TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今週のヨガ



今週のYOGAもただいま終わりました^ - ^

体や心。しんどい時ほどYOGAに向かう足が、重いことある。動いても、体が重くて、頭が痛くて、辛いことも…。

それでも、YOGAをすると、上が向けて、胸が開いて、呼吸が、できる。自分のこと、落ち着いて、分かってあげられる^ - ^

はぁぁぁ…^ - ^

今週も、いいYOGAだった^ - ^

すてきなYOGAを、ありがとう^ - ^
[2013/11/29 21:44] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:頼もしく…



珈琲買って戻ったら、ちょっとだけ息子が頼もしくみえる?!ぢゃん?!

さ、いい夢みながら、帰ろうね^ - ^

みなさん、今週もありがとう。おやすみなさい^ - ^
[2013/11/29 21:38] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冷たいね



冷たいけど、サイコー\(^o^)/

さ。

お風呂、入るー!
ご飯、つくるー!
で、食べるー!
ウクレレ、弾くー!
寝るー!


いい一日で、ありがとぉー!
[2013/11/28 17:52] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:時間割



ぜん。おかえり。

時間割。

ぜん。


笑えるぅー(≧∇≦)
[2013/11/28 15:35] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
媚びないHOKU



いつも一番いいとこにおる。
で、娘、待っとる。

お姉ちゃんかえってきたら、散歩、いこーねー。

っていうか、もうちょっと、そばにおいでよぉー、
ほくぅー。


淋(。-_-。)淋


あ。寝はじめた。
遠くで…。
[2013/11/28 15:00] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013フラホイケ



2013ホイケ。

膝腰に時々くる痛みと、痛みがくるんじゃないかっていう恐怖で…、のびのびおどることはできなかったけど…、でも、とっても、とってもシアワセな気持ちいっぱいのままエンディングを、今を、迎えることができました(o^^o)

大切なみんなと共に、無事にこの日を、愛いっぱい迎えられたこと…、先生、みんな…、心から、ありがとう。

そして、マウナヌイに、ホイケに…、携わってくださった、たくさんのみなさん…、心から…、ありがとうございます。


いつも側に…。
トモダチ、カゾク…、
いっぱい…、ありがとう。




母は、

今回で卒業。


母のフラを袖から見ること。今回も、一度も…、できなかった。


でも、私がステージにいる時は、いつも、袖に、母が笑って、立ってた…。


お母さん、また、きっと、一緒に、踊ろうね(o^^o)



♡ ALOHA to OHANA ♡
[2013/11/24 23:44] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
aloha to hula sisters



🌟 aloha to hula sisters 🌟


不細工ですが、気持ちはいっぱい。今年も娘と手作りしました(o^^o) みんな、ほんとに…、いつも…、ありがとう(o^^o)

ALOHAいっぱいの一日に、
なりますように…(o^^o)


おやすみなさい🌟
[2013/11/23 23:42] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013.11.23 豊田市 蚕霊山434.2m, 川見薬師寺




2013.11.23 豊田市 蚕霊山434.2m, 川見薬師寺

「日の出みながら、朝ごはん食べよう…」って、行ってきた^ - ^

おばあちゃんち行く時に出会える、ここのピンクの山が…、大好きだった^ - ^

今年も、ピンクと赤で、もりっもり。四季桜、満開でした^ - ^


明日は、フラのホイケ。


娘と、フラのこと。
アロハのこと。
いろんなこと話しながらの、キンと冷えた朝。



いい一日、一日で、ありがとう。
[2013/11/23 19:59] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



少しあたたかかった先週のヨガ♪

冷えたり、あたたかかったり…、風邪は、もちろん、関節も、ほんと、痛めやすい時期。

でも、ヨガをしているみんな、いろんなことに、敏感(o^^o)

自分の身体を、よく、分かってる(o^^o)

ゆっくり、楽しく、一日、一日ん繋げていきたいね🌟

ありがとう。
[2013/11/22 21:43] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
紫芋のマーブルケーキ



余ってた紫芋パウダーを使いたくて、"お芋のマーブルケーキ"、作ってみたヨ^ - ^

でも、薄すぎた。

"マーブル"って、言わないと分からない(´・Д・)」




メモ:150gベースの基本材料+芋2本を生クリーム1cupで練ったもの。
[2013/11/20 15:34] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013.11.19 豊田市 大滝渓谷



2013.11.19 豊田市 大滝渓谷

腰のリハビリも兼ね、母のガイドで、のんびりゆったり、大滝渓谷へ(o^^o)


紅葉の渓谷も、とてもすばらしかったけど…、昨夜のトモダチの言葉が心に響いていて…。ただ母と並んでただ歩くこととか、ただ母と子どもたちが笑い合う後ろ姿とか、ただ一緒に語らう、はしゃぐ…、そうしてすごす時間そのものが、それだけが、今日はとっても、まっすぐに、大切だった。


お母さん。

すてきな場所へ。

ありがとう。


いいフルムーンデーで、ありがとう。
[2013/11/19 19:57] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母娘三代ラストフラホイケ



母、私、娘…。三人で参加する最後のフラ発表会まで一週間。

なのに、また腰を痛めて、落ち込んでた(。-_-。)

今日のリハ。思い切ってはもちろん踊れなかったけど…、とりあえず、ちょっと、大丈夫だった☆

というより、みんなのおかげ。

みんなと踊れることが、あらためてとっても嬉しくて、楽しくて、そのことが、また、嬉しくて…!


もちろん、母や娘とも…。


いい一日で、ありがとう(o^^o)
[2013/11/17 21:37] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:小4学習発表会



娘たち四年生もがんばってましたぁ^ - ^ 娘も、少し恥ずかしそうでしたが、がんばったね!!

そしてラストは、六年生の発表。息子に"ぜったいぜったい六年生のだけはみてね!"と言われたので、観させていただきました。

はだしのゲン。

六年生の児童たちが、自分たちの心で、戦争のこと。原爆のこと。生きること…。感じたそのままの姿が、すばらしく表現され、こちらに、ひしひしと伝わってきました。

これを泣きながらみた、息子。

お母さん、ぜったいみてね…って。

ありがとうね!!
みて、ほんっと!!よかったよ!!

六年生に、大切なこと、また、伝えてもらえたね!!


あなたたちも…、みんなで一つの作品を、こんな風に伝えていける、すてきな六年生になれるといいね!!
[2013/11/16 11:28] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:小1学習発表会



小学校はじめての発表会。息子については、正直、出番が想像以上に少なくて感動する間もなかったのだけど…。息子から聞いていたとおり、みどころたくさん。みんなの大きくなった姿に、感動したぁ(≧∇≦)

さ、二回戦。いってきましょう。
[2013/11/16 10:33] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



急に冷えはじめた今週のヨガ。

冷えのこと。それから腰痛と膝の痛み。また、股関節のこと…。そんなことを繋げながら、プラクティスをしました(o^^o)

みんなの、いい冬。あったかい、いい冬と、なりますように(o^^o)

ありがとうございました(o^^o)
[2013/11/15 21:42] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨上がりの四季桜



雨上がり。
なんか、ぜ~んぶキレイ(o^^o)

雫いっぱいの森の中、
もう少しいたかったなぁ。

いい一日で、ありがとう(o^^o)
[2013/11/15 16:51] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:何のために生まれて…



"なんのために生まれて なんのために生きるのか こたえられないなんて そんなのは嫌だ"

娘。授業の度に名言などを一つ、必ずお話してくださる先生がみえるそうです。昨日は、この言葉。

"誰の言葉か、分かりますか?"

"あれ?アンパンマンの主題歌?"

クラスメイトたちと、あぁと気付き、歌い、盛り上がったそう(o^^o)

"では、みなさん。みなさんは、なんのために生まれて、なんのために生きるのだと…、思いますか?"


娘は、こう答えたそうです。


"いい言葉ではないかもしれないけど…、人間は、必ず死にます。だから…、死ぬために生きているんだと、思います。でも、だからこそ、今を大切に生きることが大事なんだと、そう、思います。"


"やなせたかし さんは、天国で、喜んでくれてると思います。"

先生は、そう言葉をくれたそうです。


頭洗いながらそう話す娘。涙ぽたぽた、風呂桶に、こぼれました。
[2013/11/14 20:27] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊勢神宮



星空からの360度の朝焼け。朝一番の光のさす朝霧には、はじめてみる曙色?!に染まる…虹(≧∇≦)

女三人。感激の渦巻きながら伊勢神宮へ。

今年の伊勢神宮は式年遷宮の年。10年かけておこなわれる、20年に一度の遷宮。隣の地へ、すべてを新しく…。

1300年継承され続けたその伝統と、また、ここから各地へと社殿修復などのために旅立っていく、古い社殿。

日本の伝統サイクルとリサイクル。


澄んだ空気と光の中に、新しい檜の香りがやさしく、また、社殿は、誇り高く輝いてました^ - ^


はぁ~^ - ^


繋がる命を、日々を、
ありがとうございます。



下平さん、また、会える日まで!!
[2013/11/13 14:52] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トモダチ^ - ^



海、ヨガ、それから女性として、尊敬している…、先輩で、友達で、家族みたいな大切なヒト(o^^o)

昨日から、我が家が、また、明るくなっています(o^^o)

子どもたちも、存分に、甘えてます(o^^o)っていうか、ほんっと、甘え過ぎです(o^^o)

はぁ。

ありがと!下平さん!
[2013/11/12 22:55] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
豊田市美術館"反重力展"



一昨日、ぎっくり腰を、またまたしてしまった私ですが、本日は思い立ち、引き寄せられ、豊田市美術館へ。

「反重力展!」なんて、すてきな企画展の真っ最中。

重力とは、地球の真ん中へ引っ張られること。それが、なかったら?!宇宙のはじまりを、宇宙のはてを…想う世界。画家はもちろん、建築家、音楽家、それから霧の彫刻家!なんて方まで。

学芸員さんには「こんな楽しみ方をする方々はじめてです!」なんて言われる位、大はしゃぎ?しながら、楽しんできました(≧∇≦)

もちろん、楽しむだけでなく、芸術を通していろいろ感じることもありの深い、時間。


え?!学校?!たまには、いいんです(^ー^)ノ

(特別なお友だちがきてくれているのでね🌟)
[2013/11/12 17:48] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:ずるいのか?!



おかあさんだけとんでるしゃしんなんかってずるい!

って、息子はもちろんだけど、娘まで、おこってきたので…(〃ω〃)


あ。おはようございます。
[2013/11/10 06:32] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:愛してくれてありがと!



だぁれもカメラ向けとらんのに、虹が向こうでぽつっとこーやって立っとって、笑っとって…。
隣に、然が歩いてって、こーやって立っとって、笑っとって…。

でも、そんな二人を「カワイー(≧∇≦)」って、みんなが写真撮って、送ってくれて…。

そーゆーやさしさとか、愛され方が、嬉しかった(≧∇≦)


さ。これからはじまる一日!みんなの、いい一日でありがとー!
[2013/11/10 06:25] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013.11.09 鈴鹿山脈 雲母(キララ)峰 888m



2013.11.09 鈴鹿山脈 雲母(キララ)峰 888m

キラキラキララ峰~っ☆

今年やっとの紅葉狩り。山の色も、空気も、トモダチも、サイコー(≧∇≦)身体の疲れも、温泉も…キモチー(≧∇≦)

いい一日でした!

みんな、ありがとー!
[2013/11/09 21:56] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週のヨガもありがとうございました(o^^o)
あちこち色づきはじめて、ドライブもら楽しい季節ですね(o^^o)
今週は、三クラスでしたが、子どもさん同伴可クラスも含めて、みなさん、ほとんど、フルプライマリーのプラクティスとなりました(o^^o)
いいヨガをありがとうございました!
[2013/11/08 21:41] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:涙と、力



はぁーっ!秋の色ーっ!気持ちーっ!

先日、小学校のある先生から、息子のことで、電話がありました。その日は、先生方が読み聞かせをしてくれる日。児童がそれぞれ、自分の思う先生の、本のところへ…。

息子が向かった先は"ゆずちゃん"という実話を元にかかれた絵本。

"ゆずちゃんは、おおきなったらふうせんやさんになるのやて。せかいじゅうの子どもたちに、ふうせんくばるんやて。阪神・淡路大震災で、かけがえのない命と大きな夢をうばわれた、少女ゆずちゃんのお話。"

怖くて、哀しくて、我慢ができない…。先生に、途中立ち上がって、そう言ったそうです。

そして、先生の膝で、先生と一緒に、わんわんと声をあげて泣きながら、最後まで聞いたそうです。

怖がらせるつもりで読んだのではないのだけれど、心配で…と、電話をくれました。

東北の大震災。テレビから伝わる、私たちから伝わるものに、ずっと…、今もだね…、怯えている息子。訓練でも、いまだに先生方には迷惑を…。

でも、先生は、息子にありがとうを伝えてくれたそうです。

泣いてくれてありがとう。やさしいきもちが、嬉しいよ…、と。然くんのおかげで、先生も涙いっぱい流せたよ…、と。

先生が伝えたかったこと。

どうしようもなく、辛いこと。悲しいことが、ある…。

そんな時は、そう。いっぱい泣いて、いいんだよ。

でも、涙の向こう。

あなたたちには、必ず乗り越えられる、大きな力があるんだよ、ということ。

ゆずちゃんの笑顔。

然の心にも、しっかりと、届いたね。



さ!かぁも、目の前にあること、がんばろぉー^ - ^


洗濯、洗濯…^ - ^
[2013/11/05 18:31] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おやつ



で、おやつは、みかんもいで、芋焼いて…。

こんな森で暮らしたいなぁ…。

あ!目の前がビーチで、ダートコースとパークがあったら、もっといいんだった!


風に吹かれて、おしゃべりいっぱい^ - ^


今日も、ありがとう^ - ^
[2013/11/04 16:09] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:小刀



小刀、知らんうちに一人で使っとって、私も、ふんふん^ - ^って、ほっといて、くつろぎに行ってた…^ - ^

大きく、なったんだねぇ^ - ^
[2013/11/04 15:40] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:走り回る娘



この子も"かわいい小物いれ"ではなく、今日も"弓矢"作って…、走り回ってた^ - ^

娘としてどーなの?って、ふと思うこともあるけど、これが、娘^ - ^
[2013/11/04 15:23] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:冒険



トモダチとのお泊まり会。そして、二人だけでの電車旅。自分たちで計画して、でかけていった。いってらっしゃい^ - ^

Anaがきてから、Nanaがかわった。いろんなところで、そう思う。

地球の裏側。一番遠いところから、お父さんとお母さんから離れて冒険にきたAna。

はじめは、お客さんだった。

でも、本当の家族になれた。

遠かった外国、広かった地球が、すごく近くなり、言葉の壁は、心の壁次第だということにも気づいた。


私から離れて、冒険へ…。

少しずつ、自分の道へ…。

Anaの応援いっぱい受けて…、


いってらっしゃい^ - ^
[2013/11/03 09:34] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:写真絵本ワークショップ



同じく写真絵本作家。小寺卓矢さんのワークショップでの息子と、息子の作品の一部です(o^^o)

登山の折にも、ファインダーを覗くことを楽しむ息子。今日も、かなり、這いつくばってました(o^^o)

みんなに与えられたテーマは"いのちを感じる"。

息子の絵本のタイトルは"いのちのみち"。

力強く、カラフルで、ファンタジーの世界も広がる…、息子らしい作品でした(o^^o)


小寺さん。


私もカメラ片手に、森を、海を、道を、歩いてみたくなりました。


すてきなワークショップ。
ありがとうございました!!
[2013/11/02 18:28] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
