TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2012年を漢字一字でふりかえって…



2012初虹の写真^ - ^

今年もこうして無事に過ごせたことに心から感謝。そして、いただいた一つ一つの出会いと瞬間。自然と…、みんなに…、心からありがとう。

来年も、よろしくお願いします^ - ^

mayumi

………………

今年も、漢字一字で振り返ってみよう…、と思ったのだけれど…、昨年と同じ文字。でも、今年もどうしても、この一字に、したい。改めて、心に想いたい…。

「星」。

昨年は、大震災。以降も、家族、友人、また、友人の大切な人々が続いて、昇天…。たくさんの涙を流した2011-12だった。

“はやぶさ”の帰還カプセルを観にいった時、頂いた言葉…。私たちも、「星」なんだと…。(星の欠片から地球ははじまり、ここに生まれたものはすべて星なんだと…)

「星」

命ある、強く息づく地球という“星”に生まれ、私たちも、これほどまでも豊かな感情を持たせて頂きながらも、“星”として、生き…、いつかは見えない世界へと、やはり、“星”として、旅立つ。

生かされている今。
かけがえのない、時間。

小さな小さなシアワセを大切に…、大切に…。

小さく小さく、輝きたい。


人も、動物も、自然も、地球も…、
全部の星が、
その豊かさのまま…、輝きますよう…。


2012年が、いい一年で、ありがとう。
2013年が、いい一年で、ありがとう。
[2012/12/31 18:07] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大掃除おわり。



大掃除してると、このことばかりを考えてる気がする。

"シンプルな暮しとは…"

とりあえず、大掃除終わった!めっちゃ!爽快っ!

人生かけて、ゆっくり、そこへ向かおう^ - ^

とりあえず、半田のパークへ向かおう^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/31 11:34] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
餅つき



ぺったん ぺったん
こねこねこ…^ - ^

じいちゃん、ばあちゃん…、
いつも…、
ありがとう^ - ^

さ、帰って掃除(の続き…)!
お鏡さん、飾らなくちゃ^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/30 13:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トモダチ



この二人の、
寄り添い方が、好き^ - ^
笑顔で、
ただ楽しいことを一緒に味わって、
心、ゆらゆら…、ケラケラ…、
いつもやさしくて、いつも楽しそう^ - ^

二人の友情。
ずーっとやさしく、
つながりますように^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/29 20:54] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パーク





息子


冬休み前半もパークへ。三カ所ほど。
登山プラスででかけることがほとんどですが、二人共(怪我も多いですが…)、
かなり楽しんでます^ - ^

各パークなどにてみなさん、ありがとうございます^ - ^



いい一日で、ありがとう。
[2012/12/28 21:03] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆HOKU☆生後4ヶ月☆



☆HOKU☆生後4ヶ月☆

「お母さん、ホクは、うちの子じゃなかった方がシアワセだったかもしれない -_-。ホクは、シアワセ…なのかなぁ…泣」

さっき、ふと、娘…。

クリスマス前には、自分たちにはサンタさんが来るけれど、ホクには来ないんだろうな…そう言って、レインコートと玩具。二人でお財布空っぽにして、抜き足差し足の練習、してた^ - ^

ホク。生まれてきてくれて、ありがとう。子どもたちにも、豊かな愛の贈り物、ありがとう。


愛してるよ。
[2012/12/27 20:14] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダートロード



HOKUとの散歩も、
ともだちんちいくのも、
かえるのも、この道。

この道。
ほんと、きもちいい。


今日もいい一日だったな。
いい一日で、ありがとう。
[2012/12/27 20:13] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
岩見山 244m のち 小牧パーク



岩見山 244m のち 小牧パーク

崖崩れなどあり、行先変更。北西びゅうびゅう…、山頂付近はかなり寒かったけど、ゴツゴツした岩肌が、湧水に潤うすてきな山でした^ - ^

小さな滝もいくつかありましたが、巌頭洞!岩の小さな鍾乳洞のような、基地のような…、ゴツゴツしてるのに、なんだかかわいいスポットもあり、すごく良かった~\(//∇//)\

で、息子が発見!!次の機会は\(^o^)/
「おかあさん!じてんしゃのタイヤのあと!いっぱい!」


とうとう登山靴を忘れるという失敗もしたけど(-。-;、いい一日だった!ありがとう。
[2012/12/26 19:52] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
From Santa



サンタさんから届いたのはお姉ちゃんのリクエストのsmooth star。二人に…、一つ…。

息子「でも、おかしいな。ボクがほしかったプレゼントは来なかったけど、涙も出ないし、さみしくないや。」

「サンタさんが、行くことができない国の子ども、たくさん、いるんだよね。ボクがお祈りしたら、シアワセに、なれるかな…。」

「イタイ!イタイ!」と時々泣いたり、叫んだり、笑ったり、転がったり…、二人、仲良く遊んでます^ - ^

祈りは、きっと力になるよ^ - ^
愛は、きっとまっすぐ届くよ^ - ^



あ…。息子…。お尻…ズリ剥けた…みたい…(-。-;
[2012/12/25 13:38] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Dear Santa



おやすみなさい…。
[2012/12/25 06:50] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鳳来寺山 684.2m / 子連れ登山



2012.12.24 鳳来寺山 684.2m

父の病気、母の怪我。よくなったら必ず行こう…と決めていた(両親が好きな)登山。10月に念願叶い、我が家の子どもたちと私は、それ以降、山の魅力にとりつかれ、小さなお山ばかりですが、今回で12個目の山、となりました。

クリスマスイヴ。あれよあれよと家族全員勢ぞろい^ - ^

笑いのたえない、楽しくて嬉しい…、ずっと忘れられなさそうな…、よき登山となりました^ - ^

みんな、一緒に、ありがとう。
いいクリスマスイヴで、ありがとう。
また、行こうね^ - ^


* ブッポウソウで有名な鳳来寺山は最高峰を瑠璃山という。約二千万年前の激しい火山活動によって噴出。風化、侵食…。奇岩、絶壁の険しい地形となった鳳来寺山。中腹にある鳳来寺は、利修上人が開山した真言宗の寺であり、山岳仏教の修験場であったそう。伝説や歴史も深い山。
5歳~71歳。11人家族。十二分に楽しませて頂きました!
[2012/12/24 20:53] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Merry Christmas



Merry Christmas

世界の平和と、
キミのシアワセを…、
心から、お祈りします。

世界中の人が、
自然が、
地球が…、

愛いっぱい、
満たされますように。


みんな、みんなの…、
いい一日で、ありがとう。
[2012/12/24 00:00] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
知多本宮山 86.4m / サイクリング / 子連れ登山



知多本宮山 86.4m

阿寺へ行く予定を取りやめ、ゆっくりするはずだった日曜日。つい自転車にまたがり、ついアップダウンの激しいコースを走り、つい何度か涙をこぼさせてしまいました。…が、約19キロ、充実のサイクリングとなりました^ - ^

知多本宮山。義父が若い頃、自転車で初詣にいっていたという神社。愛知130山のガイド本には、唯一常滑の山として掲載されている山でもあります。セントレア。伊勢湾。煙突や田園風景…。常滑に住む身として?!楽しめる、すてきなところでした^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/23 15:45] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カッパ



ばぁちゃんサンタからカッパが届いて、ハイな二人^ - ^
今日は、オフろうかと思いましたが…、いってきます^ - ^


いい一日で、ありがとう。


Patagonia Boys' Torrentshell Jacket
[2012/12/23 11:45] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プラネタリウムでハワイアンクリスマスパーティー

中段3枚はkotoriさん撮影。すてきに、ありがとうです♪


プラネタリウムにてハワイアンクリスマスパーティー。星空見上げ宇宙に想いを寄せ、のち、ステージ。

母、娘、そして友人たちと共に(みんなで撮るの忘れたね( ; ; )…、また、家族や友人たちも見守ってくれる中の、あたたかいシアワセな時間となりました^ - ^

いつも、みんな、心からありがとう♪


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/22 23:20] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
長男:ウクレレデビュー?!



予定外に、然、ウクレレデビュ~?!ウクレレ記念日?!となりました!

ハワイアンイヴェントにてウクレレWS"聖しこの夜"を受講。その直後、ステージにて発表☆

でも…、よく見ると…、然だけ、オールCコード。でもでも、い~のだ~\(//∇//)\親バカですが、かわいかった~\(//∇//)\

みなさん、ありがとうございました!


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/22 23:02] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一陽来福



冬至。
一年中で一番太陽の力が弱い陰の日。
一陽来福。

ここから、陽へ、向かうね^ - ^
悪いことは、今日で、おしまい^ - ^
いいことは、よりよく満ちていく^ - ^

い~い、香り。


おやすみなさい。
[2012/12/21 23:25] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガ2012ラストウィーク



本年のヨガクラス。ラストウィークを終えました^ - ^
ヨガを通じていただく一つ一つの出会いに、心から、感謝!そして、みなさんのやさしさも、パワーも、エネルギーも…、いっぱい!いっぱい!本当に、ありがとうでした!
来年も、元気に…、無事に…、みなさんの一日、一日が、つながりますように…。


いい一日で、いい一年で、ありがとう。
[2012/12/21 20:21] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マクロビオティック弁当



本日の常滑ヨガ懇親会では、市内でマクロビオティック(穀物菜食)のお弁当を作っている"みかちゃん"にお願いをしました。
久々の酵素玄米をはじめ、どれも本当に美味しくて感激っ!!
身体の奥深く、やさしさと強さが浸透した感じです!!みかちゃん、ありがとう\(//∇//)\


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/20 21:23] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HOKUぞり



犬ゾリならぬ、犬プラズマカー&犬ブレイブボード☆ 超高速で盛り上がってるなぅ☆ なに?!これ、すんごい楽しいっ\(//∇//)\HOKU~っ☆


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/20 00:59] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛してるよ



娘「お母さん!見て!ハート、また、いっぱい!」

ほんとだね^ - ^


大好きな"星の王子さま"、久しぶりに開いたよ。


愛する…それはお互いを見つめ合うことではなく、いっしょに同じ方向を見つめること。サン・テグジュペリ



愛してるよ。


おやすみなさい。
[2012/12/19 20:47] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんな、ありがとう^ - ^



飲んだーっ☆
食べたーっ☆

ほろっと泣けたり、嬉しかったり…、そんな、いろんな気持ち共有して…、で、お腹よじれるっくらい、ほっぺたツルっくらい、笑ったーっ☆

みんなに、いつもうまく言えないけど、みんなが、ほんと、すてきで、大好き。

私なんかの友だちでいてくれて…、ありがとう。

きっと、みんなの明日(ずっと続く未来)は…、いい一日☆

みんなの、いい一日で、ありがとう。
[2012/12/19 01:09] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラガールの電飾



娘に頂いたかわいすぎるフラガールの電飾☆
「みんながいつもみられるところに飾りたい☆」
な~んて、嬉しいことを言ってくれたので…、ここ\(//∇//)\ごはん作ってても食べててもウキウキする\(//∇//)\

ん?まてよ。私の気持ちを察したのか?! = やっぱり私が…、怖いのか…ψ(`∇´)ψ


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/18 08:24] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ステンドグラスクッキー



今年も変わらず、焼いた。
赤と緑と黄色のステンドグラスクッキー。

サンタさんの分も、袋詰め完了^ - ^

でも、いつもよりちょっと早く作りすぎたから…、クリスマス迄に…、なくなるな。
サンタさんのは…、しけるなヽ(´o`;


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/17 16:41] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:めーれー!



息子「めーれー!」

命令?
あ、敬礼ね^ - ^

今週もはじまりました~☆
きっと今週は、一年中で一番いい子の子どもたち☆
私も、楽しむぞ~☆

残念なnewsもあった朝。

でも、きっと、みんな、みんなのいい一週間、いい一日、一日!!
いい一日で、ありがとう。
[2012/12/17 08:54] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トヨさんライブ

thanks photo by sachi


久しぶりに、友人たちと、
ゆっくり、楽しく、過ごせた一日。

すてきなライブ、
そして、
みんな、ありがとう^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/16 15:40] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:とうきょう?



長男「とうきょう行くのー?」

投票ですが…、
いってきました^ - ^

あなたたちの未来が、
地球の未来が…、
よりよいもので、
どうか、ありますように…。

代表のみなさん、
よろしくお願いします。


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/16 10:51] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ソウルサーファー
http://disney-studio.jp/movies/soulsurfer/



ようやく…、観れました。

私はもちろん、娘にも、
大切なものを、いただきました。

実話を元にした映画です。
サーフィンをされないお友だちのみなさんも、
よかったら、ぜひ、観てください。


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/15 22:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飯碗?と、干支?



「雨降ったら粘土やるー」
って。飯碗?と、かわいい干支?ができとった^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/15 12:52] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふわふわのススキ



ススキ、ふわふわでキレイだよね^ - ^
もう少し見てられると…、
いいのにな~^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2012/12/14 14:18] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
