TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
長男:夏休みもそろそろ…



夏休みもあと二日。子どもたちの、いい一日、一日で、ありがとう^ - ^


ぜんちゃんの夏の一日ぃ~。昨日編。

おはよ~。

あさいちばん。イモリ、メダカ、はたけのおせわ。まいにちやれたよ!

ホクとおねえちゃんのさんぽ!にときどきついていって、むしや、さかなをつかまえるんだ。きのうはカミキリゲット!

ぼくがかんがえた、あさごはんをつくるんだぁー。おいしいよー!

じてんしゃのりにいったら、あつかったー!でも、たのしー!!

うみ。いっぱいあそんだよ。きのうはおかあさんとSUPでつり。よるはおとうさんとつりへいったんだ!ウロコとりもでき…

…zzz…
[2013/08/31 20:59] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
じょーずに乗れるヘルメット



娘 "おかーさん!新しいヘルメット、すごーい!じょーずに乗れるー(σ゚∀゚)σ!"

息子 "じょーずに乗れるねー!おねーちゃーん(σ゚∀゚)σ!"


まぢぃー(σ゚∀゚)σ


なんでかな…。私も新しいヘルメットなのに…(。-_-。)
[2013/08/31 12:41] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:夏の夜



息子、山をおり、海へ…。

昨夕は小さな黒鯛を釣り上げ食し、今夕は近くのワイキキへ。

ファイアーダンスに目を輝かせ、夜遅くまで、友だちと砂浜を転がり続けたよ^ - ^

で、〆がこれ。ワガママ*レインボウシェイブドアイス。


いい夏の一日、一日で…、ありがとう。


* コーラと桃とラムネ!なんたる組合せ!でも、どれか一つなんて選べない!息子…。
[2013/08/30 20:57] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:自由研究



娘も、思い出、学び、愛…、
いっぱい詰まった自由研究
おわった^ - ^

でも、あなたとの時間が、かぁには、何より学び大き時間^ - ^


いい夏を、ありがとう^ - ^
[2013/08/30 08:13] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポストに、富士山?!



カンゲキっ!!
ポストにまさかの…、
富士山!!


いい一日で、ありがとう。
[2013/08/30 07:51] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
富士山紀行 vol.4


富士山登頂。
続きを読む
[2013/08/27 23:59] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
富士山紀行 vol.3
続きを読む
[2013/08/27 23:58] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
富士山紀行 vol.2
続きを読む
[2013/08/27 23:57] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
富士山紀行 vol.1
調べに関しては諸説があったり、少し違うところもあると思います…。悪しからず。

続きを読む
[2013/08/27 23:48] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
富士山へ



8才の時、登頂した富士山。家族で一歩、一歩…、日本一高い場所までいった日。その日から…、大きくなって家族ができたらぜったいみんなで登りたい!私の夢と、なったよ^ - ^
そして、いつしか、娘の夢にも、なった^ - ^
富士山登頂は、果たせないかもしれないけど…笑、まずは、富士山の豊かな自然を味わう旅!家族で、ボチボチ、いってきます^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/08/26 05:44] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HOKU 1st birthday



HOKU。
一歳のお誕生日、おめでとう。
生まれてきてくれて、
私たちのところへきてくれて、
本当に、
本当に…、ありがとう。
これからも、一緒に、いっぱい、
いっぱい…、笑おうね^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/08/25 20:39] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花火大会



常滑の花火@おともだちの居酒屋~

腰、だいぶよくなってきてるよ^ - ^ でも、スーパーで買い物しては数十分で痛くなり、昨夜は浴衣着て座ってるだけなのに、左足までが痺れたんだよね…。不安と、湿布だらけ…。


いい一日で、ありがとう。
[2013/08/25 06:37] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フル



フルムーン。
そろそろ満タンの、
海。

いってきます^ - ^

いい、満ちを、
ありがとう。
[2013/08/21 15:25] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:初自由研究Ⅱ



自由研究好きの息子。もいっちょ。

"じてんしゃ ちたはんとう 1しゅう 108キロ

ちたはんとうをいっしゅうして、いろいろなことがわかりました。いちばんは、くうきのちがいです。こうじょうがおおいところは、くさくてつらかったです。さきっぽにちかいところは、くうきもおいしくてながめもよかったです。あつかったし、さかみちもあったけど、てんとにとまったり、おいしいものたべたり、すごくたのしかったです。"


イラストは、昨年、娘がSUP&自転車にて知多半島一周をしたときのレポートをみながらの部分が大半です^ - ^ でも、自分でみたり、かんじたことを、自分なりに、元気に、楽しくまとめていました^ - ^


身近な暮らしと、自然。

また、目標、努力、達成!

五感で感じ、また、
それらが、互いにリンクした…、
夏のはじまりでした。



いい一日で、ありがとう。
[2013/08/21 07:34] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:初自由研究



息子、はじめての自由研究^ - ^

"1年生になったらぼくもやりたかったんだ\(^o^)/"ってじいちゃんに頼んで一緒に骨組み。

で、これまた、一生懸命、一人で肉付け。すんごいテープがビリビリだけど、彼なりの直向きさが光る!!爪も、いい!!

だめだ、褒めるとこしか見つからん 笑。

でも、新聞紙とテープの作品。早々と風化しちゃうんだよね…。いまの輝き!!おぼえとくぞー!!


いい一日で、ありがとう。
[2013/08/21 07:32] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:初毛筆



息子、はじめての毛筆^ - ^

"うまくかけないからヤダー"

帰宅すると、何十枚と練習をし、自分の不甲斐なさに苛まれていた?!息子。でも、まってまってー!!いーぢゃーん!!

ついこの間生まれて、ついこの間歩いて、走って、で…、この春、はじめてひらがながかけるようになったんだよ。そんなあんたが…涙!!自信をもって、いざ本番!!


い~い、ゆめ!!


学校に、だしたくないくらい 笑。



*名前は一緒に筆を持って書いてます。
[2013/08/21 06:56] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海とぼく。海とわたし。

息子


"ぅわ~ん!!"私の胸でたくさん泣いた息子。いっぱい泣いてスッキリしたら、海へ、笑顔で出ていったよ^ - ^

"あー、海ってなんて楽しいんだろー!毎日遊んでも、遊んでも、楽しいー!ねっ!おかーさんっ!"冷たい井戸水浴びながら…、娘^ - ^


いい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/08/18 19:31] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
福井SUPキャンプ

まずは川流れ~\(//∇//)\ なになに~\(//∇//)\ ゆるゆる、さらさら…、めっちゃ楽しいよぉ~\(//∇//)\

もちろん、禁漁区。でもね、この鮎。(たぶん)"食べて~!"って、板に自ら飛び乗ってきたのー!6人で一口ずつ!ほんっと!美味しかった\(//∇//)\

さてさて、た~っぷり流れた後は、海へと(つながってるので)流れてきま~す^ - ^



澄んだ川から流れた先はエメラルドグリーンの海~っ\(//∇//)\ 岩場~っ\(//∇//)\ もちろん岩場に吸い寄せられるように、探検っ!

あ。只今、要介護の私は、娘にニケツしてもらいました…が、重くてたいへんみたいでした…(。-_-。)

このまま、今夜はここで、キャンプin☆



二日目は敦賀半島をぐるっとまわり、色浜へ。子どもたちと共に、美しい海に大興奮しながら…、近づいてくる原発に…、言葉が少なくなったよ。大切なこと、感じたね…。

そして、懐かしの色浜!水島!キレイ!吹いてる!で、たまらずウインド、一往復!あ、いてててて…苦笑。

綺麗な海っ!いいなっ(≧∇≦)すてきな仲間っ!いいなっ(≧∇≦)

ボディボード、漁を兼ねてのシュノーケル、SUP、入れ食いの釣り…。陽が落ちても続く溢れっぱなしの子どもたちの気持ちに、みんなが、自然が…、いつも、いつも、笑顔でこたえてくれました…。



そして、ここが色浜からSUP渡島(あ、私はニケツね)した水島です^ - ^ 朝吹いていた風も止み、べた凪の中の穏やかなクルージング。あまりの海の美しさに、子どもたち、つい、(漕ぎながら)飛び込んじゃうのね…^ - ^ 娘なんかは、海女さんになれそうなくらい?!、潜り方、美しくなってます^ - ^


私を、子どもたちを…、いつも助けてくれて、いっぱい笑顔にしてくれるみんな、ほんとに、ほんとに…、ありがとう!



いい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/08/17 23:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お盆



お盆。今は実家。みんな揃って、ゆるゆるちぅ。みなさんも、よいお盆かなぁ?

写真は義妹との一日。好きなこととか、なんか通じたり、繋がること、いっぱい…。そして、いつも、居心地よく、癒される…^ - ^

二日間。ありがとー^ - ^ また、会える日が、今からたのしみだよぉー^ - ^


いい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/08/14 20:21] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:タコSUP記念日~っ☆



今年に入っても足のつかないトコへは、こわくてぜったい!いかなかった息子。少しずつ重ね、とうとう、こんな沖 (大きい写真の奥にみえるのが新舞子~大野) まで、一人で漕げるようになりました~☆

体力、筋力、それから経験や自信…、一個ずつつけてきたこともそうなんだけど…、でも、最終的にはトモダチパワーなんです^ - ^ 大好きなみんなが一緒だったから…☆いく!って笑顔で決めて、笑顔でやりきりました!母、嬉!

因みに、娘が、腰痛の私を乗せて…、沖まで漕いでくれました^ - ^ 優しく、強い娘にも、嬉!


いい一日で、ありがとう^ - ^


そして、ヒロシさん!たくさんの写真や、タコレスキュー…、いっぱい、ありがとでした!
[2013/08/14 08:16] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ノルディックウォーク体験会 @ 新舞子



SUP大会の翌朝も新舞子は快晴っ^ - ^ ちびっこから、おじいちゃん、おばあちゃんまで、みんなで、元気に向日葵の丘まで歩いたよ^ - ^ 気持ちよい上に、疲れ知らず…、身体は、ぎゅんぎゅんっ!!そして笑顔いっぱいでのおしゃべり^ - ^

みなさん、すてきな時間を、ありがとー\(^o^)/


いい一日で、ありがとう^ - ^


*追記* 次回はいつ?と言う声がいっぱい^ - ^ 秋頃、森の中、初心者&ステップアップコースでお願いするつもりだよ^ - ^
[2013/08/12 09:12] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SUP選手権 新舞子CUP



スタンドアップパドルボード選手権 新舞子CUP2013

娘が、このあとの夏休み、棒に降ることもかまわないから、"お母さんの好きにしていいよ^ - ^" って…。

テーピング、CWX、コルセット…。つけていることを感じないくらいの激痛だったよ。長い、長い時間だった。でも、子どもたちの前を通過する時だけ…、不思議だね、がんばれたよ^ - ^

私にとっては一年に一回のレース。地元のたくさんの仲間、そして遠くからの大好きなともだちとの、一日。


いい一日で、ありがとう。



インフレータブルクラス レディース 優勝
チーム戦 準優勝
[2013/08/11 20:55] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どろの遊園地



どろの遊園地。私が万全じゃなく?!子どもたちに制限をかけちゃった?!けど楽しそうだったし、懐かしかった^ - ^ 娘が小さい時は、よくやったんだぁ。でも、あの時と、笑顔も楽しみ方も、変わらないや^ - ^

それにしても、腰…、痛い。私は、レーサーじゃない。でも、地元だし、出たい。がんばれるラインなのかどうなのかが…、分からない…。

自分の身体の声かぁ…。

ダメだぁ…、聞こえない…(*´ー`)ゞ
[2013/08/10 20:54] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
九万九千日四観音



そして今夜は、九万九千日四観音。腰が痛くて迷ったけど…、車で巡礼、させてもらいました^ - ^

いい一年で、ありがとうございます^ - ^
[2013/08/09 20:15] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大蔵氷



常滑の夏っ?!今年もごちそうサマーっ^ - ^

で、すっかり冷えて、おとなしくなったこの子たち…笑。さ、今日もとりあえず海、連れてこ。私は、入らんよ。入らん予定…。
[2013/08/09 12:13] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み前半のヨガ



夏休み前半のヨガがおわりました^ - ^

子どもさん同伴OKのクラスは大にぎわい^ - ^ びっくりしたのは小1で、ほとんどのアーサナをプラクティスした彼っ!すばらしかったなぁ~☆

子どもがいる日はその賑やかさを味わい、風の通る日は汗と風を味わい、エアコンつけた日は文明を味わい?!、夜には虫の音も…☆

その日、その時…、みんなにとっての、すてきな夏のヨガです^ - ^

そして、本日は、座りっぱなしの私でしたね、すみません。少し休んで、また、みんなとヨガをする日を楽しみにしています^ - ^


では!後半もみなさん、よい夏休みを!
[2013/08/08 12:11] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっちゃったー



腰やっちゃったぁー。昨日より、痛みが、相当増してる。ゴロゴロしてても、痛い…。仙骨。

どうしたらいいかなぁー?

まず…、寝よう。

痛みで、目が覚めませんように…。


いい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/08/07 20:10] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top



石をもらって、涙こぼれちゃったのは…、はじめて^ - ^


地球の裏側。砂漠の向こう。何日もかけて辿り着いた場所。

私にとって…、とても大切な…、場所。

生き方、価値観…、いろんなものがよくみえるようになった場所。

でも、この石は、そんな旅の一日。

大好きな海で、命を落としかけ…、神様に連れてきてもらったかのような、そんな場所の…、石^ - ^


「真弓ちゃん、チリボールの石」


ジップロックに入った石。ポケットから出して…。



少し若かった頃の自分に、ともだちに、旅に…、また、会えた気がしました^ - ^


そして、目の前の、ともだちのやさしさに……。



ほんと、ありがとです^ - ^
[2013/08/06 08:06] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:○○ちゃんファーム

photo by 息子


○○ちゃんファームの野菜がたくさんなってます^ - ^

ミニトマト、ミニナス、ミニゴーヤ、ミニキューリ、ミニピーマン…。どれも小ぶりですが、我が家にしては、豊作です。

そして、我が家の"いきものがかり"○○ちゃん。今朝は早くから、新しい生き物をたくさん!!水路から連れて帰ってきました(´・Д・)」


一日も休むことなく、餌やり、水かけ、声かけ…、生き物と、笑顔いっぱいっ^ - ^



○○ちゃんの、いい夏で、ありがとう。
[2013/08/05 08:08] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅花藻



琵琶湖の帰りに醒井へ。はじめて出会う清流に咲く花。"梅花藻(ばいかそう)"。静かな山に囲まれた中山道の宿場町。

ふぅ~^ - ^

風流な町、涼やかな清流、可憐な花…、人情味あふれる町の人。

ほんと、日々旅だなぁ~^ - ^ 歩くことも、出会うことも、立ち止まることも…、遠くも、近くも…、キレイで、楽しい^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/08/04 20:02] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
