TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
☆ Happy Halloween 2013 ☆



☆ Happy Halloween 2013 ☆


今年はメキシカンスタイル☆彡 Anaがステイ中、カルチャーショーで何度も袖を通した大切な衣装。


今日も、楽しくて、あったかいすてきな一日でした☆彡


みんなのおかげ(≧∇≦)


ほんっと…、ありがとー!!


LUNCH with IAN's SPECIAL BGM and FRIENDS @ PEACE CAFE
NIGHT with FRIENDS @ HALLOWEEN TOWN
[2013/10/31 21:32] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
when I'm gone



Anaがよく歌ってくれた歌のタイトルは、Anaがこの家を発つ時、最後に言った言葉でした。


When I'm gone…

私が行ったら(手紙を読んで)…。



愛がいっぱい詰まった手紙、それから、日々を、ありがとう!!


私たちの中には、これからも、確実に、Anaとの時間が、生きていくね(o^^o)



いっぱい!!ありがとう(o^^o)
[2013/10/28 03:22] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
always



天虹。


私が出逢えた、三人目の、天使(o^^o)


日本のママも、いつも、いつも、愛してるよ(o^^o)



おやすみ(o^^o)
[2013/10/27 23:16] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
see you!



小さなAnaをここで迎えて、抱きしめたのは、ほんの三週間前。でも、あの時は、不安で、いっぱいだった。


今は、愛で、いっぱい。


家族みんなが、さみしくて、さみしくて、さみしくて…、たまらなくて…。ここで、みんなで、たくさん泣いた。


少しかっこつけて、少し恥ずかしがってた然も、Ana、Ana、Ana…。見えなくなっても呼んで…。わんわんと、声をあげて、泣きじゃくったよ。


Ana。


生まれてきてくれて、
私たちのところへきてくれて、
本当に、ありがとう。



また、会える日を、楽しみにしているね(o^^o)



KEEP CALM AND REMEMBER US!!
[2013/10/27 15:14] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
last night



最後の夜。

いっぱい餃子作って、笑って、歌って…。


この3週間。私の家族として、気にかけてくれたり、迎えてくれたり、私の家族、そして、友人たち、心から、ありがとう。



そして、

Anaと、Nanaは、


ベットへ…。
[2013/10/26 23:09] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
KEEP CALM AND REMEMBER ME!



ゆっくり、ゆっくり…、過ごした土曜日。

ただ、風に吹かれて、拾い物して、遊んで…。



KEEP CALM AND REMEMBER ME!



Anaに、まっすぐに教えてもらったこと。


ママ。がんばる!!


そして、



忘れないよ!!



ずーっと。ずーっと!!!!!
[2013/10/26 19:08] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
triple rainbow



Ana 天虹。

Nana 虹帆。

そして、

Zen 然。


ダブルレインボーが家の中に、いつも、いつも、、、。ほんと、そんな日々でした。
[2013/10/26 13:06] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
crafts
芸術や手仕事の大好きなAnaと、おうちでも、いろいろあそびました。


stitch rice bowl @ Ana
しがみついたスティッチがかわいかった(o^^o) Anaはね、しょう油をいっぱいかけて食べるソイソースライスが大好物だったよ(o^^o)



transparent & rosewind paper @ Ana
手先を動かすことが大好きなAna。暇さえあれば何かを作ってたんだ。写真左上は、虹帆のミニバスを見学しながらのシーン(o^^o)他にも…、折り紙も…、いっぱい…、折ったね…(o^^o)



beeswax crayon @ Ana
お風呂上がり。ホットプレートしまう前に、蜜蝋クレヨンの溶かし絵(この後アイロンで熱転写)をしたよ(o^^o)天虹と、描いてあるのがAnaの作品(o^^o)虹色の天使。この名前、そのまんまの、子どもです(o^^o)



rainbow hand dyeing @ Ana
登校前には虹染めもしたね。酢が、臭かったんだよねーっ(≧∇≦)これで、羊毛ボール、蜘蛛の巣編みなんかを…、した。あったかい陽だまり…、楽しかった…。それから、Anaのメキシコのお母さんはボランティアで、病室を虹色のお花で飾ってるんだって。写真左上のお花。Anaは、この材料をもってきて、私たちに教えてくれたよ(o^^o)



sea glass art @ Ana
Anaの街には海がないんだって。時々でかける海が、大好きだったよ(o^^o) "貝がある"ってことも珍しいんだって。貝と、それからシーグラスをいっぱい拾ったよ(o^^o)キャンドルホルダー。おうちまで、壊れないで、持って帰れるといいなぁ…。灯りを灯すと(すかしてみると)、とっても、キレイだよ。
[2013/10/26 06:57] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
feawel party



金曜日には学校でフェアウェル集会。そして、夜にはフェアウェルパーティーがありました。

涙が止まらず、メキシコへのお母さんへの報告兼ねたFBへのupも、できませんでした。
[2013/10/25 05:04] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ukulele night



今夜は早く寝よう。そう言ったのに、やっぱり夜更かし。この時間が、ずーっと、続いてほしかった。

遅くベットに向かった子どもたち。よく眠れたかな?

ママは、やっぱり…、寝付けませんでした。
[2013/10/24 22:47] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Thanks for your birth!



みんなみんな…、生まれてきてくれて、ありがとー!!
[2013/10/24 20:45] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
♪ kurikintong ♪



Ana ♪ kuri kurikintong kurikintong … ♪

息子が作った歌を一緒に歌うほど大好きになった"栗きんとん"。日本にきてから、どれだけ食べたかなぁ。

今朝も茶巾絞りして、japanese tea time^ - ^

そうそう。お抹茶も、日本茶も、作法まで少し覚えたっけね^ - ^


Ana。


日本。秋もいいけど…


冬も、いいよ。


春も、いいよ。


夏も、いいよ。




さ。みんな、今日も、いっぱい楽しんでおいで*\(^o^)/*
いってらっしゃい*\(^o^)/*
[2013/10/23 15:44] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
cakes



"メキシコでも…、パパが好きで、ママも時々、焼くよ^ - ^"
前に焼いたバナナブレッドは、そう話してくれながら、オイシイ、オイシイ…と、一緒に食べた^ - ^

昨日のおやつはアップルケーキ。Anaが中心に三人で作ると…、ぷぷぷ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
この奇数のやりとりが、最近ツボで、いつも笑える^ - ^


こうして、わが家の定番に……。



Ana。



美味しかったね^ - ^



また、一緒に、食べようね^ - ^
[2013/10/23 15:43] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
last day of school



いってらっしゃーーーい!!!
[2013/10/23 07:49] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
more one week



朝ごはんを食べながらとぉが
"あと一週間だね"って。

"言わないで!"って言った瞬間、
涙が溢れてた。


でも、まだまだ、いっぱい一緒に、
笑うんだ^ - ^



おやすみ^ - ^
[2013/10/22 20:41] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:小1 2学期公開授業




学校公開日^ - ^

ほっとした。元気で、楽しそうで…、ほんと、よかった^ - ^

それに、すきあらばいちいち抱きついてくるから、「もぉ~」とか言ったりしながらも、シアワセだったぁー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

あ、あと…、ご飯に牛乳はやっぱり合わないと思うけど…、一緒に食べる最後の給食!美味しかった!!


ありがとう^ - ^
[2013/10/22 15:25] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:小4 2学期公開授業



娘たちも、いい顔してた^ - ^

いつもとても楽しそうに過ごしているけれど、今は、大好きなAnaがいるから、もっと、もっと…、特別^ - ^

娘の五時間目は、Anaたち派遣団によるクラスレッスン。

二人の娘が、代わる代わる私をみて、にっこり笑ってくれて……(≧∇≦)



ありがとう。
[2013/10/22 15:17] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
rainy sunday
雨の日曜日。Anaのリクエストは「室内でも遊べる公園」。


まずは化学のあそびに夢中の三人^ - ^ いやいや、プラス私( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



汗ビッショリ。



キッチン裏メニュー"葛切り"。



クレイスタジオ。"音の表現"。



リニモ。
名古屋城。
テレビ塔。
[2013/10/20 15:38] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガ



ちょうど十三夜へと向かった、先週からのヨガクラス。みなさんの様子です^ - ^ 台風もあり、自然の影響を、よく感じるクラスでもありました!ありがとうごさまいました^ - ^

以下、つぶやきなのでスルーしてください^ - ^ よい、週末を!


"秋"は体がよく動く!と感じる方が多いです^ - ^ でも…、"秋"と一口にいっても、同じ"秋"は、来ないですね^ - ^ わたしも、みんなも、それから、子どもも…、地球もだね…、歳を一年重ね、一年歩いてきた時間がそこにあり、また違う季節の中にいる。
それが、また、ステキ。みんなをみてると、そう思う☆

でも…、大切な人が、また、自分が…、いないことも、ある…。


同じ季節が来た時、いろんな意味で、育っている自分に、出会いたいとは思うけれど、でも、私は"ガンバル"って今を生きるのは、辛いなぁ。


楽しい^ - ^

シアワセ^ - ^


そう感じていたい。


がんばらないと歩けない時も、ある。でも、シアワセ、楽しい…、そう思う心、大事にしたいな。そう思える時間が、いっぱいになったら嬉しい



育つ自分。シアワセな自分を意識の中に。
そうして、今の自分を、これからも面白く、楽しく、味わっていたいなぁ。


ヨガ!!楽しい!!
[2013/10/19 21:36] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
fire works



そして、ささやかに….、花火。


なんか。

涙、こみあげてきた。



ありがとう。
[2013/10/19 20:34] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HULA



Anaが楽しみにしてくれていたHULA。なんとも楽しいレッスンだったよ(≧∇≦)


いつも、いたら…、いいのになぁ…。

いつも、会えたら…、いいのになぁ…。


ふと、思っちゃう。
[2013/10/19 17:33] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Ana likes DANGO



地元「大野古今散策」。名前の通り世代を超えたつながりを味わえる日^ - ^


海を越えて…

言葉を越えて…


Anaも楽しかったかなぁ^ - ^
[2013/10/19 12:20] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
rice cake



昨夜の十三夜。東の空に丸い月を見つけて喜ぶAnaに、日本から見える月。そこに居る"餅つきウサギ"の話をしたよ^ - ^


で、今朝のご飯は、餅^ - ^


伸び~ることには驚いてたけど、甘いゼンザイも、磯部焼きも、"オイシイ""オイシイ"と、喜んで完食してくれました^ - ^嬉


明日も、明後日も…、みんなの笑顔がキラキラでありますよーに☆



おやすみなさい☆
[2013/10/18 07:40] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
cray ball



光る泥だんご作り^ - ^

これは、うちでもやれるんだけど、ここへ連れてきてあげたかった^ - ^ 建築含め、見どころたくさん。

artが大好きなAna。

Anaと一緒に心踊るような時間に居られて、私たちも、ほんとに、嬉しい^ - ^

夕焼けの中遊んだ公園も、楽しかったね^ - ^


いい一日で、ありがとう。
[2013/10/17 18:04] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
yukata



学校での浴衣&茶席体験。

浴衣が嬉しい大興奮のAna。かわいかったぁ~\(//∇//)\でも、長時間の正座は、試練だったみたい。その姿もかわいかったけどね\(//∇//)\

着付もさせてもらって、美味しいお抹茶までAnaにたててもらって、ママは感無量デス(^ー゜)


Ana。


ありがとう^ - ^
[2013/10/17 15:03] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
minion



"ミニオン(((o(*゚▽゚*)o)))"

Ana。落ちてるどんぐりがミニオンに見えはじめたよ^ - ^ 山から戻り、早速ペインティング^ - ^ ついでに、どんぐりの転がし絵に、墨流し…。楽しい、アトリエ時間となりました^ - ^

突然の休校。ゴロゴロもいっぱいできたし、ゆっくり、楽しめたみたいでヨカッタ。

さ、今朝は少し寒いけど、元気に、楽しんどいでー☆
[2013/10/16 17:01] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
no school



休校決定直後の…、警報解除。お弁当持って半田の小さなお山へささやかハイキング^ - ^

侮るなかれ。半田の街が一望。そして博物館では知多半島の歴史、地理、文化…、なかなか我が子たちにも楽しい時間となりました^ - ^

さ。どんぐりは…?!
[2013/10/16 14:59] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
lunch box



毎日!!この歌うたってるから、今日はミニオンにしたよ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

青い薄焼き卵は、白身に紫芋のパウダー。化学反応で青色になるんだって。

警報、解除されるかなぁ。
[2013/10/16 07:27] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
double rainbow



Gooood morning, double rainbow*\(^o^)/*
[2013/10/16 06:30] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
japanease frowers



そして、夕暮れの散歩^ - ^
いい三連休だったね。
Ana、ありがとう。
みんな、みんな…、ありがとう。


彼岸花 HIGANBANA - red
秋桜 KOSUMOSU - pink
寒桜 winter SAKURA - light pink
[2013/10/15 20:53] | Ana from MEXICO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
