんひどく古ぼけて
木目なんかがうきだして
木肌は白茶け 穴があき
おしまいの日がきたみたい
いたいたしいよ 古板塀
いたいたしいよ 俺みたい


私は、古板塀、大好きです(o^^o)
うきだした木目は、すてきだなって触りたくなるし、
白茶けた具合も、穴があいているところも…。


ん…?でも…?


私の人生。まだまだ短いかもだけど…、
それでも…、
今まで、自分を好きになることが、
何より難しく…生きてきたっけ…。今も…、そう…。


よし!このシミもシワも!あちこちのガタも!悪い性格も!頂いた個性(命)だ\(^o^)/


今日も、元気に、行こう\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/07/25 17:46] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:初バリカン!
1_20121006083654.jpg


初~っ☆バ~リカ~ンっ☆



いい一日で、ありがとう。
[2012/07/25 15:36] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:行かないで~
1_20121006083536.jpg


いかないで~。・°°・(>_<)・°°・。

ぜったい いかないで~。・°°・(>_<)・°°・。

号泣して、抱きついて、でも、最後には、がんばって笑顔を見せてくれる。

曲がり角曲がると、私が泣けてくる。



いってきます(^ー^)ノ



いい一日で、ありがとう。
[2012/07/23 06:35] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏まつり☆
1_20121012060748.jpg


今日は地元の夏祭り~\(^o^)/
出番前も超ハイテンション~\(^o^)/
さ、元気に、GO~\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/07/22 10:07] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
保育園フラボランティアと、娘たちの…
1_20120720220310.jpg


保育園のボランティアステージ(o^^o)
みんなで歌っ​て踊って…、
保育園の子どもたち、キラキラの目で見てく​れたよ(o^^o)

二人では初のウクレレステージだった
娘たちも、すて​きだったと、思います(o^^o)

はー\(^o^)/
園児たちのかわいくて、ピュアで、元気なエナジ​ー、
いっぱい、もらったー\(^o^)/

保育園のみんな​も、レアレアのみんなも、いっぱい、ありがとう(^з^​)-☆



いい一日で、ありがとう。
[2012/07/20 15:03] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウクレレユニット☆
1_20120720215643.jpg


先週ユニットを組み、曲を決め、昨夜二回目の合わせ。で​、明日にはもう初☆ボランティアステージ☆

急なこともあり、心配なかったとはいえない(英語の歌詞​だし)けど、とっても…すてきな二人でした(o^^o)​フラを一緒にやってるから?ちゃんとお互いを尊重できて​、やさしく調和できてる二人だと、思います(o^^o)​ (私は、すでに感激よーーー\(//∇//)\)

明日もその調子☆だね☆

あとは、二人が笑顔いっぱい楽しんだら、happyもa​lohaも…、みてくれる子どもたちに、いっぱい届くね​、きっと☆

ステージも続く、夏休みがはじまるね☆大好きなみんなと​、楽しむぞ〜(^ー^)ノ



いい一日で、ありがとう。
[2012/07/19 21:56] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
終業式前日と、宿題。
1_20120720215843.jpg


終業式前日☆
涼しい図書館にて、"夏休みの友"と格闘中☆
今年も、宿題は、さっさと終わらせる作戦なりね~☆

がんばりたまえ!!



いい一日で、ありがとう。
[2012/07/19 17:58] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:むしむしまんしょん
1_20120720220111.jpg


昨年建設した"むしむしまんしょん"と、管理人の、息子​。
あ、因みにオーナーは、私?かな?

二軒とも、冬の間は静かだったんですけどね、
小クワさん​ち、初夏に、なんと、おっきくなって登場☆
これは、嬉し​かったですね☆

カブトさんちも、幼虫の頃にお見かけしただけなんで…
嬉​しかったー\(^o^)/
ですが…、
なんだか、日に日に​…、住虫が増えてるんですよ…。
オーナーとしてはですね​、少し、
森へ帰ってもらった方が…。


いい一日で、ありがとう。

でも、頑固な管理人が…。
[2012/07/19 08:00] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペジーブル夏祭り
1_20120720215342.jpg
photo by 娘



先日の雑貨屋ペジーブルでの夏祭りの一コマ(o^^o)いつの間にか、ここも、大切な場所の一つになってるなー​って…。写真見ながら(o^^o)ヨガ部で動いて、ウクレレ部のみんなとはウクレレも弾いて、​で、こうして発表(o^^o)

すてきなものがいっぱい☆なのはもちろんなんだけど、い​つも、やさしい気持ちとか、happyとか…、ここには​ゆる~くあってね、ほんと、居心地、いいんだ(o^^o​)


みんな、あ・り・が・と(^ー^)ノ



いい一日で、ありがとう。
[2012/07/18 21:52] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
虹ジャム
1_20120720215012.jpg


おはようございまーす☆

"虹ジャム"ですって☆
なんてすてき☆
味も…、
な・な・な~んてすてき☆

大騒ぎの朝ごはんでした~☆
(聞いた通りパンにチーズ。​上にジャムでトーストしました☆)

ありがとう(^з^)-☆
今日も元気に、行ってきまーす☆
行ってらっしゃーい☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/07/18 07:49] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アリガト☆
1_20120720214323.jpg


みなさーん、ほんっと、
いつも、いっぱい、ありがとー♪​───O(≧∇≦)O────♪


久々の問題(o^^o)


下の写真。娘がシアワセそうに食べているのはな~に。



いい一日で、ありがとう。
[2012/07/17 19:43] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:2012 ”母娘♪大地と海と風♪知多半島一周♪” vol.1(07.17)
1_20120720213130.jpg


娘が年少さんの時からはじめた夏の自転車旅行。
小学3年生となった今年は、私たちが暮らす知多半島をぐるりと、
自転車とSUPで(できるだけ海の上を!目標に)旅する計画。
女二人珍道中?!本日よりスタート☆
楽しみです!!
行ってまいりまーす\(^o^)/\(^o^)/


続きを読む
[2012/07/17 05:30] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウインドサーフィン&SUP無料体験スクール☆
1_20120720212700.jpg


おともだちのみなさ~ん、今年もエアーボーン新舞子の
"​親子ウインドサーフィン&SUP無料体験スクール"
の季​節がやってきましたー☆
ぜひこの機会に体験くださいね\​(^o^)/

● 2012年7月29日(日) 朝~10:30頃まで
● お問合せ&お申込はエアーボーン新舞子までお願い​します☆
 好評につき、先着締切??なので…、お早めに☆

尚、この日は、夕方から自転車のイヴェント"SEA JUMP"も、新舞子(日長側T堤)にて☆
盛りだくさんな​一日!めっちゃ楽しみにしてまーす\(^o^)/



いい一日で、ありがとう。
[2012/07/15 21:26] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サークルのみんな☆
1_20120720212306.jpg
写真、mamiさん、kazueちゃん、ありがとう(o​^^o)


楽しい気持ち溢れてるでしょ?タヒチアンサークル。
私と​娘の、愛するみんなで~す\(//∇//)\

回数で言えば娘は3回目、私は4回目。
でも、すてきな仲間と​シェアするすてきな時間は、
ほんっと、長さじゃないです​ね…☆

で…、今回が最終回だなんて!!ヤダーーーーー!!。・​°°・(>_<)・°°・。!!



娘とも、おんなじ気持ち抱えて通えたという意味でも、
す​ばらしいはじめての経験をいただきました(o^^o)


みんなのお陰です(o^^o)
ほんっと、ありがとう\(^o^)/



さ、ステージ(フラレレ)、楽しむぞー\(^o^)/



いい一日で、ありがとう。
[2012/07/15 17:22] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早朝の昆虫公園
1_20120720212055.jpg


「おはよー。カブトいないよなー。おれんちさ かあちゃんとねえちゃんだけで これから でかけちゃうんだよね。とおちゃんは それ しってるくせに よるからサーフィンいっちゃうし。そのまま スクール(イントラ)はいるんだってさ…。おれだけ あずけられんだぜ。おれ … さみしいよ…。」

とは言ってませんが(昨夜、既に号泣)、
昆虫公園いったら、同級生二人に遭遇(o^^o)
カブトに会うには、ちと遅かったけどね(o^^o)

"ハグロトンボ"と"アマガエル"…。
今、図鑑で調べてます(o^^o)

それぞれに、
よい一日と、なりますように…☆
[2012/07/15 06:20] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
にざまつカフェさん
1_20120714203508.jpg


常滑の器屋"にざまつ"さん。
昔から"草餅"も有名なんですよね。
久しぶりに行ったら、​メニューが増えてました(o^^o)

で、この"番茶あんみつ"が、美味しかった!
番茶ゼリー?​に、きな粉アイス、ミニ草餅、あんこ…。
で、黒蜜かける​の\(//∇//)\ もちろん、番茶付き\(//∇//)\

器は…、作家さんの器もですが、
二等品の掘り出しものの​器にも、出会えるかも!です(o^^o)

いっぱい食べて、いっぱい笑った\(^o^)/



いい一日で、ありがとう\(^o^)/
[2012/07/14 17:35] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
aloha~☆
1_20120714203342.jpg


すてきな歌声♪

笑顔いっぱい♪

みなさん、ありがとうでした~\(//∇//)\


いい一日で、ありがとう。
[2012/07/14 15:33] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホタル
1_20120714203246.jpg


ヨガの帰り、子どもたちと、実家近くの田んぼで遊んでき​たよ(o^^o)

「まだ帰らない!!」

息子はいつもの調子☆
でも、もちろん、一番に、寝た☆

やわらかくて、あたたかくて、儚げで…、懸命な、ヒカリ​。


おやすみ☆
[2012/07/13 21:32] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
