TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Happy Halloween
1_20121101075943.jpg


☆ Happy Halloween 2012 ☆

今年の仮装は…、
予算諸々で寸足らずドレスの
ハワイアンウエディング☆
料理はかぼちゃの質により…失敗~☆
でも、町中大にぎわいの一夜☆
みんなで…、楽しかった~☆
ありがとう☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/31 20:59] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホッとできるトモダチ
1_20121101075801.jpg


久しぶりにみんなで集まった\(^o^)/
遠くにいても、
近くにいても、
みんな、大好きだよー\(^o^)/
また、会える日まで・・・☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/31 13:10] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
四季桜満開の満月の一日。
1_20121031083602.jpg


フルムーンデー☆
四季桜満開、なぅ☆

満ちた気持ちから、
ふぅ~っと、

やさしく息をはいたような…、
やさしい一日が、
過ごしたいな…。

さ、珈琲飲んだ☆
いくか☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/30 08:35] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨ざあざあ。
1_20121028152945.jpg


雨、ざあざあ☆
でも、自転車と竿積んで…☆
いいな、いいな☆
いってらっしゃーい☆

かぁは、まな板と包丁用意して…、
待ってるから~\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/28 14:00] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
十三夜のお月見@海
1_20121028152819.jpg


十三夜のお月見☆
予定外だったけど、
海の上で☆

輝かしいね☆夜も☆月も☆



いい一日で、ありがとう。
[2012/10/27 19:28] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HOKU:二週間☆
___20121027083541.jpg


我が家の次女HOKU☆我が家に来て2週間が経ちました☆
もう、それはそれは上の2人(虹帆と然)に似て?!やんちゃ姫ですが、
とにかくかわいくて、かわいくて…、
遊び疲れると、私たちに寄り添って…。
健やかに育ってます☆
以下、個人的記録デース。すんませーん。



はじめて我が家に来た夜。震えておびえていました。ごはんも口をつけず、おしっこやうんちもせず…。その日からの2日間は、2~3時間おきの夜泣き(虹帆がその度に駆けつけていました)。その後2日間は夜中に1度。それ以降は、安心して、朝までぐっすり眠ってくれるようになりました☆

おしっこやうんちは、しつけ本をみながら、ケージ内でさせようと…、がんばって…、こちらが疲れ果ててしまいましたが、ただただ、外でしたい!おりこうさん☆今ではちゃんと、ベランダでしてくれています☆

そう。今時の犬はワクチンが終わるまでお散歩をしないのが基本なんですね?!びっくりしました☆来週1本目のワクチンを接種しに行きます☆がんばれ!!HOKU☆



いい一日で、ありがとう。
[2012/10/27 08:37] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:スイミング1級☆目標達成☆
1_20121027083326.jpg


10円のアタリ付きガム。
これが楽しみでスイミングのテストを
がんばる我が子たち。

14ヶ月前。
「1級になるまでがんばる☆なったら…やめる☆」
と言って、はじめた娘。
今日、その日がきた。目標達成おめでとう☆

でも、なってはみたものの…、
自分がどうしたいのか、
悩んでるみたい。
選手は嫌だけど、泳ぐのが好き…。


悩めよ、乙女☆

かぁは、財布の中身に…ヽ(´o`;


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/26 18:33] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ
1_20121027083204.jpg


今週のヨガ、終わりました♪
この二つのクラスは、いつも、それぞれが苦手なアーサナなどになると…
、みんなで、あーかな、こーかな…って、
時々ガハハガハハ…笑ったりしながらのプラクティス♪
集中もしっかりしつつ、笑顔たえなく、
胸が開いていく…感じ♪いつも、ありがとう♪


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/26 12:31] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シアワセな時間
1_20121026082706.jpg


大賑わいの道路。
なんでもないようなこういう時間が、
本当に宝物。
息子や、娘にも、宝物として、積もって…、
いくんだろうな。


それにしても、あれやこれやと遊ぶたくさんの子どもたちと…、
大人たち…。


今日も、みんな、ありがとー☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/25 18:25] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
★下平真由美先生ヨガワークショップ★
1_20121025095540.jpg


★下平真由美先生ヨガワークショップ★


静岡県御前崎市在住の下平真由美先生。私の、尊敬する女性(元プロウインドサーファーでもあり海の上でも先輩)の一人です☆もう、すでにワークを受けたみなさんは、MAJUワールドの虜だと思いますが…、久々のワークショップです!

そして…、真由美先生が…、間もなく北海道へと向かうことから…、これを境に、しばらくはワークなどの機会を設けることはできなさそうです。ぜひぜひ、みなさん、この機会に、真由美先生のフルプライマリーレッドクラス☆受けてみてくださいね☆私も、皆さんと一緒に、プラクティスできることを楽しみにしています!


日時:2012年11月6日(火)9:30~
場所:愛知県常滑市内 
内容:アシュタンガヨガ レッドクラスフルプライマリー(特にハーフ以降説明を入れて)
料金:1500円
託児:予定なし

お申込・お問合:こちら 

※ 託児について:今回は特にご要望がないため託児の予定はありませんが、子どもさん同伴可とさせて頂きたいと思います。同伴されていない方にも、その旨ご了承いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

※ 参加レベルについて:初めての方も安心してご参加ください。 もちろん、エキスパート?!の方も、ご参加ください。

下平真由美先生 MAJU YOGA http://ameblo.jp/maju-yoga/




いい一日で、ありがとう。
[2012/10/25 10:05] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リボンレイは…メカブ?!
2_20121025084112.jpg


作っていて…何かに似てる…って、ずーっと気になって…。

「メカブ\(^o^)/」

ペジレレのみんなで作ったPua meliaのリボンレイ☆
できるとやっぱり、うれしいっ☆


いい一日で、ありがとう。

[2012/10/24 14:41] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リボンレイ作り&ウクレレ発表会☆ペジレレ
1_20121025083911.jpg


ペジーブル'sウクレレ部。ゆるく心地いい"ペジレレ"。
初の衣装?!リボンレイ完成☆

ですが…、木に埋もれながら…、
味しい珈琲を…、まほさん…、
ありがとう(^з^)-☆

12月12日の正午頃。
ペジーブルにてゆるゆる発表会の予定です☆
よかったら、きてください☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/24 14:37] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:バイブスマダラのキャラ弁
1_20121024163210.jpg


息子の一番好きだという"こびとづかん"の"バイブスマダラ"。
草食で特に薬草が好き。
音やリズムが大好きで町のつぶれた空き缶は
"バイブスマダラ"が叩いた後かもしれないらしい…。

詳しくなってますともー( ´Д`)y━・~~

息子の保育園最後の遠足\(^o^)/
元気に、楽しんどいでー\(^o^)/



いい一日で、ありがとう。


追記:
遠足で一番楽しかったのは「おかあさんのおべんとう☆」だって。
親孝行な息子、ありがとーねー☆
[2012/10/24 06:31] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中央アルプス木曽駒ヶ岳登頂 / 子連れ登山
1_20121022194442.jpg


中央アルプス木曽駒ヶ岳登頂\(^o^)/

道は想像超えて険しく(^◇^;)、
一部雪が凍っているところもあり子どもたちを
リードしながらの道のりは大変(甥が高山病になり…)だったけど、
澄んだ青空がとてつもなく深く、
見下ろす山々の紅葉は鮮やか、
富士山も美しくて…。

元気になった登山好き両親との、待ちに待った一日。
本当に楽しくて、嬉しかった!!

空の中にいるような、
なのに地に足の着いている不思議な感覚…。

また、家族で、登りたい!!
いい一日で、ありがとう!!
[2012/10/22 19:45] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL


BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL。よかったー!!

地球が、あらためて、おっきくて、きれいで、楽しくて、厳しくて…!!そして時に(人により)悲しくて…。

そして、それぞれのフィールドで、人が挑む姿…。調和していく姿…。そうした中で感じていく自然の現状と、人の在り方…。

息子が気にいったのは、やはりMTBの作品。目、キラキラさせて興奮しながら、「大きくなったら僕も自分で山にコース作ってでっかいジャンプするんだ」って☆

娘は、ボルダリング界に旋風を巻き起こしているという、娘と同じ9歳の女の子の姿に、一番惹かれたそう。私はもちろん、涙、ポロリポロリ…。かわいくて、華奢で、時に涙を流しながらも、挑み、楽しみ…。

で…、写真。名古屋の真ん中!二人とも外へ出るや否や、塀やらなんやら…、攻める攻める!!

これからも、自然を愛し、敬い…、いっぱい遊んでくださいね(o^^o)

あー、今夜はもう寝なくちゃいけないのに、興奮してるよー。

http://www.banff.jp/
[2012/10/21 19:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
栗拾い@畑
1_20121022194642.jpg


おっきな栗と、栗みたいな子どもたち)^o^(


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/21 10:46] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL IN JAPAN 2012
1_20121020084253.jpg


名古屋、明日ですね!
すっごく楽しみ!
まだ明日の予定が空いてる方ぜひぜひ~\(^o^)/

http://www.banff.jp/

追記:写真はうちにきて一週間のかわいいホクです~\(//∇//)\



[2012/10/20 08:47] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ
1_20121020084106.jpg


iPhone。半日かけてようやく復活!
でも、まだカメラはまったく…動かない 涙。

今週のヨガも、気持ちよ~く終わりました☆
そして、"ヨガってすごいな "って、
やっぱり、日々発見!


そして…、クラスの場所、雰囲気、メンバー…。
そういうのを含めたリードの難しさも、
私にはまたまだもちろんあるけれど…。

楽しい。気持ちいい。面白い。…。
ほんっと、みなさん、
今週もありがとう\(^o^)/
[2012/10/19 23:33] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
心友の誕生日☆
1_20121019085656.jpg


お誕生日おめでとう(o^^o)
生まれてきてくれて、出会ってくれて…、ありがとう。
今までも、これからも、ずっと、ずーっと…、
ありがとう(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/18 20:56] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
波乗り☆
1_20121017200854.jpg


身体も心もなんだか少し詰まってて、
なんかあるとぽろっとこぼれそうだったりしたけど…、
全部オッケー\(^o^)/

寒かったし、上手くも乗れなかったけど、
ただただ波乗れるの嬉しくて、
みんなと一緒が楽しくて\(^o^)/
何が詰まってるのかわからないくらい、爽快っ\(^o^)/
ありがとー\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/17 20:09] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
発表会に向けて…
2_20121017200956.jpg


フラの発表会に向けて追い込み。
今日は、朝から晩までちょっと山場の日。
走り抜いた…感じ…。
宿題は残っちゃったけどね。

みんな、ありがとーねー!
おつかれさまー!
ホイケ終わったら美味しいお酒、
飲もーねー♪───O(≧∇≦)O────♪


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/16 20:09] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
supスクール☆
1_20121016190916.jpg


ヨガ後、すてきな二人の女性を迎えてのSUPスクール☆
お一人はビギナーさん。お一人は波乗り初トライ☆

あー☆シアワセ、溢れたー☆

このフィールドで、すばらしい笑顔や姿に出会えると…、
私も芯から!嬉しい気持ちが溢れる!
ほんっと、シアワセ☆

ありがとーねー\(^o^)/
[2012/10/15 19:07] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2回目の朝☆
1_20121015072448.jpg


HOKUがきて2回目の朝がきた☆
おはよう☆

やっぱり夜泣きは2~3時間おき。
娘はその都度たまらなくなって、HOKUの元へ…。
そうすると、安心して…☆

かわいいな☆HOKU☆
やさしいな☆娘☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/15 05:15] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天子の羽を持つワンコ☆
1_20121015072240.jpg


天使の羽を(胸に)持つ娘、
HOKUとの暮らしがはじまりました☆
みなさんどうぞよろしくおねがいします☆

四人兄姉の末っ子。
一番の甘えん坊。
小さくなって、怯えて、さみしそう。・°°・(>_<)・°°・。

今夜はゆっくり…休もうねHOKU☆
ずーっと…シアワセでいようねHOKU☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/13 20:21] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:保育園最後の運動会☆
1_20121015072010.jpg


保育園最後の運動会!
はじめっから、やっぱり、こみあげたー!
息子も、みんなも、ほんっときらっきらっ!輝いてたー!

共に育つ友だちと共に…、
これからも、たくましく!元気に!がんばれよー\(^o^)/

先生も役員のみんなもほんっとおつかれさまでした…。
う~。おやすみ(( _ _ ))..zzzZZ。


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/13 13:12] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋桜
2_20121012181650.jpg


う~ん\(^o^)/
きもちい~い\(^o^)/
こすもすも、かぜも、しんこきゅうも…、
きもちい~い\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/12 15:17] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ
1_20121012181650.jpg


今週のヨガ、終わりました(o^^o)

普段のバイオリズム。
そこへ、様々なできごとはもちろん…、
季節が加わりますね(o^^o)

少し冷えてきたました(o^^o)
心や身体と楽しく対話するように、
胸開いて、楽し~く、気持ちよ~く、呼吸!
していきたいな(o^^o)

今週も、ありがとう(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/12 12:16] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラホイケ
1_20121012062326.jpg



母さんは山へシダ刈りに…。

フラのホイケ(発表会)で使う生クーペーのため、
顔中、蚊に刺されながら、感謝して、山に入ってます…(o^^o)

あ、発表会。今年は知多市です。
オトモダチのみなさん、
お時間ありましたら、ぜひきてください(o^^o)


11/4(日)
知多市勤労文化会館
13時開場・13時半開演
入場無料500席
* 動画撮影と差入等が禁止です(o^^o)



いい一日で、ありがとう。


[2012/10/11 06:22] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:6歳のお誕生日
1_20121012062627.jpg


おかあさんのところへきてくれて ありがとう。
うまれてきてくれて ほんとうに … ありがとう。

みんな みんなのおかげのそだち。
いままでも これからも こころから ありがとう。


いい一日で、ありがとう。
[2012/10/10 21:25] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:ナツノツマミのキャラ弁…
1_20121012064424.jpg


"ナツノツマミ"

つねに3人で枝豆に寄生していて結束はかたい…らしい。

社会見学予備日の今日も、
朝早くから"こびと大百科"をひろげ格闘。
こびとは好きになれないけど、作るのは面白い…かも…?!
あ、娘が"カクレモモジリ(先日つくったやつね)"の次に好き…なんだそう…。

* 追記 おかずは今日もall娘作。



いい一日で、ありがとう。
[2012/10/09 06:43] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
