TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2013.03.31 田原市 蔵王山250.1m 物見山260m 雨乞山237m



はじめて登山中に降り出した雨。今日に限って、はじめて雨具を減らしてしまった…。すぐには戻れないし、前に向かって歩くしかない。

でも、"雨乞山"で雨が降る!!
なんて、すてき!!

岩場も多く、滑りやすいし、茂り出した草木のお陰で足元は…。
でも、花が、草が、木が、土が、岩が、空が…、山が…!すばらしい色!命が、キラキラ輝いてた☆

そして、冷えた身体に、チーズフォンデュ。チョコフォンデュ…。そしてひきたてドリップ珈琲…。

山のガイドから、美味しい食事を支度してくれたトモダチ。その美味しさにシアワセがこぼれまくる子どもたちの笑顔、それからダダを変わらず捏ねる息子も…。

みんな、ほんとに、ありがとうね…。



ほんとは、泣いてばかりで迎えた寝不足の朝。体調もまだ万全ではないし、少し不安だった…。でも、本当にいい登山だった…。

すてきなみんなと、そこにある自然…!真から、素直に、今を、歩けた。

私、今日も、生かされてる。だから、私のまんま。

トモダチ、家族、自然…、私の心のまんま愛して…、私のまんま、今日も、一歩、一歩、生きよう!





……メモ……

上段中:ミツバツツジ(山のあちらこちらで満開!)
中段:シデコブシ(の自生地。約200株!)

他の植物、いっぱい!教えてもらったのに、カタカナ多くて思い出せない…ヽ(´o`;
[2013/03/31 19:04] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013.03.30 常滑市 青海山(大野城) 49.6m



約1/3の卒園児とその担任先生が出られなかった卒園式。先生方の計らいにより本日は二回目の式!青い空!桜が満開の園庭!再び、(今日いなかったトモダチももちろん)みんなの心が一つに、節目の日となった^ - ^

その後、保育園からも時々散歩へ…、また、この地区の津波時避難場所ともなっている地元の山へとみんなでハイキングをした^ - ^

別れを惜しむように、たくさん、たくさん、遊んだ一日…、だったよ^ - ^

改めて、みんな、みんな…、心から、ありがとう。


………

そして、とても悲しいお知らせがあった、朝。私も、みんなの涙も、朝となく、昼となく、止まらない…。

どうか、どうか、神様!
神様!
[2013/03/30 15:03] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013.03.29 岡崎市 村積山 256.9m



1300年前、持統天皇が村積山行幸の際にお手植えになったと伝承される枝垂れ桜。言葉にすることが難しいほどの、深いやさしさと迫力…。だのに、そこにあたりまえに在るかのようなその姿!なんだか、すごく、感動…したよ。

朝一番に、そんな古木の周りを一頻り「ぅわぁー!!」っと駆け回り、今日のハイキングはスタート^ - ^

その後、持統天皇も堪能されたという村積山登頂。「物足らない!もっと登りたい!」と、新四年生たち…。

よって、山向こうの奥殿陣屋、そして、ぐるりと、里山。川沿いの風流な桜並木を、どんどこどんとこ…、歩いた…。

初ハイキングにして、計五時間のコースをほぼ完歩した三才の男の子!!それから、はりきって歩き続ける新四年生たち。そのお兄ちゃんたちに最後まで食らいつく新一年生!!「歩いてるだけなのに楽しくてワクワクして嬉しい\(//∇//)\」かわいい女の子の言葉…。はじめて登る子どもたちの姿が、どうにもかわいくて…、嬉しかった^ - ^

いい春の里山の一日。

いい一日で、ありがとう^ - ^


……メモ……

上段中:ミツバツツジ
中段左:カタクリ
下段右:スミレ
他:いろいろな桜
[2013/03/29 15:01] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
古木



樹齢1300年なんだって。


何をみて、

何を感じて、

生きてこられたのかなぁ。。。


枝垂れ桜さんの、
これからはじまる、
いい一日で、ありがとう。
[2013/03/29 08:09] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハワイアンBGM



子どもたちのリクエスト曲、はじまります☆


いい一日で、ありがとう。
[2013/03/28 14:00] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013.03.27 豊田市 黍生山374.4m、飯盛山254m



カタクリの群生を楽しみに香嵐渓へ。はじめてみました!カタクリの花!辺り一面!可憐な薄紫の花畑!感動!ですね!

また、足助屋敷もはじめて立ち寄りました。明治の暮らしや手仕事…。日本が誇る伝統工芸が、すばらしく生かされていている小さな村。ゆっくり!楽しめました^ - ^

一気に山は春^ - ^ 娘の幼馴染ちゃんとの楽しい春の登山^ - ^


いい一日で、ありがとう^ - ^


…メモ…

中段中&下段右:カタクリの花
中段左:モミジの花
中段右:レンギョウの花
下段左:ショウジョウバカマの花(袴(葉)をはいた猩々=猿(花))
下段中:ミツマタの花(和紙や紙幣の原料)
[2013/03/27 15:56] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
卒園式



願いだった30人揃っての卒園式は…、インフルエンザの猛威により叶わなかったけれど。・°°・(>_<)・°°・。気持ちは一緒!気持ちは一つ!30人、みんなで迎えた、節目の日となりました☆

卒園、おめでとう。

卒園、ありがとう。


みんな、みんなに頂いた、豊かな育ち。


心から、ありがとう。。。
[2013/03/25 12:54] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
隙間



保育園に着くと、毎朝必ず、ぎゅーと、タッチと、、、

それから、

この隙間から、見えなくなるまで、、、


バイバイ。


急いでいても、必ず、
見えなくなるまで、、、。


あ~ぁ。


みえなく、、、なっちゃった。
[2013/03/25 08:30] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最後の?!ニケツ。

photo by 娘


6年間、ニケツ登園した自転車。子どもをハグしながらのニケツ。楽しかったなぁ…。

大きくなった娘の頭が視界を遮るようになり卒園。小さかった息子は、いつの間にか、「ジャンプしよう!」と言い出した。(もちろんニケツジャンプ、トライしたよ 笑)


毎朝、ほんとに、楽しかった。



ありがとう。
[2013/03/25 08:15] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ほんの少しの…



まだまだ、ほんの少しのお出かけ。行き先は、Hくんとこ(あ、常滑の新しい消防署)。
楽しみながら、すごい勉強になった。Hくん、いつも、ありがとー^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/03/23 12:47] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
虹色キラキラ☆



トモダチ想って、
虹色、キラキラ☆


いい一日で、ありがとう。
[2013/03/23 10:46] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手作りパラシュート



ご心配、ありがとうございました^ - ^
[2013/03/22 10:44] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガ連絡



久々のインフルエンザ。辛いですね。ようやくごはんも食べられるようになり、眠れるようにも、喋れるようにもなりはじめました。健康。ありがたい(≧∇≦)

【ヨガの連絡】
●新田ヨガ 3/18→3/26(火)13:00~@和室西
●ペジーブルヨガ 3/21→3/28(木)9:15~
よろしくお願いします。
[2013/03/19 12:22] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男 × インフルエンザ



「外で遊びたい」と、涙目の、息子。うちにも、とうとうインフルさんがやってきました。

熱は40度まで上がり、今、戦いの真っ最中。ガンバレー!



いい一日で、ありがとう。
[2013/03/16 21:11] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



追悼ヨガ。太陽礼拝108回からはじまった今週のヨガ。そして迎えた新月。

自然、そして、子どもたちも含めみんなも、静かに…、また、大きく(激しく)動いた一週間だった…、気がする。


どうしたったって…、
今、しか生きられない。


でも、今は必ず一瞬先の未来に、繋がる。


未来に向かって、豊かに歩んで…、いきたいな。



いい一週間で、ありがとう。
[2013/03/15 21:37] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:はじめの歯抜け



は~じ~め~て~の~
歯~が~
ぬ~け~た~よ~\(//∇//)\


いい一日で、ありがとう。
[2013/03/14 21:36] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:手作りホワイトデー



息子、"ホワイト"チョコでなきゃいけないと思ってたみたい。食べながら話してて、やっと分かった。"ホワイト"デー、だから…。

初めて?だよね?ん?

手作りのホワイトデー^ - ^
あ~り~が~と~\(//∇//)\


いい一日で、ありがとう。
[2013/03/14 20:30] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:記念写真




photos by kotorisan
[2013/03/14 18:33] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:記念写真



満開の梅の下。入学の記念写真を、コトリさんに撮っていただきました 嬉。

風もなく、あたたかな陽だまり^ - ^

い~い春です^ - ^

いい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/03/14 05:30] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最後の幼研日



保育園。月に一度の早迎え。最後の早迎えが終わった^ - ^ いつもに増して"あそこいきたい" "ここいきたい"…。雨降り出すまでしっかり遊んだ~^ - ^

家事やら、躾やら、なんやら…、同時進行…。クタクタになったり、目がまわったり、キレたり?!…多々あるけど、ふーって自分に向き合う瞬間、ありがたいって、心から思う^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/03/13 20:43] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
つくし



つくしみると、母や姉と摘んだ日のこと思い出す^ - ^

新聞紙に広げて、粉だらけになりながら袴とって…、でも、私は下手で…、ぶちぶちちぎれたつくしだった^ - ^

『あんなに張り切って摘むんじゃなかった』って思ってた 笑

でも、卵とじ。大好きだった^ - ^


今年は、ばあちゃんも…、誘おう^ - ^



いい一日で、ありがとう。
[2013/03/12 17:48] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
追悼ヨガ



本日の追悼ヨガ。太陽礼拝108回を震えながら一緒にがんばった仲間たち。ありがとう。


生きてる。


私たちは生きてる。


祈ろう。


歩こう。


胸張って…、


繋ごう。



寄付先:福島インドアパーク建設プロジェクト

http://fw-p.jp/indoor.html
[2013/03/11 11:26] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:スイミング



"泳ぎたい" から約1年。目標の1級クリア。でも、選手育成コースの話。やはり"競争はヤダ"とお断り。

今日は初記録会&外部検定(こっちは無事合格!)^ - ^ でも、これでスイミングをやめるか、マイペースに続けるかを決める一日。

揺れに揺れていたけど、ゆっくりぽちょぽちょと、もう少し、続けることになりました^ - ^

スタミナ不足。今日もそうだったけど、何をやってもすぐしんどくなる娘。それを、その部分を、超えてみたいんだって^ - ^

あなたのがんばりは、あなたの"力"になるね^ - ^



* 写真右下は息子。彼は競争が、好きですね^ - ^
[2013/03/10 20:59] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
organic cafe & deli LALA NATURAL



はじめての道、
歩いてたら出会えた^ - ^
こうゆうの、シアワセ^ - ^
もうちょっとしたら、
娘の応援に戻らなきゃ^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/03/10 11:02] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
竹島。



山頂からはうっすらしかみえなかった竹島へ。スケート渡島。

で、とりあえず、登る…、登る… 笑。

海があって、岩があって(飛び込みたがってたけど)…。こういうとこ、やっぱり、いーなー\(^o^)/今年も無人島SUP渡島!楽しみ!

あ。今からBMX乗るそう。。。



いい一日で、ありがとう。
[2013/03/09 15:10] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
蒲郡市 聖山328m、遠望峰山443m



蒲郡市 聖山328m、遠望峰山443m

腰痛が完治していないため、ささやかハイキング^ - ^ 三河湾の素晴らしい眺望!のはずが、やはり、素晴らしい…、"かすみ"…。

なんだか、痒みも、不安もいっぱいの…、春、ですね。



いい一日で、ありがとう。
[2013/03/09 11:07] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本当の贅沢?!



浄化されつつ、
お腹も気持ちも満たされた^ - ^

c-bace-cafe。久々に行ったら牧場みたいなかわいいドッグランができてた^ - ^ それから、テラスに天井や壁がつきはじめてて…。
食事がやさしくて美味しいのも嬉しいけど、こういうの、いいな^ - ^ 廃材だったり、手作りだったり…、(金銭的な)贅沢でなく…、豊で…、自然で…、育ってる^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/03/08 14:49] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週のヨガもありがとうございました^ - ^
汗もかきつつ気持ちのいい春のヨガ^ - ^ 終わりにはみんなでマッサージのしあいっこをしたりもしました。相手が、それから、自分が、また、違った視点でもみられますね^ - ^ よい週末を!お疲れさまでした!


いい一週間で、ありがとう。
[2013/03/08 11:45] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
園庭が動物園?!



今日は、園庭が一日動物園^ - ^
みんな、キラッキラ☆輝いてたよ^ - ^

命が、かわいいね^ - ^
あったかいね^ - ^
みんなと一緒が、嬉しいね^ - ^


いい一日、一日で、ありがとう。
[2013/03/06 18:05] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘から…



私が家に着く、ほんの少し前に寝てしまった娘からのLINE。眠る前…、隣に居なくてさみしかったんだろうな…。

でも、ここに、いるからね^ - ^
ちゃんと、いるからね^ - ^

生まれてきてくれて、ありがとう^ - ^
お母さんは、あなたが、大好きだよ^ - ^


おやすみ^ - ^



いい一日で、ありがとう。
[2013/03/05 22:11] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
