TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スケボー



山をおりて、親子でスケボーレッスン。

体ボロボロ…。
でも…、楽しいっ\(//∇//)\


いい一日で、ありがとう。
[2013/04/29 20:58] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013.04.29 滋賀県,福井県 赤坂山 823m



"山が笑う"そんな季語がピッタリだよ…と、mariちゃんオススメの赤坂山へ。

本当に草木は萌え、のどかで、あたたかくて、たくさんの命と色に溢れた山。

子どもも私も、そんな命との出会いに大興奮!!

ヨガ繋がりのみんなとの、やさしくて深い呼吸!い~い登山となりました!みんな、ほんっと!ありがとーーーーー!!



さ、スケボーいくよ。

…… メモ ……

イカリ草
イワカガミ
イワウチワ
カタクリ
スミレ
オオバキスミレ
タムシバ

etc
[2013/04/29 15:59] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祭礼



小学生になり、私と離れて前綱をひくことを3年も前から楽しみにしてい息子。

そんな息子のために、本祭りは、自宅待機。。。

トモダチが送ってくれる写真の嬉しいコト~ 笑


いい祭礼で、ありがとう。
いい一日で、ありがとう。
[2013/04/28 15:50] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウクレレ&フラ



aちゃんのイラスト、ほんっとすてき!私のアルバムにもしまっときたかったのでアップさせてね(o^^o)


2013レアレア初ステージ!


強い風の吹きつけた今日のりんくうビーチ。でも、あったかかった!みんなと居られることが、ただただ、ほんとに、シアワセだった。


毎日の中はシアワセだけじゃない。私自身もだし、仲間たちそれぞれにも、いろんなこと、あるよ。


いつもは心や耳で感じる、レアレア(演奏)の仲間を、今日は一人一人、姿みながら、大好き(o^^o)、ありがとう(o^^o)って、いちいちおもったー!あ!フラのみんなも、もちろん!



みんなが、ほんとに、すてき。

みんなに、ほんとに、感謝してる。




いい一日で、ありがとう。
[2013/04/27 17:46] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



フルムーンをラストに今週のヨガも終わりました(o^^o)

自然に近い暮らしをしていると、女性は、ムーンデー(新月、満月)の頃に生理がきやすいとも言われるけど、どうですか?
ただ、女性特有のこうした月のバイオリズムと、月の満ち欠けから受ける心や体のバイオリズム。それがぴったり合うとき、やはり、いつもよりエナジーが大きいと、、、私は、感じます。

さぁ(o^^o)月と共に、ゆっくり、シンプルに、向かおう(o^^o)



いい一日で、ありがとう。
[2013/04/26 20:43] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
木工 with 父



爺、お尻向けた写真だったなー( ՞ਊ ՞)

通り雨が激しくくるまで、父と、木工。明日には、間に合わなかったけど、子どもたち、待っとってね~(o^^o)

爺ちゃん、ほんっと、サンキュー!



いい一日で、ありがとう。
[2013/04/26 16:40] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さくら草
2_20130426135020.jpg


さくら草。その中でも、春の雪、だって。かわいいなぁ。

天国のおばあちゃんの大好きなさくら草。

この花が満開の頃に、天国へ…。もうすぐ…、十三回忌。

おばあちゃんの遺してくれたスガタ、コトバ、オモイ、ツヨサ、ヤサシサ…。

ワタシ、シカラレルカナ。

オバアチャンニ、ヒサシブリニ、ダキシメテモライタイナ…
[2013/04/25 13:50] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年も変わらず…筍ほり
1_20130426134844.jpg


「ぜったい さいごまで じぶんのちからで がんばる!」

真剣に、筍と、格闘する小さな人たちの姿。かっこよかった。。。

ま、長い戦いのあとは、戦いごっこで、えらいこっちゃの大騒ぎだったけどね(o^^o)

みんな、シアワセな時間を、ありがとう(o^^o)

爺ちゃん、いつも、私の大切な家族や友だちを迎えてくれて、ありがとう(o^^o)
[2013/04/24 18:48] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々ミシン
1_20130426135222.jpg


ミシン屋さんにいつも言われる。
"もう、修理は限界だよ。そろそろ引退させてあげて…"、って。
お金がないだけじゃないんだなぁ…(〃ω〃)

しばらく続いた眠れない夜のお陰で…、久々の縫い物も、はかどった(〃ω〃)

今夜は…、眠れそう…。


おやすみなさい。
[2013/04/23 20:52] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:銀歯とはちみつ



はち って しんせつだねー おかーさーん
だって はちみつ(が大スキ) こんなに つくってくれるんだもん♪


いつも、蜂みると、ダッシュで逃げるくせに…(*´ー`)ゞ


おかーさーん むしばがぬけたら ぎんば はえて くるんだよねー♪


がんばれば、金歯がはえるかもしれんで、がんばれよ、息子(*´ー`)ゞ


いい一日で、ありがとう。
[2013/04/20 10:00] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



呼吸や動きだけでなく、視線もリードさせてもらうのですが、視線が向いている方向に、エネルギー、意識、集中などが向かっていくことが…、はじめ、もちろん多いです。

でも、次のステップとして、その、特に反対方向へとエネルギーが意識できると、アーサナが、ぐっと、変わる気がします^ - ^

モノゴトも、こうして、みえてくるといいのにな^ - ^


今週も…、いっぱい地球を踏みしめたね~(*`・з・´) みなさん、ありがとでした!
[2013/04/19 20:13] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:初授業参観



初授業参観。

ニッコニコの笑顔^ - ^
また、笑顔^ - ^
笑顔^ - ^
笑…

前、向けー!

コマネチ、要らんし…


1時限の間中、2~3秒毎に後ろ振り向き続けた息子。瞬発力と持久力があること⁈と、落ち着きがないことと、上靴が大き過ぎたことなどが…、分かった。


いい育ちの日々で、ありがとう^ - ^
[2013/04/19 17:05] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウクレレレッスン

photo by kotori-san

イアンさんのウクレレレッスン。すばらしい演奏と歌声に、レッスンを忘れて感動がこみあげたり、ウクレレ置こうかと思ったり…(〃ω〃)

もちろん、夜は娘が先生。私の記憶力…、やばいです…

イアンさんや、友人たちはもちろん、ピースカフェさん、コトリさんさっちゃん…、みなさんのあったかさに…、感謝!


いい一日で、ありがとぉ~☆
[2013/04/18 21:01] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:新しい朝?!



♪ あーたーらしーい あーさがきたー
きーのーおのー あーさーだー ♪

息子。昨日の朝は、新しくありません。

娘。弟の頭に綿毛を飛ばして、花ガッパをたくらむのは、、、楽しいですね。


これからはじまる一日が、いい一日で、ありがとう。
[2013/04/18 06:16] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一日のいいはじまり



今朝の珈琲、美味しかったな꒰*´∀`*꒱

うちは私しか飲まないから、時々、誰かのために淹れたり、淹れてもらったり…、そんなのが、また、特別に美味しさ増すんだろな。

一日のいいはじまりは、いい一日のはじまりだね꒰*´∀`*꒱


いい一日で、ありがとう。
[2013/04/17 15:24] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海辺の一日…



風が吹いてるのに、あたたかな海辺の一日^ - ^

こんなに気持ちがいいと、時間とかいろんなこと気にせず、いつまでも、いたくなるね^ - ^


いい一日で、ありがとう。



お知らせ:4/27(土)11時~ @クラフトフェスタ on りんくうビーチ南広場
ウクレレとフラで出させてもらいます^ - ^よろしかったら、遊びにきてください^ - ^ クラフトいっぱいのすてきなイヴェントです^ - ^
[2013/04/16 15:24] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母の基準?!



ワラビか、アサリか、、、。
ワラビに決定、、、。

オーナー。
ごちそさまです!


いい一日で、ありがとう。
[2013/04/15 15:16] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨモギ団子






春になりヨモギをみかけると、ヨモギ団子!ヨモギ団子!と、まじで騒ぎ出す。。。特に、息子。。。

ヨモギは少しでいい^ - ^
先っちょの柔らかいとこだけ^ - ^

さ、今週もがんばり過ぎず、ゆっくり、今を楽しく行こう!これからはじまる、いい一週間で、ありがとう。
[2013/04/15 08:15] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お祭り



常滑市の中でも、常滑地区の祭。6つの山車が集まる、常滑の中でも一番大きな春の祭礼。

人混みとか苦手だけど、でも、ここはちょうどいい^ - ^ お祭り、好き^ - ^ トモダチにもいっぱい会えた^ - ^ トモダチが握った"かもしれない"ほかほかオニギリもゲットした^ - ^

エネルギーも、伝統も、あたたかさも…、いっぱい!


いい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/04/14 22:14] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
美味しいピザ



なんか、すてき!夫婦で仲良くピザ作り!の真ん中に…、然…?!

セモリナ粉の香ばしい生地!オイルと塩コショウと、春の素材!イキテル!美味しい(私のお気に入りはタケノコ、新玉、エリンギ、ブロッコリー、チーズ、シラスのピザ)!

あったか~い、ガーデンランチ^ - ^


いい一日で、ありがと~!!
[2013/04/14 14:12] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お祭り



常滑のお祭りはじまりましたね^ - ^ 今夜は矢田へ。

受け継がれていく山車に、お囃子^ - ^ 天まで届きそうなたくさんの提灯^ - ^ 純朴な巫女さんの舞^ - ^ 月が赤く輝く中、それぞれの家へと繋がる提灯の灯り…。

ほんと、厳かで、あたたかい…、いいお祭りです^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/04/13 22:11] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホク初潮と、家族との再会

photo by hさん


ホク(写真右上)、祝初潮\(//∇//)\

武豊の山へ。兄犬二匹&祖母犬とイッテキマシタ^ - ^

ホクだけが…犬嫌い(。-_-。) 今日も激しい喧嘩、しちゃいました(。-_-。) でも…、私には、怖がってる…。そんな風に、みえます。そして、心開けてくると、すごく、ほんとは、うれしそう^ - ^

兄ちゃん、ばあちゃん…、懲りずによろしくね(≧∇≦)


いい一日で、ありがとう。
[2013/04/13 17:07] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々の再開



10年前。御前崎についた瞬間、海へと一分一秒を惜しむように走っていったステファン。私たちでさえ驚いたっけ…^ - ^

ウインドサーフィンからカイトサーフィンにはかわった(ウインドもします)けれど、あの時のまんま…、海へとまっしぐらにかけていく姿が、嬉しかった^ - ^

スイスでは、湖や雪山でカイトサーフしているステファン。風に恵まれた今週。ハイジャンプ、バックフリップをはじめ、日本の海で、日本のカイトサーファー、家族とともに、連日、存分に楽しむことができました^ - ^

性格も姿も最高!の妻、チナチャン。かわいすぎる(≧∇≦)やんちゃ姫のナナミ。そして、ステファン。

これからも、あったかい、まっすぐ家族で…、いてね^ - ^ いっぱい過ごせて、嬉しかったよ^ - ^ ありがとう。。。


あ。来週も、いい風、吹きますように…^ - ^
[2013/04/13 06:06] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週のヨガ、おわりました^ - ^
冬の間にたまった毒出しつつ、みんな、新しい、いい春になってる^ - ^ また、ゆっくり…、いこうね^ - ^
元気で、いい季節、未来、どんどん!くるね^ - ^
お疲れさまでした!


いい一週間で、ありがとう!
[2013/04/12 21:03] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガのすすめ
ヨガのすすめ - 自然のなかで遊びつづけるために - パタゴニアのブログ「クリーネストライン」by 岡崎友子


大好きな友子さんの記事読みながら、私も改めて\(//∇//)\


私自身、日々、伝える側にいることが増えてきたヨガだけれど、それでも、はじめと変わらないことは…、ヨガのためのヨガでないこと^ - ^ 大切な暮らしや生活、大好きな遊び、人、自然…。そうして、何よりも自分自身のために欠かせない時間となっていること。
自分が、より、自分でいられるための、ツールでもあると思ってます^ - ^
伝えるんだから、もう少しがんばるべきなのかも…ですが…。

これからも、長く、長~く!自然の中、家族や仲間と…、遊んで生けますように^ - ^ ヨガさん、よろしくお願いします^ - ^
[2013/04/12 21:02] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハマダイコン



明日はまた、風、強くなる予報。もっと、吹き上がれ~っ!!スイスからの友人に、もっと、もっと、風を~っ!!

あ。写真の"ハマダイコン"。春に薄紫のかわいい花が咲く海浜植物。今日、はじめて食べてみたけど、料理失敗かな。硬くてイマイチだったよ。どーすると美味しいのかなー?


いい一日で、ありがとう。
[2013/04/10 18:49] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さみしい朝



やっぱり、泣けてくる。

さみしいよぉー!!

さみしー!!



今日だけ、泣こ。




いい一日で、ありがとう。
[2013/04/10 08:30] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
24年度ヨガ〆



24年度のヨガ。振替が続きましたが、本日、ようやく無事におわりました!みなさん、ありがとうございました!

その締めくくりの今日は、ヨガをしているこらこそ頂く快適な暮らし…。改めて実感。とてもよいプラクティスでした!

ほんと、お休みにも意味が…、あるね^ - ^

明日から、早速、今年度はじまります!また、ゆっくり、ゆっくり…、みなさんと共に楽しい日々となりますように^ - ^
[2013/04/09 14:39] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:小学校入学式



小学校入学。

みなさん、これからも、きっと、迷惑かけます…!
でも、これからも、親子共々、
どーか、よろしくお願いします^ - ^

むすこ。
宝物のトモダチと、毎日、
いっぱい笑っといでね^ - ^

みんな、みんなの、
これからはじまる、
いい一日、一日で、ありがとう^ - ^
[2013/04/08 12:38] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
餅ひろい



同級生、祝初老\(^o^)/

拾った餅、数えたらなんと、108個もあったー!アタリクジも、4個もあったー!いつも拾えなくて泣く息子も、今日ばかり(年齢別餅まき)は、大興奮!!

みんなの、
いいお祭り。
いい一日で、ありがとう。
[2013/04/07 15:36] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
