TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
伊豆トリップ5日目。F2Oスケートパーク。



@ F2O PARK

伊豆トリップ5日目。

旅の最後。クローズまでスケート!!!!!すごいわ。子どもの体力。なんで、そこまで、乗れる…。

まだ、家に帰りたくない!と、もちろんごねましたが…、そろそろ、帰りましょう^ - ^

可奈ちゃん、5日間、ほんっと、楽しかったね!!また、こんなふうに、ゆっくり、行きたいね^ - ^

子どもたちも、ありがとう!
[2014/03/31 21:48] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ5日目。クルージング@外浦海岸。








伊豆トリップ5日目。

クルージング@外浦海岸。

「すーなーがー白ーいーーー(≧∇≦)」
「うーみーがー青ーいーーー(≧∇≦)」

大騒ぎして、いっぱい笑って、遊んで、のんびり、のんびり…、できました^ - ^

次くる時は…、波に、乗れるかな^ - ^

伊豆、大満喫。

ありがとうございました^ - ^
[2014/03/31 13:45] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ5日目。愛ちゃん。







伊豆トリップ5日目。

ふたたび、あいちゃんちで迎えた朝^ - ^ あいちゃんと過ごした時間も、今回の旅の、大切なざいさん。世界や日本のあちこちを、歩いて、波のりして、こいで…、そうして、けんさんと共に、ここを選んで、暮らしてるワケも、一瞬にして、伝わった^ - ^
子どもたちも、あいちゃんからもらった、楽しさや、やさしさや、愛で、みたされてる^ - ^

また、あそびに行きたいな^ - ^

あぁ~(≧∇≦)楽しかったぁ~(≧∇≦)

ありがとう。
[2014/03/31 08:39] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ4日目。BACEMENTスケートパーク。



@ BACEMENT(個人)

伊豆トリップ4日目。

雨の午後はあいちゃんのお友だちの地下室へ…。外観は…、廃墟のような雰囲気なのに…、あったかくて、かっこいい!

この日も5時間ほど乗り続けた子どもたち。で、息子。イメージだけで挑戦し続けてた技を、メイク!!名前わからんけど…、やったね!!

http://www.youtube.com/watch?v=0wCf9Sztvgc

キヨシくん、ワクモくん、ゲンちゃん、ママさん…、たくさん遊んでもらって、ありがとでした!!
[2014/03/30 16:54] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ3,4日目。ヨガリトリート。



伊豆トリップ3,4日目

ヨガリトリート。何をここに留めようか迷うくらい…、胸がいっぱい。

ここに繋がるすべての人とものごと…。

ここで繋がってくれたみなさんに…。

心から、感謝。

大切な私自身のため、大切な家族の、大切な仲間の…、大切な自然の…ため…、これからの日々も、豊かに、つながりますように…。

みなさん。

心から…、ありがとうございました(o^^o)

……… * わたしの記録 * ………

大好きな友子さん主催のマウイレインボーリトリート@白浜。

もちろん、私の尊敬する大好きな…マウイの恵子先生!のヨガクラス^ - ^ 学びももちろんだけど、すばらしく楽しいヨガでした^ - ^

そして、マウイのようなここ。豊かな自然の中に建つ、すてきなvilla shirahama。私のトモダチ、みんなを連れていきたいくらい!

リトリート前夜。満点の星空。ネイティブアメリカンの住処tipi。焚き火にあたりながら語らいからはじまりました^ - ^

食事の前には、みんなで野菜を収穫。みんなで作ったご飯が美味しくて…、食べ過ぎたっけ^ - ^

我が子たちもワクワクがとまらない、自然と、トランポリンと、ミニランプ!

そして、福島室内パークへの寄付を目的とした、チャリティマーケットは、パタゴニアの製品を、我が子たちも必死に入札^ - ^ いつか、そのパークへと行くこと。改めて、誓う時間でも、ありました。

オーシャンビューのかわいくてすてきなお部屋をあとにする時は…、やっぱりね^ - ^

"ここに住みたいな"

ぽそっと、息子^ - ^

大好きなみんなとの再開。そして、新しいすてきな出会い。わすれられない、時間でした^ - ^

あらためて、みんな、みんなに…。

心から、ありがとうございます。
[2014/03/30 12:50] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ4日目。バイクスムージー。



@ Villa Shirahama by ALOHA BIKE TRIP

伊豆トリップ4日目。

雨の伊豆。みんなでヨガ後のスムージー。
自転車こいで…、スムージー!!

ステキ。

味も、サイコーーーーー。

こんな、チャリティ。いいな。ほんと、いい^ - ^

あー、今、飲みたいよぉー。

http://www.alohabike.com/
[2014/03/30 09:53] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ3日目。早速!



伊豆トリップ3日目

ずーっと来たかったvilla shirahamaへ到着!!
そして、早速子どもたち、スケート!!
[2014/03/29 12:49] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ3日目。サイクリング。



伊豆トリップ3日目

下田市 サイクリング。

あいちゃんに、お手軽サイクリングコースを聞き、BMXにて、サイクリング^ - ^

"いやっほぉ~っ☆" "いやっほぉ~~~っ☆"

なんて、すてき…

なんて、すてき…

伊豆半島^ - ^
[2014/03/29 11:46] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ3日目。愛ちゃん。



伊豆トリップ3日目

白浜のあいちゃんちで朝を向かえてます^ - ^ おいしい朝ごはんもらって、海みながら、ヤマガラを待つ然^ - ^

「こんなとこに住みたい^ - ^」

だって。

おかーさんもー!!
[2014/03/29 06:44] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ2日目。2014.03.28 百名山 天城山(万三郎岳1,406m, 万二郎岳1,299m)



伊豆トリップ2日目

2014.03.28 百名山 天城山(万三郎岳1,406m, 万二郎岳1,299m)

とってもキレイな木肌のシャラの森、ブナの林、開花前のアセビのトンネル、シャクナゲの木々、岩場、そして!雪道…!

富士山を望みながら、とても豊かな自然の中をゆく登山。

大大大満足!!

幸せパンパンのハイキングとなりましたぁー!!

6時間半。しっかり歩いた子どもたち。ますます、たくましく、母、置いてけぼりになる日も…近いのかも^ - ^

つい一年前は、息子なんかは、手をひいたり、足元をいつも私がみながらの登山だったのにな…。なんか、嬉しいような、さみしいような…^ - ^

伊豆半島。

ステキです^ - ^

* 可奈ちゃんのお母さんへ

手作りのお弁当、ほんとに美味しくて、美味しくて…、大感激でした!ありがとうございます!
可奈ちゃんが生まれた土地にもはじめて、寄れて、それも、嬉しかったです。また、ゆっくり行きたいので、その時は、よろしくお願いします(o^^o)
[2014/03/28 17:43] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ2日目。たみー。



伊豆トリップ2日目

昨夜は、三島に住む18年来の海の友だちのおうちへ。

自然と家族と…、ほんとに、やさしく、それから強く、暮らしてる!!心地よい、ほんっと、お日さまみたいなエネルギー、もらったぁー!!

話は尽きず、名残り惜しいけれど、また、会えるね。

たみぃ、ありがとう^ - ^

さぁ、南へ。
[2014/03/28 07:41] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ一日目。花川スケートパーク。



@ 花川スケートパーク Hanakawa skatepark

伊豆トリップ1日目。

オーリーの上手な少年がいっぱい!そして、吹き抜ける風がとっても心地よく、居心地のよ~いところでした^ - ^ みなさん、ありがとうございました^ - ^

子どもたちのため、今は旅に、パークははずせませんね^ - ^

さて、東へ。
[2014/03/27 17:36] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆トリップ1日目。2014.03.27 蒲郡市 砥神山252m, 御堂山363.5m



伊豆トリップ1日目

2014.03.27 蒲郡市 砥神山252m, 御堂山363.5m

今日から、子どもたちと、可奈ちゃんと、私の四人での、ちびトリップ。

まずは、三河の低山ハイク。

雨上がり。空気がスコーンと抜けて、空と海が広くて、深くてサイコー!気持ちヨカッタァー*\(^o^)/*

さて、東へ、出発ーっ!
[2014/03/27 12:39] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top



足がしっかり育つまでは…って、シューフィッターさんに診てもらって買ってます。私がみてても、よくなってきた二人の足。ヨカッタ。

そして、今年のアシックスのこのシリーズ。軽さやホールド感はそのままに、生地がゴアテックス!濡れに強く、むれにくい。嬉しい。

今日から、新しい一歩。

さぁー。

笑顔いっぱい、歩いてこう*\(^o^)/*
[2014/03/27 09:37] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そして…



そして、本日のアトリエ。

歴史を重ねたいろんな木材が…
新しく…

うふふ…(o^^o)
[2014/03/26 19:34] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アトリエ



アトリエスペースの全体写真を撮り忘れてたことに、取り壊してから気づいた(/ _ ; )

小さなアトリエとお店。父と一緒に作り、二人の子どもと手仕事をした大切な場所(o^^o)

"自然素材と手仕事"
"家族と共に育つ家"

そんなテーマを持って建てたっけ(o^^o)

子どもも私も、少し大きくなったんだね(o^^o)

じいちゃん。ありがとう。
[2014/03/26 19:33] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:スケートちびトリップ



ちびトリップ中、パークでの息子。

この子も、鼻血出ても、幸せそう?!でしたね。笑。かっこいいことに憧れて、とびたくて、でも思うようにはとべなくて…。でも、自分の思いついたこと、イメージだけで、前へ、前へ…。

お母さんには、あなたのまんまが、世界で一番、かっこいい(o^^o)

こんな息子も、一番楽しいことは、"友だちと遊ぶこと!"

胸はってそういう。

今日で、一年生、修了。

少しずつ、大きくなってね(o^^o)
[2014/03/24 09:44] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:スケートちびトリップ



ちびトリップ中、パークでの娘。

娘の笑顔がね、ほんとに、たまらないんです。お尻がばっくりやぶれても、汗ビッショリかいても、幸せで、きもちよくて、たまらないんだって…。

お母さんも、その感覚、すっごく、よくわかるんだぁー!!

でも、私が味わってるわけじゃないのに、この笑顔をそばでみてるだけで、ほんとに…、幸せ。

スケートだけをがんばってるわけでもないし、がんばりたいわけでもない娘。

ただ、楽しい。

それで、いいんだぁ(o^^o)

その姿が、私は、好き。
[2014/03/24 09:43] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014.03.22-23 田原市 大山327.9m~雨乞山、稲荷山99.6m~藤尾山207.7m~滝頭山



2014.03.22-23 田原市 大山327.9m~雨乞山、稲荷山99.6m~藤尾山207.7m~滝頭山

昨春歩いた田原アルプスがとてもすてきで…、今春は、残りの三座を目標。とても楽しみにしていました(o^^o)

そう。今回、家族でのプチトリップは、渥美半島!でも…、海は、とぉも、お休み!山と、パークを巡る!

それでもここは、山から海を味わうことができるところ。大山ではマウイをふと思い出していると、一歳の頃の記憶しかない息子が、"ハワイみたいだね"というから、不思議。

潤う湿原の中の板の橋、シデコブシの木々を抜けながら、少しずつ咲くシデコブシの可憐な花。ヤマツツジや、ミツバツツジは、わずかではあったけれど、やはり、鮮やかなピンクが本当に綺麗で…、やはり、ここは、春に、また、来たい(o^^o)

岩場のお楽しみも随所に味わいながらの山歩きでしたが…、子どもたちの歩くペースはなかなか早い!それには、訳が…(o^^o)

そう!下山してから、また!スケートボードパークへ、行きたいから~!(今朝は、日の出~5時間。スケートした後のハイクでしたのに、また、これから行くんだって!)

体力が、羨ましい…。

いい二日間で、ありがとう。

あ。まだ、パークか…。
[2014/03/23 15:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日の出スケート



おはようございまーす(^ー^)ノ
日の出も、もちろん海ではなくて、スケボー!!だそうで、本日だけは、とぉも、お付き合い…のはずが、子どもたちの寝袋などの片付けも一切せず、一目散に、パーク一番出艇(艇とは言わないか)してはりました。お付き合いしているんだか…。
さ、私も、たのしむぞぉー(≧∇≦)
[2014/03/23 06:30] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夕刻は…



海から見る夕焼けより「スケボーがいい!」ってさ!やっぱりね!
だいぶ冷えてきたけど、まだ、のってるよぉー(≧∇≦)

* ミニランプも、コンクリートのボウルプール(奥)も、うちの子たち、ピッタリ!だそうです(^ー^)ノ
[2014/03/22 18:38] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちびトリップ



わぉー(≧∇≦)この色!いい!
菜の花に、海!
さいこー!

家族でキャンプ?!
ちびトリップきてるよぉー!!
近場だけどねー(≧∇≦)
いつものメニューだけどねー(≧∇≦)
楽しんできます!
[2014/03/22 11:37] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山のち小牧



山のち小牧^ - ^ 立春とは思えないほど、寒いですねー。

娘のショット。場所が変わるたびに、ドキドキ。毎回、一から一つずつ、クリアしてる^ - ^

でも、今日は仲良しのクラスメイトも一緒^ - ^ 教えてあげたり、転がったり…、これまた、とっても!楽しそう!

私も、ゼロの練習、楽しみます!
[2014/03/21 15:19] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014.03.22 瀬戸市 物見山 327m



2014.03.22 瀬戸市 物見山 327m

春分の日のハイクは、友人や子どもたちと、ワイワイ…、物見山までいってきました^ - ^

ここは、昔と今を感じながら歩くというのかなぁ…。歴史の中にある自然…、自然がたどった歴史…、というのかなぁ…。自然に触れつつ、そんなことを感じることもできる山でした^ - ^

はぁ~~~^ - ^

とにかく、さむかったけど、みんなで、いっぱい喋って、笑って、歩いて、食べて…、楽しいハイキングでした!

いい春で、ありがとう!

memo:
武田信玄の家来が濃尾平野を物見したという伝承のある山。愛知万博の会場予定地だった"海上の森"を代表する山でもある。また、かつてははげ山だった"広久手の森"。今の時期は水が抜いてある、立ち枯れた木の並ぶ"大正池"などをうかがうことができる…。
[2014/03/21 13:18] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の午後Ⅱ



学校半日だし、雨だし、あそびに来てるよ(^ー^)ノ 二人は、進化してるなぁ!で、私は、娘に、言われたぁ!

「お母さんは、軸に乗るコト!が、目標だねぇー(^ー^)ノ」
「お母さんは、無理をしないコトも…目標だよぉー(^ー^)ノ」

ハイ。

軸に乗れておらず、無理してるんですね…(。-_-。)

お尻、めちゃくちゃ痛いし、長い休憩、入ります(。-_-。)
[2014/03/20 15:16] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の午後



雨の卒業式でしたね。六年生のみなさん、ほんとにおめでとう!!そしていっぱい、ありがとう!!

早々に帰宅した息子とビスケット焼きました^ - ^ 大好きな友だちのお見舞いにも、もって行くらしい^ - ^

あ、手でこねまくった電車はやめとこう…ね。っていうか、もう、相当、食べとる…。

memo:(地粉90, アーモンド粉20, 片栗粉10)+(メープル40, 太白30, 塩ひとつまみ)10分/160°→15分/150°
[2014/03/20 12:09] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いぇーい!



いぇーーーい(≧∇≦)
確定申告、
おわったーーー(≧∇≦)
[2014/03/18 12:05] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
確定申告



昨夕、お日さまの沈んだ三ケ日にて^ - ^

まだ、こちらでは桜をみないから…、どうにも嬉しい、気持ちになりましたぁー

もう、すぐ、だね^ - ^

あとは、確定申告…。今日…。待ってーヽ(´o`;
[2014/03/17 07:58] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日曜日の〆



日曜日の〆はトレイル。

ここ、息子は二度目ですが、私と娘はお初。みんなの手仕事と愛が、いっぱい、いっぱい…、溢れていて、いい意味で圧倒!!されるほどでした!!

自転車乗る人も乗らない人も、乗る人はちびっ子も、エキスパートも…、楽しめます^ - ^

自分たちが楽しむ場所を作り、それを仲間や家族と楽しむ場所とし、みんなに伝えていく…。

愛いっぱいの場所でした!

ありがとう!
[2014/03/16 20:56] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014.03.16 豊橋市 吉祥山 382.1m



2014.03.16 豊橋市 吉祥山 382.1m

" 今までで一番楽しい山登りだったぁー*\(^o^)/* "

息子のそんな言葉。何度か聞いたことあるんだけど、またまた、そんな気持ちを味わえるハイキングとなりました^ - ^

頂上まではあっという間だったけど、最後が急でがんばった(簡単すぎなかった)こと、それから、頂上からの景色がよかったこと。そして何より、みんなが一緒で…、楽しかったんだって^ - ^ うんうん!

そして、私が、楽しみにしていた大楠の巨木林は、スピリチュアルで居心地のよい空間でした。その中には、折れても、別の大楠が支え、根を生やし、一度は枯れたようにみえる幹から、新しい枝を葉を大きく伸ばしている楠(写真左下)も、ありました。

自然と、みんなから、やさしく、つよく…、パワーを頂いたハイク。

ありがとうございました^ - ^
[2014/03/16 13:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
