TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
長女:はじめての?!



だいじょーぶデース*\(^o^)/*
[2013/09/30 07:40] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:小1運動会



"ぽんぽんがかわいくてヤダ…"
テレテレ\(//∇//)\テレテレ\(//∇//)\

かわいかったなぁー。

お弁当もモリモリ食べて、かけっこ負けなし記録も更新!

あー。今年も、運動会、楽しかったぁー。息子も小学生にあがり、楽しさも、二倍!広がったぁー!


いい一日で、ありがとう。
[2013/09/29 16:51] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:小4運動会



"体育委員たいへん!!あーで、こーで、そーして、こーして…"
"ダンス、センターに選ばれたよ\(^o^)/"
"リレーは、いつも、一番だから、ちゃんと見とってね!!"


毎日、大変だといいながらも、充実感に溢れ、そのオーラが、ほんと、眩しいくらいの娘でした^ - ^

キラキラ娘、大活躍!

そして、クライマックスのリレー!

第一走者で飛び出すも、バトンを落とし、最下位!

でも、諦めない!


だから、いいね!
やっぱり、いいね!

運動会っ\(^o^)/
[2013/09/29 16:39] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週のヨガも、みんなで、笑いあって、学びあって…、とにかく、いっぱい汗かけましたね!ありがとでしたー(o^^o)
[2013/09/28 21:53] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:サッカー



半年前、"サッカーやりたい"って。スケジュール的に私はNG。父親に懇願してたっけ。

海のコンディションにしか左右されたくない?!とおが、意を決し(練習日は夕方までに帰るってだけですが)…、気付けば…、コーチ(の手伝い)。そして、かなりの鬼…。どうなる息子のサッカー人生?!

で、昨日、はじめて、息子の、試合みましたー(≧∇≦)

サッカー、よく分からないけど、いーね!トモダチと、走り回って、合間に、砂遊びして、肩組んで、時に涙こみ上げて…、小さなカラダ、みんなの一生懸命が、気持ちよかった\(^o^)/

息子は、サッカーが一番好きな訳じゃない。でも、楽しいが、いいや\(^o^)/あれも、これも、まだ、やりたいこと思うまま、存分にやってみればいい!

何かを英才教育をするつもりもないし、それより前にお金もかけてあげられない。でも、今を、トモダチと、めいっぱい、楽しんでねー\(^o^)/


ドンマイ ドンマイ ブレンド米…


私も、トモダチとの応援が楽しかったよぉー(≧∇≦)



さ。運動会いってきます。
[2013/09/28 19:49] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホームステイ受入準備



もうすぐメキシコから、ホームステイの受入。みなさん、また、よろしくです!

で、毎日、一個ずつ片付けちう。ワクワクしながら、生まれてくる娘を待つような気分?!なんか、不思議。

あ。赤い椅子は彼女にではなく、然に。ばっち過ぎたので張替えました。ホスト中、椅子が足らないので、座ってくれるそうです。でも嬉しそう…^ - ^

椅子いじっては…、引き出し開けては…、想い出と、期待溢れ、手、止まりまくりです^ - ^

まってるよぉー(≧∇≦)
[2013/09/28 15:26] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
彼の帰宅



栗むいてたら、しらんうちに寝とって、彼氏が帰ってきとった\(//∇//)\

オーブンもしらんうちに止まっとって、バナナブレッド、半焼け。

ん?!強風で家の中も、砂だらけぢゃーん?!


まーいーか。



いい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/09/26 15:44] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ソワソワ



稲村クラシック、ベスト8揃ったんだね。なんか、気になって、落ち着かんけど…。

栗、剥こう。よし。
[2013/09/26 15:24] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SUPスクール



踊るように漕ぐトモダチと、
オーラを放ちながら漕ぐトモダチと。
また、ゆらゆら、しよーねー(o^^o)


いい一日で、ありがとう。
[2013/09/25 15:42] | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ちょっと…



ちょっと真剣に…。
でも、今は、板もなーんにも持たずに、
ただ、笑って波に巻かれてるヨ^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/09/24 04:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
波乗り



待ちに待ってた地元での波乗り。嬉しくて、楽しくて、ちょっと前、やっとあがったヨ(≧∇≦)

"おなかすいたー"

って、子どもたち。

お昼ご飯。たべるの忘れて乗ってたぁー(≧∇≦)


いい一日で、ありがとう。
[2013/09/23 16:20] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012.09.22 百名山 乗鞍岳 3026m



2012.09.22 百名山 乗鞍岳 3026m

" … すごくすてきなところだよ。お父さんのことちょっと見直しちゃった。これナイショ。… ○○(姉)と真弓も、連れてきたかったな … "

ハタチの頃。雷鳥の形をした木のハガキ。母からの手紙。いつか来たかった山^ - ^

また、木曽駒ヶ岳、富士山…。3000m級の山では高山病。登頂前に下山。甥に、デキル!って、ダイジョウブ!って、心にも、体にも…、自信をつけてあげたかった。

そうして昨年に続き、今年も、家族一同(甥一人欠席)で登山旅行。決定^ - ^

圧倒されるほどの、素晴らしい山ですね!!その目に入る、足で感じる、さまざまなところに、聞いていた山のストーリーが重なり、その長い歴史と今の自分たちがリンクしていくことが、また、たのしかったです^ - ^ そして、冬、この巨大なクリフを豪快におりてゆくスノーボーダーやスキーヤーのみなさんをイメージしちゃったら、もう、ワタシ、登ってるだけなのに…//_o\

でも、高さの影響かな。老若男女揃ってるし…、みんな、なかなかしんどい登山となりました。そして、一番心配していた甥。やはり高山病の症状がでましたが、富士山の時に娘にしたように、抱くようにしながら、呼吸を整え、ゆっくり、登りました…。

みんなで…、登頂。

嬉しかったぁ。


それぞれに、いろんな想い残る登山に、なったんじゃないかな^ - ^


無事の登山を、ありがとう。
いい一日で、ありがとう。


あ。長文にお付き合いくださった方、ありがとうございます^ - ^
[2013/09/22 20:18] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トモダチと…



サーフィンのちジブリ展@ラグナシア

顔なしが、実は、もう一人います!さがしてください 笑。

ジブリ展も楽しみにしてたんだけど、波乗りのし過ぎで、クタクタ。なんとか…、ただ回ったような… 苦笑。でも、いい、世界っ^ - ^ 来年春までやってるみたいですね^ - ^

そして、今日一日一緒だったのは、22年来。出会った頃から一緒に海へも通っていたトモダチ。居心地のよい、大切なトモダチの一人です^ - ^

なんか、二人で、夢中になって、波乗って…、あの頃と同じように、笑いあって、楽しんで…。それが、今日、一番嬉しかったかも\(//∇//)\

波に、乗りたいだけじゃ、ないんだね…、やっぱり^ - ^


……sちゃんへ……

また、一緒に、波、乗ろうねっ^ - ^ あ!あと、スペイン語、早々に、教えてください(。-_-。)
[2013/09/21 18:15] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初マシンウェイブ



機会があれば一度乗りたいと思ってたマシンウェイブ。子どもたちもですが、私も、生まれてはじめて乗らせていただきました^ - ^

もちろん、おんなじ波は一つもありません。でも、おんなじような波が、ずーっと、生まれては…、ブレイク…。

ひたすらテーマを持って乗り続けることができるし、それはそれは、ほんっとに、楽しい^ - ^ (今日なんかは、至れり尽くせりのお姫さまライドだったし…)

でも、今は海に…。海の波に乗りたくて、たまらないっ^ - ^ あ。来週…かなっ^ - ^


みなさんのおかげの、いい一日。今日も、ほんと、ありがとうです^ - ^
[2013/09/21 17:14] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週のヨガ。はじまりは名古屋の学校。PTAのみなさんとのヨガでした^ - ^ 40人の皆さん、全員、はじめてのアシュタンガヨガ。ゆっくり呼吸。胸を開いて…。そうして、体中を開いて…。みなさんの笑顔がキラキラ☆とてもやさしくてあったかい…、ヒカリの中にいるようなプラクティス。心地よい時間でした。

また、中秋の名月。輝かしいまんまるの月の日。みんなで笑い、時に涙こぼしながら、いろんな話を交わしたりもしました。満たされた今日から、大切なこと、シンプルに、向かいたいねと。。。ゆったりと、いいヨガが、できました。

大きなまあるい月。いっぱいに膨らむ海。私たちもまた、ぱんと…、張っていた…、そんな気も…、します…。

私の、人間の、自然の…リズム。これからも、大切なみんなとともに、やさしく、元気(健康)なところへと…、むかうことができますように…。


いい一週間で、ありがとう。
[2013/09/20 21:01] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヒルネ



オンナ サンニンデ ヒルネ。
デモ トモダチ(シャシン ヒダリ)?!
ナガサレテルヨ~~~( ゚д゚)


イイ イチニチデ アリガトウ。
[2013/09/20 15:15] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フルムーンサーフ



フルムーンが空にも、海にも…、ただただ眩しく輝く、いい朝!波はわれとらんけど、でも、いーのー!


お月さまも、お日さまも、ありがとう。


これからはじまる、いい一日で、ありがとう。
[2013/09/20 04:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中秋の名月



いーーーーーい、お月さまっ^ - ^

いい、一日、一日を、
心から、
ありがとう。


お月さま、ありがとう。
[2013/09/19 18:10] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続・土



お月見だし、
お月さまにしてみた。

うまく焼けるといいけど、
もっかい、作り直したい気もする…なぁ。


おやすみなさい。
[2013/09/19 02:09] | Noe-'ula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top



久々。気持ちいー^ - ^
さ。がんばろぉー。
[2013/09/18 21:07] | Noe-'ula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンっ。



おねえちゃーん。オ○ッコがなかなかでないのは、嬉ション、本ション…、さっき…、リビングで、しちゃったからだワンっ(〃ω〃)


あ。お食事中の方、ゴメンナサイ。




いい一日で、ありがとう。
[2013/09/17 17:20] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘&息子 初ドロップイン



雨の水島を後に。地元でのサーフィン台風ライドは子どもたちには無理かな?そうして子どもたちの"バンザイ"響く中、琵琶湖へ^ - ^ そして、少しだけ寄るつもりが、まるっと一日^ - ^ 身体中から汗とエナジー吹き出しながら、たくさんの、すてきで楽しいみなさんに囲まれ、過ごしてきました^ - ^

ヨッシーさん!ひとみさん、みなさん…、ほんとにあたたかく、よい一日を、ありがとうございましたぁ!!



……お母さんメモ……

ヨッシーさんのまっすぐなレッスン。そこにいるみなさんのあたたかな応援。信じる娘。でもこわくてこわくて、どうしてもできず、悔しくて…、涙がこみあげてきたよ。

"ぼくはやらない"そういっていた息子が、チャレンジ…。そして…、気づけば、メイク…。

やらないわけにはいかなかった…。


はぁ^ - ^ でも、楽しいっていいな^ - ^ すごいパワー^ - ^ そして、そこにある人のつながり。いい。

むすめ、むすこ。

これからも、トモダチを大切にね^ - ^ そして、みんなで支え合って、笑いあって、あなたたちが夢中になれることに…、夢中になってください^ - ^ いつまでも…^ - ^

その瞬間、瞬間が、夢の中。お母さんは、そう思います^ - ^



いい一日で、ありがとう。
[2013/09/15 22:47] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013.09.14 福井県 百名山 荒島岳 1523m 9時間(上5,下3.5)



2013.09.14 福井県 百名山 荒島岳 1523m 9時間(上5,下3.5)

登頂はしたけれど高山病で辛かった富士山。"山、たのしーねー^ - ^"。そんな気持ちをただ共有したくてここへきたのだけれど…、かなりしんどい道のり。しかも、がんばり続きの9時間。痛みや、辛さとしては、富士山に次ぐ山となりました。

でも…、降りた今は、とっても、満たされてるから、不思議^ - ^ 山の、自然の、人の…、エナジーなのかな^ - ^

そして…、辛い中、息子が、いい男!娘が、いい女!そんな…、母としてはたまらないステキな想いをいっぱい頂けたいい登山でした^ - ^

いい登山を、いい一日を、ありがとう。




……子どもたちへ……

娘へ。早々に腰が痛くなったお母さんのために、2リットルの水、代わりに持ってくれたね。ありがとう。いつもスタスタ元気に歩くあなた。帰りは、歩みが、遅かった。登りも、本当は、しんどかったんだね。黙って…、頑張ってくれてたんだね。
そして、下山ラスト。然がとうとう辛さのあまりに、涙があふれてきた時、しんどかったはずなのに、手をひき、一生懸命はげましてくれたね。あなたの優しさが嬉しくて…、ほんとに嬉しくて…、たまらなかった。
いつだって、世界一愛してるけど、今日も、ますます、あなたが大好きになりました^ - ^


息子。お母さん、スタートで泣いて…、ごめんね。でも、それからの長い道のり。お母さんのこと、守ってくれたね。
お母さんがよろけた時、受け止めてくれて、大丈夫?って…、たのもしかった!!そんな、すてきた男性に…、いつの間にか、なってきてたんだね。
そして、けわしく長い道のりも、ぐずらないどころか、"みっけ"をいっぱいして、たくさん!笑顔で話してくれたね。
あなたのたくましさと、やさしさのおかげで、お母さん…、歩けたよ。
あなたのお母さんで、本当によかったー!お母さんのところへきてくれて…、ありがとう^ - ^



頼りない、ダメなとこばかりのお母さんで、ごめんね。でも、こんなお母さんだけど、ずーっと、ずーっと…。いつも、いつまでも、どんなときだって、世界で一番に、あなたたちを愛してます^ - ^


今日は、改めて、そう、いいたかった!!二人とも、よーく寝てね!!おやすみー!!
[2013/09/14 23:53] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水島



@水島

荒島岳の麓には、すばらしく自然豊かな深い色の川が!!わぉー!!そそるー!!
でも、子どもたち、水島がいいんだって^ - ^ 着く頃には、たとえ山の後ろに太陽が落ちてても…、それでもいいんだって^ - ^ ここでみた綺麗だった海と、魚に会いたくて、何より誰より…、エアボーンの仲間。みーんなに会いに…、行きたいんだって^ - ^ 同感!

ずーっと…、潜ってました^ - ^

みんなも、ずーっと…、一緒にいてくれました^ - ^

明日の朝、雨が降っていませんように…。

そうして、三人での車泊二日目の夜も、更けてゆくのでしたぁ…^ - ^

ポツ…ポツ…
ポツポツポツポツ…
ザァーーーーー

(´・_・`)
[2013/09/14 23:34] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



ヨガ日和の一週間でしたね(o^^o)中秋の名月。みんなで、まんまるに満たされようね(o^^o)

いい一週間で、ありがとう。
[2013/09/13 20:20] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
想定外って、きっと、いい!



波もなく、イカも釣れず…、でも、いーのがいっぱい落ちとった^ - ^ だから、まるっ^ - ^

今週も、ささやかだけど想定外のこといろいろあったぁー。私も、子どもも…。でも、それだから楽しいって、そう思える人生がいいから…。だから、もし下向いたら、上向いて…。休んだら、歩き出して…。そうやって日々、重ねたい^ - ^ 重ねるぞ^ - ^


いい一日で…、いい一週間で…、ありがとう。
[2013/09/13 14:28] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご褒美は、素潜り?!



娘たちの音楽祭。やっぱり泣いてきましたぁー!見えないトコで頂く大きな育ちに…。こちらに届く、いろんな…、いろーんなものに…ヽ(;▽;)ノ

で、がんばってきたご褒美?!は、大好きな素潜り(あ、ムスメは、後ろの足デス)。


いい一日で、ありがとう(o^^o)
[2013/09/12 20:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:音楽会♪



おはようございます♪

娘、市内小中音楽会♪ 夏休みもいっぱい練習してたよ。今日は、会場の中庭でお弁当食べるんだって♪ 楽しそうっ♪ (覗くか、もしくはいれてほしいぢゃん)

みんなの心一つ。
子どもたちの、いい一日で、
ありがとう。
[2013/09/12 06:15] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:はな



いつまで、私のところに…、こうして、とどくのかなぁ…^ - ^

ねぇ?ムスコ?

時々でいいから…。
花屋さんの花じゃなくていいから…。
お母さんのこと、思い出してくれる?
時々でいいから、
「おかあさん、はいっ(o^^o)」って、
とどけてくれる?


いい一日で、ありがとう^ - ^
[2013/09/11 19:09] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SUP@埋立島



SUPにのりはじめたトモダチと埋め立て島の裏側へ^ - ^ 剥き出しのコンクリート、泡立った海…。ここにくると…。

でも、トモダチの笑顔と汗、キラッキラ輝いとって…、それがかわいくて、嬉しくて、楽しかったー^ - ^

私の腰も、ようやくGO!ヨガに加え、ゆっくり、トレーニング(腰強化)はじめてみます^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/09/11 15:29] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
