TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ウィメンズキャンプ



うちから5分。お気に入りの浜でトモダチとキャンプ。しかも、ウィメンズ&キッズ…だけ~ぇ^ - ^


ただ笑って、
ただ一緒にいられれば、
それで、いい^ - ^
それが、いい^ - ^


空も海も浜も緑も太陽も…、
月も星も…、
トモダチとの時間を祝ってくれてるみたいにキラキラしてる二日間だったよ^ - ^


いつだって、
シアワセは、
とっても近く(ココロ)に…、
あるね^ - ^


デモ コンヤハ オフトンモ シアワセダヨ 笑。

ミンナ、ダイスキ。
アリガトォ~。


オヤスミ☆
[2013/06/30 17:01] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週のヨガも終わりました^ - ^ありがとうございます^ - ^

伝えるようになり3年。びっくりするくらい未だ私は未熟だけれど、みんなの身体は、びっくりするくらいの変化が起きた。

でも…、みんな、がんばらない^ - ^ それがなんとなくの、ルール^ - ^

若者も、お母さんも、おじいちゃんも、ゆっくり、ゆっくり、自分を、人を…、愛していけるヨガがいい^ - ^

誰も比べない。とらわれない。休みたい時は、休む…。

でも、気づくと、どんどんシアワセになる…。

そんな気がしてる。

朝トイレにいくように…。
自身の身体と心を繋ぐ時間。
自然に、暮らしに、あったら、いいな^ - ^

この3年間に出会ったすべての方へ、ありがとうございます。
どの瞬間も、すばらしい、ヨガでした。

これからも…、心から…、ありがとうございます。
[2013/06/28 12:59] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
釣ったタコ



うますぎるー 感涙。
[2013/06/27 21:21] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初タコ釣り



たこーーーーーっ(*゚ー゚)!!

やったよー。
かぁさん、やったよー。

うれしすぎるー。
[2013/06/27 20:10] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
琵琶湖SUPクルージング

thanks all photos by ひろしさん @ 琵琶湖 puca puca


そして、娘たちとのクルージング^ - ^ 二人乗せてはちょっと重かったけど、のんびり、ゆっくり緑を仰ぎながら交わす言葉とか、心とかが心地よくて、シアワセだった…^ - ^

ひろしさん、たくさんの写真、ありがとうございました!



いい一日で、ありがとう。
[2013/06/26 20:21] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:SUP

thanks all photos by ひろしさん @ 琵琶湖 puca puca


息子。SUPの板もぐりんぐりん。ノーズライドも、テイルライドもお手の物。我が子"だから"思うんだろうけど 笑、この感覚は、なかなかのものだと思う。

でも、"SUP買って~"と泣くのは…(。-_-。)

あきれるより、ひく…。



いい一日で、ありがとう。
[2013/06/26 20:20] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ノルディックウォーキング

thanks all photos by ひろしさん @ 琵琶湖 puca puca


先日の初ノルディックウォーキング時の写真。ありがとぉございます!!自然を満喫しながらヨガをしているような感覚。体幹に心地よく、ぎゅんぎゅんっ!!

私も欲しくてたまらなかったけど、息子…、"疲れた"って散々ぐずったくせに、"ポール買って~"とギャン泣き。

私に買って。



いい一日でありがとう。
[2013/06/26 20:18] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨具も大洗濯!!



洗濯日和っ^ - ^

雨具も、ぜ~んぶTECH WASH完了っ!撥水性よ、復活したまえ~っ!


それにしても、息子のカッパ。自転車で穴があき、汗で色染みがつき、雨の登山で転倒。大きな大きな泥染み…。洗っても、洗っても…、全部、少しずつ残ってる。

でも、それが、また、いいな^ - ^

笑ったり、泣いたり、がんばった時間。詰まってる^ - ^


いい、一日で、ありがとう。
[2013/06/24 16:23] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
琵琶湖



伊吹山をおり、大好きな琵琶湖プカプカへ^ - ^

スーパームーンの下、BBQ^ - ^ 疲れてたから、すぐ寝ちゃったけど、みんなと一緒が、楽しかったな^ - ^


そして朝ーっ\(^o^)/

ヨガのち、

ノルディックウォーキングのち、

SUPクルージング^ - ^


身体、使ってるよー^ - ^ でも、何をやってても、ここの自然と、みんなが心地よくて、ゆったり、シアワセっ^ - ^

身体、真ん真ん中から、ぎゅぎゅ~んと、豊かに、気持ちのいい二日間でした^ - ^


みんなみんな…、いい一日を、心から、ありがとう。


* ノルディックウォーキング、弥さんが言うとおり、自然を満喫しながら、ヨガをしているような感覚!ここは、SUPクルージングも、自然豊かでたっぷりと楽しめるので、ぜひぜひみなさん、すてきなプカプカへ、プカプカ~っと、お出かけください^ - ^
[2013/06/23 21:16] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013.06.22 伊吹山1377m



2013.06.22 伊吹山1377m。

富士山の練習も兼ね、ずっと楽しみにしていた春満開の伊吹山へ^ - ^

雨。
一時、どしゃ降り。
一寸先がみえないほどの雲…。

引き返す人もちらほら。息子はくじけるし、転んで、泥まみれ…。涙まみれ…。

でも、強い雨が過ぎれば、すんだ空気と、細やかな雨の粒。雲の中にひろがる草原。可憐な花が咲き誇る…、幻想的な風景。

"あー!天国は、こんなとこかもしれないー!"

そうやって、口に出してしまうほど、私には、すてきな、すてきな場所であり、登山でした^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/06/22 21:14] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
先週から今週のヨガ



先週の台風から、夏日。そして、激しい雨降る梅雨前線。

台風の時は、ほんっと動きずらかった~^ - ^ 反面、湿度の高い日は…^ - ^

ヨガをしながら、自然の影響や自然そのもの、また、その流れや変化を感じることのできた、楽しい二週間でした^ - ^

ゆっくり休んで、よい週末を^ - ^

おやすみなさい^ - ^
[2013/06/21 21:13] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:すーすー



おはよーございま、すーっ^ - ^
いってきま、すーっ^ - ^



いい一日で、ありがとう。
[2013/06/20 06:34] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラ



フラシスの手作り朴葉鮨。お庭に朴の木があるって…、どんなんかなー^ - ^ 美味しいのはもちろん、気持ちが嬉しくて…。 いつも、ありがとです^ - ^

先日、フラの先生のやさしさ、大きさに、改めて触れられるできごとがありました。

日々の暮らしとか、家族とかを大切にされている先生。尊敬できる先生。そんな先生の元で、フラを、ハワイを、自然を、人を…、想えるコトに、なんだか、改めて感謝。

先生、そして、みんな…。尊敬して、感謝してます。ほんと、ありがとです。


おやすみなさい^ - ^
[2013/06/19 20:32] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無人島SUP



久々に無人島、いってきた^ - ^

釣り道具。水。ラーメンと珈琲セット。それから、水着とビーサンと帽子…。


必要最小限。

これを考えるの…、やっぱり…、好きだな^ - ^

自分の暮らしとか、生き方とか、そんなとこまで感じてくる。


静かで、穏やか^ - ^
シアワセな一日。



いい一日で、ありがとう^ - ^


…メモ…
テント、アーミーナイフ、マリンシューズ、蟻対策。
[2013/06/18 20:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
睡蓮



おはようございます^ - ^

小さいころはお墓のそばってこわかったけど、今は…^ - ^ こういうのも歳を重ねるってことの一つかな^ - ^

ここの睡蓮も、お墓の横。年々、かぶがそだってる^ - ^ 朝起きてキレイに咲き、午睡から朝までぐっすり。

ほんとね、蓮も睡蓮も、泥水に根付き、清浄な美しい花を咲かせる。

ほんとに、キレイ^ - ^


これからはじまる、いい一週間で、ありがとう。
[2013/06/17 09:01] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:今日の天気はラー油。そしておうち遊び。

photos by 子どもたち


おはようございます^ - ^ 娘が言ってましたが、本日、いい天気ですが、ところにより"ラー油"だそうです。多分、"雷雨"ですが、お気を付けください^ - ^ぷぷぷ

娘。昨日は、はじめてかな? "今日は外で遊びたくない!遊ばない!"って、トモダチに"二人でパフェ作ろう\(^o^)/"って電話して…。楽しそうだったよ^ - ^

1.絵をかく
2.買い物リストをかく
3.買い物へいく
4.作る
5.食べる

"4"の頃から、私が外いきたくなっちゃって、"ごめん、海いくわー"って…。でも、帰ってきてから作ってくれて、美味しかった~^ - ^

娘。いい一日だったね^ - ^ ありがとー^ - ^

6.片付けをする

も、次はきっとできるね(¬_¬)
[2013/06/16 05:25] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メダカの学校



おはようございます^ - ^ うちのメダカたちが続々とタマゴを産んでいます^ - ^

タマゴか、あかちゃんが欲しい方、ぜひ早めにもらってください^ - ^ 育っていく姿、とってもかわいいです!


* うちは餌をあげず、この環境で育つ子だけが生きています。よって、タマゴの大半は、親の餌。

でも、うちの母(ばあちゃん)は、みつけるとどうしても分けてしまうんですね^ - ^ 息子、以降、せっせとタマゴをわけ、そだててますが、このままだと…。

オトモダチに、もらってほしいそうです^ - ^ よろしくねっ^ - ^



いい一日で、ありがとう。


追記:たくさんもらっていただきました!ありがとうございました^ - ^
[2013/06/14 07:24] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
虹の朝



シアワセな朝の海^ - ^


いい一日で、


ありがとう。
[2013/06/13 06:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
毎日おにぎり?!



6月は久々にプールがんばり月間。で、毎日おにぎり晩ごはん。おかずや野菜をつめこんだりして、工夫してる。

これは今夜、私のためのおにぎり。料亭でつとめる従兄がつくってくれたちりめん山椒と、山ごぼう。めっちゃ美味しーのー(((o(*゚▽゚*)o)))

あ。

美味しいから子どもたちにあげないんぢゃないよ。

山椒がキライなんだよ。

ほんとうだよ。


山ごぼうは、好きかもしれんけど…



いい一日で、ありがとう。
[2013/06/11 17:54] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幻の花



となりまちでたいせつに保存されている、幻の花。"花かつみ"。今年も寄らせてもらいました^ - ^

一株、一株…、大切に守りつながれてきた花。

可憐な姿と深い紫色。そして、強い名まえ…。


いい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/06/10 17:40] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
代休@BMXダートパーク



せっかくの代休だってのに、財布の中身302円。また、やっちゃった(。-_-。) とりあえず、ブタメンと、マフィン、もってきてヨカッタ。

それに…、


自転車あるし、お水あるし、ま、いっかー^ - ^



いい一日で、ありがとう。
[2013/06/10 12:34] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅ジュース



" つめたい?"

息子。
氷砂糖は、氷ではないのですよ。
氷みたいな砂糖です。

ヘタは娘がテンポよくとり、
息子が洗って、ビンにつめてくれました^ - ^


だって、二人の…、

大好物だものーーーーー☆


暑い夏に、キンキンに冷やして飲もうね^ - ^

おやすみ^ - ^
[2013/06/09 20:37] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そして…



そしてお義母さんが、ちょきちょきっと、
今、切ってくれました^ - ^

"まゆみちゃんの好きな紫陽花^ - ^"


いい一日で、ありがとう。
[2013/06/09 15:37] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
紫陽花
紫陽花の川^ - ^


一株から虹色紫陽花^ - ^


ぷくぷくカワイイ紫陽花^ - ^


夏日の紫陽花もまたよし^ - ^
でも、雨…、ふってほしいね^ - ^
[2013/06/09 15:35] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:1年生1学期参観日



息子の授業参観。むしばをふせごう。

私をふりかえる回数は、すこし減ったよ 苦笑。でも、先生の話は、彼なりにまっすぐ聞けているし、手を真っ先に、ピンピンにあげるのが、気持ちよかったなー^ - ^ ま、こたえも、しつもんも、ちょっとまとはずれだったりするけどね(*゚ー゚)

それに、歯ブラシとコップがいるのに、家に、歯ブラシ、落ちとったし…(*゚ー゚)

そんなんだけど、健やか^ - ^

みなさん、これからもよろしくお願いします^ - ^


左下:たいよう



いい一日で、ありがとう。
[2013/06/08 11:37] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
長女:4年生1学期参観日



娘の授業参観。体育。

天気もいーし、外で、いーねー^ - ^ 多分、教科の中で一番得意だしねー^ - ^
でも、ただただ、トモダチみんなと、めっちゃいい顔、してたんだよね^ - ^ 何でもないことかもしれないけど、母は、それが一番!嬉しいかな^ - ^

後、ふれあい講座は、木のおもちゃ作り。ちかれたー 笑。


みなさん、四年生でも、よろしくお願いします^ - ^
[2013/06/08 11:35] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男。ホタルを呼ぶ。



息子「ホタル こないねー。うたったら くるんぢゃない?」


♪ ほっほっほーたーるこい ♪


「きたぁー^ - ^ ^ - ^」


えっ(σ゚∀゚)σ




かみさま。
本当に、今日は、いい一日を、
ありがとうございました。

おやすみなさい。
[2013/06/07 20:56] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週のヨガも、ありがとうございました^ - ^

みんなでプラクティスすることでぐんぐん引っ張りあえたり、モチベーション保てたり…、いいこと、いっぱい^ - ^

でも、マイペースに、ゆるく、やさしい呼吸をする方がいると、"あ、自分らしくいいんだった~" なんて、ふと、楽に呼吸ができる方も、いる。

人とつながり、自分とつながり、人に気付き、自分に気付き…。

ヨガって、いつも、いっぱいの贈り物^ - ^

いい時間を。本当にたくさん。ありがとう。
[2013/06/07 19:55] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大楠からのメッセージ



(大切なトモダチを想いながら)いてもたってもいられず、でかけたよ。そして、出会った、大楠。後ろはね、痛々しく、朽ちてた。

でもね、大地にも、空にも、ほんっと、すばらしく、壮大なの^ - ^


生きてる^ - ^


"大丈夫"。

心から、そう、思えた。


今日で、きれいさっぱり^ - ^

また、みんなで、笑って、楽しく、一緒に、歳、重ねよーね^ - ^


いい一日で、ありがとうございます。
[2013/06/07 12:54] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パタゴニアボードショーツ



パタゴニアのストレッチ素材のボードショーツ。これ、めっちゃ快適っ☆使い道、広いっ☆

海に良し。
山に良し。
ヨガに良し。

でも…、うちと同じ学区のお母さんだけは、色に気をつけて!!この色…。そう…。小学校の体操服の色&丈ですから…d( ̄  ̄)


http://www.patagonia.com/jp/product/ウィメンズメリディアンボードショーツ?p=76556-0-510


おやすみなさい。
[2013/06/06 20:52] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
