TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今週のヨガ



子どもさん同伴可クラスでは、まだオッパイ飲んでた子たちが、泣いて、笑って、歩いて、しゃべって、走って、喧嘩して、やさしさもいっぱい振りまいて…。

いっぱい、いっぱい…、大きくなっています^ - ^

そんな子どもたちの成長を、一番近くで、共に歩いて、泣いて、笑って、走り回って…、生きるママ^ - ^

数えきれないシアワセをもらいながらも、カラダも、ココロも…、時に、オーバーヒート。

みんな、みんな…、オーバーヒート。

でも、そんな時くらい…。


頑張らないこと、頑張ろう!


ね。


もう、ほんとに、みんな、よく、よくがんばったから…。


だから…。


ね。


一人しかない、子どもたちのかけがえのないママ。


子どもたちのために☆


さ、がんばって、


さぼろう^ - ^


一人。


大の字になって、


休もう^ - ^
[2013/05/31 23:06] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘザーブラウン



絵は買えなかったけどトモダチが(水没させた私を励ますために?)プレゼントしてくれたお気に入りのケース^ - ^

もう2~3ヶ月使ってて欠けてきたりしてるけど、携帯触るたびにMAUIの風景や時間を…。で、朝の海に、出かけたくなる^ - ^

海に行けば、波があって、ヒカリがあって…、トモダチがいて…。


でも、遠い話じゃなくて、なんとなく、そんな時間がまた、増えてる気がするよ^ - ^



いい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/05/31 21:14] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Nagoya Hawaii Festival @ OASYS21



Nagoya Hawaii Festival @ OASYS21

青空、キラキラ☆
ステージも、音楽も、お喋りも…、
気持ちよかったー☆

ヘザーブラウンの絵。欲しかったな~。うちの小さな巨匠?!に、なんか描いてもらお~かな 笑。



いい一日で、ありがとう。
[2013/05/31 15:12] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏野菜の苗付けとベランダの掃除



夏野菜の苗付けとベランダの掃除。HOKUのおかげもあり今年はなかなかの肉体労働( ; _ ; )/~~~両親と共にがんばって、なんとか、少し、落ち着きました^ - ^

なんか、部屋に入ってくる風が、爽やか^ - ^

両親と飲んだ珈琲も…、美味しかった~^ - ^ 何から何まで、ありがとう。


さ。子どもたち、明日から、野菜のお世話、頼んだよ~⊂((・x・))⊃


HOKUは、もう、荒らさないよう、頼んだよ~⊂((・x・))⊃



いい一日で、ありがとう。
[2013/05/30 17:44] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝☆全快☆



トモダチの無事。

泣けるほど、
嬉しい。・°°・(>_<)・°°・。


かみさま、どうもありがとう。



いい一日で、ありがとう。
[2013/05/29 22:42] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨入り



梅雨入りしましたね^ - ^

育てるのが下手で、
毎年不安になりながらも…、
今年も咲いた^ - ^

小さな山紫陽花。

娘の花。

大虹。



みんなの、いい梅雨で、ありがとう^ - ^
[2013/05/28 08:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝の海から…



4時に起きた(。-_-。)
波ない(。-_-。)
風ぶんぶん(。-_-。)


でも、漕いだ^ - ^

娘が待っとる^ - ^


帰ろ^ - ^



いい一日で、ありがとう。
[2013/05/28 06:40] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桑の実



♪ たわわ~ たわわ~ たわわ~ ♪

大好物の"桑の実"。
いただきにキタ~^ - ^

ありがとぉ~^ - ^


あー。
今日も、晩ごはん、
持ってこればよかったなー。
ゆるゆるすると、
帰りたくなくなる。


いいトコだなー。


いい一日で、ありがとう。
[2013/05/27 18:30] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そして…



そしてBMX & SK8。

子どもたち、大満足。

さー。

運転がんばろー(´・Д・)」私。
[2013/05/26 16:04] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
13回忌



生まれてはじめてみんなの前で、
一人、
般若心経、よんだよ。


おばあちゃん。

おばあちゃん。

心から、ありがとう。


そして、大好きな従兄弟姉妹たち。
楽しい二日間だった!
ありがとう^ - ^
[2013/05/26 13:02] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013.05.25 愛知県最高峰 茶臼山1415.2m, 萩太郎山1358.1m



2013.05.25 愛知県最高峰 茶臼山1415.2m, 萩太郎山1358.1m


はじめてみる芝桜^ - ^ それもきれいだったけど、茶臼山の新緑の森!とっても、とっても…、すてきだったぁ^ - ^


今はね、満月の下、大勢のいとこ家族で大宴会中。みんなの大切なおばあちゃんを、偲んで…^ - ^


おばあちゃん。


ありがとう。
[2013/05/25 21:02] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



満月に向かった今週のヨガも、無事、6クラス、終わりました^ - ^

このうち二つは子どもさん同伴可クラス。いつも、子どもたちには、癒しの時間をいただいてます。ありがとう^ - ^

でも…、ママたちは、カラダ、時に、悲鳴。

がんばらなくていいと言われても、がんばらないと乗り越えられないこと、あります。

でも、大丈夫!みんな、いい呼吸できてる!その調子!

意識して、ゆっくり…。

さぼって?!、ゆっくり…。

呼吸も、子育ても…、お互い、していこうねっ^ - ^

よい、週末を\(^o^)/
[2013/05/24 20:00] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top



爺の畑で苺狩してきたよ^ - ^(あ、これは4年前の写真)

雨が少ないからかな、とっても甘かったよ^ - ^

苺も、爺ちゃんも…、おまたせしたね^ - ^


ありがとう^ - ^
[2013/05/24 17:58] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あおさ



おはよー。
今朝の海、あおさ、ついてきてた^ - ^
これ知ってる?
乾くと、ぺりぺりはがせてね、
い~い塩加減で美味しいんだよねっ^ - ^
また、とりこよっ。


いい一日で、ありがとう。
[2013/05/24 08:56] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SUPスクール



風、少し強かったけど、水着でオッケー^ - ^ 気持ちい~い季節!だねっ!海も、トモダチの笑顔と汗もキラキラ☆楽しかった!

*お知らせ*
5/26(日)エアーボーン新舞子にてウインドサーフィンとSUPの無料体験スクール(先着〆切)があります^ - ^ ご希望の方、直接エアーボーンまでお問い合わせください^ - ^
[2013/05/23 14:55] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝っ



気持ちい~い朝だワ~ンっ(〃ω〃)
[2013/05/22 08:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハングテン?



ハングテン?!

やるな、ホク。
[2013/05/21 14:51] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
赤く染まる



そして、
赤く染まる空と海と
娘…。

いい一日で、ありがとう。
[2013/05/20 19:49] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
降り注ぐ虹



深い呼吸。

空から降り注ぐ虹。

ステキな星に

生きとる! ね!
[2013/05/20 12:48] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10歳、ありがとう。



10年前。
娘が生まれた。
壮絶な痛みだったな。
逃げたいとも思った。

でも、娘は、
私の真ん中から、
まっすぐに、
生まれてきた。

"生きる"力。
その強さを感じた。

そして、水中から、ふうわりと浮かび上がった娘は、
とても美しく、
本当に、羽が生えているんじゃないかと、
本当に天使なんじゃないかと、
思った。

ケホッ

胸に抱き寄せると、はじめての呼吸をした。

私が、はじめて、人を産んだ瞬間でもあった。

この上ないカワイイ人に、はじめて出会った瞬間でもあった。



育児はいいことばかりじゃなくて、辛いことも、いっぱいだった。



"3歳までに、一生分の親孝行をするそうよ"



3歳になった。



"つがつく歳(ひとつ~ここのつ)までは神様からお預かりしている子。ようやく10(とお)になり、自分の子として認められるそうよ"



10歳になった。



個性のままにすくすくと育っている娘。
このまま、虹帆なりの育ちを、
私なりの育ちを、
次は、楽しもう。



でもね、
ただただ、
この"人(娘)"に出会えて、本当によかった。



生まれてきてくれてありがとう。


今までの、いい一日をありがとう。


これからの、いい一日をありがとう。




最後になりましたが、みなさんのお陰の育ちです。心から、ありがとう。
[2013/05/19 23:39] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
STAND BY ME



"にほんに きてくれて ありがとう
(ないていたとき) ぼくに おかし くれて ありがとう
おねえちゃんに やさしく してくれて ありがとう
あふりか いっても げんきでいてね
づーっと こころの なかに いるよ
また こんど あそぼうね
づーっと いっしょだよ

ぜんより"



STAND BY ME


この曲がずっとリピートして、
映画まで借りてきた。


三人で、涙、ぽろりと流れる夜。


いい一日、一日で、ありがとう。
[2013/05/18 21:54] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週のヨガも、先ほど終わりました^ - ^ ありがとうございます^ - ^

この辺りは今、イネ科の花粉が多いかな?アレルギーの諸症状が出てる方も、うちの娘をはじめ、たくさん。

季節、気温、潮、月、飛んでるもの、それから人、自分、、、いろんな影響を受ける私たち。

でも、そんなこんなを自分自身の一年、それから、人生のサイクルにのせて感じたりもするのがヨガだったり…。そう感じます。

さ☆楽しい夜(夢)☆
そして、明日に向かって☆


おやすみなさい。
[2013/05/18 20:52] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海の子



今日の放課後。子どもたちの少し後。気持ちい~い風に吹かれながら浜へ降りると…、全員…、見事に…、


ずぶ濡れ…(゚Д゚)


でも、海の子たちだものー^ - ^

私は、こんな子どもらしい子どもたちが、

好きーっ!!



見守る大人。

遊ぶ子ども。



また、会えたトモダチ。

また、少し会えなくなるトモダチ。



いつもここにあるこの海に、この子たちは…、ちっとも忘れられないくらいの一日が刻まれたんだろうな^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/05/17 17:51] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハグ



こちらは、集合時刻を過ぎていようが、私がトイレの中にいようが(入って来て)…、ハグを30回位してからしか、出かけられない息子(´・Д・)」

いってらっしゃい^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/05/17 07:36] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歌の贈り物?!



娘 "英語がうまくないから歌うのヤダ…"

昨夜。すっごい恥ずかしがってたけど…、なんとか…、トモダチへ^ - ^

あと、二日…。

心、いっぱい交わせると、いいね^ - ^



いい一日で、ありがとう。


いってらっしゃい^ - ^
[2013/05/16 20:50] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日も一緒



今日も一緒に、ずぶ濡れて、ごはんたべて、スケートして…。

また、明日ーっ^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/05/15 20:46] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GREEN MOON CAFE



常滑の新しいCAFE。ワンコとも行ける GREEN MOON CAFE。半熟⁈フレンチトースト、美味しかった☆

☆ нарру вiятнDау my deaя fяiend ☆ ThanXs for a fяiend's Gяeatest yeaя ☆
[2013/05/15 12:44] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夜更かし



まだ一週間はじまったばかりなのに、楽し過ぎて、シアワセ過ぎて、夜更かししちゃったー(*゚ー゚)

たまには、いいよねっ^ - ^


ありがとーーーーーっ!!!!!
[2013/05/14 23:31] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top



今朝は、少し海が、キレイだったよー^ - ^

嬉しいっ^ - ^

みんなのいい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/05/14 09:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
放課後



学校帰りのチキントレイル。

乗りたいだけ自転車乗って、スケート乗って、探検して、走り回って、おやつ食べて、遊んで、笑って…。

泥んこの子どもたち(母親たちもだった(°_°))、夕焼け空の下、大合唱!!


なんていうんだろーな。

なんていうんだろー。


うーん。。。



いい一日で、ありがとう。
[2013/05/13 20:56] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
