TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
若宮スケートパーク



娘 @ 若宮スケートパーク

ここ、なんとなく、アウトローな雰囲気がするのは、気のせいですか?!ドキドキしながら娘と入り…、すみっちょ通り…。

でも、みなさん、やさしかったです!!ハイ!!

娘とのデートは、これにて、終了っ♪

喉カラカラになるまでいっぱい喋ったなっ♪

おやすみぃー♪
[2014/05/31 21:04] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘とデート



ひっさびさに、娘と町デート♪ 娘とは、小さい頃から、美術館を歩いても、買い物をしても…、もちろん、無人島へキャンプにでかけても…、楽しい…^ - ^

いい一日で、ありがと~^ - ^

ぷしっ。

………母メモ♪……

シャガール展。今回の展覧会で娘が気に入っていたのは、オペラ座の天井画。しかも、完成作品でなく、一つ前の下絵。なるほど。なんともやさしい虹色^ - ^

娘と二人。ハレイワで食べた思い出のレインボウシェイブドアイスも、昨年につづき、テレビ塔の下で~^ - ^ うまっ!!

HAWAI'I FESTIVAL。昨日のフラステージ参加につづき、こちらも、たっぷり楽しませていただきました^ - ^

あ。デートは、まだ続くんだったわ♪
[2014/05/31 15:07] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桑の実



"桑の実がみのりはじめたよ~♪" ってお知らせもらってから、待ってました待ってましたの…、チキントレ~ル♪

小さかった二つの桑の木もずいぶん大きくなっていて、実も大きなものをワサワサ、つけてた♪

でも、巨木の桑の木の方が、実は小さいけど、ものすごく…、甘いっ♪

ブランコで、子どもたち揺らしてくれる上に、桑の実、ポトポトおとしてくれて…♪

子どもたちの嬉しい顔♪ 真紫にひろがった口と、手♪

のんびり、私♪

はぁー。幸。

大ちゃん、ヨシヤマ家&オトモダチのみんな…、それから桑の木、ありがとう♪
[2014/05/31 04:54] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週のヨガは、風が印象的でした♪

夏日の日も多く…、だからこそ、通り抜ける風が心地よく…♪

写真は、夏のITEMが充実してきたペジーブルさん。ヨガ部での一枚。お店も、ヒトも…、貫いた拘りがかっこよく、なのに、スッキリと肩の力が抜け、楽しい…♪

新月へと、一週間、みなさん、ありがとうございました♪

さてさて、ゆっくり…、満ちていきましょう♪
[2014/05/31 04:52] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甥作、イチゴのタルト



少しシャイな小6の甥。

甥が自分で摘んだ苺をカゴいっぱいに…、それからタルトまで(教えてもらいながらね)焼いて、もってきてくれた(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、娘にね…。

三人兄弟妹の真ん中。やさしい、少年です。

そして、うちの娘とは2ヶ月違いで生まれ、そだったけれど、ほんっとに、一度も喧嘩をしたことがなく…、大親友のような…、みていても、羨ましいくらいの存在。すてきな従兄妹。心友、かなぁ。

はぁ~

嬉しくて、おいしかった~

ありがとねぇ~
[2014/05/28 15:59] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みのたけ…



大好きな友だちから、大好きなクッキーがとどいて、おおよろこびの子どもたちっ♪

"みのたけ製菓"ってシールがこれまたかわいくて、さっそく、コスプレっ♪

飾っときたいけど、食べたいし…、めっちゃ迷うー。

私宛ではないのに、私が迷うー♪ 笑♪

どれ貰えるかなー♪ 笑♪

隠そうかなーψ(`∇´)ψヒッヒッヒ
[2014/05/26 15:51] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
先週のヨガ



おはようございます♪

写真は先週の夜ヨガの練習風景♪ 三人でああこうお話しながらの練習、とっても楽しかったです♪ ありがとうございました♪

さぁ、今週もはじまりましたぁ♪ よろしくお願いします♪
[2014/05/26 04:50] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生魚



生魚は、あげられません( ̄^ ̄)ゞ
[2014/05/22 18:19] | ワンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウインド&SUP体験



また、ギリギリになっちゃった…。今度の日曜日、ウインドとSUPの無料体験あります。お友だちのみなさんで待ってくれていた方、やりたい方、メッセしてください♪ あ、エアーボーンに直で、もちろんOKです♪
[2014/05/22 17:44] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:捻挫からの復活!



パンパカパーンっ♪ 捻挫少年、三週間が経ち、復活っ♪ そして、我が家のランプも、ほぼ完成っ♪

息子…、長かったーd( ̄  ̄)
[2014/05/22 16:10] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クムフラ



朝の海(今日はどうしても入りたかった!)、のち、フラ。ハワイのクムフラに、はじめてお会いしてきました♪

大切なみんなと、たくさんのこと感じて、いっぱい笑って、それから…、涙も、ポロリ、ポロリ…♪

Ka Pua U'i 美しい花

天から授かった大切なあなた…

天国にいる大切な家族、それから、私から生まれ繋がる子どもたち…。

愛や感謝を、踊り、また、伝えられたらいいな♪

はぁー。しあわせっ。

いい一日で、ありがとう。

[2014/05/20 17:31] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:11歳の誕生日



娘11歳のお誕生日^ - ^ きっと、私が生まれてから一番壮絶であり、一番幸せだと感じた日^ - ^

体内記憶は2歳半で、聞かせてくれた娘。要約すると…、

お腹の中は…、

くらかったけど、こわくなかった。あそんどった。

生まれた時は…、

いたくなかった。トンネルとおった。ちゃぽんちゃぽん。水があった(水中出産)。こあら。おかあさん、なな、こあらみたいにだっこした(生まれてはじめて抱き上げたのが私でした)。

ティーンネイジャーですか^ - ^ 階段一つ、登りましたか^ - ^

海キチだった私は、すっかりバカ親。自然の中、共に過ごすことを楽しみ、旅をするんでも、できるだけ、子どもの心がついてこられるペースを保ち、少しずつ、重ねてきた…、つもり。

でも、ある日突然、"ぢゃーねー\(^o^)/"

と、出かけていった^ - ^

バカ親は、しあわせ^ - ^

さみしいこともあるけど、めっちゃしあわせ^ - ^

昨日は、ケーキを焼いて、娘の好きな浜で、家族中心で、ゆっくり、のんびり、パーティー^ - ^

生まれてきてくれて、ありがとう。

お母さんのところへ、ありがとう。

そして、心から、みなさん、ありがとう。

さぁ、11年前のしあわせだった一日を思い出しながら、今日、過ごそうっ^ - ^

いい一日で、ありがとう。
[2014/05/19 21:05] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いつも心にいるよ



   


"どうしても見送りたい(/ _ ; )"って。学校早退!私も仕事先からダッシュ!

毎年1ヶ月だけ、近所で暮らすんだよ。

でも、一緒に過ごした時間の長さが、トモダチとしての深さじゃないって、

この子たちをみていると、いつも、そう気付かされる。

"いつも、心に、いるよ"

息子も去年に続いて、今年も手紙に、そう書いてた^ - ^ ほんとに、そうだろうと、思う^ - ^

あー、さみしい(/ _ ; )

でも、来年が、楽しみだよー☆

待ってるからねーーー☆
[2014/05/16 17:24] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



写真は、今年度からはじまった半田クラス。先ほどの一枚(#^.^#) はじめましてのみなさんと、一つ、一つ…、ゆっくり味わっていく、ヨガ。自分。私も新しい気付きや学び、いっぱいいただいています(#^.^#)

今週のヨガも、みなさん、ありがとうございました(#^.^#)
[2014/05/16 14:48] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:市内陸上大会♪と、ゆるきゃら弁当♪





市内陸上大会。娘 "壮行会でユニフォーム要るからゼッケンつけといてね!"って。
学校で着替えたら、前身頃と後ろ身頃が、くっついとったらしい…。
ごめん!ってか、笑える♪

100m走補欠。本番はタイムが1秒あがったらしい♪
やったね♪ おつかれさまー♪
[2014/05/15 15:16] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガ



先週の東浦ヨガでの一枚^ - ^
GW明けの3日間では、6クラスのみなさんとプラクティス。気候も良く、エナジーも気持ちよくあふれる、いいヨガをさせてもらいました^ - ^
今週もはじまりましたね^ - ^ ゆっくり、みなさんの、いい日々となりますように⭐
[2014/05/12 06:45] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:トモダチ三人自転車旅行♪
(ブログ、ご無沙汰してます。がんばって、追いつきまーす。)




娘の”ともだちと自転車旅行に行ってくる”からはじまった自転車旅行。
一時帰国中のお友達も急遽加わり、女の子三人、55キロの旅となりました♪

娘が小さいときから言っていたけど、私の宝物はトモダチとカゾク。
それが、もっと深くなった旅に、なったんだろうな…♪

いい旅を、みんな、みんな…、ほんとに、ありがとう!




photos by 私:旅のはじまり



photos by RICA:娘の自転車旅行。やりたいこと、いきたいとこももちろんピックアップされてましたが、"テントをつんでいく!"というのでビックリ。 オトモダチに、庭先を貸してもらえないか、お願いをしました♪



photos by RICA:すると…♪ こんなにも素敵なコトに…♪ 全てを見守りながら、たくさんの経験をさせてくれた、リカちゃん!大ちゃん! ほんとに、ありがとう!!あたたかな庭でテントを貼って、火をおこし、夜遅くまでおしゃべり…。



photos by RICA:寝ぼけ眼の子どもたち。畑で小松菜を間引いて、マキをくべ、ご飯やお味噌汁を炊いての朝ご飯…。
そして、何よりも、トモダチと、それから山田家のみんなと、過ごした時間が、たまらなく楽しかったんだと、娘も、たっぷりと話してくれました♪



photos by RICA:写真も、全て、リカちゃんがバカ親(私)のために、撮ってくれました♪因みに、家具類も全て、大ちゃんの手作りデス♪あたたかな時間を、ありがとう♪



photos by 娘:娘が撮った写真は、たった、これだけ♪でも、だからこそ、楽しかった時間が、つたわるよ♪



おかえり♪

[2014/05/11 18:57] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:トモダチ三人自転車旅行♪



やや強い北風。ドキドキの母たちを背に、少女三人。笑顔いっぱい手をふり…、でかけていきました♪

なんだろうな♪

やっぱり、涙、こみ上げちゃうじゃーん(/ _ ; )

三人でみる風景、出会った自然、そして、人…。きっと、一つ一つが、宝に、なるね♪

いってらっしゃい!!
[2014/05/10 06:33] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自転車旅行のお守り



デキタ♪
三人の自転車旅ガールズたちへ♪

でも…、もしかして…、
三つ編み…で行くんじゃ…(*゚ー゚)

まーいっか♪

おやすみなさい☆
[2014/05/09 23:59] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週の東浦ヨガでの一枚^ - ^
GW明けの3日間では、6クラスのみなさんとプラクティス。気候も良く、エナジーも気持ちよくあふれる、いいヨガをさせてもらいました^ - ^

よい週末を⭐
[2014/05/09 19:48] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:旅支度



娘の旅支度中^ - ^ MTBに、荷台、スタンド、ドリンクホルダーなど、つけた^ - ^ 朝、雨上がりのアスファルト、ウキウキ試運転^ - ^

トモダチとの、冒険。

いいなぁー。

かぁも、

ついてゆきたぁーい(≧∇≦)
[2014/05/09 08:20] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男の嬉し寂しい育ち…





昨日の避難訓練。息子を山の上まで連れて行ってくれた先生へと、書いていた手紙。

先生は、手紙を喜んでくれたとのこと。教室に、はってくれていたらしい…。

そんな、嬉しい気持ちの連鎖が、また嬉しい。ありがたい。

今日は、学校へ迎えに行くと、走ってきて、掌に隠したお花(アスファルトへと落ちた種から咲いた花)を一つ、そっと、私に、くれた。

学校へお迎えに行くと、ダーイスキ!!って、飛びついてきていた息子。このGWころから、私と人前で手を繋ぐことさえ、嫌がるようになった。これは、かなり、ショック…。

ダイスキなお花も、今日は、隠して、くれた。

(でも…、もちろん、嬉しかった;_; どんな高級な花よりも…、やっぱり…!!)

育っていく…。いろんな思いを経験して、いろんな当たり前の成長を、していく…。

でも、やさしさとか、思いやりとか、愛とか…、みんなからいただいてるそんな気持ちだけは、まっすぐ、届けられると…、いいなぁ^ - ^

なんか、まとまらないけど、ちょっと、息子の育ちが、嬉し寂しい、母の長い記録でした。

おやすみなさい☆
[2014/05/08 23:58] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
津波時避難訓練



学校でのおしごとがあり、出向くと、ちょうど、津波時避難訓練。息子は、リヤカーでひかれ、おんぶされ…、山の上まで連れて行ってもらっていた。

笑われたりして恥ずかしくて嫌だったと言っていたけど…、見捨て(お留守番させ)られず、連れて行ってもらえて、ほんとうは、すごく、嬉しかったみたい^ - ^

今、先生たちに、お手紙、かいてる^ - ^

避難訓練のあと、手を震わせて黒板に向かっていたらしい…、先生方!ほんとうに、ありがとうございました!
[2014/05/07 19:56] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GW明けのランチ^ - ^



少しの合間の海、嬉しい!

今から、お弁当!

今日はあったくって気持ちいーい!


ところで、Black Hole Pack。水着で背負って距離漕ぐと、ちょっとすれるんだっけ。肩、痛いかも。一枚、着て帰ろ。
[2014/05/07 12:45] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:息子のトマト



やっちゃった;_;

捻挫中の息子をしばらくは車で学校へ…。

で、今朝、彼が授業で育てている野菜。

水やりに付き合いながら、トマトのわき芽、

つい…、思わず…、摘んじゃった;_;

[2014/05/07 09:02] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゆっくり…、実家泊

















実家が落ち着くのは子どもたちも一緒みたい。"帰らない"って言い張って、今も、縁側でオセロちう。

さ、海へ…、帰ろうか^ - ^

写真は、じいちゃんの畑にて。イチゴやスナップエンドウは、摘んでは食べ、摘んでは食べ…。
双子の筍を見つけながら、たくましく、ズドーン!と育つ孟宗竹林を歩く。
娘は、大好きなおばあちゃんの後ろを歩き、蕨摘んで、縄編んで…。
[2014/05/06 14:41] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
虹の空



登る予定でいたその山、その日…。まっすぐな虹が、架かってたんだって。

いけなかったけど、なんか、嬉しい^ - ^

また、おいで。

って、言われてるみたい^ - ^

平和で、和やかな…、こどもの日^ - ^

おやすみなさい☆
[2014/05/05 20:31] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラ&ウクレレ






息子のおかげ?!で、フラ&ウクレレステージ。参加できることに。

踊っていても、幸せ\(//∇//)\

演奏していても、幸せ\(//∇//)\

すごく、すごく、心が嬉しいのが、また、すごく、すごく…、嬉しかった。

みんなの音楽も、ハートも、大好きで…、みんなが、大好きだからだね\(//∇//)\

突然の参加、こころよく、ありがとーねー!
[2014/05/04 18:29] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:やさしくて、厳しい…⁈



娘「旅にいけなくなったけど、私、のんびりも好きだから、うれしいよ」

怪我した息子に、あれやこれや、めっちゃ優しい娘ですが、スケートに関しては、厳しい。新しくできた技を見せ、二人で大盛り上がり。でも…、だんだん…、「乗りたくなっちゃうからあをまり乗らないで」と涙ながらに訴える息子。娘、バサっ!!

笑える(#^.^#)

大好きなお祭り。山車の集まる時間までに、辿り着けなかったけど、行けて、ヨカッたね(#^.^#)

クルーザーから、落ちまくったけど( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
[2014/05/03 21:27] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:全治…



息子全治1~2週間だって^ - ^ ヨカッタ^ - ^ でも、目を離すと、これです!

"ギプスしてもらったらいたくないもん" "スケートできるもん" だって。こらぁー!

でも、我が家のミニミニランプ。大ちゃんのすてきな作品。もうすぐ完成です!!
[2014/05/03 19:24] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
