TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2013.07.30 百名山 長野県 霧ヶ峰(車山) 1925m



2013.07.30 百名山 長野県 霧ヶ峰(車山) 1925m 登頂(車山肩より往復約2時間)。

なになにぃー!ステキぃー!霧ヶ峰ーっ!

雨や霧。神秘的で、激しくもあった蓼科山登山から一転。ビーナスラインを走るとあっという間に到着。車山肩。ニッコウキスゲ(黄色)満開っ!!

どこまでも広がる青い空と緑の高原!可憐なたくさんの高原植物(ここだけで咲くの?薄紫。一輪のマツムシソウにも!)に出会いながら、どんどんと、空へとのぼると、すぐそこにみえた頂上は…、なんと…、蓼科山でがんばったカラダには…、遠く…。子どもたちは倒れるように、てっぺんの岩場へ^ - ^

でも、汗かいて登って、ここ、空で食べるラーメンは、いつも、ほんとに美味しいねっ^ - ^

午後のヒカリがまた、霧ヶ峰をキラキラ…^ - ^ すてきな、すてきなハイキングとなりました^ - ^


今回は、ここ霧ヶ峰にてキャンプ。もう一つ百名山である美ヶ原へもハイキングを予定していましたが、娘が登校を希望し、断念っ!くーっ。また、必ず星空キャンプを兼ねて、いこうっ!

kちゃん!今回も、一緒に、ありがとう!楽しかったね!

みんな、みんな、いい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/07/30 20:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013.07.30 百名山 長野県 蓼科山 2530m



2013.07.30 百名山 長野県 蓼科山 2530m 登頂(約5.5時間)。

霧中の幻想的な蓼科山は、まるでアリスの世界^ - ^ 木々や草花や鳥はもちろん、苔や、倒木さえも、深く澄み渡るように…、生き生きと、どっしりと、そこにあるのでした^ - ^
それにしても、これで百名山難易度1ですか。特に、将軍平から頂上までの岩場は、なかなかでしたぁ~^ - ^

そして、霧ヶ峰へと、ハイキングはつづきます^ - ^
[2013/07/30 20:49] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨ふり。



雨ーっ。まったりも、いーねっ^ - ^

ホク&フク(兄犬)は追いかけっこ^ - ^ ナナ&ゼンは裁縫ちぅ^ - ^

で、写真。フクママ手作りのマスコット!すごくかわいーのっ(右がホク)!まりちゃん、ありがとーっ!

あぁ~。まったり…^ - ^
[2013/07/29 15:48] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウインドサーフィン&SUP体験スクール



無料体験スクール@エアーボーン新舞子\(^o^)/
私たちボランティアスタッフを入れると…90人とか…100人とか…だったかな^ - ^ 大好きな、ウインドサーフィンを、SUPを、海を…、カラダの真ん中から、ぅわ~って沸いちゃうい~笑顔で…。
それを、みんなと味わい過ごせることが、今日も、嬉しかった。
みんな、みんな、ほんとに、ありがとーです^ - ^
また、遊ぼうね^ - ^


母メモ:息子は、何に対しても(自然相手のアクティブスポーツ限定?!)、ほんとまっすぐに、楽しんでますね^ - ^ ウインドサーフィンは一人で乗れることが嬉しいみたいです^ - ^ パンピング王子?!してました。SUPも、もくもくとこいではターンの繰り返し…。楽しいんだね^ - ^
これからも、今、その瞬間を、めいっぱい、楽しんでね^ - ^ 見守ってるから…^ - ^

娘ももちろん乗りこなしてます^ - ^ でも、彼女は、大好きな海を、友だちと、笑い転げるのが、何よりも楽しいみたい^ - ^ ぐっじょぶ!
[2013/07/28 12:46] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また…




また、きます(o^^o)
[2013/07/27 16:37] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:いるかショー












大好きな地元の水族館。娘はイルカとのスイム。息子はカヤックにて…、今年は参加させてもらいました。イルカとハグしながら過ごす娘の姿、はにかみながらも、全身全霊で感激している姿には、だめですね、やっぱり泣けてしまいました。息子は…、なんか…、かわいーや^ - ^

環境活動などにも力を入れつつ、いろんな試みやイヴェントをしているビーチランド。所長にも久々にお会いしましたが、ますますエネルギッシュ!これからの海、環境への活動はもちろん、子どもたちへの心へ届く水族館!期待しています!
[2013/07/27 15:36] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:いるかショー








大好きな地元の水族館。娘はイルカとのスイム。息子はカヤックにて…、今年は参加させてもらいました。イルカとハグしながら過ごす娘の姿、はにかみながらも、全身全霊で感激している姿には、だめですね、やっぱり泣けてしまいました。息子は…、なんか…、かわいーや^ - ^

環境活動などにも力を入れつつ、いろんな試みやイヴェントをしているビーチランド。所長にも久々にお会いしましたが、ますますエネルギッシュ!これからの海、環境への活動はもちろん、子どもたちへの心へ届く水族館!期待しています!
[2013/07/27 15:33] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:スイミングラスト!


娘の通うスイミングスクール。本日、まる二年を終え、ラストレッスン!やっぱり、ちょっと泣きそーになったー^ - ^

娘ーっ^ - ^

おつかれさま!それから、ありがとーねー!



…… お母さんメモ ……

はじめてプールに通ったのは、ようやくおすわりする生後半年の頃。私が、おしゃべりしない娘との毎日に行き詰まってた頃だった。めっちゃ救われた時間だったな^ - ^ 抱っこも、水の中ならしんどくなくて、娘の笑顔がたまらなく、嬉しかったぁー^ - ^

一人で入るのは嫌だって3歳前だっけ、やめて…。それから2年前。小学2年生の夏から、娘の希望で、再び!お世話になりはじめたね^ - ^

いーっぱい泳げるよーになって、バランスのよい体力、筋力、持久力、それから自信なんかをいただいたよ!

記録は、最初の1年で四種目合格。1級。その後の1年でそれぞれ、タイムをあげたね^ - ^ それに、やめるか迷ったこの春から夏にかけての半年は、すごく、虹にとっての自信に繋がった気がするよ。

もちろん海や川…。対自然(危険含む)の遊び方もだんだん身につけてきている娘。

ここでいただいた時間も、これからのあなたの力の一つと、なりますよーに^ - ^
[2013/07/26 20:29] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母息子二人自転車旅行!知多半島一周!

去年は娘と知多半島一周。でもお姉ちゃんとはできる限り河川や海はSUPで。この橋の下もドキドキしながらとおったんだよ。


安産祈願、お礼参り、七五三…。お世話になってるけんしゃまえ。


半田市内は、自然が少ないながらも、走りやすかったね。


中電前で朝ごはん。いろんなこと、話したよ。


花が、好きだね。


海をみると、ほんとに嬉しい!息子も、私も!


美浜のカッパ。娘さん。でも息子は怖くて顔が見れない。


母さんも、やはり、顔が見れない。


何度もある登り坂。きついけど、必ずご褒美がある!


ここー!ここを目指してきたんですー!


うまいよー。・゜・(ノД`)・゜・。


息子、ありがとう。


知多半島!ど先端!


明日から豊浜は鯛祭り!


親子も!


暑いんです。海入りたいんです。でも、息子は走りたいと、、、聞いてくれません。


今度はここ!ここを目指してきたんですー\(^o^)/


どーだい\(^o^)/のまとーだい\(^o^)/


なんだろねー。伊勢湾の香り。落ち着くね。


常滑市ー\(^o^)/でも、常滑、南北に長いーっ\(^o^)/


ただいま\(^o^)/\(^o^)/


息子とのじてんしゃりょこうから戻りました^ - ^

知多半島一周。走行距離は約108km。昨日の夕方出発して、息子の希望通りテントで泊まり、トータル走行時間は約8時間!(お尻の皮、剥ける訳だー 泣)

でも、息子は、お尻の皮も剥けなければ、坂道をおりることもなく、家につくまで笑顔を絶やさず、「ニンっ(o^^o)」「楽しいねっ^ - ^」「 ニンっ(o^^o)」「楽しいねっ^ - ^」の連発。

「がんばってるよねーわたしたちー。・゜・(ノД`)・゜・。」の私の言葉には、「自分でがんばってる!なんて言わないんだよ笑」だって。

たくましい背中に、キュンキュンしながら、今年も、二人のささやかな旅、無事、終えました(o^^o)

楽しい二日間、ありがとーです(o^^o) 然にも、みんなにも、心から、感謝!
[2013/07/25 21:08] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母息子二人自転車旅行!知多半島一周!
息子との自転車旅行。3歳ではじめてでかけた当時は14キロだったっけ。疲れ知らず?!の息子は、毎年、がんばることなく?!、ニコニコと快走(o^^o)

今年は、先日出かけたわたしと娘の無人島SUPキャンプを、怖いながらも、羨み…、すぐにでも…、旅に…、でたいと…。

もちろん彼は、海はイヤ。自転車。しかもテントで泊まる!だって。

自転車が得意な訳ではない。でも、子どもたちのおかげで、その楽しさを知ったよ。ワクワクの自転車旅行、ほよよーんとスタートです(o^^o)



空気入った!雨あがった!
ささやかに、いってきまーす\(^o^)/


休憩、早すぎませんか?うち、すぐそこですやん。


花を見る度急ブレーキ!カメラにおさめては、嬉しい息子。


さ、花も撮ったし、いくか?!


気づけば東海市。大仏さんを手に載せて…


聚楽園からの坂もなんのそのー!笑って登るたくましい息子。しあわせ村で休憩。


息子ではく、わたしのお尻が限界。スタバへ滑り込む。息子は食べ慣れない雰囲気に一瞬のまれるも、美味しさに壊れる。。。


常滑市知多市東海市大府市東浦町


念願のテント泊ですわ。
[2013/07/24 21:06] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かれこれ…



かれこれ1時間…。

空気の入れ方が、

今日も、わからない…。

息子。

満面の笑みではげまさないで…。

かえって落ち込む…(¬_¬)
[2013/07/24 14:40] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふぁいとー!!



"おねえちゃん!! ふぁいとぉーーー!! しゅっぱーーーつ!! って、とぼー!!"


息子。

一発です。

一発。


少々ハードな娘との無人島キャンプから戻り、テント、寝袋、車…、一式全てを洗濯。ぷしっ&ぐでぐでしたかった昨夕。でも留守番の息子はもちろん、娘までもが、ヂャンプを…、させろと…。

潮の時間までも、分かるように…。


さ!今日も人間らしく、いこう!みんなの、いい一日で、ありがとー(o^^o)
[2013/07/23 06:54] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母娘二人無人島SUPキャンプ!

さぁ、荷物を抱えて…


無人島へ…出発!!


大切な重い荷物を抱えて一時間。手に豆作って必死の娘。あと少しで島へ…。がんばれ!!


島へ到着後すぐの私たち二人。娘は、手も上がらない。でも、ヤッター\(^o^)/


海浜植物のお花畑の前に…


テント設営完了っ!


こちらも向こうも海。満ちると幅数メートルの突き出た砂浜が私たちの居場所。


ここ。


海でひとしきり遊ぶと風が冷たい。トレントシェルと…、


カップ麺と…、


焚き火と…、


愛。


(補正なし)


無人島。
娘と二人。
SUPでキャンプ。

不安がなかったわけじゃない。というより、不安だらけ。でも、娘と、ここですごした時間。気持ちや想い…。想像を遥かに超える、本当に…、素晴らしいものだった。

この色、この景色。忘れたくない。
だから、娘、ずっと覚えていてね。
お母さんがいつか忘れたら、
話して、聞かせて!
お願い…ね。


東の空には丸くなった月が昇り、


風はよく吹き、


娘はよく笑う。


夕焼け空と月と娘と私…。


月と星が輝くまで、ずっと二人で話したね。




無人島、二日目は島探検。
泳いだり、クライミングしたり…。
早朝からたっぷり…。
でも、"風が上がる前に帰ろう!"って娘。
昨日は一時間!手に豆作って、ほんと、彼女は…、必死…、でした…。無事帰宅。

だんだんに育つ娘と交わすコトバとか、過ごすジカン…。


ココロから、アリガトウ…。



[2013/07/22 21:42] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
特別に…賑やかな空



とっても賑やかな夕方の我が家の空^ - ^ そう。本日、無事、空へと…、雛たち☆

そして、先日昇天した小さかった雛を想いながら、笑顔と共に、胸いっぱいにみあげる我が子たち。(あ、写真の息子は手に止まってもらいたくて…^ - ^)

そろそろ出発だね…。

ツバメ家族(もちろんあの雛も…☆)の、これからはじまるいい旅で、ありがとう。


おやすみなさい☆
[2013/07/20 20:56] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み一日目



息子。夏休み1日目。1本目。1個目のジャンプでハンドルが胸に刺さったよ…凹。転んで怪我をしないって、めあてだったのに…な。私のせいだ。ごめん!

あ。でも、いちお、復活?!シアワセライドで仕上げて?!きました…


いい一日で、ありがとう。
[2013/07/20 00:56] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



月明かりの中、今週のヨガも、ただいまおわりました^ - ^

カラダは暑さのおかげでよく動くし、風がやさしく、気持ちのいい夏のヨガを楽しめた気がします^ - ^ そして、ふと、みんなの美しさにうっとり^ - ^

さ、夏休みはじまりました!ゆっくり呼吸。私はこれをモットーに過ごしてみたいと思います!みなさん、よい、夏を\(^o^)/
[2013/07/19 20:54] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:夏休みはじまりーっ!



娘の図工の作品。3年生の時のだけど、かわいくて、好きーっ^ - ^ 今年の夏も、いっぱい!踊れそうだね^ - ^

さてはて、あなたも、さくっと宿題!!海に山に…、あそぼーーーっ\(^o^)/


いい夏休みで、ありがとう。
[2013/07/19 12:53] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:夏休みはじまりーっ!



息子、はじてめの通知表ーっ^ - ^
満点ーっ^ - ^
にっこにこーっ^ - ^
よかったね☆

写真は、図工の授業。箱を使った作品。BMXとランプ。こだわりは、ハンドルらしい。私には分かりませんが…(´・Д・)」

さ!宿題さくっと片付けて、たっぷり、あそぼーーーっ\(^o^)/



いい夏休みで、ありがとう。
[2013/07/19 12:52] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:夏休みのめあて



息子の"なつやすみのめあて"。つっこみどころまんさいで楽しい( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
とりあえず早くおきて、ちっちゃいこ誘って、自転車に…。あ!みなさん!息子をダートへ、連れてってー!


いい一日で、ありがとう。




1.健康
"5じにおきて、8じにねる"
2.安全
"じてんしゃで じゃんぷおするとき ころばないようにする"
3.交通安全
"あおになったら わたる"
4.勉強
"なんでもべんきょうする"
5.よいこと
"ちっちゃいこに じてんしゃを おしえる"
6.その他
"水やでんきのむだづかい"
[2013/07/18 21:50] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめの一個☆



わぁ~い!!
は~じめ~の い~っこ(≧∇≦)

これからはじまる、みんなの、
いい一日で、ありがとう。



あ。

誰がたべるんだろ。
コレ…。


ワ、ワ、ワタ…?!
[2013/07/18 05:53] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:小1年生1学期。



息子のお世話する朝顔が、毎朝キレイにさいてるよ^ - ^ 明日はどんな色かな?何個…、咲くかな?

カラダを動かすことはもちろん。鳥や花が大好きな、やさしくて…、いつもイキイキ!まっすぐに走る息子。かぁは、そんなあたが大好きーっ^ - ^



…おかあさんメモ…

息子のはじめての懇談会もおわった。喧嘩は…、仲裁に入るそう。立場の弱い子を守るんだとか。

あとは、とっても不安がり…。忘れ物したくないし、間違えたくない。で、案外?!家でも勉強には、意欲的。もちろん給食は相当意欲?!的☆

ただ姿勢が、悪いみたい(´・Д・)」姿勢は悪いけど、いっしょけんめい?!そう?!

あとは、私との約束。悲しいことがあっても…、学校では泣かない。お母さんのところに帰ってきたらいっぱい泣く…。

それで、何度か…^ - ^


さ!もうすぐ夏休み^ - ^
いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい!あそぼーね^ - ^
[2013/07/17 05:48] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:小4年生1学期。そして虹の日。



ただ、外で…、家で…、風に吹かれてるだけで、ふと…、

"はぁー^ - ^ おかーさん!シアワセだねー^ - ^"

"なんでもないこーゆーしゅんかん…。すごくシアワセ!ねー、おかーさん!"

そうやって、目を細めて深呼吸するあなた(娘)が、ただただ、大好き^ - ^


…おかあさんメモ…

7.16 なないろ 今日は"虹の日 "だって。なるほど。

1学期の懇談会もおわった。何にでも意欲的に挑戦すること!クリエイトすることに対してドキッとすることをしてくること!い~い笑顔をすること!あと、何いってもらったかな。忘れちゃったけど、家と、変わらないや^ - ^ (あ、雷もいっぱいだけど(。-_-。)

何か一つ。ずば抜けたものがあるわけじゃない。でも、何でもやってみたい!感じてみたい!まっすぐに、そのまんまを楽しんでる!

虹を持つ娘の名前。自然に感謝し、自然の恵をいっぱいに受けて進むように…、との願い。これからも、今を、ゆっくり、自分だけの虹色に…^ - ^ ねっ^ - ^
[2013/07/16 06:43] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三連休おしまい



おはようございます^ - ^

三連休、あけましたね^ - ^ 我が家は、家族一同でアルプスへと出かける予定でしたが、山の天気が悪く断念…、するところからはじまりました^ - ^

でも、なんだか体調がとってもすぐれない三日間。

ゆっくり家で過ごしたり、近くの山や海で、のんびり…。でも、どの時間も本当に心にもカラダにも心地よく…、みたされていることを感じる、とてもよいお休みでした^ - ^

こどもたちの夏休みまであと一週間。


これからはじまる、いい一週間で、ありがとう。
[2013/07/15 20:43] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top



娘とデート^ - ^

ずっとみにいきたかった蓮。せいが高くて、花が大きくて、緑もピンクも透きとおって、みずみずしくて…、きれいだった^ - ^

あっちの世界にいったらね、一輪の蓮の花。みんな、おなじ花に、生まれるんだって^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/07/15 11:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続く雷雨。



雷雨二日目ーっ^ - ^

突然の雷も、雨も、ドキドキ楽しいっ!でも、雷だけは、避難、避難っ!

明日は、どんな天気かなーっ^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/07/14 15:52] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タモ…



息子「カブトつかまえたよー(≧∇≦)」

後ろの娘は…、タモで…、ウォータースライダーの掃除中…なぅ。


いい一日で、ありがとう。
[2013/07/14 12:00] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウォータースライダー



ウォータースライダー!!

そう、我が子たちにとってのそれは、物心ついた時から…、これ。今年もはじまったー^ - ^

シンプル。めっちゃ、サイコー|( ̄3 ̄)|

で、突然の雷。豪雨。みんなでテントの真ん中に小さくなって、"雷おちませんように…"。

こういうの…、ほんとに、いい^ - ^


子どもたちは、ここから波乗りに出かけ、私は体調のこともあり、久々に爆睡。そう。我が家はエアコンも使わないから、こ~んな涼しい時くらい、寝ないと!! 笑。


あー。夏。サイコー。


あ…、まだ…、寝れる…。
[2013/07/13 16:35] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



猛暑の中…、今週のヨガも終わりました^ - ^

その暑さと通り抜ける風を味わいながらのクラスもいくつか…。

吹き出すような…汗。

でも、そうした練習を終えたみんなの、なんて清々しい!!
口をそろえて…、"なんて気持ちがいいの?!"

やっぱり、この汗、この顔、だね^ - ^

みんなのいいヨガ!いい一週間!ありがとうございました!
[2013/07/12 11:34] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝の波乗り



おはようございます^ - ^
いってきまーす^ - ^
[2013/07/12 04:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こどもたちの波乗り



"海いくよー!!"

早帰りの子どもたち、大急ぎでピックアップして海へ^ - ^ 時々、ゆるゆると、いい波、のれたー^ - ^ なんてきもちがいいのー!!

子どもたちも、存分に波あそびのできた午後^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/07/11 17:32] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
