TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
内海古道



なんてすてき!!内海古道!!
崖っぷちも、ジェットコースターのような下り坂も、ギリギリ通れる笹の細道も、もぎたてみかんも、夕焼けも…。

"山を自転車で降りる"こと。叶いそうでなかなか叶わない夢の一つだった息子。想像以上の大冒険!!ちっこい体でいっぱい感動して…、ずーっと、寝るまで興奮してた。

スーパーガイドの大ちゃんカメちゃん、ほんっと、ありがとー!!



いい一日で、ありがとう。
[2013/01/31 21:00] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
軽トラのジャンプ台



BMXショー&体験に向け、ジャンプ台作り。
ケットラの荷台に作るんだって!!

息子も、工具片手に嬉しい、あったか~い、午後。
大ちゃん、カメちゃん、ありがとう!!


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/31 14:36] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
hug me



私の胸、ぎゅぅ~~~ってしがみつきながら、眠りにつく、息子。
朝起きて、私と、ゴロゴロ…、ぎゅぅ~~~。
お姉ちゃんに"いってらっしゃい"の、ぎゅぅ~。
お姉ちゃんが面倒で家をでちゃったら…、裸足で家を飛び出して泣きながら…、ぎゅぅ~。
ホクに"いってきます"の、ぎゅぅ~。
保育園の玄関で、私に、ぎゅぅ~。

エナジー。
今日も満タン?
お母さんは、満タン^ - ^
ありがと。

さ、いこっか。


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/31 08:15] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グレゴリーのザック / お年玉の使い道^ - ^



お年玉でザック買ったよ^ - ^

雨具、防寒具、着替、食糧、水…。自分の荷物は自分で持つ。登山をはじめてから一度も甘えることなくがんばってきた…けど…、肩や背中が痛くなり出した子どもたち。自分たちで話し合って、ザック買ったよ^ - ^

で、はじめてのザックで登山^ - ^

で、はじめての"ソリ"下山^ - ^


ザック…、すっとるし…(/ _ ; )

私…、背負っとるし…



いい一日で、ありがとう。
[2013/01/28 11:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
西尾市 茶臼山291m、西茶臼山258m(稲葉山)、万灯山145.9m



雪の残った朝^ - ^スキーウェアにソリ背負って、期待パンパン行ってきました^ - ^
あたたかな西三河の低山。雪、な~し\(//∇//)\でも、折角なんで、"ソリ"下山。しかも、かなりの斜度。相当!面白かったみたい\(//∇//)\

(雪山。連れて行ってあげたい。・°°・(>_<)・°°・。)

大好きな琵琶湖の弥さんも一緒の一日。いっぱい!!私も、子どもたちも…、体も心も満たされたぁ。。みんな、みんな、いい一日で、ありがとう。


……登山メモ……

眠いので後日…。おやすみなさいデス(/ _ ; )
[2013/01/27 21:40] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アシストパーク



大きなケヤキ(植樹)!!
クレーン車の横通って、少しだけ、アシストパークお邪魔してきました^ - ^
また、きまーす^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/26 12:38] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
女子会



おうちで回っとるチキン、はじめてみたよ。ハイジが食べてたチーズもあったよ。ワインの空瓶数本と、メレフラと、それから寝言…も…\(//∇//)\

ともだちのおもてなしはもちろん、笑い転がりながら過ごす楽しい時間が、ただただ、本当に、嬉しい夜だった。

みんなの真ん中がすてきだからだろうなぁ。


あ…。たしか、まだ、チキン…おったな…。ろでさりおーぶん…



いい一日で、ありがとう。
[2013/01/26 02:37] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今年三週目のヨガ。
お仕事、育児…、肩こりや腰痛を持ってる方、多いですね。あとは、膝、首…。
でも、ヨガをしていると、自分の得意不得意、それから、弱いところ、強いところ、今日の具合…。いろんなところに、いろんな気付きが、いっぱいでてきます。そうして…、それらを全部、だんだん、好きになる^ - ^そんな気がします^ - ^ありがとうございます。


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/25 20:36] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今夜の荷物



今夜の荷物。ウクレレと、楽譜と、それから、くつろぎ着と…、ブランケット \(//∇//)\。

やっぱり、眠くなるかなー。幽体離脱でウクレレ、弾くのかなー。

女子会。羽、伸ばしてくるー\(//∇//)\


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/25 17:43] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:歩く…道



一昨日。久々に歩いた雨の朝。

息子の歩く(生きる)足。まだまだ、ゆっくり、ゆっくり…だったよ。まだまだ、道端の小さなことにいっぱい気持ちを寄せて、歩いてるね^ - ^

こうして二人で通う道も、あと、二ヶ月。

でも…、やっぱり晴れたら自転車でいくんだろな、私^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/24 19:52] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
竹炭



いい香り^ - ^
今日はじぃ、一日、竹炭作りだって。
いいのできるといいね^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/23 16:55] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:最後の保育参加



最後の保育参加。様子をみたり、卒園制作のお皿、一緒に作った。 それから、お膝にぎゅー。しばらく抱きかかえたりもした。

ゆっくり、じっくり…、みなさんに頂いた育ち…、感じた一日。みなさん、ほんっと、ありがとうです。


* 書初め"じてんしゃがじょうずになれますように"

* 追い出したい鬼"おこりんぼおに"
[2013/01/22 15:51] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
長女:ウクレレパフォーマンスコンテスト



「生まれてから今までで一番緊張した。・°°・(>_<)・°°・。」

舞台に立つと、ドキドキが、頭のてっぺんまでのぼって…、あとほんのちょっとで目からあふれそうな娘でしたが…、仲間のみんなに支えられ、頼もしいmちゃんに連れられ…☆ 二人、すてきに演奏をおえることができました☆ 練習を振り返っても、今までで最高のデキだったよ☆120点☆

賞は、残念ながらいただけなかったけれど、お母さんたちには、もっちろん、一等賞\(^o^)/

「ウクレレってたのしいね^ - ^」

「おかしいな^ - ^あんなに緊張したのに…、すごく、すごく、今日が…、たのしかった^ - ^」

心も笑顔もパンパンにふくらんで、ドキドキの一日が、おわりました^ - ^

すばらしい経験と時間をくださったみなさま、心から、ありがとうございました!!


* 大切な仲間たちも昨日は出場☆アロハメン(写真右下)のすばらしいステージ、なんだか、誇らしかった☆ 嬉しい感動ありがとう☆ 受賞、おめでとう\(^o^)/
[2013/01/20 23:19] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:ML OPEN ROUND3 知多バイクトライアルランド

photo by 娘 @ML OPEN ROUND3 知多バイクトライアルランド


息子、嬉しくて、ずっと走ってた^ - ^でも、「一番ぢゃない…」って、ちょっといぢけてた^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/20 11:17] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウクレレ



今朝の二人。

姉ちゃんは明日ウクレレコンテスト。でも、Cコード以外を弾いてみたい弟が…^ - ^

今日も、それから明日も…、いい一日でありがとう^ - ^

愛してるよ。おやすみ。
[2013/01/19 21:15] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週のヨガもただいま終わりました^ - ^いつもすばらしい気の中にいられて、本当に感謝です…。みなさんのいい一日、一日でありますように…。おつかれさまでした^ - ^


いい一週間で、ありがとう。
[2013/01/18 20:00] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大根足



今年もね 割と細めの 大根足 ^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/18 17:16] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013ウクレレパフォーマンスコンテスト



19th and 20th Jan. 2013
Hawai'i New Year Festival
@ナディアパーク

1月20日16時~開催の"ウクレレパフォーマンスコンテスト"へ、娘たちが初参加させていただくことになりました☆二人の名前から"nani hulu rainbow"というユニット名に☆出番は23番目。だいぶあとになりそうですが、ぜひ、応援してください(o^^o)


………

二人へ☆

虹、よく練習したね☆mちゃん、県大会優勝おめでとう☆がんばってたこともあり、ウクレレの合同練習は…、なかなかできなかったね。でも、一瞬、一瞬…、楽しく!そして、やさしく、すてきに重なっていく二人の姿に、みていて、感動!したよ☆小さい頃から一緒に踊ってきたから…かな。

ウクレレと自分自身、そして大切なパートナー…。調和を、あなたたちの心のまんま、存分に楽しんでね☆

nani hulu rainbow。虹色の美しい羽。それは…、ほら、目の前に…☆



いい一日で、ありがとう。
[2013/01/17 23:03] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
流木でパドル



だいぶ形(パドル)になってきた~^ - ^
今からじぃ&ばぁと、お茶^ - ^
縁側はあったかいなりね~^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/16 14:53] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寄り添う二人….



気がつけば…^ - ^
[2013/01/15 16:59] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
成人式



新成人のみなさん、おめでとう☆

私ってば、どうやら、二倍成人式?!二倍大人になんかなってないけど、それなりにいろんなことあって、それなりに大きくしていただいた☆

二十代はとことん海☆成人式すら落ち着かなかった。三十で陸にあがり子どもを生み、半海半陸生活がはじまった☆四十の私は…、ハタチの時と変わらず、毎日ワクワク☆してる!!

夢の中にいるような暮らしが日々できることも、ずっと、私の夢でもあった☆もちろん毎日いいことばかりじゃない。でも、本当に、いい一日、一日を頂いてる!!そう思う。


そして、来年二分の一成人式の娘が今朝、ふと…。

「毎日、夢の中にいるみたい~\(^o^)/だって、ホクが、毎日、いるんだよ~\(^o^)/」

あなたも、それなりにいろんなことあると思う。でも、あなたなら、大丈夫^ - ^

楽しんで、感謝して…、GOOOOO\(^o^)/


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/14 18:12] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
晴れ



娘も私も泣いた朝だったけど…、
みんなと汗いっぱいかいて、
楽しくって…、
晴れてきたー^ - ^


いい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/01/13 14:10] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
@ゴンゾー



多度山おりてゴンゾーへ。
前から、息子・娘・私。

ざぶ~ん。ぷは~\(//∇//)\

娘「いっぱい遊んで、体、疲れてるけどさー、こーゆー時のお風呂!さいこーだよねー\(//∇//)\」

私「えー?!虹もー?!私も、最高に、シアワセー\(//∇//)\こーゆー(心と体が満たされた)疲れが、お母さん大好きなのー!」

自転車はちっとも上手に乗れないけど、朝から晩まで、いっぱい遊んだ!シアワセ!ぷしゅ\(//∇//)\ぷは~\(//∇//)\


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/12 21:59] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三重県 多度山 403m



キラキラキラキラ…☆お日さまが上からも下から(木曽川)も輝く、あたたかい山でした☆

そして、とても広い山頂は、空(雲)がすぐそばに…。また、自然、人、産業、歴史…。いろんなことを想う…、山でもありました^ - ^

いい一日で、ありがとう。


……登山メモ……
戦没者の脾もある山頂。山上公園は、子どもたちが遊べる整った公園。また、たくさんの登山コースがあり、MTBの方にも何人も出会いました^ - ^
[2013/01/12 21:55] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鏡開きと娘の作品



"あー" って大きいお口開けてシアワセ入れて…
"うん" ってお口しっかり閉じてシアワセ、逃がさないんだよ

その話をした二年前。7歳の娘が作った小さな"あ・うん"^ - ^
爺ちゃんが思いついて作った竹炭の門松と一緒に、お正月、飾ったよ^ - ^

鏡開き。いい2013年で、あーりーがーとー\(^o^)/


では、おやすみなさい。明日は多分、ゴンゾーお邪魔します…zzz…
[2013/01/11 23:20] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガ初め



今年のヨガクラス、笑顔いっぱい☆はじまりました~^ - ^みんな、とりあえずは、ゆっくり、ゆっくり…^ - ^
自分の…、それから自分の大切な人やものごとのためのヨガ☆今年も楽しく、一緒に、やっていこうね^ - ^あらためて、よろしくお願いします^ - ^


いい一年で、ありがとう。
[2013/01/11 20:18] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
木工



父と畑で木工なぅ。
父とのこーゆー時間。
好き^ - ^

でも…、そろそろ…、
私の方が上手になってきたか?

んなことないか^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/11 13:17] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:お参り

thanks photo by CHICKEN VISION


娘のお参り…。
いつも黙って(ホクがいる時は必ず抱きかかえて)一生懸命手を合わせている…。

『ホクと、ずーっと一緒に、いられますように…』

みえる世界から、みえない世界へと…。その日は必ずくる…。でも、ずーっと、ずーっと、一緒だよ^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/09 20:43] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:お参り



山登りのお陰で、お参りをたくさん、たくさん!している今年の年始。

息子のお参り…。
いつも大きな声で…^ - ^

「おおきくなったら じてんしゃのぷろに なれますように…。」

だからといって一生懸命な訳じゃない。でも、夢を持って、今、一番憧れてる^ - ^どろんこになって、飛びたいだけ、飛んでください^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/09 20:35] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
流木



どこから来ましたか^ - ^
子どもたちのパドルに…、

変身!!

してくれますか^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/01/08 16:37] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
