TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いい一年で、ありがとう。



自然に、ともだちに、かぞくに、じぶんに…、心から、ありがとう。

いい一年で、ありがとう^ - ^
[2013/12/31 17:40] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大晦日



掃除も、年賀状も、終わったー!終わったよー!

じいちゃん作の竹炭門松も、キラーン🌟
ムスメ作の狛犬も、キラーン🌟
ばあちゃんたちが育てた植物もキラーン🌟

新年さーん、いらっしゃーい(≧∇≦)
[2013/12/31 15:39] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘッドスタンディング シークエンス



写真を整理してたら出てきた。ヘッドスタンディングのシークエンス。笑。


ふぅー。


年賀状も、大掃除も、終わる気がしない。

でも、あしたまでには、終わらせる。

がんばる。



だから、散歩、いっちゃう。

子どもたちにも息抜きは必要だよね?

そうだ、そうだ!



いこっ^ - ^
[2013/12/30 15:37] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:new MTB @ 内海古道



カメちゃんのみかん畑がある内海古道をnew MTBで^ - ^ ギリギリのポイントでは必死なんだけど、なんでだろ。笑いっぱなしだったー☆


みんな、ほんと、ありがとう!


* じいちゃーん、ばあちゃーん、MTB、ピッタリだったよー!ありがとう!ナナホ、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて…。ゼンも、布団から、気持ちよく送り出してくれたヨ!
[2013/12/29 20:35] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みかん狩り



カメちゃんプレゼンツ"みかん狩り"へおじゃましました^ - ^


崖っぷちのみかん狩り。

なかなか火のおきない焚き火。

虫やら灰やら土やら…、"ま、いっかー"と、トントントンと、味噌汁作り^ - ^

もぉ、どれもこれもアドベンチャー。ほんっとサイコー(≧∇≦)


カメちゃん、みなさん、ありがとう^ - ^
[2013/12/29 20:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:発熱



大大大好きなコイタローとのハイタッチ^ - ^

この後、九度超えの高熱を出して寝込んだムスコ。
インフルエンザかなぁー。

と、思ったら、一晩で、驚異の下熱。


ヨカッタ(≧∇≦)
[2013/12/29 08:31] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
餅つき



餅つきーっ^ - ^
ムスメ、いとこたちとはりきってるぅー^ - ^

あ。

とぉは、海。
ぜんは、布団。

寝正月かもなー。
ま、いっかー^ - ^


みんなの、いい年に、
なりますよーに^ - ^
[2013/12/28 15:29] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:冬休みがんばること & 初のお泊まり会



息子、冬休みがんばりたいこと

・お手伝い
あさごはんとよるごはんをつくる
→朝ごはんだけにしていただいてます(´・_・`)

・あそび
スケボーの プをがんばりたい
→カタカナの"ジャン"が思い出せなかったらしい(´・_・`)


はぁー。息子、はじめてのお泊まり会中。何事もなく、朝が来た。さみしくないのか?!そーなのかー。・゜・(ノД`)・゜・。



起きよ。
[2013/12/27 08:27] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:サンタさんから…



ムスメからサンタさんへのリクエスト。なぜだか涙をたくさん流していましたが、最終的にはパタゴニアのレトロX(σ゚∀゚)σ

ずーっと、すっごくほしがってた、レトロX。

いろんな、い~いシミが付いていくね^ - ^

ムスメも、きっと子どもに話して聞かせて、姿でみせて、つなげていくんだろうな^ - ^

カワイイよー^ - ^

すっごく似合ってる!!



お願いごとも、きっと叶うね…。きっと…。
[2013/12/25 20:24] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:サンタさんから…



サンタさんへのリクエスト。ムスコは、"ゲーム"。私も旦那も、なしで育ち、なしで困らず、なしで暮らしたい…、No.1のもの。

"ヘタだからやらないで"といわれたこともあるそうです。"○○くんはざんねんだね"とも、私の前で言われてました(笑)。

そ~んなの、別にいいんです。

それなのに…、なんでサンタさんはくれたんでしょうね。私たちが悩んでる隙間を縫って、ぽんっと、届きました。それはそれは、大喜びのムスコでした(≧∇≦)

この時代。ここに暮らし、ここに育つ男の子だからでしょうか?

ゲームの中にも、子どもの社会が、あるからでしょうか?


ゲームもしたよ。すっごく嬉しくて、たのしそうだった(≧∇≦)



でもね、ほとんど一日、お日さまの下。



ムスコは、ムスコでした^ - ^




サンタさん、ありがとう。
[2013/12/25 20:00] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メリークリスマス!



メリークリスマス🌟

子どもたちはもう、お布団^ - ^ ずーっと、この子たちがシアワセでありますように…。

そして…、世界中の子どもたちがあたたかな愛の中、おだやかな日々をすごすことのできる平和な世の中で、ありますように…。

みなさん、よいクリスマスを🌟
[2013/12/24 21:54] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ステンドグラスクッキー



ステンドグラスクッキー。二人とも、いつの間にか作り方覚えちゃっていてびっくり。サンタさんへは、一番綺麗に焼けたのをあげるんだって^ - ^ 悩みの種は、あったかいミルクをどうしたらあげられるかってこと。

ケーキやご飯も、着々と…^ - ^

家族で、無事に迎えられる嬉しい一日。

それだけで、ほんと、感謝だね^ - ^

さてさて、あと一仕事🌟
[2013/12/24 17:06] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かまくら



かまくらもできた^ - ^

でも、朝からでかけて、ゲレンデで一番最後の最後まで、あそんでたよ、この二人^ - ^

なーんか、懐かしい。

かぁも、海で、そーだったな。

あ…。とぉは、今でもか…。


また、いこーね(o^^o)
[2013/12/23 15:04] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そり



「いやっほぉーーー(≧∇≦)」


って言ってる。
今日も。
[2013/12/23 13:01] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冬至



柚子でとるけど…、柚子湯。
いい冬至で、ありがとう(o^^o)
[2013/12/22 22:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラ&ウクレレ ありがとう



昨夜はフラシスの家で笑い潰れ、今夜はまた、フラとウクレレの仲間たちとの恒例クリスマス会^ - ^ 大切なみんな、今年も一年。心から、ありがとう🌟
[2013/12/22 20:56] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週、そして今年のヨガ



今年のヨガクラスもおわりました^ - ^

ラストウィークのはじまりは子どもたちとともにキラキラ輝くママたちとのはじめましてのヨガ。ヨガでいただく健康とエナジー。ママたちに伝えたくてはじめたから、こんな場は、ほんとに、嬉しい。

今年も、たくさんの方と、すばらしいつながりの時間をいただきました。

みなさんが、より健康で、よりイキイキと、輝く日々でありますよう…。

よい年をお迎えください。

心から、ありがとう。
[2013/12/22 20:48] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おおそうじ



大掃除ちう。
[2013/12/21 12:53] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イルミネーション@セントレア



雨だから?メインが点いてなかったヨ(σ゚∀゚)σ

「COSTCOいこーよー」って、ゆっくりできなかったヨ(σ゚∀゚)σ

でも、

雨に濡れたグラスに反射した光。

とってもキレイでした🌟

もうすぐだね、クリスマス🌟
[2013/12/18 21:51] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
pataonia



これ、私のpatagonia。

息子が着てるレトロXは、15年くらい経つかな。休むことなく、ずーっと、着続けてる。リペアは、3回。思い出…、あり過ぎ^ - ^

娘が着てるのは、4~5年前に母からもら(うば)ったから、まだ、新しいね^ - ^ 汚れの目立つ色だけど、わしゃわしゃ洗濯しても、袖、がっつりまくって家事してても、ちっともへたれない。よき、パートナー^ - ^



いつ、二人に、あげようかな^ - ^


いつ、ちょうどよく、なるんだろ^ - ^



とかって、時々、思う…^ - ^



いっぱい喜んでもらえるように、これからも、いっぱい…、着よっ^ - ^



だから…、




返してぇー(´・_・`)
[2013/12/16 19:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013.12.15 三ヶ根山(小野ケ谷コース) 325.7m



2013.12.15 三ヶ根山(小野ケ谷コース) 325.7m

ハイク登山。バイク下山。

S吾さん、K吾さん、ガイドもフォローもいっぱい、ありがとう^ - ^ それから一緒にみんなー、ほんっとに、ありがとー^ - ^


うーん。


みんなで、一緒に歩いた道があるからこその、その先の景色。

それから少し怖かった自転車も…、なんか…、ほんっと、ヨカッたです^ - ^


ありがとう。




……メモ……


まず、子どもたちの印象は、イチゴのお山(o^^o)

ごつごつした道の両脇。冬苺がいっぱいでした(o^^o)

みんなで"おいしいね、おいしいね"って、摘んでは食べ、摘んでは食べ…、一時間程で登頂。



冬の空の下、まあるい地球が、すごい色で…、輝いていてました🌟



下で汲んだ湧き水でのオヤツ(o^^o)

子ども、鬼ごっこ(o^^o)

大人、寒い(o^^o)



いざ、自転車下山!
このコースでビギナーレベルですか?!
怖かったけど、でも、
ほんっと、楽しかったデス(o^^o)

因みに、うちのこは、上は、ゴーゴー!
下の方が慎重でしたね(o^^o)


いい一日で、ほんと、ありがとです。
[2013/12/15 19:46] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山をおり…



で、こちらは帰り道。子どもたち "待ってました(σ゚∀゚)σ" の…^ - ^

少しの時間でしたが、楽しそうに、ずーっと…、乗ってました^ - ^

おじゃましました!ありがとです!
[2013/12/14 16:44] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013.12.14 犬山市 八曽(黒平)山 327m



2013.12.14 犬山市 八曽(黒平)山 327m

森の中の自転車も、やっぱり、きもち良いですね^ - ^


……メモ……

去年の冬にきたときは、隣の岩見山からこちらへ、入ることができませんでした。でも、五段の滝、乙女滝、厳頭洞渓谷…。水も緑も豊かでワクワク^ - ^ とても居心地のいいエリアでした^ - ^ そして、時々緩やかな登山道をおりてくる自転車に…(^ー^)ノ

約束通り、今回は、自転車も^ - ^

そして、八曽山。五条川の清流。落差18メートルの八曽滝。杉とシダの美しい森。我が家にはちょうどよい、傾斜も緩やか。小さな規模ながらも、とっても充実の、楽しい山でした^ - ^

そして、今日はなんと言っても、リスの群れとの遭遇。しばらくの間、リスたちとの時間を楽しむことができました!

あ。行かれる方には、八曽山からぐるっと岩見山を回ってくるコースがオススメです^ - ^
[2013/12/14 16:43] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
縄跳びと、ムスコと、ワンコ



こんな時間に縄跳びに夢中の息子と、

怯えるホク^ - ^
[2013/12/13 21:56] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週のヨガも6クラス。先程、無事、おえました^ - ^

新田、常滑、東浦の各クラスでは懇親会があり、みんなで、ワイワイ…^ - ^

手作りパンに、おはぎに、ケーキ…。みんなの、気持ちが美味しかった!

みんなのヨガにも、心にも、感動が増すばかりの、日々。

心から、ありがとう!



さ。ヨガクラスも、来週一週間。みんなで、きゅきゅーんと、いい日々にしたいな^ - ^
[2013/12/13 20:47] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タンデムライド



娘 やってみよー\(//∇//)\
息子 やろやろー\(//∇//)\


わはははは…


娘 私も前乗りたいー^ - ^おかーさん乗せてー\(//∇//)\
私 むりむりー\(//∇//)\
[2013/12/11 21:39] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カメラ



20歳位になるかな。私のカメラ。フィルムで使い道ないのかもだけど、娘に、あげようかと…^ - ^



ある日、とぉと散歩に出かけた娘。泣きじゃくって帰ってきたよ…。

「サンタさんへのリクエスト。一眼レフカメラにしようかなってゆったら…ぅわぁ~ん。・°°・(>_<)・°°・。」

高価なものだからだとはおもうのだけど、散々、ひどいことを、言われたらしい(`_´)ゞ

父親は、娘には、、、不器用ですか?



でも、おかげで娘と、いろいろな話しができました^ - ^

ほんと。いろいろ。

サンタさんという存在。

愛の象徴。

でも、世界には…って、そんなことも…。



10歳になる娘。

考えたんですね。

何日も、何日も…。



とりあえずは、一眼レフカメラ。今、使いこなせるものではない(重さ、持って行く場所などが一番かな)って^ - ^



サンタさんへの手紙。



ようやく書きはじめました^ - ^
[2013/12/11 19:38] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ツリーフロッグ



ツリーフロッグへ^ - ^

まみさんがくれていたこの外壁のポストカード。自分の机に張っては、行く日をずーっと楽しみにしていた娘。そして、私^ - ^ 着いて感激っ!早速外壁前で大はしゃぎっ!

そして、ここにあるペイントのままの店内。そして美味しいごはん。。。

次はライブペインティングへ、きっと、行きたいっ!!


そして、また、みんなで、踊りたいなっ^ - ^ 遅くなったけど、楽しい夏を、ありがとう!!
[2013/12/08 18:24] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:ミニバス



お姉ちゃんがはじめたミニバス。どうしてもやりたいと、あの茶色いボールに触りたいんだと、コーチにまで泣いて訴えた息子。

彼もまた、二度目の交歓試合でした。春は小さな1,2年生が団子になって、ぅわぁーっと大移動する感じがたまらなくかわいかったけど、たった半年。みんな、大きくなるんですねー。

息子は、一生懸命。それが、よかった。どんな時も、彼なりのベストを尽くし、前へ、前へ…^ - ^

そして、試合後には、鬼コーチの待つサッカー。しんどかったみたいね。でも、まだまだどっちも楽しいんだって。そうか、そうか^ - ^

ぐっっったりしながらも、びっっっくりするほどのごはんを食べ、早々に、眠りに、つきました^ - ^


お疲れちゃん^ - ^
[2013/12/07 20:14] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:ミニバス



四年生になり、ミニバスをはじめた娘。春に続き二回目の市内交歓試合でした。あまりにも熱く応援をしてしまい写真も撮れないほどでしたが…、いいねっ!娘、よかったよぉー!

親からみた娘の良さはもちろんいっぱいあるけど( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*、教えられたことを素直に聞き、やってみる、ということには、少し長けてる気がしています。あ、体育系でね。あ、贔屓目ですよ、もちろん。

来年は、強化、入ってみるのかなぁ?どうなんだろう…。"入ると遊びに行けんくなるでな…"と、本人はいっとります。

今日も、トモダチと、楽しそう\(^o^)/キラキラいーい娘でした!
[2013/12/07 20:13] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
