TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フロントエアー



おどろいた!!フロントのエアー。息子、あと少しでメイクしそう!!

飛びたい!!って気持ちのメイク。ガンバレ^ - ^
[2014/04/29 15:41] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
宝物



HOKUをもらいに行った日。ママになった娘の、いい顔^ - ^

先日…、娘と息子、そしてHOKUの三人で散歩にでかけていきました。『どこかで遊んでるのかなぁ。帰りが遅いけれど…。』と、ゆっくりお風呂に入りながら…、私。

遠くから尋常ではない息子の泣き声。咄嗟に『娘か、HOKUの身に何か!!!!!』と、飛び出した。

「HOKUが…
HOKUが…」

聞けば、HOKUのリードが外れ、探したけれど、HOKUも、それから追いかけて行ったお姉ちゃんも見つからず、あちらこちら、ずーっと探し歩いたそう。

急いでお風呂から出ると、放心状態の娘が、HOKUと一緒に、帰ってきた。

「お母さん。私、今日、弟と、妹を、一度に、なくしたかと、思った…。

やんちゃな弟と、やんちゃな妹だけど…。

ほんとうに、たからものだよ…。

生きてて、ヨカッタ…。」

長い、長いお風呂^ - ^

姉弟。ケラケラ、ケラケラ…、笑い声が、ずーっとひびいてきました^ - ^

みんな。

ずーっと、無事でいてね。

お願いだよ。

しとしと雨のムーンデー。
みなさんの、よい休日と、なりますように^ - ^
[2014/04/29 07:39] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
階段メイク
http://youtu.be/ZBFpXyBHeyA


昨日のMovie。
一日遊んでからの…、階段メイク^ - ^

祭礼も無事に終わりました^ - ^

みなさんも、よい夜を☆
[2014/04/27 20:31] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:祭礼



5年生になるとねじり鉢巻ができる!って楽しみにしてた娘。バッタバタの朝だったけど、なんとか、間に合った!
山車の前。お清めなどのお仕事だそう。
慣れない草履だけど…、みんなで、がんばれー(#^.^#)
[2014/04/27 08:36] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



小さな人たちとの新しい出会い。
yogaに出会えて、人と出会えて、、、
私には、ほんと、感謝の日々。

今週は、ゆったり、3クラス。
みなさん、ありがとうございました(#^.^#)
[2014/04/25 08:12] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おはよー



やっと晴れたぁー!やっと出したぁー!なんか、うれしーぃ!よぉーし\(^o^)/
[2014/04/23 06:22] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家族と森の音楽祭



すてきなイベントだった!地球と家族と友だちと音楽…^ - ^ 自転車乗りながら子どもたち、まだ帰らない!帰らない!ぜったい帰らない!って…、たっぷり遊んだ雨の一日^ - ^

母は、疲れもあり、今朝はなかなか起き上がれなかったのだけど、すごい夢をみた。

どこをみても、虹がかかってる夢。しかも、何重にも!で、そこは広い野原。なのに、電線とかが邪魔でね…、走るの。夢の中なのに、今日は身体が軽くて…。そしたら、ふわりふわり…。空中に浮かび出した!ぅわぁー^ - ^ って、嬉しいのに、どこまでもいってしまいそうで、怖くて…、降りるんだよね…。で、娘を探すの。虹が消えちゃう!消えちゃう!みせたい!って…。

でも、虹はちっとも消えないのに、娘に、会えなかったんだ…。

すごい夢のはずだったのに、なんか、涙出てた。

満たされつつ、疲れとると、みた。

よし。今週は、ゆっくりをこころがけよう^ - ^
[2014/04/21 05:55] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まっとる…









まっとる…
[2014/04/19 07:53] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:小5 1学期公開授業



授業参観。娘の方は、やはり、安心してみていられました^ - ^

そして、大好きな友だちがナミビアより、一時帰国。首を長くして、待って待って…、ようやく会えた友だち。今頃、同じお布団で、まさしく夢のような時間を過ごしている…かな^ - ^

娘は、ハワイ大学へ通い、ハワイを旅するらしい(保育園の頃から繋げてきている夢)けれど、自然カメラマンになれたら、まず、ナミビアと、メキシコを、旅したい…、らしい。

夢は形を変えるからね、気付いたらほんと180度違う方向への道かもしれない^ - ^ でも、な~んでも、いい。彼女なりの、一歩一歩…、いい道でありますようにと、ただただ無事でありますようにと、心から願う母なのでした^ - ^

あ。無事、パスポートゲット(/ _ ; )
[2014/04/18 22:46] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



ゆっくり、ゆったり…、
みんなそれぞれの、いいyogaです(#^.^#)

今週は4クラスでしたね(#^.^#)
みなさん、ありがとうございました(#^.^#)


[2014/04/18 21:10] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:小2 1学期公開授業
授業参観にて。せいかつのめあて。

"スケボーのパークであそぶ"

からはじまり

"いつもう○こをする"

って…。

息子らしい(#^.^#)

もう、達成しとるけど…。





そして、魚を作るように言われ、カニをつくった息子。

先生も"OK"してくれたし、

私も、こんな息子のこと好きだけど…。

でも…、

もう少しだけ、ヒトの話を聞けるように…、

なりますように…(*^^*)
[2014/04/18 15:39] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
反省母



朝になってようやく抱きしめながら"ごめんね"が言えた。言えて、よかった^ - ^

ごめんねも、ありがとうも、愛してるも…、それから、生きることも…。

頑張りすぎず、きもちよく、少しけんめいに…、そしていっぱい幸せで…、いたいな^ - ^

愛してるよぉー^ - ^

写真@天城山
[2014/04/18 06:35] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
駄々こね母



今日は、新しいパスポートを、娘と一緒に、もらうはずだったんだ…。

あっちへ走り、そっちへ走り、こっちへ走り…、勝負の一時間。めっちゃがんばって、こなしたつもりだった…。

でも、肝心の書類を忘れ、閉館。

アウトォーーー!!

苛々する自分にも、アウト!!

でも、感謝したり、反省したり、自分がすべきことの整理をするよりも、今は…。

「もぉー!!やだー!!」って、い言いたい。言う。

よし。決めた。ご飯も、ちゃんと、作らない。もうちょっとあとでしか、娘にだって、あやまらないもーんだ!

あ、映画みながら、飲も^ - ^

少ししか飲めんけど…。
[2014/04/17 17:33] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:ちゅうりっぷ



昨日、息子に満面の笑みで差し出された花束。みんなパッカーンって開いてて、一輪は、花びらも全部おちとった。学校で、育てたんだって。もちろん、母は、胸きゅん\(//∇//)\

「あれ!!花がとじとる!!」

今朝、がっくり肩を落とす息子。パッカーンって開いたちゅうりっぷが、好きなんだって^ - ^

お日さま、いっぱい浴びたら、花も、あなたも……\(^o^)/

いってらっしゃーい\(^o^)/
[2014/04/17 07:55] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かげおくり



"かげおくりしよー"

って、長い影みながら、娘。

三年生の時だっけ?教科書に出てたの。

いつかは私も、天国へ。

時々、かげおくりをして、私を想ってくれたり、するのかな(o^^o)

その時、娘の手(心)に、愛するヒトの手。

ぎゅっと、ありますように…。

娘。

息子。

ずーっと、ずーっと…、愛してるよ(o^^o)

真っ赤な月。だんだん輝きながら昇る月。眠れなかったけど、快調(o^^o)

さー、いーくぞーーー(^ー^)ノ
[2014/04/16 08:04] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミニミニランプ



続 我が家のアトリエ。はい。ミニミニパークに、変身中です(o^^o)

メインはもちろん、ミニミニランプ。これは大ちゃんが、忙しい合間をぬって、作ってくれています。

骨組は、全て廃材(しかもアトリエ時代に使っていた思い出の棚がベース。嬉)。ランプの命?となる、R部分が、ベニヤでなく、一枚板を組み合わせた、家具のような仕上がりに…。すごい…。

歴史ある木々が、また、こうして命を吹き込まれていく。子どもたちは、ワクワクしながら…(o^^o)

大ちゃん、リカちゃん、ほんとに…、ありがとう(o^^o)
[2014/04/15 08:02] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
よもぎドーナツ



摘んだヨモギ。ドーナツにしてみた^ - ^

よかった^ - ^ 二人共、喜んだ^ - ^

でも、もう、遊び、行っちゃうんだって。

ぢゃぁね(。-_-。)
[2014/04/14 15:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:よい目覚め



疲れてるはずの娘の目覚め、バツグン^ - ^ 仲良しのトモダチとスケートできたのが、よっぽど嬉しかったんだろうな^ - ^ 朝の目覚めだけで、それが、よ~く、ワカル^ - ^

さ、今週もはじまった。一つ一つ、がんばってみよう。
[2014/04/14 07:32] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日の出*お花見SUP





















おはようございまーす^ - ^ 子どもたちを思う存分スケートさせるべく、朝一お花見SUPへと、家族で来ました^ - ^

奥琵琶湖の春。こんなにもすてきだったんですね。なんか、声にならないくらい…、すてきでした^ - ^

カラダは、キンキンに冷えましたけど、静かな朝の、贅沢な時間!感謝!

さ、とりあえず、おやすみなさい☆
[2014/04/13 09:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとう^ - ^





「そこまではいたら捨てればいいぞ」

って、面倒くさそうにいってたくせに…、

「土日に、また、スケートするんだろ?」

って、夜に、コトコト…^ - ^

じいちゃんがなおしてくれるGパンを愛おしく想う娘が…、また、愛おしい。

じいちゃん、ありがとうね^ - ^

娘も、ありがとう^ - ^

それにしても、目立つな。

さ、母は、春疲れ。ちょっとだけ、休むぞー^ - ^
[2014/04/11 07:59] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今年度のヨガ。今週は、5クラスがスタートました(o^^o) 伊豆でのリトリート後、私にとっても初クラス。とても、楽しみでした(o^^o) 伊豆で学んだこと、私の中に少しずつ落ちてきていること…、うまく、伝えられて…、みんなの楽しいプラクティスに少しずつでも繋がったら…、嬉しいな(o^^o)

みんなの新しい春が、より、幸せな春でありますように(o^^o) ありがとうございました(o^^o)
[2014/04/10 20:38] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ディズニーランドより…



賞味期限ギリギリまでかざってあったあいちゃんのクッキー。とうとう開封。

娘「あいちゃんち、ディズニーランドよりもたのしかったなぁ」

息子「かつみくんと、あそびたくなっちゃった」

……。

私の友人たちに…、ちがうな。子どもたちの大切な友だちだ!友だちに会いたがってる子どもたち。そのうち、私をおいて、いってしまいそうだな。

でも、ディズニーランドより…だなんて。娘、ナイス!!
[2014/04/10 15:36] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たけのこ掘り



今年の筍、うまい!

じいちゃん、ありがとーねー!
[2014/04/09 17:59] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとう



いい春休みで、ありがとう(o^^o)
[2014/04/07 21:00] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春休みは…







息子


息子


春休みの〆もスケート!でした!

年明けにはまり(週に1~2回)乗るようになってから、ちょうど3ヶ月。

2mを超えるところからドロップをし、パンパンの笑顔で板を返す姿をみて、とぉも、納得。

おんなじような感覚を、気持ちいいと、子どもたちが、感じてる^ - ^

楽しい遊びの一つとして、これからも、笑顔いっぱい、トモダチと…、遊んでいけるといいね^ - ^
[2014/04/07 20:58] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014.04.07 岡崎市 桑谷山 435.4m



2014.04.07 岡崎市 桑谷山 435.4m

桜がぴんくにもりもりっ。山いっぱいに色とりどりの花が咲いていて、ただドライブしているだけでも、気もちいいですね。娘と、ほれあっちの山、こっちの山って…、"山が可愛くてしたかたないね"と話をしながら…。

春休み最終日も、私の希望で、とりあえずハイキング。

ひっそりと、そして、しゃんと立つササユリの芽に、胸きゅん。7年経ち、ようやく咲く花。息子と同じ歳を迎え咲くんだなぁって。開花する6月に、また、立ち寄れるといいな。

アオキも、不思議。花と実が同じ時期に咲き、成る。

子どもたちと歩く時間も、少しずつ減るんだろうけれど、というか減ってきているけれど、一歩一歩、まだまだ、こんな時間、母は、私は、味わっていたいな^ - ^

また、通り道に、山があれば…、歩こうね^ - ^

さてさて、ゆきますか\(^o^)/
[2014/04/07 11:54] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花見



たくさんの仲間で今年もお花見 居心地よくて、大人も子どもも、みんな自由っ!!ほんっと、自由っ!!楽しかったーーー

美味しいお菓子もたくさん\(//∇//)\ みんな、一日、ありがとーーー
[2014/04/06 20:52] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜クッキー



桜の花の塩漬と、桜の葉っぱの塩漬を使って、クッキー、作ってみました(o^^o) もちろん、塩味。塩漬の苦手な息子が、ギリギリ食べれるライン。ホッ。さ、ラッピングして、公園へGO!

…memo…
フードプロセッサーにて生地作り。一つは、桜の花の塩漬と、紅麹(天然着色料)。一つは、桜の葉の塩漬を入れ、更に撹拌。
[2014/04/06 07:51] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:今日もお花見




雨が降ってきて、強い風ぴゅうぴゅう吹いて…、とっても寒かったけど、今日も、いっぱい遊べたぁー(o^^o)

"ポツポツが出てきた"

って息子。雨かと思ったら、鳥肌。遊び足らんのか?!

桜は、もう、散りはじめ。キレイだから…、やっぱり…、淋しいね(o^^o)
[2014/04/04 13:56] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:初、友だちと映画



おはようございます。雨、あがりましたね^ - ^ 御前崎が気になる今日この頃…。ドキドキ…。

今朝の息子。初めて、トモダチと映画。怖かったら、抱き合うんだって。はじまる前から抱き合うってか、抱きついてる…。

最後までみるんだぞぉー\(^o^)/

さ、私も、デート\(^o^)/
[2014/04/04 08:54] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
