TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
長男:まるごとりんごのくるくるむき



「りんご食べていいー?」だって。いつの間にか、息子まで、むけるようになっとったよ。

はじめて息子にむいてもらったりんご(まるごとりんごのくるくるむきがはじめてね)。少しゴツゴツしとったけど、美味しかった!!

でも、こうしてむいた皮。息子、ぜんぶ、食べとった…。なら…、むかなくても…

さー!寝よー!おやすみなさーい🌟
[2014/02/28 23:30] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



暖かな日の多かった今週。今日なんかは、ほんとに、気持ちよーくカラダの動く、春のヨガでした^ - ^
思う存分、季節もカラダも味わって、みんなの楽しい春に、なりますようにっ🌟
[2014/02/28 11:32] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨上がり



雨上がりっ!ミツバチめちゃめちゃぶんぶんっ!菜の花畑、気持ちいーっ!

でも、放射能とか、PM2.5とか、酸性雨とか…、目に見えないものに…。

母の手は地球を動かすゆりかごの手^ - ^

さ、今日も、元気にいこーっ!
[2014/02/28 08:50] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:私の気持ちはここに…



娘「大人ってたいへんだよね。いつも、私たち子どものためにがんばってくれて、たいへんだなーって、思う。
でもね、私、大人になって、お母さんになったら…、自分の都合じゃなくて、子どものやりたい気持ちを大切にしてあげられる、そんな大人に、なりたいな^ - ^」


私の迷いには、幾つもの心配と悩みがあったんだよね。でも、一番大切なのは、子どもの、輝いてる、心。やりたいって気持ちだったんだよね。


私も、そんな大人に、お母さんになりたかったんだったよ^ - ^ 娘。ありがとう。


この先も、一緒になって、考えて、歩いていこうね^ - ^


国際交流派遣生選考会。 合格。
[2014/02/25 16:24] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SK8スクール



目から鱗のスクールを受けるべく、海の仲間たちとハックルベリーまでいってきたよ!みんなで鱗落としながら、真剣に、あそんできたー!波にのるのが、また、楽しみだねっ?!(^ー^)ノ

遠足みたいな楽しい一日!ありがとでしたぁー!
[2014/02/23 23:46] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
酒蔵解放



酒蔵解放初体験。私…、日本酒、好きになってしまったかも?!です\(//∇//)\

そして、六台目蔵元。母となり、ますますやわらかくて、強くて、やさしい…、すてきな女性に。これから、日本酒、少しずつ味わいたい!心からそう思えたよ!薫ちゃん、ありがとう\(//∇//)\

常滑の澤田酒造酒蔵解放は明日までです^ - ^ この香、薫⁈…、みんなにも届けたいなぁ^ - ^

おやすみなさい

http://www.hakurou.com/kaihou2014.html
[2014/02/22 18:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:1/2成人式



娘。1/2成人式。小さい頃からのスライドショー。両親への感謝の言葉に、将来の夢…。そして私から、娘へ。涙、やっぱり、こみあげたっけ(/ _ ; )

夢。ハワイ大学で勉強して自然カメラマンになり、世界を旅して写真をとり、いつかもどってきたら、パン屋のカフェを、お母さんと、したいんだって。

私なんかが、夢の先っぽに…^ - ^

成人まで、これから10年!そうだねー!いろいろあるよね、きっと!でも、どうか無事の日々で、ありますように!

娘へ。

お父さんと、お母さんのところへきてくれて、ありがとう。目の前にあること、いつも一生懸命がんばる虹帆が、まぶしいよ^ - ^ 夢は形をかえることもいっぱい^ - ^ でも、かならず、叶うから^ - ^ いつも、そうして、夢の中に、いてください^ - ^ 無事の育ちをありがとう^ - ^



"水島の海でピース"弟と私。手を細かく掘るのをがんばりました。
[2014/02/21 16:08] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:1年生3学期公開授業



息子。1年生さいごの公開授業。音楽コンサートでは、終始めっちゃ笑って…、マラソン大会では悔しくて、泣きじゃくってた…^ - ^
喜怒哀楽、激しすぎかなぁ。笑。これからも、みなさん、よろしくお願いします!

追記:帰宅後の息子

"ぼく、どーしてなみだがでちゃうのかなー。どーしてくやしいのかなー。"

それ以上に笑っとるでいーよー^ - ^ 悔しいなら、涙出るなら、だしとこー^ - ^
[2014/02/21 16:05] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:けん玉



冬って、昔の遊びが流行るよね?コマに加えて、最近は、お手玉作もブーム。そして…、けん玉も我が家に…。

けんだまって、こんなに簡単にできたっけ?笑。

娘のけんだま二日目の朝


でも…、


カルタとか、そういう知的な遊びが…、我が家は流行らん…(。-_-。)
[2014/02/20 08:17] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:久々の刺繍



久しぶりに布伝説へおつかい。うち用にも500円くらい使ってきたぁ!ちょっと買っただけだけど、なんか、ウキウキするー^ - ^ 何作ろー!

で、布みたら、息子も久しぶりに刺繍したいって^ - ^


へび。
[2014/02/18 20:15] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
彩雲



おはようございまぁーす*\(^o^)/*
[2014/02/18 08:16] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
裏山クリフ?!






雨でとけた雪。空も、あたりも、パンツも…、何もかも、べちゃべちゃ!でも、めっちゃエキサイト!いっぱい笑ってきたぁー(≧∇≦)

ただ…、子どもらは、足が板にくっついてほしい…らしいです。それより、スケボーのトラック。ちゃんともどせるかなぁー(*゚ー゚)
[2014/02/14 18:44] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
即席スノーボード



息子の喜ぶ顔を思い浮かべながら即席スノーボードーっ🌟できたーっ🌟

でも…、雪は雨に…(/ _ ; )

息子…。

息子…。

よし、いくか!!
[2014/02/14 15:42] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



おはようございます^ - ^ 2/14(金)の東浦ヨガは雪のため、2/21(金)に振替させていただき、時間を9:15~10:30とさせていただきます^ - ^ みなさん、足元には十分気をつけて、よい一日をお過ごしください^ - ^

今週も笑顔いっぱいのヨガをありがとうございました^ - ^
[2014/02/14 09:00] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
happy valentine‼



雪いっぱい!真っ白のバレンタインデーですね^ - ^ みんなが無事の一日でありますように^ - ^

バレンタインデーの日だし、今日もあらためて告白しとこ^ - ^ かけがえのないカゾク、トモダチ、それからシゼンへ…。生まれてから今まで、そしてこれからも…、いっぱい、ほんとに、ありがとう!!ずーっと、ずーーーっと、心から…、愛してる!!
[2014/02/14 08:40] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
♡ girl's night ♡



♡ girl's night ♡
[2014/02/13 21:38] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スノーボード熱?!



オリンピックで寝不足。ほんっと、まじで、かっこよかった(≧∇≦)

で、少し前からスノーボードやってみたい息子。ソリじゃなくてスノーボード!スケボーもやりたいけど、スノーボードやってみたいんだよ!って。

で、昨夜からますます気持ちヒートアップ。あそこを、飛んでみたいんだそう。飛、飛、、、飛ぶ?!

ま、"飛ぶ"は、おいといても、一回くらい、連れて行ってあげたいけど…、車に、やりくり…、どうすっかなー。

どなたか…、彼をゲレンデへ…。そして、スクールにいれてやってくれませんか?!
[2014/02/12 16:36] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボルダリング



テレビで久々にみたASHIMAちゃん。肩が大きくなっていてびっくりしたけど相変わらずとってもCUTEだった(#^.^#)

で、娘がどうしても…と、本日はボルダリングなり(#^.^#)

大きくなったのね。大人のコースにトライできるようになっており、かなり楽しそう(#^.^#)
[2014/02/11 14:52] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スコーン



スコーン。雪の日に初トライ。今日は、帰宅後、娘が作ってくれたよ。ますます美味しかった🌟ありがと🌟

memo:
HM200,butter50,milk50
15min/170°

HM使うとほんっと簡単だった。でも、全粒粉とか抹茶とか、いろいろ…、美味しいだろうな🌟
[2014/02/10 16:40] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メイク



息子、相変わらず基本の練習しません。練習しなきゃいけない!なら、スケボーやらない!んだって 笑。

技の名前わからないけど、フロント。グラブしてのエアリアル。まぐれでとうとう一回メイク。

この子、自由で…、大変だけど…、面白い^ - ^
[2014/02/09 21:34] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おひさまパン



リクエストの"おひさまパン"。
焼けたぁー(o^^o)

この絵ほんおひさまパン
こんな日に、ピッタリだよね^ - ^
あ、今も売ってる?みんな知ってる?
[2014/02/08 12:32] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪の朝



雨がみぞれに。そして、ようやく雪になってきました^ - ^

オリンピックの開会式すごいですね^ - ^ 雪のおかげ。ゆるゆるぬくぬくゴロゴロ…、テレビみながらあそんでます^ - ^ でも、雪であそぶのを楽しみにしている子どもたち。雪…、積もるといいね^ - ^
[2014/02/08 10:33] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週のヨガも、笑顔いっぱい、ほんっと、ありがとうございました^ - ^ はじまる時には寒いのにね、汗ビッショリの方もたくさん! 楽しい時間、いいヨガに、心から感謝です!ありがとうございました
[2014/02/07 20:53] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガレット



久々に、ここのガレット。
久々に、
まぢで感激してしまうほど、
美味しかったぁーーー♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

でも、あんなに好きだった塩キャラメルアイスのデザートクレープは、
頭に甘いのがキーンとキタよ。
ん?私、大人になったのか?
[2014/02/07 14:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
菜園



うちのベランダでも、冬のレタスは豊作っ^ - ^ うまいっ^ - ^

でも…、日本むかし話にでてくるみたいなおうちに、今は、憧れる…。平屋で、畳があって、縁側があって、庭先に、畑があって、山と、川と、海ーっ^ - ^

妄想終了。

よしっ。
[2014/02/05 18:58] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャラメル林檎ケーキ



キャラメル林檎ケーキ

子どもたち。"美味しいんだけど、なーんか違うね。いつものには叶わないよ"だって。

同感

シンプルな、素材の甘さが、うちは、好きなんだねー。



リンゴもそろそろおしまいだね。今年もたくさん!ごちそうさまでしたぁー!
[2014/02/04 15:58] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 立体鬼



鬼コレクション。2014新作。

ぐずりんぼ鬼 / 息子
すとれっちしない鬼 / 娘

みんなのいい春っ!いい一年に…、な~れっ🌟
[2014/02/03 21:52] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
恵方巻き



はぁーい🌟巻いてまーす🌟たべてまーす🌟

今年も、手巻き?セルフ巻き?の太巻きです^ - ^

鬼はー、そとーっ!!
福はー、うちーっ!!
[2014/02/03 19:09] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
相変わらず、飛びたい息子…。



オーリーにエアリアル…。基本のことはちっともやろうとせず、飛ぶことばかり…の、息子。BMXと一緒だね^ - ^

あ、そういえば赤ちゃんの頃から、鳥が大好き。空指さして"ちゅっちゅ""ちゅっちゅ"…言ってたっけど関係あるのかなぁ…。

* 娘はストールの練習に入り、私は、ちびランプでのドロップインと、インターフェイキーをなんとか、メイク。よし。
[2014/02/02 18:29] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンセットクルージング



いぇーい*\(^o^)/*
[2014/02/01 18:09] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
