TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ラストマンゴー / マンゴー3



ラストマンゴーは、パフェになった♪

うーまーすーぎーるぅーーー♪

さ、海、いこぉー♪
[2014/07/31 10:01] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘へ♪ / マンゴー2



早起きの娘へ大好物を進呈。

彼女の一番好きな食べ物。迷わずマンゴー。でも、国産ははじめて。日本のマンゴー。久米島の完熟マンゴー。最高です!

本を早くから読み、書きはじめていた読書感想文。それでも、やはり、最後に残ってしまった。

でも、苦手だからこそ妥協せず、自分なりに精一杯がんばってみようと向き合うところが、娘らしい。ただ、そんなにがんばらなくてもとも思ってしまう。

あと少し?

がんばりたいんだね?

がんばれーっ!!
[2014/07/29 06:59] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
草食女子のランチ~♪ / マンゴー1



「マンゴースムージーあと全部飲んでいいよ♪」

って、グラスにうっすらのこったラストスムージーいただきました。

わらえんし…。

ニーノ!夏だし、ランチはカレーにした!パリパリワッフルも、新しいスムージーも、ほんと、美味しくて、楽しかったぁー!

あ、我が家の肉食男子たち。常滑焼豚から、もどってきた…。
[2014/07/28 13:57] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
NEW ONE



我が家唯一のデジカメが水没し、慌ててチェック。で、一目惚れ。で、すごいな、もうとどいた!

はぁー♪ かわいいなぁー♪

もちろん防水。でも、前よりグレードUP♪

これで、運動会とかも、ちょこっとは大きく撮れるかなぁ♪

海も、楽しみっ♪

それより…、まずは、メキシコのお供だね♪ 娘と…、よい旅を♪

カメラちゃん♪ おやすみなさい♪
[2014/07/27 20:55] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大好きな場所


フラステージのち、二人の大好きなウォータスライダー。

ゲリラ豪雨にも負けず…、ん?!今日も…、割れてますね…d(._.)b




そして、雨にも負けず…、流し素麺。

というよりも、雨の中、流してくれたトモダチ、ありがとぉー♪

みんなで大はしゃぎの森。ほんっとに、たのしかった♪

雨も、また、よろし♪ だね♪



いい一日で、ありがとう。
[2014/07/27 18:36] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デイキャンプ
数少ない娘と過ごせる夏休み♪ 娘が"ぜったい行きたい!"と、せがみにせがんだ、(先週とぉによりキャンセルした(。-_-。))大好きな場所へ♪ 残念ながら泊まりの日程は組めなかったけど、朝から夕方までたっぷりあそんできました♪ 子どもたちは、すでに来年が楽しみなんだそうです♪ よかった♪

そして、いつもiPhoneばかりで写真を撮ってる私。娘のメキシコ練習を兼ね、久々に防水PENTAXにて撮影。ほとんどAUTOですが、やっぱり、携帯とは、違う気がします♪

で、一日の終わり頃に…、壊れました。

で、予定外の出費。決定。

仕方ない。

何買おっ\(//∇//)\




まずは、娘シリーズ。大はしゃぎで、シュノーケルして魚をおっては、探検して秘密基地をみつけ、ジャンプでは去年までできなかったところからの大ジャンプにも、成功♪ ジャンプは、100本はこえたんじゃないかと思われる♪ よかったね♪




そして、息子シリーズ。川や海は、相変わらず、慣れるのに時間がかかる。こわいって♪ でも、少しずつ、入って、泳いで、飛んで、潜って、生き物もいっぱい捕まえて…、ごきげんでたくさんあそびました♪




スイカわりもして、おねえちゃんは、ボクを"バスやろう!"と言ってひっぱってくれたり、それから、ウェイクボードみたいにも、あそんでくれたよ♪

そして今回はHOKUも、一緒♪ 水嫌いのHOKUも、さすがの暑さに、自分で入ってました♪ それに、みんなが、たのしそうだったからかな?
HOKUの笑顔もたくさんみれた、いい一日でした!みんな、ありがとう♪ また、いこうね♪
[2014/07/25 05:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風チロっとライド



チロっとだけど、小さい波、のれたヨ^ - ^

さ、おなかふくれたし、宿題がんばれ。
かぁも、あっちで仕事、がんばるで。

(( _ _ ))..zzzZZ
[2014/07/24 13:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:夏休みの宿題


は?!




字を書くことも、人の話を聞くのも得意ではない息子。

でも、習字を一年ぶりにさせると、やっぱり、いい勘をもってる。(なんでだろ。)

字に、元気がある。(これは、分かる。)

私、息子の習字、好きだわ☆彡




息子の夏の宿題シリーズ。鳥が好きだから、ポスターは、今年も愛鳥週間^ - ^

最終的にはまとまったけど、四つ切りの紙。ほとんどこの構図で鳥が、三センチだった(´・_・`)

鳥のポスターなんだから…と、アドバイスしちゃったけど、そのままでも、よかったのかもしれんなぁ。

さてさて、波、のりますか^ - ^

と、その前に…ψ(`∇´)ψ
[2014/07/24 08:22] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
七月ラストヨガ



汗のキラキラきらめく七月最後のヨガ。ペジーブルヨガ部にて〆。ありがとうございました^ - ^

そして、八月以降のカレンダーもUPさせていただきました^ - ^ 少し先までUPしたので、変更等もあると思いますが、よろしくお願いいたします^ - ^

それでは、みなさん、すてきな夏を\(^o^)/


[2014/07/24 02:48] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スッキリ!!



初!学校のプール監視当番!

場所によってはめっちゃ暑かった!でも、新鮮だったし、なんか、たくさんの子どもたちがわしゃわしゃ遊んでる感じが、可愛かった♪

そして、娘の髪を、キレイにしてもらうついでに(私が切ったままでメキシコへは行きたくないそうな(´・_・`) 、私も髪をバッサリきってもらった♪ 更にはトリートメントもしてもらって…♪

なんか、スッキリ♪

サッパリ♪

嬉しいっ♪

今日も、みなさん、ありがとうございました♪

おやすみなさい♪
[2014/07/23 21:34] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:無事をありがとう。



一年前の今日は、娘と二人…。SUPにテントつんで、無人島への大冒険!

私が、生まれてきてから、きっと、一番美しい夕焼けをみた日だった…。

今年の今日は…、病院。メキシコへの準備など、少し忙しくしている最中、娘がポツリと…。

ようやく、本日、安心の結果を、いただいた。

病院からの帰り道。

"わたし、癌だと、思ってた"

と、娘。

誰にも言わず、小さなカラダ。要らぬ心配をさせていた。

ムスメ。

ごめん。

ごめん…ばっかで、ごめんだけど…、ほんっと、ごめん。

また、二人で並んで、二人だけの夕焼け、みようね^ - ^

ずーっと、ずーっと、世界で一番、愛してる。

かぁ。

おやすみなさい♪
[2014/07/22 23:32] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海の日



海の日は、家族で静岡の海へ♪

娘がサーフィンをしていた時は、私も乗っていたので写真がありませんが、ボディボードに乗る2人が、仲良しで、かわいくて…、なんか、嬉しかった♪ (家おると、もめることが多いでね…)

娘 "おかあさーん!私、やっぱり海、大好きで、たまらなぁーい(≧∇≦)"

私もーっ♪







で、波乗りもするけど、もちろん浜遊びも♪

海の日の今日は、波も穏やかで子ども日和。そしてさらに、水がキレイで、生き物も、わんさか!!

子どもたち、帰れませんがな。

海の(生き物の)子どもたちは、海に返して…、また、会おうね♪ 遊ぼうね♪ 食べさせてね♪ うふ♪

朝一のスケートからはじまっての、楽しい海の日。


いい一日を、ありがとう。
[2014/07/21 21:27] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:トモダチと、海



トランポリンのち、スケボーのち、日曜日のホームビーチ♪

SUPヨガを一緒にしたり、ただただジャンピングしたり…。

そして、子どもたちは、永遠かと思われるほど、あそぶのでした…♪

でも、おかげの、美しい夕焼け。子どもたち、ありがとう♪
[2014/07/20 21:25] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SUPヨガ



ムスメとSUPヨガ♪

めちゃめちゃ気持ちいいんです♪ 海の上のヨガ。自分の真ん中も、自然も、宇宙も?!、スーパーウルトラ、気持ちいいんですっ♪

はぁーーーっ♪

海ーーーっ♪


* おともだちへ。新舞子のイヴェント時に、ボランティアでやりますよ。でも、すでに定員いっぱいかも…。気になる方は、急いでね。
[2014/07/20 17:17] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンプからの行き先、変更!



キャンプへいく予定だったけれど、前日から、"天気が悪そうだから"と、とぉにより、行き先変更。

晴れた空をみて、みんなは行ってるのに…。私も行きたかった…。と涙のこぼれる娘。よしよし;_;

でも、トモダチがいて、とべれば、ご機嫌っ^ - ^

さて、まだまだ、遊ぶみたいーっ!
[2014/07/20 11:13] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:夏休みスタート



夏休み、はじまったね。で、初日から雨降りの宿題日和。で、かぁは、ぷんぷくちん。あ、特に息子にね…。

宿題みながら、一学期、何をしていたんだぁー( *`ω´)今まで、どうしていたんだぁー( *`ω´)

と…。

おうちの人と文字で会話する頁では、「どんなあそびがすきかな?」の質問に、これ(写真)ですわ。

スケ木"ー

は?

つかれました。

でも、これぞ、夏休み!かもなぁー^_−☆

大好きな名古屋の歯医者さん(自然派で楽しいんです)へも行けて、子どもたちは、スッキリの、嬉しいスタート!!

さぁーて。

さっさと、宿題すませて、あそぶぞぉー。

覚悟はよいかぁーψ(`∇´)ψ
[2014/07/19 20:10] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガと、フラ



じっとりとした暑さもまた、私たちには、よきデトックスの時間♪ いい汗をしっかりとかけたヨガ♪ 今週も、6クラス、ただいまの夜ヨガをもって、無事に終えました♪ ありがとうございます♪

そして、今年度からおじゃまさせていただいているフラの2クラスも、また、カラダの真ん中、ココロを感じながらの、ほんとに、すてきな時間となっています♪ みなさんに、感謝。

ヨガも、フラも、夏休みは、少しゆっくりとなります。みなさん、大切なヒトとのよい夏!!お過ごしください♪
[2014/07/18 20:21] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
壮行会



メキシコ派遣団。校内壮行会。
春からいっぱい練習してきた成果も、学校のみんなに、みてもらった。

気持ち新たに…、いってきます!の心意気を、みんなへ。いってらっしゃい!の想いをみんなから。

小さな親善大使たち、あと一息、がんばれ!!
そして、みんな、ほんとに、ありがとう!!

thanks to photo by yちゃん:約1時間の壮行会のラスト。ソーラン節の〆ポーズ。暑い体育館。息を切らしながらやりきった顔が、ほんとに、よかった!みんな、よかった!
[2014/07/17 21:08] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘シック?



メキシコで日本文化を伝えるため、子どもたち、連日、がんばってる。

体育館の袖で、のぞいてるだけで、涙、こみあげちゃう。

みんな、今日も、がんばれー!!

でも、ほんと、母親って、心配して、祈って、願って、想って…、愛して…。

そんなことしかできないんだね…。

手ひろげて、ずーっと、待ってるよ…。

あ。ダメだ。まだ、ここに、おるのに…、娘シック。

泣けてきた。
[2014/07/17 06:04] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:トランポリン教室



"とびたい!!" = "トランポリン教室通いたい"

春。ようやく見つけた期間限定クラス。で、今日が、ラストクラス。

息子よ。たくさん飛べたで、もぉ、えぇかの?

ええみたぃ\(//∇//)\

ごくろうさま。ワタシ。
[2014/07/14 19:41] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BIG O PROJECT TOUR



娘と、旅の買い物へ、街へ。そしてもう一つ本日のお楽しみ、古着のpatagoniaウェアを抱え、名古屋storeへ…♪

今週末の名古屋からはじまった"BIG O PROJECT TOUR"。たくさんのパターンの中からお気に入りを選び、インクを選び…、文字通りのUPCYCLING。

長く着ていたオーガニックのシャツが、また、すてきに、生まれ変わったよ♪

でも…、娘はどうしても写真のオーガニックシャツも、新しく買いたいと…。

福島で育てられたオーガニックコットンを使用した無漂白のシャツ。

そこへ、すてきに、インクをのせてもらってた…。

5%の福島オーガニックコットン。

ここへ込められた願いと共に、コットンも、日本も、それから娘も…、育つと…、いいなぁ…。

街で過ごす、楽しい一日でした♪ ありがとうございました♪

http://experimentalwaltz.net/index2.html
[2014/07/13 18:35] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:海外派遣団結団式



同じ小学校のすてきな仲間と先生です。娘、この夏、小学校よりメキシコへ、ゆきます。みんな、いっしょに、ありがとう(≧∇≦)これからも、よろしくね(≧∇≦)



……母memo……

本日は、市内より派遣予定三校の結団式。

"お母さんじゃない!誰かじゃない!私が!行きたいんだよぉ!"と…、春に懇願。涙も流しつつはじまった、派遣生としての道のり。娘も私も、なれない準備に、オロオロ…。

でも、すばらしい仲間に恵まれ、よい時間と経験、いただいてます!

そして、一つの節目?はじまり?となる今日の結団式。

子どもたち。めちゃくちゃかっこよくて、すてきで、感動でした!

こんなにもすてきな仲間と先生に恵まれて、あらためて、感謝。

あらためて、みんな、ありがとーねーーー!

まだまだ、つづくいろんな練習も準備も、みんな、楽しく、がんばれっ^ - ^ がんばろっ^ - ^

そして、日本のトモダチの想いも大切に抱え、無事に、いってらっしゃい^ - ^

はぁー。ドキドキするぅー。
[2014/07/12 21:38] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



台風がきて、そして過ぎていった今週。日々プラクティスをさせてもらうことで、その影響をどう、カラダとココロが受けているのかということも…、とてもよく感じた一週間でした。

自然であること。

やはり、大事にして暮らしたいなぁ。

足元の悪い日もありました!みなさん、今週も、たっぷりと、すばらしいヨガを、ありがとうございました!
[2014/07/11 21:03] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風8号…のち…妖怪ウォッチキャラ弁



今年初台風ライドは3日間♪ 嬉しかったけど…、8号にもれなくついてきたのは、給食中止…。

昨日、ハヅキの"じばにゃん"の言葉に、おぅ、それいこう!って、朝からどんな人?って、検索。ついでに"うぃすぱー"という人もやってみたぁー。

作るの好き(なはず)だけど今日は、失敗!時間がかかり過ぎた!かかり過ぎるのは、イヤ!

でも、めっちゃ喜んだで、いい~や~♪ 妖怪ウォッチ?ほしがってるソフトも、時計みたいの?も、買ってやらんで、い~や~♪

さ、片付けて、私も、行かなきゃだぁー!!


[2014/07/11 08:10] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:二年生一学期懇談会



息子。二年生一学期の懇談会も終わったー♪

どこでも、何をやっても、ほんっと、変わらない。山あり谷あり?違う、違う!ムラ。集中できる(みじかい)時間を過ぎると、ぽわわわわ~ん(ー ー;)

でも、ま、それが息子♪

少しずつ、少しずつ、いこうね♪

(あ、たくさんほめてももらいましたよ!手をよくあげ、やさしくて正義感が強く、ムードメーカー(面白い)ですと。)

さ、夏休みの宿題、早速!!やらんわな(ー ー;)

追記:自己評価…、また、やらかした。
・ 一学期一番楽しかったこと:スケボー
・二学期のめあて:スケボーでオーリーをたかくする
[2014/07/09 16:29] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:五年生一学期懇談会



娘。五年生一学期の懇談会も終わったー♪

やはり、前向き。なんでも一生懸命だそう。私が、母親としても一番認めつつ…、心配してるところでも、あるんだよなぁ…。母親だからだね。

たた無事に、あなたらしく♪ ガハハガハハ…♪ のほほんのほほんっ♪ スキップしながら歩いててってください♪

さ、夏休みの宿題、早速がんばるかぁ♪
[2014/07/09 16:24] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風8号



まってましたの、うねり♪

体力落ち過ぎてて、ちょっとの時間なのに、ちっこい波なのに…、しんどかった。

でも、涙ちょちょぎれるくらい、シアワセだったぁー♪
[2014/07/07 08:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パタゴニアストアイベント



我が子たち、海、山、スケボー、自転車…。かっこいいMovieが、大好き。観ながらにしてアドレナリン放出できるのも血かな。すごい好き。

でも、それが、血が騒ぐMovieかどうかってのも、すぐ分かる。笑。

昨夜は、パタゴニア名古屋にてストアイベント。食い入るようにサーフシーンをみていましたが、子どもたちには、環境についてのシーンが、だんだん…、ながかったかな。夢の中にイッテしまいました♪

でも、"パタゴニアの服って、なんでこんなにかっこいいんだろぉー♪""キッズのカタログありますか?"だって。

ここで、過ごせただけで、happyな夜だったね♪

さ、今日も、海に陸に…、いっぱい遊んでおいでー♪
[2014/07/06 06:38] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:バスケ



お気に入りだったKAMEHAMEHA WARRIORSの古着。すっかり娘のものになってる…。っていうか、身長30cmちがうくせに、ちょうどいいし…。

ミニバス。今日は年に二度の交歓試合。今日も、クノイチのあだ名?!に相応しく?!まっすぐに走り抜いてます。

楽しいが、十分つたわってくるから、よし、二学期には、バッシュ、買ってあげよう。

よぉーし。
[2014/07/05 11:13] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



かわいいでしょ♪ 私のブランケットをひろげると、一緒にシャバアーサナしてくれるKくんです♪

今週のヨガは、どのクラスも、シャバアーサナを少し長めにさせていただきました♪ しっかりと動き、しっかりと休む。とっても、とーっても…、気持ちいい時間デス♪

今週も、すてきな出会いと、時間と、ヨガを、ありがとうございました♪
[2014/07/04 20:01] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
