TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今週のヨガ



新月に向かっての今週のヨガ。穏やかに…、えねるぎっしゅに…、みなさん、ありがとうございました☆
[2014/01/31 11:13] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オフ



大きな木をみると、抱きしめたくなるのは、みんな一緒?!

久々の平日オフは、お参りからのはじまりでしだ^ - ^ 美味しいものも食べてきたけど、あと…、汗もいっぱいかいてきたぁー🌟

やっぱり、気持ちいいやぁー🌟

夢中になってカラダ動かすことも、脱力感も、その後のご飯も、それから…、そんな一日の終わりのお風呂ーっ!!サイコーだねっ!!やめられんな、やっぱり。やめんけど。

かみさま。

どうも、ありがとう。
[2014/01/28 15:19] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとう。



笑わせもらったり、ただ、癒されたり、あ、泣かせてもらうことも…だね。トモダチ。サイコー。

そうだ。今日はおごってまでもらったから、余計、そんな気分なのか?!笑

ありがとーーーーー!!
[2014/01/28 15:18] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top



海ーーーーーっ(≧∇≦)







愛してるよーーーーーっ(≧∇≦)
[2014/01/27 18:17] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとう



母が、父の名前をししゅうして編んだ湯たんぽ、あったかかった(๑′ᴗ‵๑) そして、久しぶりの太陽。久しぶりの常滑。よしっ(๑′ᴗ‵๑)

でね、春から要るだろうからってもたせてくれたよ。これ。

でも…、わたしの携帯。コネクタの一部が水没したままで接続できなかった(´゚ェ゚)

でも…、Bluetoothってゆうの?すごいね(๑′ᴗ‵๑) いろいろ、びっくりです。

それに、音楽が、いい音で便利に聞けて、シアワセだね、これ(๑′ᴗ‵๑)




それから、みんな、いろいろありがとね(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥
[2014/01/27 14:15] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週のヨガもありがとうございました^ - ^

みなさん一人、一人…。ほんとうにすてきなヨガで、心から尊敬しています。ありがとうございます!

そして、まなちゃん。まなちゃんと出会って、もっともっとヨガが楽しくなりました^ - ^ 人生、楽しくなりました^ - ^

それにしても、いーっぱい、笑わせてもらったねー^ - ^ これからも、一緒に、いっぱい、笑うぞー!!

でもね、ずっと見える世界。この世界で一緒に居られると思ってたから、今は、まだ、整理がつけられないよ。涙も、許してね(≧∇≦)

安らかに…。違うな^ - ^ 楽しく、まなちゃんらしく、これからの世界を満喫してきださい^ - ^

心から…、ありがとう。
[2014/01/26 21:41] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いたい



どうにもならない辛さはどうやってのりこえるんだっけ。胸がいたいのは、どうしたらとれるんだっけ。泣いても、ガマンしても、痛くて、辛くて…、たまらん。
[2014/01/23 22:38] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リトル☆スターズ



LITTLE☆STARS / ukulele performance contest @ 2014 hawaii new year festival

リトル☆スターズ

小さな星たち。キラキラ、キラキラ輝いて…、うれしい賞、いただきましたぁー(≧∇≦)

いっぱい練習して、いっぱいあそんで(笑)、いっぱい…、がんばったね!

おーつーかーれーちゃーん(≧∇≦)

よかったよーーーーー(≧∇≦)




主催およびスタッフのみなさま、心から、ありがとうございます!

トモダチのみんな、みんなの気持ちが何よりの力です!ほんとに、ありがとう!

そして、ここまでの日々も、すっごく、楽しかった!!大切な仲間のみんなへ、あらためて、一緒に…、ありがとー。・゜・(ノД`)・゜・。
[2014/01/19 21:07] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デビューは…



ふぅー。

うまくなってく子どもたち横目に、お母さんは、軽く捻挫して終了。。。
[2014/01/18 17:08] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンタさん!!



年はずいぶん明けたけど、私にも、サンタさんがきたぁー(≧∇≦)
[2014/01/18 06:42] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週のヨガもおわりました!みなさん、ありがとうございました!元旦の新月から、満月。そして、新月へ向かいはじめた今週でしたが、みなさん、どんなヨガだったかなぁ^ - ^

当時、生後数ヶ月の赤ちゃんを連れて通いはじめてくれたお母さんたち(写真右上)。ほんとに、ほんとにすてきなヨガ!!

そして、この春にはそんな赤ちゃんだった子どもたちが、就園…。ふと、涙でちゃいそうになりますが…、あと三ヶ月。大きくなった子どもたちとのかけがえのないヨガ、私も、楽しませていただきます(o^^o)
[2014/01/17 20:01] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウクレレパフォーマンスコンテスト



今週末のウクレレパフォーマンスコンテスト^ - ^ 遠くに居る大切な友だちを想いながら、大切ななかまと共に、今年もがんばります!!

写真は一年前に参加した娘(右)たち。今年は、平均年齢8歳の7人の子どもバンドで、挑みます^ - ^

オトモダチのみなさん!よかったら、ぜひ、応援してください(≧∇≦)


そして…、ただいま病床の娘…。元気に、ステージに、立てますように…!!
[2014/01/15 06:40] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お年玉の行く先…



山をおりては、お年玉握りしめパークへ^ - ^

昨日なんかは、昼ごはん食べずに、5時間。今日は、"お母さんなんかってダイッキライ!!"と涙流しながら言われつつ…切り上げ帰ってきました。(ワタシガナキタイヨ┰_┰)

スケートは、昨年春に屋内パークデビューをして通算7日目。子どもって、ほんとワクワクする^ - ^

当たり前なんだろうけど、母にとっては、ものすごい成長!なのだぁー^ - ^


2014.01.13
http://www.youtube.com/watch?v=lBBpX_rfS8w
[2014/01/13 21:13] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014.01.13 豊田市 焙烙山 683.5m、六所山 611m



2014.01.13 豊田市 焙烙山 683.5m、六所山 611m

うっすらと雪。そして、ザクザクと霜。太くて長いツララ…。珍しくとぉも一緒だったしね^ - ^ 昨日にひき続き、すごく寒かったけど、子どもたち大はしゃぎのハイキングでした^ - ^

あ。いちお、てっぺんで、我が家の鏡開きもしてきました^ - ^

改めて、よき一年でありますように^ - ^
[2014/01/13 13:15] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014.01.12 岡崎&豊川市 京ケ峰 365.2m



2014.01.12 岡崎&豊川市 京ケ峰 365.2m

娘「人間ってすごいな。一歩はこんなに小さくて…、山なんかは時々、ほんと、はてしないのに…、一歩一歩、つなげると、一瞬っていうか…、気づいたら、いつも、すごいとこに…、いるね🌟」

息子「のぼった山たしたら、エベレストに、なったかなー?!」


京ケ峰の麓。霜が、朝陽に照らされて、キラキラ🌟冬の里山、田園風景…。きれいだったぁー^ - ^ この景色みれただけで…、子ども自身で気づいた言葉聞けただけで…、ここへきてヨカッたって、そう思った^ - ^


少し男らしい印象の登山口から、次第に、少しやさしく、あたたかな印象の山でした^ - ^


オトモダチも、子どもたちも…、今日も、ありがとう!
[2014/01/12 11:08] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014年1月~2014年3月スケジュール (アシュタンガ/ヨガサークル/常滑・知多・東浦・刈谷・阿久比・半田/ヨガ教室)
2/14(金)の東浦ヨガは雪のため、2/21(金)に振替させていただきます但し、時間は9:15~10:30とさせていただきます。ご了承ください
みなさん、足元には十分気をつけて、よい一日をお過ごしください
連絡事項
   
●警報発令時、また、急病の折など、急にクラス変更をするがあることがあります。 お越しになる前にブログなどのチェックをお願いします☆
●新田の会場は地元葬儀が優先されます。毎回、ブログ等でご確認の上、お越しください☆

2014年1月●newmoon○fullmoon
 1●234
 
  
567 891011
hペジyoga常滑yoga東浦yogah
  夜 yoga
1213141516○1718 
新田yoga常滑yoga東浦yoga
  
1920212223 24 25
新田yogah・新ペジyoga常滑yoga東浦yoga
夜 yoga
262728  293031● 
新田yogaペジyoga常滑yoga東浦yoga 
(2月分) (2月分) 


2014年2月●newmoon○fullmoon
 1
h 
   
2345678
新田yogaペジyoga常滑yoga東浦yoga
  夜 yoga
9101112131415○
新田yogaペジyoga常滑yoga東浦yogah
  
16171819202122
新田yogaペジyoga
夜 yoga
2324252627281
新田yogaペジyoga常滑yoga東浦yoga 
(3月分)(3月分)(3月分) (3月分)  


2014年3月●newmoon○fullmoon
2345 678●
新田yogaペジyoga常滑yoga東浦yoga
 夜 yoga 
9101112131415
新田yogaペジyoga常滑yoga東浦yoga
 夜 yoga
1617○1819202122 
h
   
2324252627 2829
 
 
30 31●12345 
 
 

  yoga=ヨガサークル:アシュタンガヨガ初級クラス(ハーフを基本)  :各場所にサークル幹事さんがみえます。
  sup=スタンドアップパドルボーディングスクール(@airborn
  wind=ウインドサーフィンスクール(@airborn
   ※ 予告なく変更することがありますので、お越しになる前に、再度ご確認をお願いします。


★2014年1月~2014年3月について★
続きを読む
[2014/01/11 08:44] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



2014年のヨガもはじまりましたぁー*\(^o^)/*
クリスマスに、大掃除に、お正月!忙しさと、楽しさと、寒さの中のヨガ初めは、ほんとに、いろんな意味で自分がよくみえる!
楽しい、ヨガです*\(^o^)/*
気持ち新たに、ゆっくり、胸、ひらいていきましょうね!
今年も、よろしくお願いします!
[2014/01/10 19:59] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:ショウワクセイ?!



息子 「きょうりゅうが ぜつめつしたときみたいなこと ちきゅうに また おこるかなー?」

私「大きな隕石が落ちるかも?ってこと?」

息子「"インセキ"じゃないよ。"ショウワクセイ"だよ。」

私「すごいねー!!"小惑星"なんて知ってるんだねー!!」

娘「お母さん。然、今、"小学生"って言ったよ。」


ワハハハハ…(≧∇≦)


でも…。


小学生がぶつかったくらいじゃ人類は絶滅しないけど、人類は、人類によって…。



そんなことに、ならないと、いいね。
[2014/01/10 15:43] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
七草粥



七草玄米粥。

昨日、一日食べたくらいじゃ、胸やけは、とれなかった…。

ハレの日々は、終わった!

粗食ではない。

素食。

今年も、本当の意味のいいカラダ。

作っていくぞぉー!

おーっ!
[2014/01/08 11:23] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三学期のはじまり



三学期はじまったー!でも、今日はまだ、半日ー!もっかいだけ行きたいーっ!!行きたいんだーっ!!

って。


私も遊ばせては頂きましたが、でも、みてるだけでも、ほんとに、楽しい。性格が、まっすぐ出るんですねー^ - ^


息子は、自由人。
http://www.youtube.com/watch?v=J_fD7PPP2rE

娘は、努力家。
http://www.youtube.com/watch?v=Uf3QJtnfjlI


おんなじようなとこに向かってるのに、まったく、違うとこから、向かってゆく^ - ^


みなさん、あたたかく、ありがとうございました^ - ^
[2014/01/07 18:21] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冬休みラストデー



冬休みラストデー。リクエストの雪山へも、遠方の知り合いのパークへも連れていってはあげられなかったけれど、名古屋のパークへ、はじめておじゃましてきました^ - ^

姉弟劇が、面白かった!

さ!明日から三学期!
がんばろめぇー!

http://www.youtube.com/watch?v=jV2nELHzdWs
[2014/01/06 20:17] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レインボールーム



ほんっと、子どもだけでなく、大人もハマります(笑)。おかげで今年のお正月はお家でも楽しく過ごせましたぁー^ - ^ ありがとう^ - ^ Ana^ - ^

さ、宿題もやっと終わったみたい!冬休みラスト!遊ぶぞぉー!
[2014/01/05 12:15] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
虫供養



元旦。大野谷虫供養にて^ - ^

私も12年振りに割烹着を着てのお当番^ - ^ しかも元旦の朝!!ご近所のみなさんとおつとめさせてもらいました^ - ^ 300年とも、400年とも言われる、伝わる、繋がる…、習わし。

歴史あっての伝統あっての私たちなんだなぁ…。

なんて、あらためて。



前のお当番には、二人はまだ、いなかった^ - ^

次にお当番がくる時には、二人共、もう、大人だね^ - ^



これからも、無事の日々でありますように…




* 虫供養そのものは、各地に伝わるそれと同じく五穀豊穣への願いなどがはじまりであるそうだけれど、ここ大野谷虫供養の起源は、江姫(大河ドラマで有名になった)にも、繋がっているそう。

大野城(江が始めて嫁いだ城)落城の際、江が佐治家の守り本尊の掛軸をもち、ここ小倉の蓮台寺から大草、南粕谷、大興寺を経ておちのび、途中つぼけにそれを隠し、それを大興寺の土井家が見つけ大切に祭ったものがはじまり…、と言われているそうです。(細かいとこ間違ってたらすんません^ - ^)
[2014/01/05 07:14] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自転車三昧デー



で、本日のラストは半田。

みんながいて、嬉しくて…、まだ、遊んでる^ - ^

お日さん、落ちましたけど…。
[2014/01/04 17:00] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
…で、初乗り。



コタツもいいけど、やっぱり外は、きもちいーね^ - ^ 今年も大怪我なく、楽しく遊べますように…^ - ^
[2014/01/04 14:12] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014.01.04 土岐市 三国山 701m



2014.01.04 土岐市 三国山 701m

うっすらと御岳山、白山、恵那山…^ - ^ 雄大だねぇ…^ - ^ 修復されたというお地蔵さまたちも居心地よさそうなとこ^ - ^

子どもたちBMXスイッチが入ったままなので、予定変更。このまま近くのバンプトラックゆきます^ - ^
[2014/01/04 11:10] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母のお節



母のお節。

少し歳をとって、"手がかけられなくなったぁー"って言ってた^ - ^ うん…。ちょっと、そうなのかも…。

何十年も、どんなに忙しくても、何日もかけて、ノートの通りこなしていく母。当たり前でもあったけど、やっぱり、尊敬、してた。


今年の暮れの目標。


母のお節を習うこと。


大好きな母の味を…。


そして、そのこと、忘れませんよーに…🌟
[2014/01/02 22:02] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あけましておめでとうございます



大きくて真っ赤な初日の出。今年も、家族揃って拝むことができました。

あけましておめでとうございます^ - ^

本年もよろしくお願いいたします^ - ^


2014年 元旦
[2014/01/01 07:40] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
